ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

サイドステップバッキバキ! TOYOTA86 コクピットロフトさんの所で破損個所を診てもらう! 修理費は・・・

雑談:ママの口から出た一言

はい!はい!はい!はい!

猫月さんこのブログを書き終わったら

ゲームするんだ・・・

今深夜3時半過ぎてますけどね!

 

でねぇー、あれなの。

今日もママの所に行ってきた。

 

なんかー、洗濯物がさーまた完全に

乾いてなくて、今日の原因は

朝に乾燥終わってたのに、すぐにたたまないで

夕方まで放置してたからなんんだよね。

 

結露みたいな感じになってた。

 

まぁー、夕方まで取り出さなかった理由は

寝てたからなんですけどね!

 

ギャァーハハハハ!

 

うわーん。

なんかおかしな事になってるよー。

 

昼間寝てて何も出来ないから

夜にやろうって言うなんか意味わかんない

状態になってるよー。

 

でねぇー、洗濯物を半分に分けて

20分くらいジェット乾燥で

ダウンダウンってさせてから

バックに詰めてママの所に向かった!

 

相変わらずこんなだよ。

f:id:necozuki299:20181117222522j:plain

こえぇーし!

 

ねぇー、夜間出入り口の警備員の人

一緒に来てよ。

 

絶対あそこの角からお化け出るでしょ?

 

ちょ、ほんとやめて。

猫月さん虫とお化けは苦手なんだから。

あと注射と、ピーマン。

ゴマも苦手。

最新では、狭い道からの左折も苦手。

 

でねぇー、怖いから引き返した。

もうママの病室行くのやめちゃった。

帰った。

 

うそ!

 

でさー、ロック解除してもらって

ママの病室に行って、あれなの。

服が汚れてて、どーしたの?

って聞いたら、シュークリームの

カスタードが付いたって。

 

あー、そーですか!

 

でー、お着替えママ1人じゃ出来ないから

お着替えさせて、また洗濯物出たし!

 

あ、次回ティッシュ持ってきてって

言ってた。

忘れないでね!

 

そんでさー、あれやこれやと

話したんだけど、なんかやっぱり

こー元気無いって言うか、言葉に

力も無いし、ぼやぁーってした感じなんだよね。

声も小さいしさ。

 

えぇー、ちょっとまってぇー。

数か月前まで元気だったじゃぁーん。

 

そんでー、洗濯物持ってまた来るから!

今度は火曜か水曜に来る!

ゆっくり休んで!って猫月さん帰ろうと

ドアに手をかけたの。

 

そしたらママがなんか言うの。

 

聞こえねぇーし!

 

ベッドまで戻って何?って聞いたの。

 

ねぇー、ママなんて言ったと思う?

 

「毎日一人で寂しい・・・」

 

だぁー!

つれぇー。

それ言われると、つれぇーし!

 

だけど、毎日何時間も居られないしさー

あれか!

ママに猫さんのぬいぐるみでも

持って行ってあげるか!

 

じゃー、欲しい物リストに加えておきます。

Amazon.co.jp 

86さん病院へ診断に行く!

だぁーもぉー!

猫月さんねぇー、目が覚めるたびに

全部夢で何も無かったんだ!って

期待するんだけど、現実なんだよねぇー。

がっつりサイドステップが割れてるんだよね。

 

でー、今日ねー、コクピットロフトさんの所に

86さん見てもらいに行ってきたの。

 

なんかー、86さんが行きたくないよーって

言ってたし!

いつもより、リアにトラクションかからんし。

 

うん。

なんかカッコいいかな?って思って

言ってみた。

 

えっとねー停止からの加速で、タイヤが最近良く

キュキュ!って言う様になってる。

なんでだ?

 

はい!はい!はい!はい!

それは、猫月さんのストレスが溜まってて

アクセル操作が乱暴だからです!

 

うがぁー!うがぁー!

Gを感じたい!

もっとパワーが欲しい!

 

そんなんでねぇー、62キロ位

出したかもしれん!

やばいね。

コクピットロフトさんに到着

あれだし!

猫月さんめっちゃテンション下がってるし!

ほんと、猫月さん何やってんだろ。

 

もう、絶対これ怒られるパターンじゃん。

仕上がった翌日にぶっ壊すって言うね。

 

でねぇー、なんか店内の女子は

一切目を合わせてくれないし!

 

そしたらねぇー、86さん任せてる人が

グラインダーをギューン!ギューン!って

言わせて無言で走って来た!

 

こわいねぇー。

 

猫月さんそのまま走って帰った。 

新品の納期が1ヶ月以上

なんかねぇー、事前に聞いててくれて

納期がすげぇーかかるんだって。

 

もう受注生産っぽいね。

 

でさー、拾い集めた破片を見てもらって

なんとか修理できそうだって。

 

よかったー。

拾い集めて良かったよ。

 

一部ねぇー、ぶっ飛んだのか

見当たらない破片あったし

リアのタイヤで踏みつけた破片も

あったから心配だったんだよねぇー。

 

破損したサイドステップを外す!

