ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #12「二泊の外泊チャレンジ」体調が悪いって?

雑談:ハサミムシ再び!

うわーっ!

なんだよぉー!

 

猫月さんさー、お風呂に入ろと思って

全裸になったら足元をスサスサスサ!って!

 

きゃぁーーーっ!

今なんか居たし!

 

洗濯機の下に消えてった。

 

ちょ、ほんと止めて!

猫月さん今完全無防備なのに

どーすんの!

 

もうねぇー、絶対あれだよ。

 

ハサミムシ!

 

でさー、猫月さんプルンプルンしながら

ズボンのベルトを外して洗濯機の底に

差し込んで、エイエイ!ってしたね。

 

こえぇー!

猫月さんのおいなりさん挟まれたら

どーすんの?

 

でもねぇー、全然出てない来ないの。

 

うそぉーん!

 

って油断した瞬間出てきた!

 

きゃぁーーーっ!

 

出てきたのはいいけど、どーすんの!

 

とりあえず近くにあったビニール袋で

確保した!

 

こえぇー!

マジでこえぇーし、きもい!

f:id:necozuki299:20181002195956j:plain

このしっぽのハサミ!

 

なんなの?

この人何を目的に生きてるの?

殺意しか感じないんですけど!

 

でねぇー、お隣さんの庭に放り投げた。

 

この発生率異常でしょ! 

ママを迎えに行く道が混んでる!

でさー、今日ママの外泊の日なの。

猫月さん普通に家を出たんだけど

なんか道が混んでるの。

 

えぇー、なんでー?って。

 

あ!今日って祝日か!って思ったんだけど

ここってそんな混む道だったか?

ってね。

 

もうねぇー、家に帰ってきてママがテレビの

ニュース見てたらびっくり!

 

近くで火事があったんだって!

高坂さんちで。

 

いや、猫月さん絶対あそこはやばいって

前から思ってたんだよね。

 

もう今はお店が無いんだけど

野菜とかちょっとした物を売ってるお店だったの。

 

でねぇー、店舗がやべぇ!

ボロすぎ!

 

そんでさー、歩道に商品を並べてるんだよね。

明らかにそこ歩道だよね?

道路占用の許可取って無いよね?

 

あのねぇー、面倒なんだよー。

猫月さんさー、前に現場監督してたからわかるんだけど

歩道に飛び出る工事とかあるじゃん?

足場とかさー、トラックを長時間止めて置く必要が

あるとか。

 

こーゆー時はねぇー、市役所に行って

道路占用の許可を取らないとなの。

 

多分みんな取ってないんじゃない?

 

猫月さんそーゆーのしっかりしてたから!

 

ちなみに、道路を使う場合は

道路使用の許可が必要なの。

 

そーゆー決まりがあるのに、高坂さんは

自由にやって歩道を狭めてたからね。

危ないよ。

 

そんなもんだから自宅もやべぇの。

 

で、ほら!火事だ!

 

悪い事したら絶対に帰って来るって!

ダメだって!

 

でさー、燃えたから道路封鎖されて

渋滞してた訳なの。 

ママが来るまで看護師さんと!

なんかねぇー、今日の看護師さんは

若くて綺麗な人だった!

わお!

 

あのぉー、ぎゅってしてもいいですか?

 

だめ?

ねぇー?

良くない?

こっちは、ママの入院費で沢山お金を

取られるんだからさー、良くない?

 

そんでねぇー、お薬が増えたんだって。

なんかー、最近眠れなくて夜に追加の薬を

飲んでるんだってさ。

 

まじかー。

 

寝れないのはつらいよね。

 

そんなんで、猫月さんが綺麗な看護師さんと

お話してたらママがとぼとぼ歩いて来た。

 

なんかー、超真顔だった。

 

えぇー、笑顔無しなの?

外泊楽しみじゃないの?

 

でさー、体調どんな?って聞いたの。

ねぇー、ママなんつったと思う?

 

「悪い」

 

ちょ!悪いのにこれから外泊かよ!

大丈夫なのかよ!

 

「大丈夫、もうここに居たくない」

 

だぁー、それ来たか!

 

でさー、看護師さんに、体調悪いって

言ってるんですけどぉーって話したのね。

 

「最近眠れてないようですし、何かあれば

 24時間いつでもご連絡下さい」

 

って!

ねぇー!

24時間対応してるんだよ?

看護師さんすごくない?

 

け、け、結婚してください! 

ママは歩くよ、そこまでは!

なんかねぇー、ズック履いてたんだけど

 

「歩くの上手になったでしょ?」

 

って、それなりに歩いてた。

 

えっとねぇー、確かに上手になったんだけど

だんだん速度が低下して来るんだよね。

 

「疲れた」

 

って。

 

ねぇー!

無理しないで!

 

そんで普通のすり足に戻って

時間をかけて夜間出入り口まで

行ったの。

 

今まではさー、そこで待っててもらって

86さんを近くまで寄せるんだけど

今日は歩いて行くって。

 

偉い!

