ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

台風21号到来! 新築の我が家の被害状況

雑談:早くに目が覚める

やべぇー!

今日さー、目が覚めたのが6時半頃だった。

昨日寝たの3時頃なのに!

 

なんなの?

何が起こったの?

 

もうさー、スマホ見てあれー?

夕方?

今日1日寝てた?

マジ?

ってなった。

 

でさー、最近生活のリズムがおかしいから

これは二度寝しないで起きよう!って

窓開けて太陽の光を浴びようとしたら

曇ってるって言うね・・・

少し雨って言うね・・・

 

大丈夫!

今日は24時に寝れる気がする! 

台風情報しらんし

あのねぇー、猫月さんってテレビ見ない子なの。

ほんとガチで見ない。

 

あ、こないだ見たわ!

 

なんかー、1人で夕食食べてるのが悲しくて

涙出てきたからテレビつけたの。

 

ドラえもんやってた。

マジか!

まだやってんの?

すごくない?

 

でさー、ドラえもんの声がなんか違うし!

のびたの声もなんか違くね?

 

超違和感感じたわ。

多分猫月さんの気のせいだと思うけどね。

 

そんなんでねぇー、台風情報って知らなかったの。

21時頃に風と雨がすげくなった!

なんかさー、猫月さんの家って結構静かなの。

壁が厚いからだね。

12ミリの石膏ボードに断熱材。

そんでダイライトに、断熱材入りの外壁材。

 

まぁー、窓部分からがっつり音入りますけど。

今のお隣さんの工事の音がしますけどね!

 

ってか、お隣さんなんだよ!

外壁が茶色の木目のサイディングだよ?

は?は?は?は?

 

ここら一帯は白と黒の建物が並ぶ

お上品な住宅地なのに、なんで茶色なんだよ!

自分だけ目立とうとするなよ!

 

なんかねぇー、猫月さん白と黒のモノトーンに

仕上げてるじゃん?

窓から見える茶色い外壁が不愉快です!

 

そんな中さー、21時頃に風がすげぇーの。

で、雨も降ってさーたたきつけるの。

 

窓を!

外壁を!

屋根を!

 

バシバシバシ!

 

えぇー、なんだこれーって。 

台風21号が21時にやってきた

でさー、ネットで見たら台風が来てるって

言うじゃない!

マジか!

 

こえぇー。

お隣さん新築中なのに、何か吹っ飛んで

猫月さんちに来ないよね?

って超不安だった。

 

ってかさー、21号って事はもしかして

今年に入って21回目の台風って事?

それとも大きさ?

 

でさー、前住んでた家はボロ屋だから

台風とか来ると家が揺れたの。

 

窓の隙間から風がぴゅーってして

ロールスクリーンがふわぁーって。

猫さん達がどっかに隠れて怯えてた。

 

でもこの家は無敵じゃん?

ちょっと。

耐震とかそーゆーのはガレージの都合で

低いけど、それなりの無敵さあるんじゃない?

 

もうねぇー、全然揺れなかった。

窓から雨音がするだけ。

23時半頃には台風いなくなる

でさー、今日ゴミの日だったの。

朝なんて起きれないから、深夜に出しに行くんだけど

こんな雨風の中嫌だなぁーって思ってたら

24時前には風が止んで、雨も小雨になった。

 

超ラッキー!

 

で、ゴミをしっかり出してきた。

これ忘れると大変だからね。

 

大丈夫!

なんかガラガラって開けるステンレスの

ゴミ箱があるから、深夜に出しても

問題無いと思う! 

外の被害は無かった

ゴミ出しの時に外に出たけど、別に

お隣さんが倒壊してるとか、無かったよ。

 

朝見たらねぇー雨が結構吹きこんで

玄関アプローチ内まで濡れてた。

 

シャッターの隙間からもガレージに水が入ってたし。

 

もうさー、風で入ったものの自力で出られなくて

水たまりが出来てた。

f:id:necozuki299:20181003172234j:plain

もう、これシミになるやつだろ!

めんどくせーなー!

思わぬ場所に被害が!

でさー、全然強風で大丈夫だったし!って

猫月さんお気に入りの洗面台に向かったの。

f:id:necozuki299:20181003172245j:plain

スペインのメーカーのヤツ。

 

結構びちゃる。

 

で、猫月さん発見した。

f:id:necozuki299:20181003172259j:plain

ここの隅っこ!

 

見て!

f:id:necozuki299:20181003172308j:plain

ボードの粉が、噴き出してる!

 

あのねぇー、猫月さんちのクロス屋さんは

クロスを若干折り曲げてドーンする人なんだって。

普通さー、コーキングするじゃん?

わかる?

固まるとゴムみたいになるヤツの室内用のヤツ。

こんなの。

これで、しゃーってするの。

 

で、これしてない工法だから

風が入り込んで、プハァーってなったんだよ。

 

どーすんの!

お掃除しないとじゃない!

被害がすごい所はすごいらしい

嫌だねぇー。

天災ってほんと嫌い。

 

今も浸水とかして大変な人居る中

猫月さんはこーしてエアコンの効いた部屋で

パソコンに向かってる訳だけど、仕方ないじゃん!

 

もうさー、寄付とかしてもあれってどーなの?

猫月さん中越地震の時にお金貰ってないよ?

寄付金誰が何に使った?

 

そりゃ、上下水道に電気とか道路の修復が

一番だろうけど、なんか全然寄付された気が

しなかったんですけど!

 

そんな訳で、被害にあわれた方へ元気が出るように

猫さんの写真を沢山公開します。

 

f:id:necozuki299:20181003173010j:plain

キャットルームの上の方で寝てた。

 

f:id:necozuki299:20181003172647j:plain

フサボンはここがお気に入りらしい。

 

f:id:necozuki299:20181003172749j:plain

シグレは光合成の最中。

 

f:id:necozuki299:20181003172817j:plain

ついてきた!

 

f:id:necozuki299:20181003173049j:plain

安定のノル。

 

f:id:necozuki299:20181003173100j:plain

眠るらしい。

 

f:id:necozuki299:20181003173202j:plain

キリッ!

 

f:id:necozuki299:20181003173252j:plain

ぷいっ!

 

はい!頑張って!

猫月さんこれからママの所に面会行ってくるから!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003173604p:plain

家の壊れ物の98%はノルの仕業!

掃除の最中は無関心!

汚すのおまえたちなのに!

 

f:id:necozuki299:20181003173611p:plain

何気に便利!

それにさー新しいお掃除道具って

つい使いたくなるじゃん?

 

f:id:necozuki299:20181003173619p:plain

見た!水拭きできるロボか!

でも、最大で20畳・・・

もう少し頑張ってほしい!

 

f:id:necozuki299:20181003173625p:plain

乾いたら水分補給と同時に洗う事でより綺麗に

水拭き出来る!

カラ拭きすると艶が出る!

 

f:id:necozuki299:20181003173632p:plain

やっぱりお掃除は出来るだけ楽して

綺麗にしないとね!

 

f:id:necozuki299:20181003173638p:plain

ノルは超デカくなった。

そして猫月さんはコテツが超絶大好きです!

全員大好きだけどコテツはなんか違う!

 

f:id:necozuki299:20181003173644p:plain

ほんとお掃除大変だよねぇー。

かーわーいーいー女子がお掃除してくれないかな・・・

 

f:id:necozuki299:20181003173651p:plain

えぇー。

おそろだね。

便利だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181003173658p:plain

使いやすい!

モップ部分をセットする手間が

少し面倒だけど!

 

f:id:necozuki299:20181003173705p:plain

これは、おススメです!

緑なのが好きじゃないけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181003173820j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!