とりあえずねぇー、バキバキで見た目も悪いし

こー、空気抵抗で、あーでこーで

なんか、ハンドルが左に取れられる感じが

全くしないんだけど、とにかく見た目。

 

はずかしい!

 

そんなんで、外してもらう事にしたの。

 

固定方法はねぇー、ネジと両面テープ。

外すことを想定しての固定じゃないから

両面テープががっちし付いてた。

 

こー、ドライヤーで温めながらゆっくりと

はがしてくれたよ。

 

なんか最近涼しくない?

エアコンより窓開けた方が冷えるんですけど!

逆に寒いくらいだよ。

 

でねぇー、ばごーん!って外れた!

f:id:necozuki299:20181117222557j:plain

あぁぁぁぁ。

 

あぁぁあぁぁ。

 

うわぁぁぁぁぁ。

 

f:id:necozuki299:20181117222617j:plain

ここわかる?

ねぇー!

 

凹んでるし!

 

そんでサイドステップのネットが

当たって塗装に傷付いてる場所とかも

あった!

 

まじかぁー。

気になる修理費は・・・

なんかー、10万円は行かないだろうって。

 

ですよねぇー。

猫月さんの予測では6-7万円かなー?って

思ってたんだよね。

サイドステップだけの修理でね。

 

ボディーの凹みはどうせサイドステップ無しに

するつもりは微塵もないから傷をタッチアップすれば

それで問題無いと思うの。

 

心の凹みは直さないとだけど!

 

でも痛い出費だなぁー・・・

この時期でしょ?

ママが入院で結構お金かかるから

これは、厳しいね。

保険を使うか悩む・・・

猫月さんの入ってる任意保険って

特殊なヤツで長期契約なの。

だからねぇー、別に保険を使っても

免責も無いし、等級が下がる事無いの。

ただ、使ってから3年以内にまた使うと

等級下がるんだっけかな?

どーだっけかな?

超怒られるのかな?

 

車両保険って、使うと1か3等級が

下がっちゃうの。

 

1はねぇー、確か自分が悪くない場合。

3は自分が悪い場合だったと思う。

 

でー、今回は猫月さんが悪いじゃん?

 

え?縁石があそこにあることが悪いんじゃない?

あれー?

猫月さんあそこで完全に停止してたら

縁石が移動してきて、ぶつかった気がするんだけど!

 

そんなんで、等級が3下がっても別に

今の20等級で5年先までまだ保険期間が

残ってるから、更新の時には自動的に

また20等級に戻るの。

 

だから、痛く無いんだけどね!

保険使えば!

 

だーけーどー。

 

どー思う?

ねぇー?

最近の猫月さんかなりやばいじゃん?

何が起こるかわかんないじゃん?

 

ここでさー、仮に保険使ったとして

超事故起こしたら超困るじゃん?

 

でも、今の出費は痛いじゃん?

このまま保険使わない状態で

5年過ぎたら損した感じにならない?

 

言ってもあれだよ?

猫月さんそんな事故起こした事ないから!

基本安全運転だから!

 

過去に保険使ったのなんて

段差でエアロバキバキだけだから!

雪でエアロバキバキだけだから!

 

ねぇー?

猫月さんもう車高低い車に乗るの

卒業したらぁー?

 

お断りだ!

 

あぁー、どーすっかなー?

とりあえず節約生活始まる

うーん。

あれだね。

猫月さん食費を削るしか無いね。

今晩の夕食は君に決めた!

f:id:necozuki299:20181117222644j:plain

納豆最強!

3パック食べても68円だし!

 

いける!

猫月さん、1日2食で200円生活行けるかもしれん!

 

さて、見積もり結果が出るまで震えて眠るか・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118150919p:plain

ほんと笑顔見れて良かった。

シュークリームも美味しいって

感じてくれたのも!

 

f:id:necozuki299:20181118150927p:plain

あれも、これも心配で困ったぁー。

猫月さん納豆と果汁10%ジュースで行ける気する!

 

f:id:necozuki299:20181118150938p:plain

ジュースの飲み過ぎでお腹痛いですけど!

 

f:id:necozuki299:20181118150946p:plain

もうねぇー、早くドラクエりたい!

スライムぼっこぼこにしたい!

 

f:id:necozuki299:20181118150955p:plain

えぇー、じゃーちょっと間をおいて

ぎゅーってすればいいかなー?

 

f:id:necozuki299:20181118151004p:plain

絶対ママは治るんだけど、それまでが

なかなかしんどい!

猫さんが居てよかった!

 

f:id:necozuki299:20181118151016p:plain

フロントもうちょい下がってもいいかなーって

気はするんだけど、うん。やっぱり低いよね。

てへ!

 

f:id:necozuki299:20181117222709j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです