ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイキン「うるさら7」ふざけんな! 屋根に傷が残り、再び異音が・・・

雑談:キッチン収納の中に虫が・・・

あぁー、虫が苦手な人は雑談飛ばしてね。

虫の写真が出てくるから。

 

ってか、猫月さんが虫超苦手って言うね!

 

いやぁーーーっ!

誰か、後ろからギュッ!ってしてて!

 

あのねぇー、今朝さーサンドウィッチを

作ろうと思って春のパン祭りのお皿を

出そうとキッチン収納の引き出しを開けたの。

 

ねぇー、こわいねぇー。

もう、この段階で何が起こったか

わかっちゃうって言うね。

 

昨日の夜から雨が降ったの。

そのせいなのかなー?

なんなのかなー?

 

猫月さんのお気に入りのお皿の上に

コオロギが死んでる!

f:id:necozuki299:20181117205111j:plain

 

ちょ、ふざけんなよ!

なんなんだよ!

猫月さんの朝食はコオロギですか?

 

死んでるって事は日数経ってるって事でしょ?

 

ねぇー、ほんと嫌なんですけど。

 

猫月さんちねぇー、何気に虫が出てくるね。

 

いや、田舎だから仕方ないんだけど

それにしても出すぎ!

 

でさー、なんか手前でカサカサカサカサって

音がすると思ったら!

 

f:id:necozuki299:20181117205126j:plain

ステンレスのボウルにハサミ虫が

あうあうあうあうあうってしてるんですけど!

 

きゃぁーーーーーーーーーーーっ!

 

f:id:necozuki299:20181117205139j:plain

もう、猫月さん引っ越すしか無い!

これは無理だ!

 

そっと引き出しを閉めたね。

コテツがちょっかい出しそうだから。

 

うそぉーん。

どっから出てきたんだよー。

 

もうこれは男子でもいいから

誰か処理しに来て!

猫月さんじゃ無理だ!

 

でねぇー、流石にこれはおかしいって

思ったんだよね。

このキッチン周辺の虫率高いから。

 

絶対どっかに侵入経路があるはず。

 

猫月さん見っけたね。

ここだろ!

f:id:necozuki299:20181117205150j:plain

排水のパイプの周りには隙間埋めが付いてるけど

給水の方には何も無いじゃん!

絶対にここ!

ここしかない!

 

猫月さんさー、ここを封鎖しようと思ったんだけど

引き出しが邪魔で手が届かないって言うね。

 

そして引き出しの外し方がわからないって言うね!

 

ディテールホームの現場監督さんに任せよう!

 

今!お盆休み!

 

ぐぬぬぅーーっ!

 

これはあれなのかな?

通常工事だとこれが普通なのかな?

猫月さん店舗専門の現場監督してたけど

ここまで気にした事無かった。

 

ってか、虫どーすればいいの!

うるさら7修理完了後窓から外を眺めると・・・

あのねぇー、猫月さんは朝日と共に寝る子だから。

 

あぁー、部屋が明るくなってきたぁー。

そろっと寝る時間かな?

なんつって、毎朝外を見るんだけど

今朝は雨が降ってたの。

 

外はジメジメかぁーなんて

ふと屋根を見たの。

 

ねぇー!

何これ!

f:id:necozuki299:20181117205219j:plain

なんか、白い線が沢山あるんですけど!

 

よ、よ、汚れじゃね?

 

手前にある線を指でこすってみた!

f:id:necozuki299:20181117205230j:plain

おい!

消えないし、めっちゃ爪が引っかかるだろ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

猫月さんカチーンした。

 

あのねぇー、言ってなかったかもしれないけど

猫月さんちって新築してまだ4ヵ月なの。

 

どーすんだよ!

 

なに、黙って帰ってるんだよ!

 

でさー、即行電話したの。

24時間365日のサポートセンターに。

朝の6時頃。

 

「大変混みあっており・・・」

 

電話1本しか無いのかよ!

嘘だろ!

朝っぱらから混みあうって

どんだけ、サポートを必要としている人が

多いんだよ。

メールで問い合わせする

なんかさー、メールの対応ってめっちゃ遅いじゃん?

でも、傷の写真も見せないとだし

メールしたの。

朝っぱらから。

猫月さんこれから寝ないといけないのに

イライラだよ!

 

メールはさー専用フォームからだから

写真添付できなくてわざわざアップロードして

URL貼ってさー、なんなの!

バカなの?

 

でねぇー、10時頃電話が鳴ったっぽい。

 

すごくない?

猫月さんスマホの着信音MAXなんだけど

目が覚めなかったって言うね。

 

深いねぇー。

猫月さんの眠り深すぎるねぇー。

 

そんで、12時頃の電話で起きたの。

 

あのねぇー、そんな寝起きで

怒れないから。

現状を理解してない状態だから。

 

とにかく、メールを見たって。

はやっ!

この辺の対応はすごい!

 

で、メールには傷が付いてるから

補修対応してって。

新築してくれたディテールホームさんに

頼む事可能だから、連絡くれって!

すっげ、不愉快なんだけど!って。

 

でねぇー、新潟営業所かな?

なんか、男子の電話だったの。

結構年配みたいだけど、慣れてない感じ。

 

多分じゃんけんで負けたんだと思う。

傷の確認とディテールホームさんの連絡先

なんかねぇー、作業の時に付いたものだと

思いますって。

 

当たり前だよ!

引き渡しの時には無かったよ!

エアコン取付工事の時も無かったよ!

 

で、一回現場を確認してディテールホームさんに

直接連絡して対応しますって。

 

そんでさー、お盆休みに入るので・・・

入るなよ!

ふざけんなよ!

 

でさー、最短で月曜の朝10時頃って言うの。

 

君たちの朝10時って猫月さんにとっては

深夜なんですけど!

 

まぁー、猫月さんの生活リズムが

悪いんですけどね。 

本日異音なり!

んとねぇー、なんて言うの?

またカラカラ言ってるんですけど!

ふざけんなよ!

もうさー、ダメだろ。

このエアコンダメだって。

 

猫月さんちのエアコン全部で4台あるんだけど

みんな2017年モデルなの。

これ、全部2018年モデルに交換だろー。

いい加減にしろよなー。

 

これ2ヵ所目だよ?

この時期のロットに問題あるんだって!

長時間使うと異音がするんだって!

 

これさー、他の部屋で1年後とかに

異音し始めて修理ってなったら

お金取るんでしょ?

 

まぁー、ケーズデンキさんの保証あるけどさ!

 

マジでふざけんなよな!

 

これねぇー、ほっとくとドンドン音が

デカくなる系なの。

今は静かな方。

前回は、7月19日の交換で交換が8月9日だったから

その間に音が大きくなって

部屋の外からでも、カラカラって言う

高音が聞こえたから!

 

年取ると聞こえなくなる高音なのかもしれない。

猫月さんまだ12歳だからめっちゃ聞こえるんですけど!

 

そんなんでねぇー、またメールしてみる。

 

ほんとムカつく!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118020312p:plain

うわーん。

また音がするし、新築なのに補修箇所増えるし

最悪だよぉー。

 

f:id:necozuki299:20181118020319p:plain

もう、それしか浮かばないよね。

そして、これだもん。

頭くるぅー!

 

f:id:necozuki299:20181118020327p:plain

まさかの直ってないパターン!

ノルはねぇー、ノルウェージャンって種類の猫さんで

成長が遅いからまだまだ子供なの。

 

f:id:necozuki299:20181118020336p:plain

また異音復活のお盆休み攻撃!

イライラするぅー。

 

f:id:necozuki299:20181118020344p:plain

もうさー、あり得ないよね。

この猫月さんの不運さが!

 

f:id:necozuki299:20181118020355p:plain

静かでは無くなったし!

あかんわ。

洗濯したで!

 

f:id:necozuki299:20181118020411p:plain

そして、まさかの展開!

今後もお見逃しなく!

 

f:id:necozuki299:20181118020418p:plain

ほんとさー、ひと声かけるとか

なんかしてからやって欲しい。

枕にあのマット・・・

バカじゃないの?

あの人達。

 

f:id:necozuki299:20181117205315j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです