ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #05「自分で食事が出来ない」シュークリーム争奪戦

雑談:ダイキンめ! なぜ来ない!

ほらこれ!

ダイキンの人が付けた屋根の傷!

 

この状態をねぇー、ディテールホームの

現場監督さんが見に来たの。

 

でさー、ダイキンさんから電話があったのよ。

 

なんかー、猫月さんの寝室のエアコンは

新しいヤツに交換してくれるって。

 

当たり前じゃ!

 

でもねぇー、ほかの3台は検討中って言うの。

それでも、いい方向に持って行けるように

努力するって言ってた。

 

でー、今日の傷の確認に立ち合う為に

時間調整しますって言ってたの。

 

ねぇー!

来たの現場監督さんだけじゃんかよ!

 

ぴんぽーん。

 

ってドアホンが鳴って、玄関の電子キーを

解除して、入ってもらってさー、

現場監督さんなんつったと思う?

 

「猫月さん電子キーって嘘じゃないっすか」

 

はい。

猫月さんち普通の回すカギです。

 

でねぇー、現場監督さんが

 

「一人で来ちゃいました」

 

って。

 

だぁー!

ダイキンの人こねぇーの!

ふざけんなよ!

 

でさー、傷を見てもらったの。

 

やっぱねぇー、結構深いって。

そりゃそーだよ。

ガルバが見えてるもん!

爪がカリカリひっかかるもん。

カエルさんが干からびてるもん!

 

ってかさー、ダイキンの人なんつったと思う?

 

「屋根の補修は室外機の交換もしないとなので

 万が一を考えて交換後にお願いしたいと・・・」

 

って!

おまっ、ふざけんなよ!

傷つけない様に何か敷いたりしろよ。

普段からどんだけ適当な工事してんだよ!

 

でねぇー、塗装するとほぼわからない状態に

なるって言ってた。

 

でも、猫月さんは傷の場所知ってるし

ほら、超神経質じゃん?

だから、わかるかもって。

 

ぐぬぬぬぅー。

 

家のエアコン全部2018年モデルに

交換するなら、補修で我慢してやろうって

話だかんな!

 

で、現場監督さんとしばらく話してたけど

結局ダイキンの人来なかったし。

行けませんって電話もかかって来ないし。

 

ばかやろう! 

洗濯物を持ってママの元へ

いや、もう入院して約3週間だよ。

一体何回通ったんだよ。

ほぼ、1日おきじゃんかよ!

 

で、今日はねぇー呼ばれた訳でも無くて

自主的に行ったの。

歯科検診の日だったから。

 

そんでさー、ママの所に行った訳。

 

こわいねぇー。

 

廊下の途中に作業所の人が作った作品が

置いてあるんだけど、そこにセミの抜け殻が

飾ってあるって言うね。

 

これ絶対作ってないよね?

本物だよね?

 

猫月さんセミの抜け殻微妙に怖いんですけど! 

看護師さんからの要望

でねぇー、例のごとくピンポン押して

ロック解除で、さらにロック解除の

閉鎖病棟内部だよ。

 

猫月さんもあのカギがよかったなー。

カードキーでカギ開けるヤツ。

すげぇー、カッコ良くない?

 

そんでママの病室に行ったんだけど

ママ寝てた。

 

なんかー、ベッドの上にバスタオルだらけ。

 

ねぇー、バスタオルはお風呂の時に使って!

 

あれなんだって。

病室のエアコンが寒いって言うの。

布団あるじゃーん。

それかけてよー。

 

バスタオルって洗濯するのに

すごくかさばるんだけど!

 

でさー、丁度今日入浴の日だったの。

 

まぁー、大量の洗濯物が出たね。

一週間分のプラゴミくらい。

 

そんでね、看護師さんが来て

トイレに間に合わない事があるから

紙おむつを使いませんか?って

言われたの。

 

まぁー、これは仕方ないよ。

体が思う様に動かないんだもん。

 

でねぇー、病院の売店で買うと高いので

他で買ってきて頂いた方が・・・って

言うの!

 

ね?ほらね?

売店ってぼったくり価格なんだよ。

 

さらにねぇー、多分トイレの事を気にしてかな?

水分をあまり取らないんだって。

 

だからねぇー、飲み物を買ってくることに

したんだけど、飲みたいのが無いって言うの。

 

ぐぬぬぬぅー。

ビンのジュース良く飲んでたけど

病棟にガラスビンの持ち込み出来ないから

とりあえず色々な種類を買ってくる!って。

 

で、特別にシュークリームを買うことにしたの。

ママに聞いたら食べるって言うから。

 

べ、べ、べ、別に猫月さんが食べたい訳じゃ

ないんだからね! 

原信さんのお気にの子の元へ!

ママが入院してる病院の近くにある原信さんに

引っ越し前は毎週通ってたの。

 

そこにさー、すげぇー可愛い女子がレジしてんの!

レジ子スター。

 

なんて言うの?

すげぇー、笑顔が可愛くて

行くたびに、可愛いですねぇーって

言い続けて、やっと諭吉さんを数人渡して

会話してもらえる様になったの。

 

で、昼飯食いに行きますか?

なんつって。

 

いきますかっ!

なーんつって。

 

やべぇー、やべぇー、猫月さん

しあわせーって思ったら

既婚者って言うね。

 

おい、指輪しろよ!

ふざけんなよ!

 

でさー、もう4ヵ月前に

 

「引っ越すんでもう来れないっすよー」

 

って言ったら、満面の笑みを浮かべてくれたって言うね。

でしょーね!

 

うわーん。

 

で、猫月さんまだ居るかなー?って

その原信さんに行ったの。

 

シュークリーム発見!

なんかぁー、期間限定パッケージとかで

4つ入りのがあった。

158円だったか。

 

たけぇー!

 

でも、あれじゃん?

ママが食べたいって言うんだから!

猫月さんはあれだから!

別に食べたくないから!

 

で、半分は猫月さんが食べようって

カスタードのヤツを選んだの。

 

他にねぇー、イチゴとコーヒーかな?

なんか種類があった。

 

そんで、飲み物はねぇー片っ端から

いろんな種類のを買った。

お茶から炭酸から。

 

別にさー、飲めないのは猫月さんが

持って帰って飲めばいいじゃん?

飲めそうなのを飲んでもらえばいいし。

 

でさー、レジに向かったの。

 

いるかなー?

どーかなー?

って。

 

居た!

 

やっべ!可愛い!

癒されるぅー。

 

でねぇー、レジに並んだの。

もう今ピッピッしてる人が終われば

猫月さんの番。

 

もうさー、絶対気づいてるじゃーん!

なのに、なんか気づかないフリしちゃって!

 

そんでもっていよいよ猫月さんの番に

なった訳!

 

「おひさしぶりです!」

 

って言ったらキョトーンって。

 

えぇー、もう忘れた?

え?え?え?え?え?

 

でねぇー笑顔で

 

「お久しぶりですぅー」

 

って!

 

なに!なに!なに!

なんか、こー斜めにお辞儀する感じ!

 

かーわーいーいー。

 

猫月さん

 

きーもーちーわーるーいー。

 

でさー、でさー

 

「女子さんに会いたくて、はるばる来ました!」

 

って言ったら

 

「またぁ、またぁー」

 

って。

 

きゃぁーーーっ!

かわいー!

 

ぎゅってしていい?

ねぇー?

捕まる?

イイでしょ?

買い物したんだから! 

成人用おむつコーナーがわからん!

で、ドラッグストアでおむつを買おうと

思ったんだけど、なんなの?

ベビー用しか無いんですけど!

おかしいなぁー?

あれー?

って。

 

こーゆー所に売ってるんじゃないの?

 

でさー、女子店員さん見つけて

ダッシュでギュってしたら警備員さんに

羽交い絞めにされた。

なんか、硬い棒でひどく叩かれた。

 

そんで、女子店員さんに手を引かれて

成人用おむつコーナーに案内されたの。

 

もうねぇー、全然違う場所にあるの。

目薬とか、そーゆー薬コーナー。

 

ティッシュとかベビー用品とかコーナーじゃ

無いの!

 

これわかんないよー。

 

でねぇー、どれが一番いいですか?

って聞いて、まんまと一番高いヤツを

買わされた。

 

こわいねぇー。 

看護師さんに奪われる!

でさー、なんて言うの?これ。

f:id:necozuki299:20181117222318j:plain

このサイドステップの割れ具合。

涙出てくるわ!

これ見るたびにテンション下がるんですけど!

 

で、とぼとぼママの元へ向かう訳よ。

 

またロック解除の手続きしてもらってさ、

看護師さんに荷物のチェックしてもらう訳。

 

これは紙おむつです。

これは飲み物とシュークリームです。

 

「ではこちらは預かりますね」

 

って!

おい!

なんで、飲み物とシュークリーム持って行くの?

ちょ、それこれからママと食べようと思ったのに!

 

で、言える?

それ食べたいんで持って行かないで

下さいって!

 

無理じゃぁーん。

 

なんか制限があるのかもしれないじゃぁーん。

うそーん。

ママに緊急事態を伝える!

でさー、ママの病室に行って

大変だ!って。

ママと食べようと思ったシュークリーム

取られちゃった!って。

 

そしたらねぇー、ママが笑った。

 

ちょ、この感動わかる?

ねぇー?

ずっと、ふさぎ込んで良くわからない事を

言ってたりしてたのに、話が伝わって

それで笑みを浮かべるって。

 

いや、良かったよ。

ほんとに。

 

あれだから!

笑顔ってホント大切。

救世主現れる!

なんかねぇー、ママとお話してたら

担当の女子看護師さんがさっき奪われた

ビニール袋を持ってきてくれたの。

 

「ママさーん。

 こんなに買って来てもらいましたよー。

 どれ飲みますかー?」

 

って。

 

で!シュークリームも!

