ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

髪の毛が耳にかかるとイライラする病だから、1000円カットでざっくり行く!

雑談:ママの歩きは1歩5センチ

えっとねぇー、暑いね。

今日は暑い!

 

そんな中ママに面会してきた。

 

猫月さんねぇー、最近確実に運動不足だと

思うんだよねぇー。

 

だから階段使ったし!

エレベーター使わんかった!

 

ってか、ほかにエレベーターを待ってる人が

居たから強制的に階段使った。

 

だってさー、なんか密室の中で知らない人と

一緒って嫌じゃない?

 

あの密室の中って空気循環してる?

してないよね?

ずっとよどんだままだよね?

 

そんなんでねぇー、階段使ったんだけど

すげぇー段数あんの。

 

やっぱり病院って事なのかな?

こー、上り下りしやすいように

一段一段が低いの。

 

猫月さん股下2メートルあるじゃん?

逆にあぶねぇーし!

 

で、そんな危険地帯を抜けて

ママの所に行くんだけど、ほら!

持ち物検査。

 

ねぇー、猫月さんそんな悪側の人じゃ

無いから大丈夫だって!

 

なんかねぇー、これは慣れないね。

危険物の持ち込みは危ないんだけど

だけどさー、んーー。

 

まー、いいけどさ。

 

でねぇー、ママの病室に入ったら

ママが歩いてた。

 

今までさー、ずっとベッドの上だったんだけど

歩いてる姿を見て愕然としたね。

 

もうさー、一歩がすり足で5センチくらいしか

進まないの。

 

つれぇー。

見ててつれぇー。

 

じーごーくー。

じーごーくー。

じごじごじごくだよぉー。

 

えぇー、どーしよ?

病気のせいだよね?

 

もうさー、ほんと切ない。

 

そんでぇー、洗濯物をまた受け取って

雑談して帰って来た。

あんまり長居しなかった。

 

手足もほっそくなって、なんかねぇー

 

猫月さん泣きそうなんですけど! 

髪の毛が伸びてきた!

いやぁー、あれだね。

猫月さんはねぇー、まだ剥げてないから!

いずれ剥げる!

これ確実!

 

じーちゃん剥げてるから!

 

うわーん。

いやだよぉー。

抜けないでよー。

毛根頑張ってよー。

 

で、腕毛がギュンギュン伸びるんだよね。

 

ねぇー、大丈夫?

そっちのばっかり栄養行ってない?

頼むよ?

 

そんで、だいたい2ヵ月ペースで

猫月さんは髪を切るの。

 

なんかねぇー、特に側面が伸びてくると

超イライラするの。

なんか、暑いしさー。

 

もうねぇー、坊主でもいいんだけど

猫月さんの頭の形エイリアンみたいだから

髪の毛切ると車の運転に支障がでるんだよね。

1000円カットの当たり外れ

えっとねぇー、猫月さんが行ける範囲内に

2件1000円カット屋さんがあるの。

行動範囲内ね。

 

でねぇー、これ毎回違う人なんだけど

なんなの?

そんなに回転早いの?

 

だからさー、常連さんになって

前と同じで!

とかって言えないんだよね。

 

そんなんで毎回同じ写真を見せるの。

ツーブロックだけど、自然な感じのヤツ。

 

ってか、髪型なんてどーでもいいし!

とにかく側面が短くて剥げて無ければ

どーでもいいし!

 

だから別にいいんだけど、毎回違う髪型に

なるんだよねぇー。

これって何なの?

 

今日はねぇー、女子だった。

女子後半。

 

これは当たりなのか? 

待ち時間ゼロ

あのねぇー、なんて言うの?

こー、待ち時間ゼロはいんだけど

何も起きないってなんかあれじゃない?

猫月さん的には、寂しいって言うか・・・

 

でさー、最初に精算機でお金を

支払ったと同時に、

 

「18番の方どうぞー」

 

って呼ばれたの。

 

えぇー、まだ番号札取ってませんけど!

 

でねぇー、ポイントカードと眼鏡を

渡したの。

 

知ってた?

猫月さん目が悪いの。

 

なんかねぇー、中学生の頃から

女子の美しさを知って目をやられた。

 

やべぇー!

女子ってまぶしい!

 

あ、今日ねぇー帰りにショートパンツを

履いて自転車に乗ってる女子が居て

猫月さん信号待ちしてた時に車の中から

目玉だけ動かしてガン見してた。

 

うぇーい!

 

もう猫月さん逮捕だな。

うん。 

写真を見せる

スマホにいつも保存してある写真を

見せたこんくらいで!って。

とにかく脇は短くお願いします!って。

 

「6ミリですか?3ミリですか?」

 

なんて聞かれた。

 

写真見て判断しろよ!

2.5ミリだよ!

 

でねぇー、首に薄い白い紙を

しゅしゅしゅって巻かれて

なんかブルーの前掛けを

ふわっ!ってされて、カット開始! 

3ミリバリカン入ります!

じゅじゅーー。

じゅじゅーー。

 

ぼす。ぼす。

 

どんどん髪の毛が落ちてくる。

 

でねぇー、鏡に映った猫月さんが

どんどんキノコのなって行くって言うね。

 

そんな中、先にチョキチョキしてもらってた

男子が終わって猫月さんの後ろを通ったの。

 

でさー、鏡で見えるじゃん?

見たの。

 

えぇー、もともとどんだけ長かったの?

ってくらいな感じだった。

 

あれ?鏡だから反転して見えるんだっけ?

 

って事はカット終わりじゃなくて

カット開始って事?

 

ん?ん?ん?

シャクシャクしてもらう

猫月さんねぇー、何気に髪を切る音が好き。

 

シャクシャク言うじゃん?

 

あの音がすごく好き!

 

なんかー、スキばさみ?

あれで、シャクシャクって。

 

ゾクゾクするね。

 

でさーそんな中、髪切る女子が

櫛を落とした。

 

からぁーんって。

 

あー、落としたなー。

それどーすんの?

ねぇー!

 

なんかー、あれだった。

ほうきみたいなので、さっさって

はらってそのまま使いおった!

 

ねぇー、床に落ちたヤツで

そのまま作業されると気分的に

なんだか、微妙なんですけど! 

眼鏡おかけください

でねぇー、すぐ終わって

眼鏡を渡されたんだよね。

 

あのねぇー、猫月さん目が悪いって

言ってもそんなに悪くないから。

逆に頭が悪いから!

 

だから、大丈夫です!

って。

 

だって、言うの?

なんなの?

もしも、気に入らなかったら

もう少しここを・・・とか

言うの?

 

何気に言えなくね?

言えないよね?

 

まぁー、猫月さん髪型は

どーでもいいから何でもいいし。 

今回の満足度は!

んーー。

85点!

 

もう少し角が生えてる場所あるじゃん?

そこのボリュームが無い方がよかったなー。

 

あとねぇー、ちょっとスキすぎかな?

って感じがした。

 

ちょ、待って!

それって頭の天井の毛が薄くなってきてるって

意味じゃないよね?

そーゆーカットだったんだよね?

 

でねぇー、1000円カットはシャンプーとか無くて

掃除機でスポスポ細かい毛を吸ってくれるんだけど

これ結構丁寧にしてくれた。

 

前回の女子超おおざっぱで、顔中毛だらけだったからね。

 

そんなんでー、猫月さんスッキリした!

 

読者さんはどれくらいのペースで髪の毛切るの?

どんな髪型?

コメントお待ちしています!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118152012p:plain

ここ長岡市は超暑いよ。

今日は37度だった。

唐揚げ揚げます!

じゅー。

 

f:id:necozuki299:20181118152019p:plain

うん。思ったより安かった!

古いエアコンは電気食うよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118152029p:plain

猫月さん器用だから!

味の保証は出来ないけど、見た目だけは

上手に作れるかもしれない!

 

f:id:necozuki299:20181118152039p:plain

なんか、エアコンが無いと生活できない程

環境が昔と違って来たんだって考えると

怖い!

 

f:id:necozuki299:20181118152048p:plain

そーなの。

照らす対象物の本当の色を出す

業務用のヤツなの。

卵焼きやっぱイイ感じ?

 

f:id:necozuki299:20181118152101p:plain

もっと薄くミルフィーにしたかった!

 

f:id:necozuki299:20181118152111p:plain

やっぱり、エアコンは電気食うよー。

猫月さんちの家電は全部新製品だから

これくらいで収まったのかも!

冷蔵庫の割合怖い!

 

f:id:necozuki299:20181118152121p:plain

まじで?

すげぇー。

何気に共通点が沢山あるね。

 

f:id:necozuki299:20181118152130p:plain

居るし!

卵焼きだけしかつくれんし!

コテツは柱上って、いぇーい!してるんやで。

 

f:id:necozuki299:20181118152245p:plain

リビングのエアコンはそんなに使ってないから

シアタールームが本格稼働でどーなるかだね。

 

f:id:necozuki299:20181118152257p:plain

エアコンは一回付けちゃうと無理だよね。

この快適さをやめれない!

 

f:id:necozuki299:20181117223747j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです