ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

赤梨×青梨で激甘! 鳥取県産 希少品種「新甘泉」を食べる! 贈り物に最適

雑談:生活リズムを整える

猫月さんねぇー、今朝8時前に起きたし!

もう、昼夜逆転生活卒業します!

 

でさー、朝食にチョコチップの乗った

メロンパン食べた!

 

うまい!

 

でねぇー、掃除したり猫さんの世話してると

もうお昼になるんだよ。

 

おかしくね?

時間過ぎるの早くね?

 

そんでさー、お昼のサンドウィッチを食べて

お腹一杯になってPCに向かってたら

超絶すげぇー、眠気が来て30分だけ寝よう!

って、目を閉じたら、もう17時回ってたって言うね!

 

むりむりむり!

猫月さん1人じゃ生きていけない!

 

うわーん。

ママ早く退院してぇー。

 

今日も寝るのが遅くなりそう・・・ 

ママのお姉さんは鳥取県に居る!

あのねぇー、猫月さんって実はママが居たの!

知らなかった読者さん多いと思うけど。

 

でねぇー、三姉妹の真ん中なの。

一番すげぇーし!

その三姉妹の中で、猫月さんのママが

いっちゃん優秀だし!

 

そんでね、ママ姉の旦那さんが贈り物が好きなの。

なんなんだろね?

そーゆー親戚とか読者さんの中に居ない?

 

あ、猫月さんちは、お歳暮とかお中元とか

そーゆーシステム無いから。

あるのは、バレンタインと誕生日とクリスマスだけだから!

 

で、毎年この時期になるとママ姉の旦那さんが

砂を送ってくるんだよね。

 

鳥取県って言うとあれじゃん?

砂丘が有名じゃん?

 

猫月さん行った事あるよ。

超砂だった。

ラクダが居たし。

ただそれだけだったね。

 

その砂を送ってくるの! 

鳥取県は梨が有名っぽいよ

でねぇー、昔から二十世紀梨ってのを

送ってもらってたの。

 

これ読者さんも聞いた事あるんじゃない?

 

なんかー、綺麗な丸いジャガイモみたいなヤツ。

シャクシャクするの。

 

でねぇー、平成20年に鳥取県がオリジナルの

品種を出したんだって!

 

待って!

今って平成30年でしょ?

うん。

大丈夫。

設定的に問題ない。

 

でさー、その平成20年か、その翌年か

わかんないけど、今まで送ってもらった

二十世紀梨が違う梨になったんだよね。

 

猫月さんねぇー、二十世紀梨って

あんまり好きじゃないね。

あまり甘くないじゃん?

 

幸水が好き! 

梨には赤梨と青梨がある

ほら、リンゴってさー、赤いリンゴと

毒リンゴの二種類があるじゃん?

 

それと同じ感じで、梨にもねぇー

赤梨と青梨ってのがあるの。

 

猫月さんは毎年大量の梨を

食べて付いてくるパンフレットとかで

何気に梨には詳しいからね。

 

多分ベンガル飼ってる人の中で

一番詳しいんじゃない?

 

でねぇー、赤梨って言うのは

猫月さんの好きな幸水とか豊水。

だいたいお店で並んでる大玉の

お値段が高いヤツは赤梨の部類だと思うよ。

 

で青梨って言うのが二十世紀梨とかの事。

ちょっとお値段安めの小ぶりなんじゃない?

 

よくわかりませんけどね! 

赤梨と青梨を掛け合わせた新甘泉

でねぇー、ここ数年ずっと送ってもらってるのが

鳥取県のオリジナルブランド!

 

新幹線!

 

びゅーん!

 

猫月さん新幹線乗った事あるよ。

東京に出張した時に乗った。

 

すげぇー早い!

 

新幹線って300キロ近く出るんでしょ?

すごくない?

300キロだよ?

それが安全に走行してるって

驚きじゃない?

 

しかもさー、全然揺れないよね。

なんなの?

この技術!

 

でねぇー、郵便局の人が届けてくれた。

f:id:necozuki299:20181003201025j:plain

鳥取県オリジナル品種 東郷 新甘泉

 

もうさー、名前がやばくない?

しんかんせんって!

 

名前を考えた人どーしちゃったんだろ・・・

 

覚えやすいようになのかなー?

 

中身を見てみよう!

猫月さんこの新甘泉は大好きだからね。

ワクワクが止まらない!

f:id:necozuki299:20181003201036j:plain

果物王国!

 

もうさー、梱包が厳重じゃん?

梨と梨との距離も遠いし

デカイプチプチが乗ってるし!

(この後スタッフが楽しく潰しました)

 

やべぇ!待って!

スイカさんが自分の脳みそ食べてる!

f:id:necozuki299:20181003201103j:plain

ハンニバルじゃん!

こえぇー!

恐怖の王国だ!

 

f:id:necozuki299:20181003201113j:plain

おおおっ!

毎年思うんだけど、これ量多くね?

 

猫月さんちは2人暮らしなんだよ?

しかもママは梨自体があまり好きじゃないって言うね!

 

さらに今ママ入院中なんですけど!

 

無理だろ!

食いきれないだろ!

梨尻柿頭ってことわざ

えぇー、知ってた?

ねぇー?

柿が頭の方美味しいって言うヤツ!

 

普通果物って下の方がおいしいんじゃないの?

f:id:necozuki299:20181003201155j:plain

 

じゃー猫月さんは下のもっともおいしい部分だけ

食べて残りは捨てよう!

 

うそ!

冷蔵庫で一晩冷やして皮むき大会!

猫月さんはねぇー、キンキンに冷えたヤツじゃないと

ダメなの。

ぬるいの好きじゃない。

f:id:necozuki299:20181003201211j:plain

もう超冷たい!

 

そして猫月さんお気に入りのナイフ!

 

超絶切れちゃうぜぇー?

 

皮むき大会スタート!

 

てててーてててーてててててー!

 

シュルシュルシュルシュル。

 

f:id:necozuki299:20181003201227j:plain

これが、女子力!

 

f:id:necozuki299:20181003201238j:plain

記録!1メーター82センチ!

 

世界記録更新です!

食べてみるよ!

この新甘泉はすごく甘いの。

だってさー、名前に「甘」が入ってて

甘く無いのって、安い甘栗くらいじゃない?

f:id:necozuki299:20181003201254j:plain

このみずみずしさ!

たまんねぇー!

 

f:id:necozuki299:20181003201304j:plain

じゃく!

 

f:id:necozuki299:20181003201316j:plain

トーン!

 

あ、ちなみに猫月さんちのキッチンの天板は

セラミックなのでまな板いりません。

良い子はまな板の上でトーンしてね!

 

で、なんかあまりおいしく無い部分も切れた。

 

味はねぇー、甘い!

うまい!

歯ごたえもいいし、最強だね。

 

f:id:necozuki299:20181003201328j:plain

もぐもぐもぐ。

 

これが一人っ子食い!

 

f:id:necozuki299:20181003201340j:plain

いやぁー、うまいね。

この味は文章に出来ないね。

 

表す言葉が無いね!

 

f:id:necozuki299:20181003201351j:plain

そして残った生ごみ・・・

 

あのさー、ほんとゴミの分別面倒なんだけど!

なんなの?

生ごみの袋の極小サイズでも余裕あるし

なんなの?

ほんと自炊しない人間の生ごみ処理って

大変なんですけど! 

当然一人じゃ食いきれない!

梨はねぇー、とにかく早く食べないとなの。

届いたその日が食べごろ!

 

1日1玉で12日分・・・

 

流石に飽きるわ!

毎年だけど、キンキンに冷えた梨で

お腹壊すし!

 

でねぇー、ディテールホームの現場監督さんが

来て、梨を発見したの。

 

なんかー、指をくわえて

 

「これなんすか!」

 

って言ってよだれ垂らすもんだから

1玉あげた。

 

きゃふぅー!って喜んでくれた。

 

あとはねぇー、ママの所へは持ってけないの。

食事の時に切って出してくれればいんだけど

刃物が病室に無いし、調理する人もそんな

いちいち対応出来ないから。

 

切ったのをタッパーかなんかに入れて

面会室で食べてもらうしか無いんだって。

 

ママに聞いたけど、いらないって。

 

ですよねぇー。

ママはイチゴ派ですもんねぇー?

 

そんでねぇー、86さんでお世話になってる

コクピットロフトさんに2玉差し入れに行った。

 

残り8玉で、お隣さんにあげようかと

思ったの。

 

でもさー、逆に気を使わせそうじゃん?

それに新婚さんで幸せそうで梨なんて

食わせたく無いし!

 

うわーん!

 

なんかねぇー、1玉食べるともうお腹いっぱいに

なるんだけど、数時間経つとまた食べたくなる

おいしさなんだよね。

 

そんなんで、残りは猫月さんが

美味しくいただく事にした。

 

食べた事無い人はぜひ!

甘いよぉー?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003202328p:plain

猫月さん前の家ではナチュラルな木目の

フローリングだったからまだ慣れないんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181003202347p:plain

大富豪じゃないって!

ピカピカの秘密は後日記事にするよ!

 

f:id:necozuki299:20181003202437p:plain

いや、ほんとこれが完成するまで大変だったー。

猫さんが居ないと、無機質すぎて悲しくなる!

 

f:id:necozuki299:20181003202451p:plain

広いのはカメラマジックもあるの。

超広角レンズだから。

 

f:id:necozuki299:20181003202458p:plain

ダウンライトも電球色じゃなくて

昼光色にしたのがポイントなの!

 

f:id:necozuki299:20181003202506p:plain

かっけーでしょ?

シグレが写ってないのが残念だけど!

 

f:id:necozuki299:20181003202617p:plain

あのトイレットペーパースタンドは

残り1点だった激レア商品なんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181003202629p:plain

86さん中心で家のイメージが決まって行ったからね。

洗面台は超実用性に欠ける!

 

f:id:necozuki299:20181003202638p:plain

やっぱりなんだかんだ言って86さんを見れる

開放的な窓が猫月さんちの一番の見どころだからね。

 

f:id:necozuki299:20181003202645p:plain

「オトナ空間」に下心を!が次のテーマだね。

うん!

 

f:id:necozuki299:20181003202712p:plain

シグレがねぇー?

せっかくの記念なのに、隠れて出てこなかったの。

超こだわりぬいたし!

 

f:id:necozuki299:20181003202720p:plain

せやろ?

超考えぬいたさかいな!

 

f:id:necozuki299:20181003202727p:plain

快適って思うけど、この状態を維持するのが

超大変なんだなぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20181003202735p:plain

うん。ちょっと豪華にし過ぎたかも・・・

 

f:id:necozuki299:20181003202742p:plain

だけど、冷蔵庫の中身を見ると残念な事に!

お料理上手な女子がそろえば完璧なんだけどなぁー・・・

一部屋空いてます!

 

f:id:necozuki299:20181003202749p:plain

いいでしょー?

でも、モノクロの品物しか置けない家に

なってしまった・・・

 

f:id:necozuki299:20181003202759p:plain

これ維持するのが大変なの!

 

f:id:necozuki299:20181003202807p:plain

猫月さん超うれしくてしかたない!

 

f:id:necozuki299:20181003201423j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!