ねこのおしごと

猫が出来る範囲の事しかしない

ねこのおしごと

スポンサーリンク

スイカの名産地「山形尾花沢のスイカちゃん」が送られてきたから食べる! 今年のスイカは一味違う!

雑談:昼夜逆転が治らない

もうねぇー、ダメだね。

猫月さんさー、昨日は24時に寝よう!って

決めてたの。

 

なのにねぇー、寝たのが6時頃って言うね。

 

もーさー、嫌なの!

寝て明日になるのが!

毎日が嫌なの!

 

猫月さんはねぇー、楽しんで生きるのが

好きなの!

 

なのに楽しい事が無いじゃん!

なんなの?

 

うわーん。

スイカが届く!

あのねぇー、猫月さんってあれじゃん?

スイカ好きじゃん?

一昨年までは良く食べてた。

 

去年の夏はねぇー、それどころじゃ無かったの。

何せ建てた家が欠陥住宅で一代工務店の

弁護士と猫月さん戦ってたから。

スイカなんて贅沢な物食べられなかったの。

 

で、今年はねぇー、ほら色々買い物したじゃん?

家とか車とか。

 

スイカなんて買ってる余裕無い!

 

そんな中!

スイカが送られてきました!

いぇーい!

 

ありがとうございます!

 

f:id:necozuki299:20181117225444j:plain

キンキンに冷蔵庫で冷やした!

 

とーもだちがぁーできたぁー!

 

イェス!

 

スイカのめいさんちぃー!

 

わぉ!

 

さて開けよう!開けよう!

食べよう!食べよう!

f:id:necozuki299:20181117225458j:plain

もぉー!

 

あのさー、猫月さんこーゆーガムテープ

嫌いなんですけど!

綺麗にはがれないヤツ。

 

f:id:necozuki299:20181117225518j:plain

なーかーよーしーこーよーしー!

 

イェス!

 

スイカのめいさんちぃー!

 

わお!

 

割らずにどーやって食べろと言うのだ!

 

f:id:necozuki299:20181117225539j:plain

スイカのめいさんちぃー!

 

イェス!

 

想像したのとちーがーうー!

 

こら!

これスイカじゃ無くね?

なぁー?

これスイカじゃないだろ!

猫月さんの知ってるスイカは緑色で

黒い縞々のヤツだぞ!

 

でも、あれかもしれん。

隙間を埋める為に色々入れてくれたのかも。

 

全部出してみよう!

f:id:necozuki299:20181117225554j:plain

 

あれー?

スイカが無いんですけど!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

スイカどこだよ! 

一つ一つ見てみる!

もしかしたら猫月さん見落としてるかもしれん。

この中にスイカあるかもだし。

f:id:necozuki299:20181117225612j:plain

贅沢食感 UHA味覚糖 コロロ

 

うん。これはうれしいね。

猫月さんこーゆーレジの前に

何気に置いてあってつい買いたくなるけど

お値段が商品の大きさの割に高い品物

めったに買わないから。

でもこれスイカじゃなくね?

ブドウじゃね?

 

f:id:necozuki299:20181117225624j:plain

コクが自慢のとん汁

 

あー、猫月さんとん汁好きなんだわー。

あさり汁の次に好き。

 

昔ながらの美味しさ

おふくろの味・・・

 

ママー!

 

でもこれスイカじゃなくね?

豚じゃね?

 

f:id:necozuki299:20181117225637j:plain

サトウのごはん

 

玄関あけたら1秒で86!

 

茨城県産こしひかり?

 

新潟県在住の猫月さんに茨城産を

送るとはいい度胸だ!

 

ちなみに猫月さんはこしひかりが

ねちょねちょしてて嫌いです。

パサパサのパサゴが好きです。

 

ねぇー?これスイカ?

米じゃね?

 

f:id:necozuki299:20181117225652j:plain

牛丼

 

これはうれしいね。

猫月さん牛丼好きだけど、吉野家とか

そーゆー所行けない子だから。

 

なんか衛生的にどーなの?

あーゆー所って!

 

で、これスイカじゃないよね?

牛だよね?

 

待って!待って!

あのさー、これってもしかして

スイカ無くない?

猫月さんの食生活を心配して

食料を送ってくれた感しない? 

まだ可能性はゼロじゃない!

なんかねぇー、猫月さんの推理だと

3食分の食料が入ってる感じするんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181117225708j:plain

とびっきりカレー ごろごろビーフ

 

ちょ、なんで同じ品が2つなんだよ!

ここで手を抜くなよ!

せめて違う味のカレーにしてよ!

 

ANAオリジナル?

カレーはインドがオリジナルだろ!

 

ってかこれスイカと違うよね?

 

f:id:necozuki299:20181117225722j:plain

たまごスープ

 

どーした!

なんかこれだけ4パックあるぞ!

 

スイカと卵は同じ丸形枠だけど

大きさが違くね?

 

f:id:necozuki299:20181117225735j:plain

レンジで簡単! 麻婆丼

 

おっ!

1回のチンで出来上がるのはうれしい!

中辛?

誰基準?

猫月さん辛いの苦手だけど

 

これが一番スイカに近いかもしれん。

写真が!

 

f:id:necozuki299:20181117225750j:plain

さば塩焼き いわし蒲焼

 

あのねぇー!

猫月さんサバアレルギーなんですけど!

大量の物資の中に罠仕掛けないで!

 

もう確実にスイカじゃないよね?

 

f:id:necozuki299:20181117225801j:plain

ウェルチ

 

あー、これうまいヤツだ!

マンゴーが飲みたい!

 

で!スイカは!

 

f:id:necozuki299:20181117225812j:plain

鈴カステラ

 

チョイスがわかんねぇーし!

なに?

この丸みがスイカをイメージしてるの?

 

ほぼスイカかもしれない。

 

f:id:necozuki299:20181117225825j:plain

カレーメシ

 

なんかカレー多くない?

段ボール開けた時にカレーの匂いしたけど

こいつが犯人っぽいぞ?

 

確実にスイカじゃない。

 

f:id:necozuki299:20181117225841j:plain

ソース焼きそば

 

あー、めんどくさいヤツね。

焼きそばってお湯捨てないとだから

ひと手間かかるよね。

猫月さんはバゴーンが好き。

 

確実にスイカ無いっぽい。

 

f:id:necozuki299:20181117225851j:plain

正麺 芳醇こく醤油

 

これは安定のおいしさでしょ。

カップラーメンの中でも

お高い部類の入るヤツだ。

これは楽しみ!

 

もしやこれがスイカ?

今日の夕食はお前に決めた!

んとねぇー、主食はうまい棒!

って、あれ?

うまい棒の写真が無い!

コーンポタージュ味があった。

10本全部食べた。

 

5本まではおいしく食べれたけど

これ一気に食べるもんじゃないね。

 

おかずに鈴カステラを食べたけど

なんて言うかなー?

甘くね?

 

さっぱりしたのが食べたい!

 

デザートにコロロ。

 

あのねぇー、これまずぅ!

なんだ?

触った感じが、しょぼべたで

味もなんか無理!

 

ってか、猫月さんの食生活

より悪くなってね?

スイカは送り主が食べた

あのさー、ひどくない?

愉快犯だよ。

面白いと思ったって言ってるし!

郵便局でも中身聞かれなかったって。

 

これスイカ以外に考えられないだろ!

 

もう、ほんとふざけんなよな。

猫月さんのワクワクをどーしてくれんだよ!

旋回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118155336p:plain

猫月さん超切ないから、切ないの少し

持って行ってー。

 

f:id:necozuki299:20181118155343p:plain

明日またママの所に行ってみるけど

なんかなー。

姿見るだけで、すごくつらいんだよなー。

 

f:id:necozuki299:20181118155352p:plain

だねぇー。

猫月さんが何か出来る訳じゃないしね。

 

f:id:necozuki299:20181118155404p:plain

猫月さんお勉強もうしたくなーい。

平和はいつ訪れるのぉー!

 

f:id:necozuki299:20181118155413p:plain

ほんまに親が歳をとるって

切ないことや・・・

 

f:id:necozuki299:20181118155421p:plain

心配なのは、うつから躁になるのが怖い!

ガチで!

 

f:id:necozuki299:20181118155429p:plain

じゃ、じゃ、猫月さんが胸をさすって

あげちゃう!

 

f:id:necozuki299:20181118155440p:plain

ママほんと元に戻ってほしい。

無理かも知れないけど、今のままじゃ

猫月さんがダメになる。

 

f:id:necozuki299:20181118155448p:plain

猫月さん一人っ子だし、お嫁さんも居ないから

心細いよー。

 

f:id:necozuki299:20181117225917j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです