ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

3本の線がかける! マヨネーズのキャップに3つの穴が! これはレアキャップ?

雑談:コテツが一緒に寝てくれてた!

いや、なんか急に寒くなってない?

猫月さんさー、こないだまでエアコン付けて

超冷え冷えしてたのに、今じゃ長袖のTシャツ着ようか

悩んでるって言う!

 

もう秋って事だよ!

 

どーする?

サンマ食べる?

大根おろしにさー、越のむらさきを

ちょいと垂らして、それと一緒に

焼いたサンマを頂く・・・

 

きゃぁーーーっ!

 

SANMA! SANMA! SANMA!

 

そんなんで気温が下がってくると!

ついに猫さんお布団に集結の季節!

 

やっべ!やっべ!

 

シグレはねぇー、毎年一緒に寝てくれるし

フサボンは夜中こっそり枕元で寝てくれてたの。

 

ノルにコテツは初の冬じゃん?

どーなんだろ?

 

って思ってたの!

 

ねぇー!

 

今朝さー目が覚めたらコテツがベッドの

上で寝てた!

猫月さんの近くで!

 

きゃぁーーーーーっ!

 

そんで、ナデナデして二度寝してしまうって

何この罠!

 

明日は、ダイキンが家中のエアコン交換するってのに

まだ掃除済んでないよ!

万能にゅるにゅる!

あのさー、これ知らない人居るかもしれないけど

マヨネーズって言う黄色いにゅるにゅるしたのが

売ってるの。

 

これがねぇー、うまいの!

何にかけても、うまいの!

 

でもねぇー、カロリーが高いから

調整が難しい・・・

 

もうあれだよ?

マヨネーズに越のむらさきを

ちょいと垂らして混ぜ混ぜして

あぶったスルメに付けて食べると

ヤバい!

 

ビールがすすむ!

 

猫月さん苦くて飲まないけど!

 

そんくらいやばいの。

マヨネーズって。

サンドウィッチを作るのに必須

猫月さんねぇー、もうここ数ヶ月間ほぼ毎食

サンドウィッチなの。

 

なんかー、そもそも食に対して興味があんまり

無いんだよね。

 

そりゃさー、美味しい物好きだけど

自分で何か考えて食べるってなると

めんどくさいから、毎回同じ食材になるんだよね。

 

でね、猫月さんのサンドウィッチの味の決め手は

マヨネーズなの。

 

もう、ほぼマヨネーズの味だね。

 

多分分量が多いんだと思うけど

あんなパンとサラダなんて味がしないんだから

マヨネーズ大量に使わないと喉通らないよ。

 

そんなんで、すぐになくなるんだよね。 

今回買ったマヨネーズがやばい!

でさー、猫月さん新しいのを買ってきたの。

もう無くなっちゃうから。

 

あのさー、マヨネーズって最後まで

使いきれないよね?

 

もうさー、出口を下にして置いておいても

全部使おうとしても、バフッ!バフッ!って

なって、全部出ないじゃん?

 

あれさー、絶対容器に欠陥があるよね。

段差になってるじゃん?

 

でさー、あの容器ってプラだから綺麗に洗って

資源ごみで出すでしょ?

 

もうねぇー、勿体ないんだよね。

 

そんで、マヨネーズの容器の中に水を入れて

じゃごじゃごして、びょるるーってするんだけど

その時水と混ざった、薄々マヨネーズ液が

シンクに飛び散って最後に綺麗にしないと

翌日後が付いてるんだよね。

 

なんなの?

 

どこまで猫月さんを困らせるの?

 

でね、新しいのを普通に使おうとしたの。

 

ほら、最初に赤いフタを取って中の

銀色のヤツをはがすでしょ?

そんで、赤いフタをはめて、キャップを開いて

それ!って。

 

ねぇー!

何が起こったと思う?

ヤバいって!

f:id:necozuki299:20181003154219j:plain

なんか、ほっそいんですけど!

マヨネーズが細いんですけど!

 

えー?

なに?

なんなのこれ? 

キャップが進化してた!

猫月さんびびったわ!

いつもと違うんだもん!

 

でね、キャップを見てみたの。

 

ちょ、これ驚くよ?

f:id:necozuki299:20181003154235j:plain

ね?ね?ね?

 

こんなの見た事ある?

なんなの?

なんで、3つも穴が開いてるの?

今までって真ん中に1つだったよね?

 

もしかしてさー、これって1000本に1個とかの

レアキャップなんじゃない?

読者さんの冷蔵庫早速チェックしてみて!

こんなキャップしてる?

 

えー、なにこれー?

超楽しいんですけど!

 

やべぇ!

お好み焼き食べたい!

これ使いたい!

ちゃんと製品であるっぽい

でさー、猫月さん慌ててマヨネーズの

外パッケージを見たの。

 

みて!

f:id:necozuki299:20181003154250j:plain

なんか、専用のパッケージなんですけど!

 

全然知らなかったし!

 

でねぇー、早速ググってみた!

新キャップでマヨネーズをもっと楽しく

「キユーピー マヨネーズ」350gが

きれいに楽しく線描きできる

「3つ穴キャップ」になります

8月3日(金)から全国に順次出荷

 だってさ!

 

すげぇー、知らんかった!

猫月さんがテレビみないせい?

 

もしかしてCMしてる?

読者さん知ってた?

 

これ、マジでビビったよ。

 

だってさー、いきなりビューって

細いのが出るんだもん!

いや、他にも変わってない?

あのさー、最近楽天さんのロゴ変わったじゃん?

すんごい違和感あってイライラするんだけど!

それって、猫月さんだけ?

 

なんかー、ひゅん!ってなってる。

なにあれ?

なんで、ひゅんするの?

 

でー、これ!

キューピーさんのサイト!

f:id:necozuki299:20181003154522j:plain

なになになになに?

 

ケウピエになってるんですけ!

 

あれー?

なんかさー?

あれー?

 

こんなだったっけ?

えぇー?

違和感感じるんですけど! 

今回の変更はキューピーさんの罠だな

もうさー、これずるくない?

カロリー高いしついつい多く使っちゃいがちの

マヨネーズにこんな事したら、どーなるか

小学生でもわかるよ!

 

もう、大量にかけまくっちゃうじゃんか!

 

でさー、マヨネーズの消費が増えて

売上アップってか!

 

くっそー!

なんて卑劣な!

 

でさー、カロリー過多によるお腹のお肉の

増加につながる・・・

 

ねぇー!

どーしてくれるの?

 

超マヨネーズ使いたくて仕方ないんですけど!

なんなの?

この3本ぴゅーって出るのが、くっそ楽しい!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003154737p:plain

何食べよっかなー。

冷凍のチャーハン食べ比べしちゃおうかなー?

 

f:id:necozuki299:20181003154743p:plain

猫月さんは、おふざけ担当だから!

花火真下から取りたかったけど

人混みに入る勇気が無かった・・・

 

f:id:necozuki299:20181003154755p:plain

超デカイ送風機で飛ばしちゃえばいいのにね。

ってか、花火の衝撃で飛ばないの不思議じゃない?

 

f:id:necozuki299:20181003154803p:plain

これから、虫の鳴き声がどんどん聞こえて

夜が長くなってしんみりしてくるよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181003154811p:plain

何十枚撮ったうちから厳選した!

 

f:id:necozuki299:20181003154840j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!