ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #09「先生と面談と突然の外泊」予定が大崩れ!

雑談:電信柱の広告

あのさー、猫月さん今日車を運転してたら

電柱にさー「電柱広告の事なら」って言う

看板があったの。

 

ねぇー?

そもそも電柱に広告って貼っていいの?

 

あの捨て看板あるじゃん?

木の枠の簡易的なヤツ。

 

あれねぇー、電柱に取り付けると

お巡りさんに連れてかれるんだよ。

猫月さんの昔付き合ってた彼女さんが

連れてかれたし!

 

でさー、なに?

電柱の広告を管理してる会社があんの?

 

あれってさー、電力会社の持ち物?

NTTの持ち物?

 

なんかあれでしょ?

モヤモヤしてこない?

 

だけど、答えは調べない!

うぇーい!

猫月さん、胃がぎゅーってするんですけど!

お腹も痛いんですけど! 

ママ担当の先生と面談する

今日はさー、あれだったの。

15時から医療センターで先生との

面談があったの。

 

例によって例のごとく猫月さんは

ギリ5分前に着いたの。

 

でさー、面談室に入ったんだけど

室内の時計ではもう15時になってるの!

 

マジか!

これは、先生に対して失礼じゃん!

って、スマホ見たら全然14時55分なの!

 

罠だね。

もしくは、あの部屋の時間軸がずれてるか。

 

でさー、ママが来たんだけどねぇー

こないだの外出みたいな笑顔が無くて

普通だったの。

あんまり元気が無い感じ。

 

そんでね、先生呼んでもらったんだけど

先生到着が15時05分過ぎるって言うね!

 

猫月さんに失礼だなぁー!

 

でさー、なんか他の面会の人と

ブッキングしたらしい。

 

いや、先生は悪く無くてその面会に来た人が

今日の14時から15時の間で面会お願いしてて

15時に来たんですけど!って言ってるだけで

看護師さんの方から、その時間無理ですよ。

って留守電に入れてたらしいけど、その人

なんつったと思う?

 

「わたし、家に携帯忘れたんですてぇー」

 

知らねぇーよ!

 

って、猫月さん思った。

 

そんで先生が来て面談が始まったの。 

現状のママの状態と今後の予定

先生が説明してくれたんだけど

今はお薬を調整してる段階なんだって。

元気になりすぎるのを抑えるお薬を

減らしてる所。

 

躁うつ病だから難しいんだよね。

 

でー、お薬が減ってる事で

ぼーってしたりするのが無くなって

少しずつ動ける様になってきてる段階だって。

 

そんで歩行に関してはふらついたりするから

一応脳の写真撮ったけど異常無かったって。

 

だから精神的な物とずっと寝てたから

体力が落ちてるんだろうって。

 

なんで、今後の予定は外出・外泊を重ねて

病院食じゃ飽きてるだろうから、好きな物を

食べて体力をつけて行きましょう!って。

 

でさー、猫月さんちのお隣さんが今新築中で

なんか、ダサ・・・カッコいい感じに

仕上がってるんだけど、音がまだするんだよね。

丸ノコで、しゅわーん!とか。

インパクトで、ぎゅるぅーん、どるるるっ!って。

 

まぁー、そんなんで家に行って

どんなか徐々に見て行きましょう!って!

 

でさー、猫月さんち16日にディテールホームさんの

バスツアーで知らない人が沢山来るじゃない?

 

だから、ママには先生に退院してもいいよって

言われたらバスツアー終わったらにしようね?

ママもその方がいいでしょ?

って言ったら、うん。って言ってたの。

恐るべきママの計画!

そんなんで、先生とお話をして

じゃー、それでいいね?って話したら

ママなんつったと思う?

 

首を横に振ったね。

 

無言で。

 

そんでさー、どーしたいの?

って猫月さん聞いたの。

 

いやぁー、ビビった。

 

「もう、今日退院して帰る」

 

は?は?は?は?

 

ねぇー、なに言ってるの?

 

でさー、先生も今お薬調整してるし

まず外泊を重ねてからにしましょう。

って言ってくれるんだけど、ママは

嫌だって。

 

ってか、先生が来る前にママと

今日はこれからコクピットロフトさんに行って

色白の女子とおしゃべりしたいなーって

話してたのに!

 

もう、何なの?

イキナリ。

 

でね、猫月さんも説得したの。

16日にバスツアーあるから

家中綺麗にしないとイケナイし

ママを見てられないし

そんな部屋に閉じこもってても

人が沢山きたりするの嫌でしょ?

って。

 

そしたら、ママなんつったと思う?

 

「ママも掃除する」

 

もう、先生苦笑いだよ!

いったいどの体で掃除するんだよ!

 

逆に邪魔!

猫月さんの掃除はミクロ単位の掃除なんだから!

 

でもねぇー、駄々こねるの。 

結局・・・

もうさー、どーしても帰りたいって

言うもんだから仕方ないじゃん?

 

妥協案として、今晩外泊をする。

 

それでいいでしょ?って。

 

でー、明日のお昼ご飯食べたら

また戻ってこよ?って。

 

不満そうだけど、それで納得してもらったよ。

 

でさー、着替えとか洗濯物とかあるから

病室に行ったの。

 

ねぇー?

猫月さん何を見たと思う?

 

全ての荷物がまとめられて、退院する

準備が出来てるの。

 

もうさー、なんなの? 

病院が怖い

なんかねぇー、わかんない。

本当かどうか知らないけどママが言うには

看護師さんの入れ替わりが激しくて

看護師長がつける赤いボッチを

違う人が付けてるとか、病棟内がおかしいって

言う訳。

 

えぇー、待って。待って。

 

やだよ。

やめてよ。

 

ママねぇー、初めて躁うつ病で入院した時も

病院の陰謀説を唱え始めて大変だったの。

 

単なる勘違いだよねぇー?

 

それにさー、北朝鮮の人が入院してるって

言ってるんだけど・・・

 

なんかねぇー、家に帰るのが楽しみってより

病院に居るのが嫌だから、帰りたいって

要素が大きい気する。

 

まー、猫月さんも何度か入院した事あるけど

病院嫌いだったからね。

 

流石に体に管がぶっささった状態の時は

大人しくしてたけど、とにかく腰が

痛くなるの。

硬いベッドはダメなの。

傷の痛みより、腰の痛みが強くて

早く自分のベッドで眠りたかった。

 

だから、気持ちはわかるけどさー・・・ 

外泊の手続きを開始!

もうさー、いろいろ書かないとだし

お薬の説明聞いたりなんか!

ねぇー!

猫月さんの脳みそじゃもうこれ以上

抱え込むの無理なんですけど!

 

で、家でどんなだったか書かないと

イケナイ用紙とかあるし!

 

うぉーーーっ!

 

やだやだやだ!

宿題みたくて嫌だ!

 

でさー、もう歩くの遅いでしょ?

やっとこ正面玄関につくでしょ?

86さん持ってくるでしょ?

 

ねぇー!

これ絶対に体が不自由な人を

乗せる車じゃないよね?

猫月さんですら、乗り降り面倒なのに!

 

でさー、よいしょよいしょって

車に傷付けない様にママを乗せて

正面玄関に居た看護師さんが

 

「こんな車でバカなんですか?」

 

って心配して来てくれたりして

乗せてさー、いざ!コクピットロフトさんへ!

 

って訳に行かないじゃん?

どっかにやる前に86さんのパーツを

渡しておきたかったのに!

色白の可愛い女子とお話したかったのに! 

原信さんに行く

もうさー、家に食べ物なんて無いよ!

だって、帰りに買い物して16日に向けて

ガレージ内洗ったり、洗車したり

そーゆー予定だったんだもん!

4日分の食料買い込むつもりだったのに!

 

でさー、夕食、朝食、昼食と

ママの食事が必要でしょ?

 

何が食べたい?

って聞いてもわかんないでしょ?

だから、ママも一緒に行く事にしたの。

 

出入口前にチャッコチャッコって

86さんを止めて、中に入って車いすを

借りてきて、ママを車から引っ張り出して

車いすに乗せて、駐車場に86さん止めてきて

 

んっ、もぉー!

 

手間なんですけど!

 

でさー、車いすに買い物かごを1つ乗せる

スペースがあるんだけど、買い物かご1つじゃ

少なくね?

 

でー、ママを車いすに乗せて食べたい物

何かある?って回ったの。

 

スイカを見つけやがった・・・

カットスイカ。

糖度12だって。

 

まぁー、いんじゃないですか?

 

あとねぇー、夕食何が食べたい?って

お弁当コーナー見るんだけど

カリカリ梅のおにぎりでいいって言うの。

 

ちょ、それ少なくね?

好きな物食べて体力つけてって

言われたじゃん?

逆に病院食よか悪くね?

 

だから、ちゃんとしたお弁当選んで!って。

 

でねぇー、前に良く買ってた

うどんとかつ丼がセットになってるヤツ買ったの。

 

猫月さんは398円のとんかつのみ!

 

あとキャベツサラダ98円とかヨーグルトとか

ママもずく好きだからもずくとか

牛乳買った!

 

で、朝食用にパン。

なんか、チーズのパン選んだよ。

 

お昼は前に残したラー油のチャーハン!

 

でさー、お会計済ませてレジ袋忘れたから

2円引いてもらえなくて泣いてたら

レジ袋2つ分の買い物になったの。

 

ねぇー?

そんなん渡されても、車いす両手で

操作するのに、どーやって持てと!

買い物かご置き場は、スカスカでしょ!

 

この辺改善してほしいね。

 

とりあえず、かごよこして! 

我が家に到着

もうさー、17時になるよ!

なんなの?

 

もうママの夕食タイムだよ。

着替えてさー、買い物してきたの

出したりしまったり、洗濯物まとめたり

えぇー、こっちに座って待っててぇー。

猫さんは、後でいいからー。

f:id:necozuki299:20181003144500j:plain

ねぇー!

コテツの腕掴まないで!

無理やり二匹抱っこしないで!

 

でさー、もうお弁当の透明なフタは

両脇のシールをこー取るの!

 

うどんの汁かけるから、ママは天かすを!

 

ねぇー、なんで、だばぁーするの?

重力って知ってる?

 

もずくを開けて、牛乳は底の浅いカップで・・・

えっと、スイカスイカ!

 

ちょ!

主婦ってすげぇーな!

すごすぎるだろ!

 

ママも猫月さんが子供の頃は

こーして全部してくれたんでしょ?

 

すげぇーな!

 

これ読んでる幼児は自分の事は自分ですれ!

親に手間かけさせるな!

 

でさー、食べ終わったって言うの。

ねぇー?

これどー思う?

f:id:necozuki299:20181003144511j:plain

いや、これ食べたうちに入るか?

 

真ん中の上の段が天かすエリア。

下の段がうどんの汁エリア。

 

病院の食事は全部食べれてるって言うけど

これじゃー量少なくね?

 

ちなみに赤い汁はスイカの汁。

 

でさー、主婦ってすげぇーな!

世の中のママさんすげぇーわ!

そりゃねぇー、少し太ったって仕方ない!

 

もうさー、じゃー残ったこのお弁当

どーすんの?

捨てんの?

 

もったいない!

食っちゃえ!

 

猫月さん、お腹いっぱいなんですけど・・・ 

21時に就寝!

病院生活に従ってね。

ママは1時間テレビ見てた。

45分くらいは爪切ってたね。

 

ねぇー?

1人で切れるの?

 

でさー、寝たっぽかったけど

23時頃起きたっぽい。

ドアの音がしたから。

 

ねぇー、転ばないでね?

 

とにかくねぇー、お薬も猫月さんが

袋から出して飲ませないとだし

いやん!いやん!いやん!

 

朝のお薬もあるから猫月さん

夜更かし出来ないじゃん!

 

いやぁーーっ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003145214p:plain

フハハハハハ!

猫月さんもO型です!

 

f:id:necozuki299:20181003145224p:plain

ほんとだよねぇー。

なんかねぇー、手の跡とか一杯ついてた。

 

f:id:necozuki299:20181003145231p:plain

ママどーなのかなー?

沢山食べてくれないと体力付かないんだけど・・・

猫月さんのお仕事は高いよぉー?

 

f:id:necozuki299:20181003145237p:plain

ダイキンのエアコン性能はいいんだけどね・・・

あの音が無ければ!

2018年モデルは問題無く動いてくれ!

 

f:id:necozuki299:20181003145244p:plain

29畳用でも足りないくらいだから

選択肢が!

 

f:id:necozuki299:20181003145259p:plain

もうさー、取り付けて最後確認しないのかなー?

やんなっちゃう。

ノルはあそこが定位置だから!

 

f:id:necozuki299:20181003145307p:plain

こ、こ、こわいよね・・・

一緒に震えて眠ろう・・・

 

f:id:necozuki299:20181003145315p:plain

すごく耳障りな高音なのよ!

 

f:id:necozuki299:20181003145323p:plain

超我慢したし!

ほんとさー、そんないい加減な仕事して

いいのかー?って思う。

まぁー、猫月さんが神経質すぎるんですけどね!

 

f:id:necozuki299:20181003145330p:plain

なんかアイコンがタマリュウって名前に

合いそうじゃん!

 

f:id:necozuki299:20181003145336p:plain

消して無いし!

いややわー、この子ったら!

 

f:id:necozuki299:20181003145343p:plain

しかもさー、不具合続きの傷のクレーム後なのに

なんで完璧に出来ないんだよ!って思う!

タマリュウさん緑の血を流してた・・・

 

f:id:necozuki299:20181003145351p:plain

アース線・・・ほんとだ!

洗濯機には付いてたけど付いてない!

ダイキンの服着て、ダイキンの車に乗って来た人!

こわー。

 

f:id:necozuki299:20181003145358p:plain

この冬がすごく不安なんですけど!

問題無く動いてくれ!

 

f:id:necozuki299:20181003144642j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!