ママ偉い!

 

頑張れ! 

髪の毛を切りたい

ママねぇー、入院して約2ヵ月でしょ?

髪伸びてきてイライラするって言うから

1000円カットに寄ったの。

 

しかたねぇーじゃん!

猫月さんちは美容院とか行ける程

裕福じゃないんだから!

 

それに早いのはママにとってもいい事じゃん?

 

でさー、精算してレシート持って

ママをカットする椅子に座らせて

だぁーって短くしてください!

って頼んだの。

 

そんなママだぁーって短くしてもらった。

4センチくらい。

 

今度終わったら猫月さんが椅子から降ろして

店を出るって言うなんて言うの?

 

この親孝行者めが! 

夕食を買いに原信さんへ!

いやぁー、今日はやばい。

祝日って事もあって超混んでる!

なんなの?

 

でさー、おもいやり駐車場なんて

全部塞がってるからね。

 

お前たちちょっと来い!

 

全員妊娠7ヶ月の妊婦さんだな?

 

でさー、ゆっくり走って出入口の前まで行こうと

したら、1台空いたの!

 

ねぇー?

誰が乗り込んだと思う?

 

ちびっ子と歩き方が田舎のヤンキーな

少し剥げてるおっさんだよ?

 

は?は?は?

 

でさー、ご丁寧におもいやり駐車場の

利用カードをルームミラーから外すの。

 

お前ふざけんなよ!

 

なんで猫月さんちにハサミムシが出るんだよ!

こいつらの家に出ろよ!

 

でさー、空いた場所に止めて車いすを

持ってきて、ママを乗せてちゃんと

86さんを一般駐車場に止めてきて

ママと買い物したの。

 

はぁー?

 

めんどくせーなぁー!

 

ってか、人多いなぁー!

 

もうねぇー、猫月さんわかったね。

実際その立場にならないと人間って理解できないね。

 

混雑している時に車いすの不便さ!

進みたいのに進めない!

 

でさー、丁度ちびっこと車いすに座ってる

ママの目線が同じなんだよね。

 

で、ちびっこがママにガン飛ばしてるって言うね!

 

猫月さん大根でちびっこの頭ぶったたいてやった!

 

いやね。ほかの人たちからすれば

こんな混んでるのに、車いすで邪魔だなーって

思うと思うよ?

猫月さんだって、そー思ってたかもしれない。

 

だけど、大変なんだって!

それくらい許してよ。

 

そんでさー、レジも行列だったの。

 

それでも、流れの早そうなレジを見つけて

そこに行こうとしたら、ダッシュでおっさんが

前に割り込むって言うね。

 

お前ふざけんなよ!

 

いや、早い者勝ちだろうけど、猫月さんが

そこに向かってるだろ?

 

いや、そりゃ障害者さんに優しくない

世界だわ。 

ママ爆食いする!

なんか、家に着いた途端ママ疲れたって言って

小さいシュークリームを一人で食べ始めるですけど!

 

ねぇー、それ318円もしたよね?

猫月さんに1つくれただけだよね?

全部食べやがるし!

 

でさー、髪の毛が落ちるから先に

お風呂入りなってお風呂に入って

もらって猫月さん2階に居たの。

 

そんでそろっと出たかな?

ってリビングに降りて行ったら

バナナをママ食ってるし!

 

ねぇー!

これから夕食でしょ?

太巻き買ったでしょ?

食べれるの?

 

でさー、夕食食べて、猫月さん

お風呂に入る前にハサミムシと格闘して

お風呂あがってリビングに行ったら

麦チョコ食ってるし!

 

おい!

猫月さんにも少し頂戴!

 

ってか、1日で食べすぎじゃない?

 

食欲出たのはいいけど、いいのか?

これでいいのか? 

夜が心配

これからママ寝る時間を迎えるけど

眠れるかなー?

猫月さん寝ても一人で眠れなかった時に

お薬飲めるかなー?

 

あーもー。

 

最近猫月さん眠い病にかかって

すぐに寝てしまうからなぁー。

 

なんにしても、食欲が出たのはイイことだね。 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181002200156p:plain

ママの二泊が始まったよー。

今テレビ見てる。

脚立は靴下が可愛いよね。

 

f:id:necozuki299:20181002200204p:plain

三倍伸びるかもしれない!

 

f:id:necozuki299:20181002200210p:plain

あったんだよねぇー。

超おしゃれでしょ?

 

f:id:necozuki299:20181002200216p:plain

猫月さん新築してわかった!

多少高くてもいいのを長く使った方が

最終的に満足度が高いって!

 

f:id:necozuki299:20181002200224p:plain

不思議がいっぱいなの。

黒い脚立ってありそうで何気に

見かけなかったんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181002200231p:plain

でしょー?

猫月さんちにぴったりなんだよ。

ちゃぶ台は乗るもんじゃないよ!

ひっくり返すものだよ!

 

f:id:necozuki299:20181002200014j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!