ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

バスルームに異常有!TOTOのアフターメンテナンスの人の対応と作業が神レベル!

雑談:ママの爪切り

いやぁー、あれだね。

今日めっちゃ気温が低かったんですけど!

そんなんでねぇー、ママが爪切りたいって

言うから爪切りを持って行ったの。

 

だけどねぇー、手が震えてうまく出来ないから

猫月さんが切ってあげた。

 

あのさー、読者さんが何歳かわかんないけど

親の爪を切ってあげるって結構切ないからね!

 

別に嫌とかじゃなくて、親っていつまでも

親で何でもしてくれる尊敬できる存在って

イメージ無い?

 

猫月さんは、ずっと尊敬してた。

特にママは一人で猫月さんを育ててくれたから

めっちゃ感謝してるし!

 

そんな親が自分で爪を切れないからって

切ってあげるってなんかさー、ねぇー?

 

もう、親に迷惑かけてるヤツのバカ!

大切にしろよ!

 

うわーん。

ママの手ってこんなに小さかったっけー?

 

でねぇー、昨日は眠れないで追加のお薬を

夜中に飲んだって言ってた。

今日は眠れるかなー? 

バスルームで気になる所

まぁーなんて言うの?

猫月さんなんて、超神経質なクレーマーじゃん?

そりゃ、今度の矛先はTOTOさんだよ!

 

猫月さんちのバスルームはねぇー、TOTOさんなの。

サザナって言うかっちょいい浴槽なの。

 

これねぇー、イイ感じのカーブを描いてて

美しいの!

 

ママがそもそもお気に入りで

浴槽はコレ以外選択肢は無かった感じ。

 

でさー、猫月さんなんて水垢が付くの嫌だから

毎回お風呂入った後にシュアラスターさんの

吸水タイルで綺麗に水分を拭き取ってるんだから!

これ、超おススメ!

洗車用のだけど、もう浴室なんて車の

ボディーと同じ様なもんだから!

 

そんな毎日のお掃除の時に気になる所が

あったんだよねぇー。

 

それがここ!

f:id:necozuki299:20181002194602j:plain

この横長の鏡のぉーー!

 

f:id:necozuki299:20181002194612j:plain

この下の受け部分!

 

f:id:necozuki299:20181002194622j:plain

なんかねぇー、一部分だけぱかぱかするの。

 

で、反対側の浴室部分も若干パカパカするの。

 

ちょっと写真でも浮いてる感じするでしょ?

 

いや、そんな致命的な不具合とかじゃなくて

ただ掃除する度にここが、ぱかぱかして

なんかおかしいなーって感じなの。

 

多分熱でプラスチック部分が膨張したのか

んーー?

なにかなー?って。

 

そりゃ、ディテールホームさんに聞くよ!

聞くでしょ?

まぁー、いっかで済ませられるの?

 

いや、このTOTOさんの浴室は

何気に高かったよ?

数百円の買い物じゃないじゃん?

 

もう、前まで猫月さんが使ってた浴室なんて

タイル貼りでひんやりしてて、そこに

浴槽がただ置いてあるだけだったから!

めっちゃ錆びてたから!

 

そりゃ、大切にしますよ!

 

そんなんでTOTOさんに見てもらって

とりあえず新品に交換してくれる事になったの。 

ディテールホームさんとTOTOさんが来る

丁度ねぇー、予定した日にちにママの

外泊の日が重なってママは休まれなかったかもだけど

それは仕方ない!

 

でねぇー、午後1時に来てくれたの。

現場監督さんがピンポーンって。

 

もう、会社名とか名乗らずに

自分の名前だけで入ろうとするし!

絶対偽物だろ!

 

その後からTOTOの人が2人来たの。

 

これがすごいね。

TOTOの人やばい!

完璧すぎる!

 

猫月さんちってあれなの。

86さんの脇を通らないと

家に入れないシステムになってるんだけど

大体86さんに関しては無視なんだよね。

 

そりゃ、お仕事で来るんだから

当たり前って言われればそーだけど、

もうさー、歓迎モードのライトアップして

どーん!って86さんあるんだから

何か褒めてくれるのが礼儀ってもんでしょ?

 

ねぇー!

TOTOの人やばいって!

86さんに興味深々で、

 

「これって特別なモデルですか?」

 

みたいなとっから来るし!

 

いやわかってるねぇー!

 

「GTグレードを7月に発売したGRSPORT仕様に

 しただけですけどね!」

 

みたいな!

 

「わたし、このテールランプが好きなんですよ」

 

とか!

甘いね!

86さんのテールランプは純正に見えるけど

実はヴァレンティーのシーケンシャルの

レア物なんですけどね!

 

でさー、ロック解除をキュッ!ってして

リアウインカーが、こー流れる訳よ!

内側から外側に向かって。

 

なー?

ちげーだろ?

 

「そうです、このテールランプです」

 

やべぇ!この人ガチな人じゃん! 

86さんの話で盛り上がる

でねぇー、TOTOさんの2人して車が好きで

車話が始まるって言うね!

 

いや、もう大興奮ですよ。

 

車に興味無い人が見たらふーんって感じだけど

車が好きな人なら猫月さんの86さんのすばらしさが

わかるからね。

 

で、TOTOの人が我に返って

 

「お風呂と関係の無い話で申し訳ございませんでした」

 

って名刺をくれるって言う。

 

いや、逆に正しい!

名刺とかの前に、まずは86さんの話するのは

非常に礼儀正しいです!

 

もうねぇー、現場監督さんぽかーんってしてた。

ノルと並んでぽかーんって。 

TOTOさんの説明始まる!

でねぇー、今日の作業内容とか猫月さんと

現場監督さんに説明するの。

組み立て図をみせてくれて、こーで、あーだって。

 

猫月さんが予想してた感じのヤツだった。

f:id:necozuki299:20181002194642j:plain

この赤の部分しか固定されてないんだって。

たしか。

 

で、間隔が広い場所がどうしても

ぴったりとくっつかないで

浮いた感じになってるんだってさ。

 

そんな感じしてましたけどね!

 

でさー、前もって現場監督さんに

両面テープで固定しちゃえば良くないですか?

ってメールしてたの。

 

だけどねぇー、形状が複雑で

ダメっぽい。

 

こー、壁に穴開けて固定した金具に子が

ガスッ!って入ってパチン!みたいな。

 

で、とりあえず外してみる事になったの。 

TOTOさんの養生が神レベル

でねぇー、作業の前に傷のチェック。

 

これすんごい大切だよね?

こーゆー事しないから、ダイキンは

うちが付けた傷じゃ無いとか言う羽目に

なるんだよ。

 

猫月さんが今まで知らなくて

作業の後に知った傷は全部作業中に

決まってるだろ!

 

もう、TOTOさんすげぇー、

各部指さし確認で、はい!はい!はい!はい!って。

 

「お車の様に大変綺麗にお使い頂いて

 ありがとうございます」

 

って!

そりゃ、そーだよ!

だって、これで毎回拭いてるもん!

 

「あ、シェアラスターのですね」

 

やべぇー!

この人ガチな人だ!

友達になれるかもしれん!

 

でさー、養生始まったんだけどなんなの?

これ見て!

f:id:necozuki299:20181002194720j:plain

すごくない?

ここまで養生しちゃう?

大工事なの?

 

もうねぇー、お引越しの時みたいに

ドア枠とかにも、保護材をかぶせて

すげぇーの!

 

びびったわー。

猫月さん現場監督してた時でも

ここまで完璧に養生できんかったわ。

 

でさー、すげぇー!すげぇー!って

猫月さん大興奮して、現場監督さんを

見たら、なんか申し訳なさそうにしてるって言うね・・・

 

そして、それをフォローするTOTOさん。

 

「それは、また別なので!」 

暇を持て余す猫月さんと現場監督さん

作業中はねぇー、基本暇なの。

要所要所で呼ばれるけど、あとは

何もする事無いから現場監督さんと猫月さんで

お話してた。

 

シャッターの隙間からホコリが入ってきて

前にクッションテープを貼ったけど

台風の強風で粘着部分がにゅるりして

ダメだったんだけど、いいアイディア無いですか?

とか。

 

すげぇーね。

現場監督さんバシッ!ってアイディア出してくれたし!

猫月さん明日、ママを病院に送り届けた帰りに

材料買って来る!

 

あと、ハサミムシなんとかして!って。

 

で、そー言ってるそばからガレージ内に

ハサミムシ出現するって言うね!

 

まぁー、ガレージ内だからいいけど・・・

いや、良くないよ!

 

早く現場監督さん捕まえて!

 

でねぇー、猫月さんは車に全く興味の無い

現場監督さんにホイールとタイヤの関係を

説明してた。

タイヤを引っ張るって言う意味が何かを。 

鏡を外すと・・・

なんかねぇー、やっぱり

均等に受け金具がついてなくて

間隔の広い部分がパカパカだったみたい。

 

ただ、下地の関係もあってメーカーの

技術の人がそーしてるから、今日来た人が

どーこー出来る問題じゃないってさ。

 

で、受け金具も新品と交換するって。

なんか若干浮いてたの。

 

猫月さん毎晩そこを掃除するから

 

「掃除の度に猫月さんが

 圧かけてたせいかなー?」

 

って言ったの。

 

ねぇー!

TOTOの人なんつったと思う?

 

「そんなお客様が悪いと言う事はございません」

 

かっけー!

 

なんなの?

ダイキンの人は!

エアコンのフィルターが破れたのは

猫さんのせい?

上がらない様にしないとまた穴が開くって?

 

ふざけんなよ!

 

んーー。

うん。

正しい!

 

で、取り付け作業が始まったの。 

続・暇を持て余す猫月さんと現場監督さん

今度はねぇーなんかコテツが現場監督さんに

懐いちゃって、ネズミさんを持ってきて

現場監督さんの足元にぽとっ。って落とすの。

 

すげぇー!

コテツちゃんと接待出来てる!

 

で、現場監督さんネズミさん投げる。

コテツ追いかけて、くわえて持ってくる。

現場監督さんネズミさん投げる。

コテツ追いかけて・・・

 

この繰り返しを2時間やってたね。

 

でさー、15時になったからママに

水分補給してもらって、現場監督さんにも

何かあげようと思って冷蔵庫見たんだけど

納豆しか無かったの。

 

「納豆あるけど食べます?」

 

「いぇ、いいです!」

 

即答だったね。

 

なんか白米も無きゃダメみたい。

 

え?ノル?

ノルは何をしてたか?

 

なんかねぇー、あちこちウロウロしてて

TOTOの人に

 

「この猫ちゃんここに居ますけど大丈夫ですか?」

 

みたいな事言われてた。

 

「そいつはほっといてください!」

 

そんで現場監督さんにコテツがいかに美しいかを

説明してた。 

作業終了!

いやぁー、時間かかったね。

3時間半くらいかかったよ。

 

でさー、あとは掃除して終わりますって

言われて、やっと終わるぅー!って時に

TOTOの人なんつったと思う?

 

「掃除機かけますので音がします」

 

丁寧すぎるだろ!

 

まぁー、その音でママが抱っこしてた

ノルがパニックになってたけど!

ママが

 

「痛い!痛い!」

 

って。

 

でさー、完成の確認を現場監督さんとしたのね。

 

う、うん・・・

(前と一緒だし!)

 

「やっぱりどうしても、ここは

 他と違ってこーなってしまうんですよー」

 

なんかねぇー、そもそも猫月さんちみたく

横長の鏡って少なくて大体縦型じゃん?

それでも、10年以上この仕様になってから

経つし割れたりはしないって。

 

それでも、猫月さんが使って感じた事は

上に伝えてすぐでは無いけど品質向上に

役立てるとか言ってた。

 

たぶん!

 

そんでさー、掃除したけど

細かいホコリとかあると思いますが

みたいな事言われてさー、ねぇー!

 

最後!

 

信じられる?

ガレージのタイルを拭いていくんだよ?

 

いや、そこ普通に歩く場所で

汚れるのは承知の上だけど!

 

いや、TOTOさんすげぇーわ。

 

そんでTOTOさん帰って現場監督さんと

 

「3時間半もかけて結局何したんでしょうね」

 

って! 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181002195143p:plain

髪の毛切って気分もさっぱりしてくれると

いいんだけどね!

猫月さんはぐっすりです!

 

f:id:necozuki299:20181002195152p:plain

ママ残念ながら今日も眠れず・・・

ハサミムシ怖すぎ!

 

f:id:necozuki299:20181002195200p:plain

まぁー仕方ないんだけどねぇー。

まさか逆の立場になるとは思わなんだ!

ハサミムシの半分は悪意って事か!

 

f:id:necozuki299:20181002195207p:plain

怖すぎキモすぎ!きゃぁーっ!

 

f:id:necozuki299:20181002195214p:plain

猫月さんも邪魔だなぁーって思ってたから

誰しもそーなんだよ。

むずかしいねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181002195221p:plain

異常気象とかのせいかもしれん!

ヤバい!

 

f:id:necozuki299:20181002195228p:plain

それだけが猫月さんの持ち味だから!

 

f:id:necozuki299:20181002195234p:plain

一個だけやで?

びっくりやわ。

ハサミムシは30センチあるで。

 

f:id:necozuki299:20181002195241p:plain

そーなの。

食べる速度も速いの。

ぽろぽろ落とすのは仕方ないけど!

ほんとハサミムシはお隣で幸せに

なって欲しい。

猫月さんちは猫さん居て危ないし!

 

f:id:necozuki299:20181002194801j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!