 

いぇーい!

イェス!イェス!イェス!

 

そしたらねぇー、ママがシュークリームに

手を伸ばして食べる気満々なの。

 

だけどねぇー、あれ。

看護師さんが、

 

「じゃー、少し起こしましょうか?」

 

って、ママのベッドの位置を

抱きかかえて動かしてくれて

クルクルしてベッドが起き上がるの。

 

もうねぇー、ママ自力で動くのが

無理っぽいの。

 

もちろんシュークリームの袋を

開ける事出来ないし。

 

でねぇー、袋を猫月さんが開けてあげて

ママが1個取ったんだけど、口まで

運べないの。

手が上がらないって言うか。

 

頑張ってるんだけど届かないの。

 

そしたらー、女子さんが肘を支えて

食べるのの手助けをしてくれるの。

 

そんでね、今日のお昼はこーやって

全部食べれたんですよーって。

 

ちょー、まじかぁー。

自分一人で食事できんのか・・・

 

でー、ジュースは桃の透明なヤツ。

それをコップに移してストローで飲むの。

 

いやねぇー、なんて言うんだろ。

ショックだよ。

そーゆーママの姿を見るのって。

結構辛い。

 

あー、いずれは猫月さんがこーして

あげないとなんだーって。

 

嫌じゃないけど、なんかしんどいなーって。

さてシュークリーム食べるか!

でねぇー、ママがうまい!うまい!って

食べる訳なの。

 

あー、猫月さんもたーべよ!ってなるじゃん?

ねぇー?

 

だって、猫月さんが2個食べる予定じゃん?

そんなママばっかりずるいじゃん!

 

でさー、何が起こったと思う?

ねぇー!

 

看護師さんが、

 

「残りは後にしましょうか?

 賞味期限20日だからゆっくり食べましょうね?」

 

って、なんか残ったジュースと一緒に

シュークリーム3つを持って部屋から

出て行くんですけど!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

それ猫月さんが食べるヤツだろ!

うそーん。

 

でねぇー、ママは満足そうにしてた。

猫月さん豪華な夕食を食す!

そんでー、ママにまた明日来るから!って

言って帰ったの。

あれだから、コクピットロフトさんに

行って色白の可愛い女子を見て

癒されないと無理だから!

 

ちがう!

86さんの修理の話しないとだから!

目的間違えないで!

 

でさー、もう帰宅ラッシュって言うね。

 

ふざけんなよ!

こっちは早く帰りたいんだよ!

 

でもってねぇー、帰りに原信さんに寄ったの。

可愛い女子が居る所じゃない所。

 

そこで猫月さん見っけた!

いやぁー、夕方の買い物っていいね。

 

今日の夕食はお前たちに決めた!

f:id:necozuki299:20181117222352j:plain

じゃーん!

レッドホットササミスティック!

そして!

果汁100%フルーツミックス!

 

やべぇー!やべぇー!

いつもは果汁10%なのに

100%だって!

 

で、見てこれ!

f:id:necozuki299:20181117222408j:plain

超かれー!

なんだよ、くっそ辛い!

口の中がヒリヒリする!

 

考えてみたら猫月さん辛いの得意じゃ

無かったんだよね。

 

f:id:necozuki299:20181117222422j:plain

万能物質マヨネーズ!

 

これ最強来たし!

マヨネーズでなんか辛さが

まろやかになるし!

 

こいつは、100%ジュースがすすむぜ!

 

でねぇー、100%ジュース全部飲んだら

お腹痛くなった・・・

 

いやねぇー、シュークリームも2割引きだったの。

買おっかなー?って思ったんだけどさー、

今日7月分の入院費を支払ってきたんだよね。

 

それにさー86さんの修理もあるじゃん?

やばい。

しゃれにならん!

 

やべぇーやべぇー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118023906p:plain

パジャマお気に入りだったんだけどねぇー。

縫おうかと思ったけど周りの繊維がもう

ダメになってた!

 

f:id:necozuki299:20181118023926p:plain

やっぱ、横置きが安心だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118024622p:plain

猫月さんは何事も楽しむ子だから!

楽しんだもん勝ちだし!

ノルは可愛すぎる・・・

 

f:id:necozuki299:20181118024632p:plain

あかんで!

重ねたら熱がこもるやん!

 

f:id:necozuki299:20181118024639p:plain

パンツにも穴開けないとじゃん!

あぶねぇー。

トラップに引っかかるところだった!

 

f:id:necozuki299:20181118024650p:plain

メタルラックは放熱効果が高そうだね!

ノルが居るから洗面台使えない!

 

f:id:necozuki299:20181118024659p:plain

どーなんだろね?

ディスクが回ってるときは触らないのが

無難だね。

 

f:id:necozuki299:20181117222441j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

スターとかコメントほしいです