ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

平成の初期不良王 リビングのテレビをLEDテープライトで演出! まさかの異常点灯!

雑談:夜の子になる

フハハハハハ!

猫月さんあれだわ。

もう完全に昼夜逆転。

 

あのねぇー、昨日は7時まで起きてて

12時半に一回起きてからまた寝て

気が付いたら20時過ぎてたって言うね!

 

あー、もう猫月さんダメな子だよー。

うわーん。

 

そして今ブログ書いてるのが4時って言うね!

 

ギャーハハハハハッ!

 

やってられるか!

もう、嫌だよー。

こんな人生嫌だよー。

 

朝に洗濯機が乾燥終わって

そんで23時頃出したら

扉の内側が結露してて

なんか、湿ってたし!

 

なんでだよー。

って、見たら袋に入った

洗濯物が混ざってたし!

 

ふざけんなよ!

 

なんで、医療センターの人

ビニール袋の中にビニール袋の

洗濯物を入れるんだよ!

とんだトラップだよ!

 

やだよー。

何気に広い家で一人ぼっちで

ごはん食べるの、もう耐えられないよー。

 

うわーん。

都合のいい女子が数人欲しいよー。

うわーん。 

新築の写真撮影が迫る!

あのねぇー、猫月さんちあれなの。

ディテールホームさんのWEBサイトに

紹介してもらえるの。

 

うぇーい!

 

でねぇー、プロのカメラマンが

写真撮影してくれるんだって!

 

きゃふぅー!

 

パシャ!パシャ!

いいねぇー、セクシーだよぉー?

あぁー、それイイ!

パシャパシャ!

もっと、こー!

パシャパシャ!

 

な?

猫月さんそーとー精神が

参ってるだろ?

 

いやねぇー、そりゃママが入院してるだけで

大変なのに家の事もしなくちゃだし

86さんはぶつけちゃうし、そら、こーなるって。

 

でね、猫月さん写真撮影がある前に

やっておきたい事がまだまだあるんだけど

その一つ!

 

リビングのテレビ裏にLEDを仕込む作戦

 

これをしたいの!

シアタールームのLEDでの演出が何気に

猫月さん気に入ったから、リビングもしたかったの。 

LEDテープライトで演出

今ねぇーリビングはスピーカーの裏だけ

アッパーライトで照らしてるの。

下から上にね。

f:id:necozuki299:20181117212542j:plain

こんな風に。

 

なんかねぇー、猫月さんテレビの裏も

光らせたくなった!

 

でー、買ったのがこれ!

f:id:necozuki299:20181117212555j:plain

あのねぇー、シアタールームに付けたヤツが

本当は欲しかったんだけど、もう無いの。

うそぉーん。

 

だからねぇー、評価がそこそこ高い

このLEDテープライトを買ったの!

 

おい!

これ高評価したヤツ出て来いよ!

 

でねぇー、中身はこんなの。

f:id:necozuki299:20181117212609j:plain

テープライトに、ブルートゥースの受信機

そして、ACアダプター。

 

この製品はねぇー、スマホのアプリで

色とか変えられるの。

 

なんか、リモコン付きのヤツとかも

あるんだけど、それってスマートじゃ無いじゃん?

リモコンは限りなく少なくしたい。

 

だから、これにしたの。 

なんか、ちゃっちい

えっとねぇー、なんなの?

前に猫月さんが買ったヤツと比べると

すんげぇー、ちゃっちいんですけど!

f:id:necozuki299:20181117212639j:plain

ね?

おかしいなぁー?

 

前買ったヤツはこんなだよ。

f:id:necozuki299:20181117213213j:plain

わかる?

黒くて表面が樹脂加工されてるの。

 

まぁー、ぶっちゃけリビングの演出は

写真撮影用って感じだから安いので

いいんですけどね!

動作チェック!

なんて言うの?

この物を買う度にドキドキする感じ。

決してうれしいとかじゃなくて

正常に動くかどうかのドキドキ。

 

さぁ!どーだ!

 

f:id:necozuki299:20181117221229j:plain

光ってます!

全てのLEDが光ってます!

 

でねぇー、このままだと七色点滅を

続けるの。

順番に。

 

スマホで設定してやると、色を変更できる!

 

さて、ペアリング!ペアリング!

f:id:necozuki299:20180816042922j:plain

SMART DEVICE

あれー?多分ここにペアリングするヤツが

表示されるはずなんだけど・・・

 

setting

んー?

なんも無いなー。

 

説明書読もう!

f:id:necozuki299:20181117221253j:plain

英語ね。

うん。

 

ってかWi-Fi?

これは、ん?

 

なんか、猫月さんのスマホの画面と

写真が違くね?

貼り付け作業開始!

とりあえず、一回スマホのブルートゥースを

切ったらペアリングできた。

 

こえぇー。

マジでこえぇ。

 

どこに不具合が潜んでるかわかんないからね!

 

でねぇー、LEDテープの裏の両面テープが

くっそ粘着力無いって言うね。

 

猫月さんのメンタル並みに弱い!

 

でさー、一旦付属の両面テープを

はがして、猫月さんの超強力3Mさんの

両面テープで固定していったの。

 

取り付けは簡単。

テレビの裏の縁にぐるぅーって貼り付けて

いくだけだから! 

問題発生です!

なんかねぇー、信じられる?

最後の少しで両面テープが

無くなってしまうって言うね。

 

これ何気に高いヤツなんですけど!

 

えぇー、今晩中に作業完成させたかったのに!

 

参ったなぁー・・・

 

まぁー、あれだね。

とりあえず最後の部分は明日にしよう!

 

さぁ!点灯だ! 

これ作ったヤツ出て来いよ!

でねぇー、スマホでポチ!って。

f:id:necozuki299:20181117221322j:plain

いんじゃない?

ちょっと、明るすぎるけど!

もう少し明るさを抑えるかな・・・

 

って!

 

ねぇー!

なんか気づかない?

おかしくない?

 

写真だと、あんまりわかんないかもだけど!

これ!

 

f:id:necozuki299:20181117221349j:plain

おい!ここのヤツ!

なんで、お前たち青く光ってるんだよ!

今白の時間だろ!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

f:id:necozuki299:20181117221412j:plain

暗くして近くで撮影!

 

ねぇー、なんかここの3つと、ほかの3つ。

計6個がずっと青いんですけど!

 

まじで、勘弁してよー。

なんなのー?

 

うわー。

マジかー。

これ返品できるの?Amazonさんに聞いてみる!

って言っても4時だぞ!4時!

こんな時間に対応してくれる訳・・・

 

あるんだねぇー。

Amazonさん24時間のお問い合わせが

出来るんだよねぇー。

 

すげぇー。

マジすげぇーと思う。

 

でねぇー、これ両面テープとか

違うの貼ったし、果たして返品出来るのか

わかんなかったのね。

 

不良品は返品できるのは知ってるよ。

でも、これって消耗品みたいなもんじゃん?

いいの?

どーなの?

 

そんなんで、チャットで問い合わせてみた!

 

なんかー、たぶん男子の文字。

顔文字とか使ってないから。

 

すげぇー、丁寧なんだよね。

もうねぇー、問い合わせ最後に

担当者を評価するシステムがあるから

丁寧に対応しないとお給料減らされるんだよ。

 

でさー、これこれあーだから

こんなでも大丈夫ですか?

って聞いたの。

 

そしたら、なんつったと思う?

 

「ご返品されたい理由をお聞かせいただいても、

 よろしいでしょうか?」

 

え?だから、え?

あの、えっと・・・

正常な色に発光しないから?

 

そしたら、全然返品出来るって。

なんか、この度は申し訳ございませんって。

販売者をなんか、電気のヤツ付けて

ビリビリさせます!って。

Amazonさんの神対応

でさー、返品手続きをすぐにしてくれるって

言う訳なのよ。

 

なんかー、返却用のIDを発行してくれて

それを書いたメモを商品と一緒に

着払いで送ってって。

 

まぁー、猫月さん慣れっこですけどね!

全ての不良品が猫月さんに集まる!

いやぁーん。

 

でさー、着払いの日本郵便のリンクとか

教えてくれたの。

 

そんで、猫月さんじゃー手続きしますので

ありがとうございました。

ってチャットを終了しようとしたの。

 

ねぇー?

Amazonさんなんつったと思う?

 

「ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、

 300円分のクーポンを猫月様のアカウントに

 登録させていただきました」

 

マジか!

300円分もくれるの?

なんか、前は500円とか・・・

 

いや、300円分もありがとうございます。

無駄になった3Mの両面テープ代にも

なりませんけど!

 

でねぇー、猫月さんすぐに返品の手続きして

梱包した!

 

んっ、もぉー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118022654p:plain

もう最悪だよー。

超ショック・・・

 

f:id:necozuki299:20181118022628p:plain

平穏は訪れるのか!

うわーん。

86さんごめんなさーい。

 

f:id:necozuki299:20181118022707p:plain

やっぱり?

ご先祖様の怒りか!

何願ってるんだ!って事か!

 

f:id:necozuki299:20181118022718p:plain

もう、真っ白になった・・・

 

f:id:necozuki299:20181118022726p:plain

入院から帰って来たばっかりなのに・・・

 

f:id:necozuki299:20181118022736p:plain

お墓参りは、参りました!色んな意味で!

猫月さんは心がひどく傷つきました・・・

 

f:id:necozuki299:20181118022744p:plain

猫月さんずっとふて寝してました。

もう災難続きでいやだ!

 

f:id:necozuki299:20181118022757p:plain

厄払い8年くらい前にしてもらったけど

5000円じゃ蚊に少し刺されにくくなる程度の

厄落とししかしてくれなかったし!

みんなお金なんだよー。

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20181118022805p:plain

開運グッズを買いまくるか!

 

f:id:necozuki299:20181118022812p:plain

出ないよー。

流石にこれはしばらく無理だよー。

 

f:id:necozuki299:20181118022821p:plain

86さんはボディーまで行ってないから。

だから、まだアレだけどテンション下がるぅー。

猫さんが居なかったらホントにやばい!

 

f:id:necozuki299:20181118022833p:plain

なんか、イイ事起こる気配が無いんですけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181117221443j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

スターとかコメントほしいです