ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

おもいやり駐車場利用制度を正しく理解して無いヤツばっかりじゃん!

雑談:絶望的なセンス

いやぁー、なんて言うの?

わかる!

言われなくてもわかるって!

 

でもさー、誰しも心の中に住む悪魔さんって

居るじゃない?

 

居ない?

猫月さんだけ?

 

あれ?猫月さん迷った時に

悪魔さんしか出てこないよ?

 

普通天使さんが、あーでもない!こーでもない!って

対立する意見を出すんじゃないの?

 

おかしいなぁー。

 

あ!わかった!

だから、猫月さん友達が居ないのか!

 

でさー、これだけは言いたい。

 

いや、いいよ?

そんな猫月さんちだって、白黒ばっかで

なんだそれ!って思う人も居るだろうし。

 

あのさー、お隣さんなんだけど

もう外壁の色が茶色の木目調って時点で

猫月さんの好きなイメージじゃないの。

 

これは仕方ないじゃん?

好き嫌いってのがあるんだから。

 

でもさー、ちょっと待って!

マジで!

 

なんかねぇー、前面の外壁だけ

黒の石目調の外壁なんですけど!

 

ちょ、ほんと止めて。

 

家の角っこでイキナリ違う色になるの。

 

いやさー、じゃー猫月さん石器時代の人に

謝れ!って言われるかもしれないけど

石器時代の人の石オノも柄の木の部分は

薄い茶色だと思うよ?

 

もうさー、黒に対して超茶色は合わないでしょ?

日が当たるとオレンジに近い茶色だよ?

 

うそぉーん。

 

よその家だからいいでしょ?って言われるかもだけど

めっちゃ猫月さん帰ってくると黒と茶色の角が

見えてがっかりなんですけど!

 

えぇー、猫月さんてそんな事言うのー?とか

思うかもしれないけど、じゃーお隣さんが

赤と白のストライプの建物でも文句言わないの?

 

楳図かずおさんち!

 

いやね、時々あるよ?

正面だけいい外壁で側面は安いのとか。

 

でも、色統一とかさー、なんかさー?

 

毎日窓からうんこが見える気持ち

読者さんにわかる?

おもいやり駐車場

あのさー、大きな駐車場があるお店って

入り口の近くに、「おもいやり駐車場」ってのが

あるの知ってる?

 

この制度を行ってるのは37府県1市(平成30年9月時点)

あるんだって。

都会と、北海道と、本州の真ん中らへんには無いってさ。

 

知らない?

原信さんでは、こんな感じのエリア。

f:id:necozuki299:20181003141717j:plain

他県の写真とか見るとアスファルトに

直接書いてあったりするね。

 

でさー、これ何だか知ってた?

 

猫月さんはさー、この場所は車いすの人とか

妊婦さん。

ケガしてる人が優先的に車を止める事が出来る

エリアだと思ってたの。

 

そーでしょ?

読者さんもそー思ってたんじゃない? 

ママが歩行困難な為申請しようかと・・・

ほら、あれじゃん?

猫月さんのママが長距離歩けないし

一歩が10センチじゃん?

 

だからさー、こないだの外泊の時には

原信さんで車いすを借りてそれ使わせてもらったの。

 

もう、猫月さんだってそのエリアに止めても

いんじゃね?

って思うじゃん?

 

だけどさー、専用のカードみたいなのを

ルームミラーにぶら下げて、ちゃんと申請して

利用させてもらってますよ。ってしないと

ダメだと思ったの。

 

だって、そんなおもいやりも無いクズみたいな

人間に思われたくないじゃん?

 

きちんとカードをぶら下げて止める理由が

あるんですよ。ってしたいじゃん。

 

でねぇー、猫月さん申請しようと思ったの!

ママ曰く、使える物は使おう! 

申請方法

んとねぇー調べた!

 

・県の障害福祉課

・各地域振興局健康福祉(環境)部

・各市町村の窓口

 

で、申請を行えるんだってさ。

用紙はねぇー、ダウンロードできるよ。

 

もちろん郵送でも可能だから

住んでいる県のWebサイトで見てみて!

 

でねぇー、下記のいずれかを

提出しないとだって。

 

・診断書

・身体障害者手帳の写し

・療育手帳の写し

・精神障害者保健福祉手帳の写し

・介護保険被保険者証の写し

・特定医療費受給者証等の写し

・母子健康手帳の写し

 

きちんとしてるね。

 

やっぱりねぇー、クズどもが止めちゃうから

きちんとしないとなんだよ。

簡単にもらえるもんじゃないんだよ。

おい!ちょっと待てよ!

でさー、ねぇー、なんなの?

とりあえず、誰を殴ればいいの?

 

頭おかしいんじゃねぇーの?

 

おもいやり駐車場利用制度

 

もう全然ダメじゃん!

 

いやいやいや!

読者さん聞いてよ!

 

びっくりするよー。

 

この駐車場!実質誰も止めて

買い物しちゃダメなエリア!

 

は?は?は?は?

 

って思うじゃん?

 

猫月さんびっくりだわー。

 

あのねぇー、そもそもおもいやり駐車場って言うのは

乗り降りする為だけのスペースなんだってさ!

 

利用証をお持ちでも、体調が良いときや御家族などの

同乗者がいる場合は、より必要な方が利用できるよう

一般の駐車場を御利用ください。

*他に御家族がいる場合は、当スペースで歩行困難な方が

降車された後は、一般駐車場に移動してください。

(歩行困難な方が常時介助等必要な場合は除く。)

また、乳幼児連れの場合も抱っこされる御家族がいる場合は、

一般の駐車場を御利用ください。

 

はぁー?

 

待てよ!

車いすが必要な人は、車の運転出来ないだろ!

(腕だけで運転できる様に改造された車以外)

 

おかしくね?

降車した後は、一般駐車場に移動しないとなんだって!

 

でさー、乳幼児連れの場合は

抱っこされる御家族が!って!

 

乳幼児が一人で運転してくるかぁー?

 

なんだよ!

なに?超体調悪い人で歩行困難な人だけが

止めれるの?

 

んなのあぶねぇから、車の運転するなよ!

 

でもでもでも!

妊婦さんは別じゃね?

 

妊産婦の方の対象者について

平成29年6月1日から、

「原則として、妊娠7か月から産後1年半までの方」で、

なおかつ、歩行が困難又は歩行に配慮が必要な方となります。

 

なぁー、歩行が困難な人は車の運転やめろよ!

事故起こすから! 

結局誰も止めて買い物出来ない

これさー、カードをぶら下げて買い物してるヤツ。

申請して無い人は、この事実は知らない訳じゃん?

 

でも、カード持ってるって事は猫月さんみたく

どーやって利用するかわかってるんだろ!

 

もう、こんなのクズどもが楽しようと

勝手に止めちゃうのと同じじゃん!

 

よくもまぁー、偉そうにカードぶら下げて

止めてやがったな!

 

このおもいやり駐車場って言うのはそもそも

障害があったり、歩行困難な人を車から

降ろしたり、乗せたりするエリアじゃんか!

 

いやさー、猫月さんおかしいと思ったんだよね。

 

ほら、ママを車いすに乗せて買い物したって

言ったじゃん?

 

この時どーしたと思う?

 

原信さんの入り口前の通路に86さん止めて

そこを通行する車に迷惑かけつつ車いすに

乗せたんだよ?

 

これだよ!これ!

 

駐車場を行き来する他の車の邪魔にならない様に

安全に乗り降りできる場所がおもいやり駐車場なんだよ!

 

ふざけんなよ!

わざわざ申請手続きまでして、限られた人のみで

しかも、交付に2週間程かかるって!

バカじゃねぇーの?

 

もうさー、普通に乗り降りのエリアを広く

取っておけば良くね?

 

なんかねぇー、猫月さんこの事実を知って

一般の人のおもいやりを利用してズルしてる

人たちが居る事に腹立った。

 

だって、んなのあのカードぶら下げてれば

あの場所に止めていいんだって思ってたでしょ?

 

これさー、申請して利用してる人もズルしなければ

猫月さんがママを車いすに乗せる時に

迷惑かける必要無かったじゃん。

 

でも、あのカードが無けりゃ猫月さんは

あの場所に86さん止めてママを降ろせないんでしょ?

 

バカじゃねぇーの?

何が思いやりだよ。

 

普通に店員さんに状態見てもらって

カードの配布でいいじゃんかよ!

 

しかもさー、おもいやり駐車場利用制度。

別につえぇーカードじゃねぇーし!

 

なお、県民の皆様のご理解とおもいやりに

基づいた制度であるため、本利用証は、

おもいやり駐車場の利用を担保するものではありません。

 

うける!

本当に必要な人が利用できないってアホか!

こんな制度いらんだろ!

猫月さんも止めさせろ! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003142128p:plain

今日は洗車した!

明日の深夜にコーティング剤塗って

仕上げる!

 

f:id:necozuki299:20181003142136p:plain

いや、ほんとシャレになんないんだけど!

病気って怖いね。

 

f:id:necozuki299:20181003142143p:plain

だけど、猫月さんしか頑張れる人が

居ないんだよなー。

猫さん少しは手伝って!

 

f:id:necozuki299:20181003142150p:plain

だよね?

寝たきりとかの人に比べれば、そりゃ楽だろうけど

しんどーい!

 

f:id:necozuki299:20181003142157p:plain

あれやねん。

外泊の手続きとか送り迎えで

余計大変やねん!

 

f:id:necozuki299:20181003142204p:plain

だけど、猫月さんの事ばかり考えてたら

ママがいい環境で過ごせないかもだから

うーーん。

どーしよ!

 

f:id:necozuki299:20181003142211p:plain

つらいよねぇー。

そんで県や市の助成制度が厳しいし・・・

ほんと困ってるんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181003142218p:plain

やっぱりママは病院の闇を知ってしまったのか!

これは大変だ!

 

f:id:necozuki299:20181003142228p:plain

きちんとまとめてある!

今年払った消費税全部帰ってくる?

 

f:id:necozuki299:20181003142236p:plain

全てを解決するにはお金だな。

うん。

 

f:id:necozuki299:20181003141800j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!