ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #10「入院費用1ヶ月で10万円超え」限度額適用認定証は提示したのに!

雑談:16日のバスツアーに向けて

うわー、もう今日終わるじゃん?

 

どーするの?

間に合う?

見学会みたいなのまでに猫月さん1人で

家中綺麗に出来るの?

 

なんかさー、サプライズとか用意したいじゃん?

トリックアートで床に穴開いてたりとか!

 

でねぇー、今日はガレージの中を掃除した!

もう夕方だったけど!

f:id:necozuki299:20181003143519j:plain

デッキブラシ買ってきたし!

 

なんかねぇー、この定番のヤツしか無かった。

もっとさー黒くてグレーなヤツがいいのに。

 

でさー、このデッキブラシの柄が短いって言うね!

 

これ子供用かよ!

猫月さん12歳だけど、身長3メートルあるんだぞ?

腰が痛いんだよ!

 

もう、超ゴシゴシした。

何気にねぇー、虫の死骸とかホコリがすごいの。

シャッターの隙間から入ってくるんだよね。

ここなんとかしないとなんだよねぇー。

 

で、仕上げにガラス系コーティングして

雑巾で水を吸い取るって言うね。

f:id:necozuki299:20181003143530j:plain

いや、手間かけるよ!

このタイルなんてイタリア製のヤツなんだから!

 

どっか割って交換ってなっても

もう輸入しなくなってたら終わりなんだから!

 

多分ディテールホームさんに在庫残ってる。

あと忘れられてると思うけど、割れた半端を

外部水栓の所に敷きたいって言っておいたんだけど

もう処分されてるよね・・・

 

そんな暇ありませんけどね!

 

でさー、もう真っ暗になったから今日はこれで

終了にしたの。

 

んな事よりこれ見てよ!

f:id:necozuki299:20181003143540j:plain

ガラスに腕で押し開けた跡が付いてるんですけど!

汗まみれの!

 

おい!これダイキンの人だろ!

 

こないだの写真撮影の時にピカピカにしたんだからな!

あれから、出入りしたのは猫月さん以外に居ないから!

 

もう、ほんとなんなの?

外泊した夜ママは・・・

なんかさー、ほらあれじゃん?

ママ昨日連れて帰ってきたじゃん?

もうねぇー、21時に寝たんだけど

2時半頃に、一階からガサガサ音がするから

なんだろー?って思って降りてみたの。

 

猫月さん何を目撃したと思う?

 

ママがお薬の袋をガサガサしてる!

 

えぇー、えぇー、えぇー。

どーゆー事?

何してるの?

 

猫月さんさー、聞いてみたの。

そしたら、ママは

 

「薬飲もうと思って・・・」

 

って言う訳。

 

ちょ、えぇー。

寝る前のお薬は飲んだじゃん?

そんな夜中に飲む薬は無いじゃん?

 

もうさー、これ一泊分のお薬以外に

貰ってたら飲んでたでしょ。

 

まじかぁー。

お薬ママが勝手に飲まない様に

猫月さんが管理しないとなの?

 

そんで今朝ちょい寒いくらいなのに

エアコンつけてて、半袖でいるし・・・

 

寒くない?って聞いたら寒いって言うし

長袖着なよって言っても、病院から

持ってきてないとか言うし・・・

 

うそぉーん。

猫月さんちゃんと持ってきたじゃぁーん!

バッグの中にあるじゃぁーん!

 

ほんと、心配で眠れなかったし

すごい疲れるんですけど!

 

家で過ごす方がいいのかもだけど

これ結構つらいなぁー。

 

ほんとさー主婦すげぇー!

 

ヨーグルトのフタも開けないとだし

牛乳コップについであげて

ママテレビ見てる最中洗い物。

 

だぁー!

主婦マジでこんな事毎日してるの?

ハンパ無いな。 

ママに深夜のお薬の話を聞いてみる

でさー、聞いたのよ。

なんで、夜中にお薬飲もうとしてたの?って。

 

ねぇー、なんかさー病棟で深夜に起こされて

お薬を飲まないといけなかったんだって!

 

なにそれー。

寝た後にぃー?

なんか、ひどいな。

 

もうそんな病院に入院なんてさせてられない!

お昼ご飯を食べて病院へ

お昼はねぇー、ラー油のチャーハン。

いやぁー、すごいね。

食べるのに1時間かかったね。

 

途中で再温め入ったから!

 

マジか!

それ一人で食べれるって言うの?

 

そんなんで、病院に戻る時間ギリギリに

なるって言うね!

 

あーんど、猫月さんの下痢が発動するって言うね!

 

これストレスなんだけど! 

車内のママ

なんかねぇー、口数少ないし元気が無いんだよね。

そりゃね、仕方ないだろうけど一泊の外泊だからさ。

 

そんで27日が退院なんだよね?とか

小さい声で言うの。

 

えぇー、なんで27日が出てきた?

どこで、そんな話した?

 

17日の間違いかなー?

 

とにかく今回の状態を先生に話して

相談の上で今後が決まる訳じゃん?

 

ママとか猫月さんが勝手に日付決めて

帰ったら入院した意味無いじゃん! 

銀行へ寄る

もうさー、医療センターから請求書が

きてたの。

 

びっくりするぜぇー?

 

その金額!10万円超えてます!

 

おいおいおいおい!

高額医療費のヤツ使っても

10万円超えるの?

 

まぁーじか!

 

なんでカード使えないの?

そーすればポイント付くのに!

 

もう即退院しよう!

 

そんなねぇー、北朝鮮の人が入院してるとか

看護師さんが頻繁に変わるとか

婦長さんの偽物が現れるとか

深夜にお薬で起こされるとか

ママだけじゃなくて、猫月さんも怖い! 

病棟で担当の看護師さんと話す

でねぇー、ママの足取りは重かったね。

そりゃ、そーだよ。

 

そんで担当の看護師さんがママに

どうでしたかー?

って聞いたんだけど、ママ何も言わないで

だまてるの。

 

えぇー、家に帰った方がよかったですとか

なんも無いの?

 

なんかこないだの外出の時と全然違うんだけど!

 

でさー、第二のロックされたドアを開けて貰ったら

ママが振り向きもせずに、とぼとぼ歩いていくの。

 

ママの背中小さくなったね・・・

 

もとから小さいですけど!

 

そしたら、今度は猫月さんに看護師さんが

聞くのよ。どんな様子でしたか?って。

 

いや、外泊中の様子を書く用紙あったじゃん?

猫月さん書きましたけど!

 

でねぇー、聞いたの。

 

北朝鮮の人が入院してるんですか?

 

って。

いや、ほら!今個人情報とか厳しいから

そんなの言えないよ。

 

鼻で笑って「そんな事はありません」って

言われたよ!

 

ですよねぇー。

 

じゃー、夜中に起こして飲ませる薬って

あるんですか?って。

 

「無いですよー」

 

ですよねぇー。

 

なんか、看護師さんが変わってばかりいるって

言ってるんですけど・・・

 

「夜勤とかで交代ありますし・・・」

 

当たり前ですよねぇー?

 

あれー?

ママ。

あれー? 

次回の外泊予定

とりあえず17日にしておいたけど

先生の判断しだいでは、退院でいんじゃないのかなー?

 

わかんないよ!

なんでママがそんなウソなのか妄想なのか

そんな事言ったのか!

 

それなら、家で安心して休んだ方がいいって

言うのか、もう少しお薬調整してからって

言うのか!

 

もー、やだ。

ほんと、振り回されっぷりがやだ!

 

そんでも猫月さんはいい方だよ。

こーやって猫月さんの愚痴を聞いてくれる

読者さんが居るんだから。

 

これ、はけ口が無かったら大変だよ。

 

保険証を使って支払いをしているって事は

みなさんが収めた税金を使わせて頂いていますが

猫月さんち新築に新車で、半端無い税金払ったから

堂々としてていいよね?

 

逆に支払いすぎじゃない?

 

払い過ぎた税金は弁護士法人アディーレ法律事務所さんに

頼めば戻ってくるんだっけ?

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003143827p:plain

猫月さんの記事は縦読みだよ!

全部読んでも意味無いって!

ノルはねぇー、デカさがやばい!

 

f:id:necozuki299:20181003143836p:plain

子供猫さん達はママに興味あるけど、大人猫さんは

興味を示さないの。

コテツの持ってるの雑巾じゃなくて

お気に入りのネズミさんだよ!

 

f:id:necozuki299:20181003143842p:plain

変な事書くと退院出来なくなるかもだし

だけど、正確に書いて正しい治療してほしいし・・・

もう、介護とか大変すぎるんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181003143849p:plain

ママの気持ちはほんとわかるし退院した方が

いいと思うんだけど、入退院繰り返した経験あるから

凄い不安なんだよね。

 

f:id:necozuki299:20181003143855p:plain

ママの匂いを嗅ぎに行ったら

取っ捕まった感じやで!

 

f:id:necozuki299:20181003143902p:plain

何が本当で何が嘘かわかんなくて

精神の病気はまいっちゃう・・・

 

 

f:id:necozuki299:20181003143922j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!