ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #11「2回目の外泊」もう大丈夫じゃない?

雑談:風邪をひく

あー、ダメだわ。

猫月さんねぇー、喉が痛い。

 

喉からくる風邪っぽい!

 

あれだなぁー、猫月さんねぇー

どっちかと言うと体弱い方なんだけど

ここ数年風邪って引いたことなかったんだよね。

 

おい!誰だよ!

バカは風邪ひかないって言うヤツ!

出て来いよ!

 

そんなんでねぇー、お薬を飲もうとしたの。

f:id:necozuki299:20181003115036j:plain

どっちにしよーかなー。

 

ひきはじめの風邪に!

「葛根湯」

 

のどの痛み・発熱に!

「ベンザブロックL」

 

なやむぅー。

f:id:necozuki299:20181003115046j:plain

使用期限2017年10月

 

f:id:necozuki299:20181003115056j:plain

使用期限2018年1月

 

ダメじゃん!

 

薬局行ってきます・・・

 

もぉー!

なんで、喉痛くてだるいのに

自分でお薬買いに行かないとなの?

 

女子に優しく看病されたいんですけど! 

ママの2度目の外泊 

んとねぇー、ママの待ち望む外泊。

ママはすぐにでも退院したいみたいだけど、

前回の外泊時には、良く眠れない。

食べれない。

深夜に謎のお薬行動。

そして謎の妄想。

これらで、退院は伸びてもう1回外泊する事に。

 

なんかさー、3階まで上がる階段が

めっちゃ疲れるんですけど!

なんかねぇー、足がダメ。

 

家のお掃除大会で体中の筋肉が

SOS送ってる。

 

女子に対して!

 

癒しが必要。

 

でさー、やっとこ病棟まで着いたんだけど

あれなの。

エレベーターで上がってくる人と

タイミングが一緒になったの。

 

これがねぇー、問題。

 

閉鎖病棟の入り口って施錠されてるから

1人1人チェックの上で中に入れるの。

 

もうねぇー、あー、丁度開いた。

おじゃましまーすってのじゃないの。

 

でさー、猫月さんの方が少し早かったのね。

だから、先にピンポンしたんだけど

もう1人の人は離れた所で、ぼんやりし始めた。

 

これ、閉鎖病棟あるある!

 

そしてさー、待合室で外出の書類を

書いて待ってたら、ママが来た。

 

顔色もいいし、じゃっかんの笑顔。

 

あれ?

前回みたいな、早くこっから出たい!

って強い意志は見られなかったよ。 

お薬の説明

なんかねぇー、ママお薬が減ったの。

それの説明があって、前回とは違って

気分を落ち着かせるお薬。

眠れない時に飲むお薬。

これが追加された。

 

気分を落ち着かせるお薬は

定番のワイパックスだった。

猫月さんも一時期飲んでた。

 

欠陥住宅事件の時に!

〇代工務店いい加減にしろよな!

 

で、前回眠れなかったから

眠る用のお薬。

 

これはねぇー、2時過ぎたら飲んじゃダメだって。

病棟内でもそーなんだって。

きっと朝起きれなくなるんだろうね。 

家に帰るぞ!

でねぇー、ママは少し元気に

看護師さんに向かって

 

「いってきます」

 

って。

 

はい!

きちんと挨拶出来るいい大人です!

ママはえらいです!

 

でさー、歩く速度も若干早くなってた。

一歩が20センチくらい。

 

そんでさー、夜間出入り口まで

86さん入り込んで、ママを乗せて

病院を出る!

 

なんかねぇー、ママエアコンが寒いとか

我がまま言うの。

 

猫月さんにはちょうどいいのに!

 

まぁー、86さんは左右独立の

エアコンだから、こーゆー時便利ですけど!

 

うはっ!

 

そして変な妄想話も無いし、ディテールホームさんの

バスツアーでノル大活躍の話をしたら笑ってた。 

食料の買い出しでおもいやり駐車場

でさー、いつもの事だけど冷蔵庫の中なんて

ハムとチーズと私しか入って無いの。

愛するあなたの為に。

 

そんなんで原信さんで買い物する事に。

 

ママにどーする?

見て回る?

車で待ってる?

って聞いたら、みてみよっか?って

言うから、めんどくさい車いすの用意。

 

当然だけど、あれじゃない?

一般の駐車場はスペースが狭くて

乗り降り無理だし、かといって

前回みたく、駐車場内の通路部分を

塞いで乗り降りするのも、迷惑じゃん?

 

おもいやり駐車場・・・

 

申請して決められた人しか

「乗り降りの際に!」止められる場所・・・

知るか!

 

猫月さん止めてやった。

 

んなの、強制力も無い市民の皆様の

ご協力の元で成立する話で

車いすに乗せてる状況見て

文句言うヤツ居たら、こぶしでの勝負だ!

 

でさー、休日だったから沢山の人が居て

大注目って言うね・・・

 

そりゃ、そーだろ!

86さんが、ぶぉーん!ぶぉーん!って

バックしてくるんだから。

 

でさー、丁度同じタイミングで隣の

おもいやり駐車場に車を止める人が居たの。

 

猫月さんさー、車いすを借りに行って

戻ってきたら、その人達が下りてくる所だった。

 

ねぇー?

猫月さんどんな人たちを見たと思う?

 

奥さんがちびっこを胸に固定して

二人のちょっとデカイちびっこ2人を

連れてるの。

 

ほらー!

なんなの?

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

どーせ妊娠して7か月目からの申請で

カードを取得したんだろうけど、

歩ける様になったら、カードは

返却しないといけないんだぞ!

 

そして、そもそもお前に止める権利は

無いから!

 

なんなの?

周りから見ても、全然さー

 

「あー、小さいお子さん居るから

 止めてるんだよね」

 

風に見られるヤツ!

 

猫月さんねぇー、文句言ってやろうかと

思ったけど、何気に奥さんが綺麗な人だから

許してやった。

 

ここに旦那さんが車の中で待ってるとかだったら

こぶしで話し合いだね。

猫月さんボッコボコにされるにゃ!

 

でさー、ママを降ろして86さんを

一般駐車場の遥か遠くに止めてくるって言うね。

 

その間ママは車いすに乗って

1人ぽつーんって。

 

なぁー!

おかしいだろ?

 

絶対何か間違ってるだろ? 

ママ納豆巻きを選ぶ!

でさー、何食べたい?って回ったんだけど

梨を食べることにしたんだよね。

 

買ったのは幸水梨。

2玉で398円だった。

 

たけぇなぁー!

ほんと高い!

 

そんでさー、納豆巻きを選んだ。

 

ママ納豆巻き前によく食べてたから。

 

でね、聞いてよ!

同じ値段で、1つはネギ入り。

1つはネギ無し。

 

当然ネギが入ってた方がお得でしょ?

 

ママどっち選んだと思う?

 

そーなの!

おいなりさんを選んだ。

 

猫月さんが!

10個入りで398円だった。

 

ママはネギ無しの納豆巻きにした。

 

ねぇー?ネギの方がお得だって!

同じ値段なんだから・・・ 

帰宅後のママの感想

ほら、内覧会あって超綺麗になってるじゃん?

なのに、ママどこが綺麗になったか

わかんないって言うしね・・・

 

ですよね!

見た目変わりはないですからね!

 

ちげぇーんだよ!

排水口とか、水垢とか

そーゆー所なんだよ。

 

でねぇー、シグレが餌食になって

取っ捕まった。

 

もともとシグレってママに懐かなくて

抱っこされるの嫌なんだけど、

 

「えぇー?だれー?」

 

ってママに寄って行った所捕まったっぽい。

 

猫月さんが買い物してきたのを

冷蔵庫に入れてる時に、

 

「うぅーーーー、うぅーーー」

 

ってシグレのうめき声が聞こえた。

 

そんでソファーに座ってテレビ見始めた。

 

あのねぇー、読者さんの中で結婚してる男性いるでしょ?

で、お買い物してきて、奥さんにあと任せてない?

 

すげぇー、買い物してきて、こっちは冷蔵庫に

詰め込んでる最中に、ソファーでテレビなんて

見始めると、イライラすっから!

 

主婦すげぇーよ!

ほんと、なんなの?

感謝して!

 

もう、今日は家事を代わりにしてあげて! 

お薬とお風呂と眠る

夕食は17時半にしたの。

今回は納豆巻き全部食べれたし

いいんじゃない?

時間はかかるけどね。

 

猫月さんママが食べ終わるまで

ソシャゲしてたら、ママが一人で

洗い物始めた。

 

なに?

ママ結構いい感じじゃない?

 

流石に、梨を剥くって言い始めた時は

猫月さんが剥いたけど。

 

手がプルプルしてるのに、あぶないよ!

 

洗い物するには最適。

意識せずとも、微振動で表面の

汚れを落とす!

 

で、コップも落とす!

 

ねぇー!

猫月さんがするから!

お薬の準備して!

 

お薬はねぇー、今回はママに

飲む薬を選んで、封を開けて

飲んでもらった。

 

もちろん猫月さんが確認してね。

 

きちんと出来たよ。

 

シロップは、分量があるから猫月さんが

1回分用意したけど。

 

で、お風呂も1人で入って頭も

しっかり乾かしてた。

 

そして21時になる頃、ママおやすみの時間。

 

律儀に猫さん達にも「おやすみ」って言って

寝室に入って行った。

2時までの監視

眠れない時のお薬とかあるじゃん?

だからねぇー、猫月さんは2時まで起きてて

その間にママが起きてお薬飲むとか

そーゆーのを監視する使命があるじゃん?

 

起きて飲まなければ変な時間に飲まない様に

お薬を回収する。

 

まぁー、2時なんて楽勝だよ。

猫月さんは通常3時とか4時に寝るから。

 

うん。

この日に限って眠くて眠くて寝てしまった・・・

 

仕方ないじゃん?

内覧会での気疲れとか、大掃除の疲れが

残ってるとかで!

 

そんなんでねぇー、きちんとベッドで寝ないから

風邪をひくって言うね・・・ 

昼食食べてママを送り届ける

これから外泊時の様子とかを用紙に書いて

病院まで言ってくる!

 

今回はねぇー、イイ感じだよ?

先生が許可すれば退院しても

問題無いんじゃないかなー?

 

ただねぇー、ママは大丈夫です!って

無駄に色々しようとしてアピールしてる感が

あったから、何もしないでゆっくりしてて

貰えばいんだけどね。

 

出来るならそりゃしてもらっても

構わないけどさ。

 

そんなんで、ママイイ感じです! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003115454p:plain

でしょー?

もう人としてどーかしてるよね。

事前に猫月さんちはスリッパ禁止で

靴下着用って言ってたのに・・・

シアタールームに猫さん入ると

捕まえるのが大変。

 

f:id:necozuki299:20181003115501p:plain

担当さんの話だと結構盛り上がったっぽい!

マネしたり参考にするにはちょっと勇気居るかもだけど

楽しんでもらえたなら何より!

 

f:id:necozuki299:20181003115508p:plain

完全な見世物だからね。

猫月さん未だに毎日が目新しくて

ワクワクして住んでる!

 

f:id:necozuki299:20181003115514p:plain

ノルは何かが欠如している・・・

すぐに誘拐されるパターン。

そして誘拐されても気付かないパターン!

 

f:id:necozuki299:20181003115521p:plain

ノルは猫カフェにデビューしたら

ナンバーワンになれるよね。

超人懐っこい!

 

f:id:necozuki299:20181003115528p:plain

家の間取りから仕様、家具家電。

そして猫さん4匹とすべてがニャンダフルな

感じだから!

今度、読者さん限定内覧会するか!

 

f:id:necozuki299:20181003115535p:plain

だよねぇー?流石ディテールホームさんだよ。

出来たての何もない家見ても実感わかないもん。

 

f:id:necozuki299:20181003115542p:plain

新築や無くてもええんちゃう?

そもそも、人が住んだ時点で新築の

定義無くなるやん?

もう、中古や!

 

f:id:necozuki299:20181003115550p:plain

2部に別れてて後半がフリーダムってたの!

 

f:id:necozuki299:20181003115554p:plain

超幸せ空間にいられるよ。

ノルに追っかけまわされる日々になるけど!

 

f:id:necozuki299:20181003115202j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!