ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

雑草伸び放題! 全部まとめて駆逐してやる! 除草剤を撒く!

雑談:ママがシュークリーム無双する

あーれー?

今日めっちゃ暑くない?

猫月さんさー、86さん洗車したいんだけど

無理っぽい。

 

そんなんでねぇー、汚れたままの86さんで

また、ママの所に面会してきた。

 

いやぁー、洗濯物がどんどん出るね。

 

でねぇー、ママはシュークリーム好きだから

猫月さん買っていったの。

あと、ジュースと。

 

そんでさー、ママが正座したいって言うんだけど

数秒後に倒れるんだよね。

 

「さっきから、なに猫みたいに

 ゴロンゴロンしてるのぉー」

 

って、起こしてたらママ笑ってた。

シュークリームのクリームを

ダラダラ垂らしながら。

 

笑いごとじゃねぇーだろ!

 

まー、笑顔が見れるのはいんだけどね。

 

で、結局スプーンでシュークリームを

食べさして満足したげだから

洗濯物を受け取って帰って来たの。

 

いや、ほんと軽くなったね。

ママ手足ほっそほそだし

猫月さんノル以上重たいの持てないのに

ママを少し動かす事出来るし。

 

あー、でも腰やられるね。

寝ている人を抱きかかえるのって

腰に来るね。

 

そんなんでねぇー、体調がイイ感じが

した。

心の体調ね。

食べたい物とか聞いても無いって言うし

無気力だけど、今日が何曜日かも

わかったし、うん。

意欲が沸いて、食べれたり体を

動かせるようになったら、いいなーって

思う!

 

なんかー、昨日ママがさー

 

「毎日一人で寂しい」

 

って言ったじゃん?

それを聞くと、あー、毎日顔出した方が

いいのかなー?

って思うんだよねぇー。

 

人の為に何かするって気分いいじゃん?

自己満足かもしれんけど、猫月さんが

少し頑張れば、ママが安心するなら

出来るだけ面会に行こうと思った。

 

ってかさー、もうこれ介護でしょ?

猫月さん国から何かもらえないの?

市から何か無いの? 

外構工事するお金が無い

あのねぇー、当初は防草シートを敷いて

砂利を敷く予定だったの。

 

だけどねぇー、あれじゃん?

なんか、猫月さんあれこれ欲しい物が

出来ちゃって、お金使っちゃった!

 

あははははは。

 

そんなんでねぇー、草取りする暇も無いし

暑さで出たく無し、虫怖いし、なんか

知らんぷりグランプリしてたの。

 

いや、マジでどーしよ・・・

超絶伸びてる庭の草

あのねぇー、やばいね。

普段ねぇー、庭は見えないの。

知らんぷりグランプリだから。

 

外出るのは夜で暗くて見えないし。

 

だけどさー、こないだディテールホームの

現場監督さんが来た時に、草すげぇーっすね。

って脅されて、あー、なんかしないとって

思ったんだよねー。

 

こんなだよ。

f:id:necozuki299:20181117223829j:plain

これが家の周りをぐるぅーーって。

 

だぁー、こんなのヴゥイーーーン!

ジュジュ!ジュジュ!

ってするなんかマシーン無いと無理じゃない?

ねぇー、これ欲しい。

ってかねぇー、草伸びすぎのせいだと思うんだけど

家の中に虫出すぎ!

 

こないだの夜フサボンがさー、バシッ!って。

ハサミ虫が2階の猫月さんの寝室に出たし!

 

どっから入って来たんだよ!

気密性大丈夫?

 

たぶん、草を伝って基礎パッキンの所から

入ってるんじゃないかなー?って思うの。

除草剤なるものを使ってみる!

あのねぇー、猫月さん前に住んでた家は

庭がすげぇー、広かったの。

芝生とか植えてたし。

f:id:necozuki299:20181117223847j:plain

この頃はガーデニングにはまってた!

猫月さんコロコロ趣味が変わるからね。

 

でねぇー、こんな風にしてたから

除草剤って使った事無かったんだよね。

 

ママも元気だったから草取りしてたし

枯らす植物がほぼ無かったの。

 

だから、猫月さん除草剤って初体験!

 

でねぇー、コメリさんに行ったの。

3種類売ってたよ。

これが欲しかった。

ラウンドアップ!

なんか、すぐに枯れるし約3ヶ月

草が生えてこないって書いてあった。

 

でも、お値段3800円くらい。

た、た、高くね?

 

あとねぇー、これ。

これは名前が好きだった。

ネコだよ?ネコ!

これはねぇー、お値段3000円くらいだったかな?

 

ぐぬぬぅー。

 

本当に効くのかわかんないじゃん?

だいたいこーゆーのって大げさに書いてるでしょ? 

買ってきたのはこれだ!

そんなお高い除草剤の中ですげぇー安いのあった!

これ!

f:id:necozuki299:20181117223905j:plain

コメリさんオリジナルブランドかな?

 

お値段!なんと!

980円!

 

やっす!

なんで?

 

そのままシャワー!

速く効く!

根まで枯らす!

 

おぉぉぉぉ。

最強なんじゃないの?

 

なんかねぇー、フタを開けると

シャワーになっててそのまま

じゃーって出来るっぽい。

お隣さんに問いかける!

でさー、お隣さんと境界の部分に

壁がある訳でも無いから一応あれじゃん?

除草剤撒きますって言った方がいいじゃん?

 

だってさー、境界ギリで撒けないし

綺麗に草取りしてお花とか植えるかもしれんじゃん?

そこに除草剤が行ったら迷惑でしょ?

 

そんなんでねぇー、撒いていいですかー?

って聞きに行こうとしたの。

 

ねぇー、これみて。

f:id:necozuki299:20181117223923j:plain

すでに除草済みだよ!

びびった!

 

まぁー、そんなもんですよね。

猫月さんが神経質過ぎたんだ。

除草剤をくらえ!

猫月さんねぇー、長靴履いてビニールの

手袋して除草剤散布開始!

 

なんか、びょーって出た。

ブルーの液体だと思うけど、びょーって。

 

結構真下に向けないと綺麗に

広がらない感じ。

 

でさー、でっかい蜘蛛とか

トノサマバッタとか居た!

 

逃げて!

あんたたちこれ猛毒だから逃げて!

 

そんでー、ぐるっと一周撒き終わったんだけど

半分くらい余った。

 

あれー?

全部使う予定だったんだけど・・・

分量的に大丈夫か? 

ワクワクが止まらない!翌日!

もうあれじゃない?

超枯れてるんでしょ?

 

うぇーい!

草無くなれー!

 

f:id:necozuki299:20181117223944j:plain

あれ?

全然枯れてないんですけど!

 

えぇー?

なんで?

おかしくない?

 

f:id:necozuki299:20181117224001j:plain

散布2週間後!

 

うぉい!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

速く効くって、それが2週間?

おせぇーよ!

 

f:id:necozuki299:20181117224018j:plain

って、おまえまた来たのか!

お隣さんの庭に、ぽいってしたのに!

なんで、猫月さんちに戻ってくるんだよ!

 

えぇー、ちょ、えぇー。

 

やっぱり安い理由ってこーゆー事?

毒性が低い?

 

色的にブルーなのは、どーかなーって

思ってたんだよねぇー。

やっぱり紫とかの薬剤の方が強そう。

 

でー、なに?

2週間待てばいいの?

 

秋になるわ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118152507p:plain

ママの体がこの先もずっと変わらなかったら

どーしよ・・・

それが不安で仕方ないよー。

 

f:id:necozuki299:20181118152514p:plain

辛すぎるー。

でも頑張ってるぅー。

QBハウスじゃないから、大丈夫だと思う!

200円アップは痛いよね。

 

f:id:necozuki299:20181118152521p:plain

超細くなってた。

じゃー、ナデナデしてあげよう!

うまい棒で!

 

f:id:necozuki299:20181118152530p:plain

ストレス解消方法が中々無いんだよねぇー。

ブログ書いてる時は楽しいから解消になってるかなー?

 

f:id:necozuki299:20181118152539p:plain

エレベーター嫌だよねぇー。

綺麗な女子が乗ってればいいんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181118152547p:plain

猫月さんも昔はセルフだったけど

後片づけ考えたら結局1000円払う事になった。

 

f:id:necozuki299:20181118152556p:plain

なんで毎回違う人なんだろうね。

不思議でならない。

髪の毛はどーせ伸びるから

気にならんけど!

 

f:id:necozuki299:20181118152606p:plain

なんかねぇー、歩行を補助するヤツ?

そんなのが部屋にあるんだけど

せつなーい。

 

f:id:necozuki299:20181117224044j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです