ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ハサミムシ襲来! 新築なのに虫地獄! 子猫のベンガルに襲い掛かる悲劇!

雑談:マンホールが美しすぎる

あー、今日昼間天気良かったのに

夕方から雨が降って来たよ?

3連休でしょ?

 

旅行とか出かけてる人居るのかなー?

いいなぁー。

猫さん居ると旅行とか出来ないからねぇー。

 

でさー、雨なんだけど昨日の記事のマンホール。

いい具合に仕上がってるよぉー?

 

見る?

見てみる?

f:id:necozuki299:20181002203626j:plain

かっちょいい。

 

縁がね。

コンクリート部分が綺麗になってないから

その辺ちょっと残念だけど、近くで見て!

f:id:necozuki299:20181002203637j:plain

この水のはじき具合!

そして水が溜まって、きらっきらしてる!

 

やべぇー!

今度晴れたらコーティング剤で保護してやらんばだね。

 

もうさー、新潟県で一番美しいマンホールじゃない?

 

ってか、猫月さんどんだけこの家大好きなんだよ! 

前住んでた家の虫具合

あのねぇー、猫月さんが前まで住んでた家。

生まれたのはそこじゃなくて、最初は

アパートだったらしいよ?

猫月さん。

 

そんで、すぐにパパとママが土地買って

家を建ててすぐに引っ越したらしいの。

 

でー、パパを庭に埋めたの。

 

多分!

 

それからずっと住んでた訳だけど

虫が出てた。

 

なんかさー、細くて足がいっぱいあるヤツ。

 

ぎやぁーーーっ!

 

なんなの?

なんで、そんな形してるの?

嫌われるってわかってないの?

 

え?その足って全部自由に動かせるの?

虫ってすごくない?

 

この虫がちょくちょく出てたの。

あとシロアリね。

 

羽アリが出たし!

柱を行列でアリが歩いてたし!

 

もう恐怖だったね。

 

で、掃除機で吸ってた。

もう、あの家は限界だったんだよ!

新築の家

もうさー、なんての?

ボロいから虫って出るんでしょ?

ちがう?

 

だからさー、新築になったら

虫とも無縁の生活を送れると

猫月さんは思ってたの。

 

ガチで虫苦手だから!

 

オオクワガタを見つけても

捕まえる事無くスルーできるから!

 

そんでさー、もうしっかりと

施工されてるから虫なんて

入ってくる隙間無いじゃん?

 

f:id:necozuki299:20181002203651j:plain

外部にはダイライトって言うなんか地震とかに強い

板を貼ってあるし。

 

そして、防湿シートもしっかり隙間なく貼ってあるし!

f:id:necozuki299:20181002203700j:plain

もう完璧じゃん!

密閉されてるじゃん!

 

でねぇー、もう猫月さんビビった!

もう虫なんて見ること無いだろうと思ってたのに

虫が出るし!

 

なんなの!

なんでなの?

1匹や2匹じゃないし!

 

ハサミムシが出るんですけど!

 

いやね、新築だからって隙間が一切無いって

訳じゃないのはわかるけど!

 

でも、出すぎじゃない?

 

シアタールームに足のいっぱいある

げじげじ虫が出た時はおしっこ漏れた。

 

そんでキッチンの引き出しの中にこれだよ!

f:id:necozuki299:20181002203712j:plain

ハサミムシとコオロギのコラボだよ!

 

意味わかんないんですけど!

まだまだやってくるハサミムシ

でさー!ねぇー!

猫月さんのPCの裏って配線をする為に

穴が開いてるんだけど、聞いてよ!

f:id:necozuki299:20181002204008j:plain

猫月さんがPCに向かってカタカタしてたら

PCの裏から何か落ちてきたんですけど!

 

もう何が落ちてきたか分かったし!

落ちてくる最中がスローモーションの様に

時間がゆっくり流れて、はっきりと見えたし!

 

ハサミムシだし!

f:id:necozuki299:20181002203727j:plain

ぎゃぁーーーーーーっ!

 

これ、2回もあったし!

 

もうねぇー、恐ろしいよ。

モニターに集中してる中

上からひゅーって!

 

大パニックだよ!

 

でねぇー、トイレでも見かけた!

猫月さんがうんこしてたら、壁のはじっこを

シャシャシャシャって!

 

きゃぁー!

うんこと一緒に流れてしまえ!

 

猫月さんトイレットペーパーで

捕まえて一緒に流した。

 

あー、これ炎上しちゃうわ。

ついに被害者が!

でさー、なんかキャットルームで暴れてるヤツが

居るなーって思って見に行ったの。

 

猫月さんちって猫さんが居るのね。

 

そこで猫月さんが見た光景は!

 

コテツが何かと戦ってる!

 

きゃぁーーーっ!

 

やめて!やめて!

なんか大惨事になりそうだから

ちょっかい出さないで!

 

ハサミムシの攻撃!

f:id:necozuki299:20181002203740j:plain

いーーーやぁーーーっ!

 

コテツの鼻にガシッ!ってしたし!

 

のぉーーーーぅ!

 

どーしよ!

どーしよ!

 

コテツの鼻がもげちゃう!

 

f:id:necozuki299:20181002203753j:plain

離れない!

全然ハサミムシがコテツの鼻をはさんだまま

離さないし!

 

猫月さんどーすればいいの?

 

ハサミムシを掴んだ瞬間コテツが

首を振ったら、ハサミムシが千切れて

汁とかどぱぁーとかなったら猫月さん

倒れちゃうよ?

 

いやあーーーーっ!

 

ママきてぇー!

 

うわーん!

ママ今入院中だし!

 

119番に電話すればいい?

 

ってか、呑気に写真撮ってる場合?

 

そしたらねぇー、なんかポトン!って落ちた。

 

コテツの鼻が!

 

f:id:necozuki299:20181002203805j:plain

いぃーーやぁーーーっ!

 

デカくない?

ねぇー?

デカくない?

ねぇーってば!

 

なんかー、もう弱ってた。

 

で、猫さんのトレイ砂掃除用の

チリトリですくい上げて、お隣さんの

庭に放り投げた!

新築でも虫って出るの?

なんかねぇー、やっぱり出るらしいよ。

デテールホームの現場監督さんに聞いたの。

 

で、ゲジゲジ虫とかは出るんだって。

あの人たち小さな隙間からでも

入ってくるから。

 

でも、ハサミムシとかコオロギって

デカいし出る回数が多いから

んーって言ってた。

 

なんか対策はしてくれるらしいけど

基礎部分はあの人たち平気で登ってくるし

どーなんかなー?

 

ってか、二階まで登ってくるってすごく無い?

 

しかもさー、家って何気に広いじゃん?

その1つの開口を見つけるって

かなりの確率じゃない?

 

ちょ、待って!

壁の中に大量のハサミムシ居るって事無いよね?

 

ほんと勘弁して!

ちょっと待って!

でさー、ブログ書き終わって猫月さん夕食を

食べてたの!

ねぇー!

猫さん達があわただしいと思ったらまたハサミムシだよ!

f:id:necozuki299:20181002203818j:plain

キッチンに出現だし!

牛乳パックで捕まえたし!

 

ねぇー、ほんとこれなんなの?

ヤバいくない? 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181002204237p:plain

全員回復傾向でイイ感じです!

たかがマンホールだけど綺麗になったら

玄関前がぐっと高級感出た!

 

f:id:necozuki299:20181002204244p:plain

ピカピカだよ!

夜間はライトアップしたいね。

 

f:id:necozuki299:20181002204251p:plain

他の県も色んなデザインあるらしいけど

長岡市ごちゃまぜすぎ!

 

f:id:necozuki299:20181002204259p:plain

河合継之助記念館があるよー。

行ったことないけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181002204306p:plain

マンホールカード?

長岡市はレア度どれくらいだろ?

多分強いと思う!

 

f:id:necozuki299:20181002204314p:plain

技術の時間!

懐かしい!

猫月さんゴミ箱スタンドとか作った!

 

f:id:necozuki299:20181002204325p:plain

でしょー?

この塗装を標準化しよう!

 

f:id:necozuki299:20181002203831j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!