ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイキン「うるさら7」度重なる初期不良で2017年モデルから2018年モデルに交換工事! もちろん何かありました!

雑談:新居で初の停電

いやぁー、あれなの。

猫月さんさー、夜の自由タイムを満喫してたの。

YouTubeで車の事故動画見てた。

超高級車が、グワシャ!って。

 

あーあーあーあー。

って。

猫月さんの心そーとー病んでるね。

 

でねぇー、なんか外で雷の音が

かすかに聞こえてたの。

 

ねぇー、何が起こったと思う?

 

バッ!って。

 

一瞬で真っ暗になった。

 

パソコンも消えるし、エアコンも消えるし

照明も消えるし!

人生お先真っ暗!

 

でさー、猫月さんこれ悪い所だね。

すっかり防災意識薄れてて

LEDライトをどこにしまってあるか

わかんなかった。

 

やべぇー、真っ暗で何も見えない。

なに?ブレーカー落ちた?

なんで?

って、こー手探りで何か光るものを探したの。

 

こ、こ、これは!

ノルだ!

 

でねぇー、ノルの鼻をポチッ!って押したら

目が光った!

f:id:necozuki299:20181117224521j:plain

 

で、ノルを抱えて外を見たの。

 

ねぇー!

信号も何もかも消えてるし!

 

ちょ、今どき落雷で停電?

マジか!

 

どーしよー?

もう寝るか!

って、思ってたらすぐに電気復活した!

 

田舎ってこわいねぇー。

度重なるエアコンの異音

あのねぇー、猫月さんちのエアコン。

もうさー、何度も何度も修理して

超時間かかって、超直らないって言うね。

 

どんだけ、うるさら7の不具合記事書いてるんだよ!

まぁー、三菱さんからお金貰ってるので・・・

 

でねぇー、一度目はリビング。

で、二度目は猫月さんの寝室。

猫月さんの寝室の異音が全然直らないあげく

屋根の傷までつけられたし! 

屋根の修理と全エアコン新モデルの交換要望!

もうさー、あれじゃん?

2017年モデルの猫月さんが買ったロットは

外れロットなんだよ。

ダメだよ。ダメ!

新品買ったのに、修理続きでもうそれは

新品じゃないじゃん!

 

で、屋根にまで傷つけられて!

ふざけんな!

全部2018年モデルに交換しろよ!

 

って言ったら、とりあえず寝室のエアコンは

2018年モデルに交換してもらえる事になったの。

 

いぇーい!

これで、買った家中の家電が全部2018年モデルに

なったぜー!

 

って、全然いぇーい!じゃないっての!

もー!

 

他の3台はメーカーに申請中だって。 

2018年モデルと共にダイキンの人がやってきた!

でねぇー、今朝だよ。

もうねぇー、9時。

はぇー。

エアコン職人の朝は早いね。

 

もうさー、なんて言うの?

この超気まずい感じ。

何度も何度も顔合わせてさー

これ、猫月さんが悪いの?

悪くないでしょ?

なんか、超絶めんどくさいクレーマーに

見られてる感じがするんですけど!

 

でねぇー、2人してきた。

 

これ喧嘩になったら確実に猫月さん

負けるじゃん! 

作業開始前の養生チェック

猫月さんねぇー、暑い部屋に居るのは嫌だから

リビングでスマホ弄ってた。

作業は一切見ない事にした。

 

いやだよぉー。

超気まずいじゃん!

 

そしたらさー、猫月さん呼ばれたの。

屋根にしっかり養生したので

確認してください。

って!

 

猫月さん何を見たと思う?

 

すげぇーよー。

ビビった!

 

屋根にさー、緩衝材。

あのプチプチが敷いてあるの。

 

いやいやいや。

ちょっと待って!

 

それ普通に汚れ防止程度にしか

ならなくない?

ブルーシートの方がまだ強くない?

 

こんな意識の低い工事するからだよ!

 

本来養生しないで工事する所を

気を使ってくれるのはありがたいけど

危なくない?

色んな意味で! 

エアコン交換工事開始!

実際猫月さんは何が行われてるか

知らんけど、なんか窓から人影見えたり

人間が階段の上り下りするのが

見えた。

 

だいたいねぇー、2時間半くらいかな?

 

結構時間かかるもんだねぇー。

どーせ2018年モデルのステッカーに

貼りかえるだけなんでしょ? 

工事終了でダイキンの人から驚く発言!

でねぇー、工事終わったので確認してくださいって

言われて見に行ったの。

もう、どこが変わったかわかんないし!

そもそも、2017年モデルと2018年モデルって

どこが違うの?

 

でさー、こちら確認してください。って。

 

「2018年モデルとなります」

 

もうねぇー、ステッカーで違いを見分けるしか

ないんだよ。

これは。

 

ねぇー、その次にダイキンの人なんつったと思う?

 

「屋根の傷は手前側は、靴に小石が

 挟まっていて傷を付けたかもしれませんが

 奥の傷に関しては作業中に付く傷とは

 考えられないんです」

 

はぁー?

じゃぁー、誰が付けたんだよ!

それ酷くない?

 

だってさー、屋根に上がった人なんて

引き渡し後にケーズデンキさんの下請けで

今度遊びに来てもいいですか?って言ったっきり

全然顔見せない電気屋さんだけじゃん!

 

エアコン取付後に猫月さん何度も何度も

それは、もう毎日屋根見てるんですけど!

で、傷なんて無かったの!

 

いや、じゃーさー仮にさー猫月さんが

気づかなかったとするじゃん?

 

それ、お前たちが作業前に傷の確認しなかったのが

悪くね?

 

ここに傷ありますが、私達ではありません。って。

 

もうさー、傷を見て作業中に付いたかもしれないって

話が進んでるんだから、言う必要あるの?

 

なんかさー、完全同色に補修出来ないって

言われてるのを我慢しようと思ってるのに。 

傷の確認お願いします

なんかさー、猫月さんイラッってきちゃうよね。

一言余計だっての!

 

じゃー、エアコン設置業者さんが付けたのかな?

ってなる訳無いだろ!

 

でさー、ダイキンの人言う訳。

 

「きちんと養生して作業しましたが

 傷の確認お願いします」

 

いや、流石にもう傷付けるとか

無いでしょ?

ねぇー?

 

f:id:necozuki299:20181117224608j:plain

おいぃーっ!

床に凹み傷あるじゃんかよー!

 

ただねぇー、これはわかんない。

このクッソ高いだけのクッソ床材は

超絶傷付くから。

普通のフローリングも付くだろうけど

これ詐欺レベルだから!

 

f:id:necozuki299:20181117224625j:plain

出典:大建工業

 

やめて!そこの女子!

そんな高さから500gの鉄球落としちゃだめ!

 

f:id:necozuki299:20181117224639j:plain

すげぇー!

ハピアフロアすげぇー!

 

 

たぶん501g超えると超凹むんだと思う。

 

でさー、ここ凹んでますけど!

って言ったの。

 

どこですか?

みたいな感じでわかんないって言うから

こっちの角度から見て!って。

 

「あぁ・・・」

 

って。

床の傷はもう仕方ない

もうねぇー、さっきの写真以外にもあるの。

f:id:necozuki299:20181117224659j:plain

f:id:necozuki299:20181117224712j:plain

f:id:necozuki299:20181117224725j:plain

これ、全部が今回エアコンの下で付いた傷とは

言えないけど、もうさーなんなの?

 

逆にこの床材なんなの?

 

で、今回たぶん工事中に付いただろう

凹み傷に関しては許した。

交換後のエアコンの調子は?

あのねぇー、超静かなんですけど!

風と作動音しかしない!

カラカラ音しないよ!

f:id:necozuki299:20181117224742j:plain



ただ、2017年モデルも最初は

静かだったんだけどね!

 

新しい説明書を渡されたけど

なんかほとんど一緒って言われた。

リモコンも全く同じだって。

f:id:necozuki299:20181117224757j:plain

ちょっと、コテツ!

勝手にいじらないで!

 

なんか電池新品くれた。

 

猫月さんちオール充電池ですけどね!

 

今度2017年モデルと2018年モデルの

比較検証してみる!

 

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118153959p:plain

そー!

糸ようじは魔のアイテムだったんだよ!

 

f:id:necozuki299:20181118154008p:plain

バチが当たるよ!

気をつけて!

 

f:id:necozuki299:20181118154016p:plain

いっぱい無念。

 

f:id:necozuki299:20181118154025p:plain

逆にね!

逆にそーかもしれない!

 

f:id:necozuki299:20181118154034p:plain

毎月通ってるの?

それはすごいね。

一生自分の歯で食事したいよね。

 

f:id:necozuki299:20181118154042p:plain

だよねぇー。

予約制で1時間とかかけて

一気にやってほしい!

 

f:id:necozuki299:20181118154050p:plain

あの人たち、余計な部分まで平気で

削っちゃうからね。

 

f:id:necozuki299:20181118154100p:plain

それめっちゃダメじゃん!

歯石取りと虫歯無いか見てもらおうよ!

 

f:id:necozuki299:20181118154109p:plain

お金の次に大事かもしれんし!

 

f:id:necozuki299:20181118154117p:plain

気持ちいい?

さてはドMだな!

 

f:id:necozuki299:20181117224813j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです