ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Web内覧会 #03 「ベッドルーム・PCルーム」 七色に輝くパソコンで作業する!

雑談:ママが病院へ戻る

いやー、猫月さんあれだし!

なんかねぇー、朝起きて階段降りて行ったら

もうママ起きててテレビの音がしてたんだけど

猫月さん驚きを隠せなかったね。

 

洗濯物が床にポツンポツンって

置いてある!

 

え?え?え?え?

 

ママにどーしたの?

って聞いたら、洗濯物が生乾きだったから

干してたって言うの。

 

いや、いや、いや!

余計な事しないでいいから!

 

流石に週一でお掃除してるって言っても

洗濯物を床に置くってどうかと思わない?

しかも、団子状態のままで・・・

 

でー、猫月さんもっかい洗濯から乾燥コースで

乾燥長めで昼間のお高い電力使いましたけどね!

 

洗濯機ねぇー、量が多いと乾燥が追い付かない時が

あるんだよね。

ぐぬぬぅー。

 

でねぇー、ママを病院に送り届けたけど

今度の外泊はいつ?って聞く訳よ。

手の震えが治るまで入院していないとダメ?とかって。

 

それ猫月さんが判断する事じゃないし!

 

ママは退院したいって気持ちが大きいんだけど

今回2泊して感じたのはねぇー、とにかくママは

何かをしたがる。

 

みんな猫月さんにやらせて悪いって。

 

いや、それでいいんだって!

猫月さんが全部するから、じっとしてて!

 

これがね、ママにとって良いのか悪いのか。

 

意欲があって行動する事はいいですよ。

もしくは、それじゃ休めないですよね。

 

この判断を猫月さん先生に予約取って

聞いてみて退院になるか相談してみる事にした。

 

で、手を振ってすり足で病棟内に消えていく

ママを見送るこの切なさ!

 

だぁー!もぉー!

猫月さん結構ストレスなんですけど!

めちゃめちゃモギョモギョするんですけど! 

七色に輝くパソコン計画

この部屋のメインは猫月さんが組み上げた

壁掛けのパソコン。

もうねぇー、とりあえずこの部屋にパソコンを置こう!

って思ってコンセントやLANを付けたとかじゃ

無いから!

 

図面の段階で、何をどの位置につけたくて

どんな金具を使って、この位置に配線をって

猫月さんが図面書いてディテールホームの

担当さんに渡したから。

f:id:necozuki299:20181002172521j:plain

 

そんでディテールさんが図面を詳細図面を

書いてくれて、それにまた修正加えての繰り返し!

 

f:id:necozuki299:20181002172531j:plain

ミリ単位で超絶な作業をしてもらったの。

 

しかも猫月さんなんてあれじゃん?

何でもできる子じゃん?

完成イメージまで作ってお願いしたんだから。

f:id:necozuki299:20181002172832j:plain

これだけのめんどくさい工事を

ディテールホームさんはやってくれたんだよ?

すごくない? 

これが猫月さんのパソコンエリア!

いやぁー、快適だよ。

快適すぎる!

どーん!

f:id:necozuki299:20181002172604j:plain

こんな感じに真上に設置したダウンライトのみで

作業してんの。

 

最初は60W相当のヤツだったんだけど暗くて

100W相当のに変えてもらったんだよね。

 

室内の照明もつければいいんだけど

このエリアだけ照らされて作業してる感が

集中出来るんだよね。

 

で、猫月さんちって色があんまり無いじゃん?

モノトーンで統一されてて。

 

だから、パソコンに関しては出来るだけ色を

詰め込んでイメージは花を飾ってる感じ。

モノトーンな空間に鮮やかに咲く花!

 

この空間は異質にしたかったの。 

全ての配線を無くす

でさー、見てもらうとわかるけど

配線が一切無いでしょ?

f:id:necozuki299:20181002172858j:plain

スピーカーにモニター。

そして当然だけどキーボード・マウス・ヘッドセット。

 

これをする為に図面を書いてきちんとした位置に

配線を出してもらったの。

 

全部図面の段階で商品選びは済んでたから。

 

そしてパソコンに繋がる配線も無し!

f:id:necozuki299:20181002172912j:plain

完璧すぎるし!

 

さらにサブウーハーも!

f:id:necozuki299:20181002172922j:plain

当然コンセントに配線も

みんな壁の中を通って

足元がごちゃごちゃする事は無い!

 

アンプもご覧の通り!

f:id:necozuki299:20181002172932j:plain

配線なんて見えないから。 

眺めるだけの使い方

もちろんパソコンで作業する時は

ダウンライトをつけるんだけど

ちょっと休憩したい時。

 

そんな時は右手にある壁のスイッチで

ダウンライトをオフ。

 

f:id:necozuki299:20181002172943j:plain

一瞬で怪しげな世界に突入。

 

LEDを音楽と連動させて好きな曲を

音量少し高めで聞くと気分リフレッシュ!

 

そして目が死ぬ!

音響へのこだわり

猫月さんはねぇー、新築の際に

3ヵ所にアンプを設置して音を

楽しもうと思ったの。

 

・リビング

・PCルーム

・シアタールーム

 

でね、メインとなるシアタールーム以外は

あえて完成形にしなかったの。

 

リビングはサブウーハーが無い。

PCルームは疑似5.1chシステム。

 

あえてこーする事で、シアタールームの

音響をより良く感じる事ができるようにしたの。

 

だからPCルームのスピーカーは

むかしのパイオニアさんのホームシアターセットに

付属していた小さい真四角のスピーカー。

f:id:necozuki299:20181002172959j:plain

音質に関しては、そりゃ良くないかもだけど

デザインが最強すぎる!

側面は鏡面ブラックだし!

 

これねぇー、ヤフオクで予備を見かけたら

買っておいてあるの。

いつまでも使い続けたい。

 

そして、ダウンライトの影が思わぬ副産物!

すげぇー、かっけーし! 

ベッド・マットレスへのこだわり

人間って人生のうちの99%は寝てるんだって。

たぶん!

そんくらいの勢いで猫月さん眠いから。

 

で、ベッドとマットレスも新しく買ったの。

ベッドフレームに関しては猫月さん

この記事でヘッドボードぶった切ってるから!

 

そして肝心のマットレスなんだけど

猫月さんねぇー、シモンズさんのヤツとか

欲しいなぁーって思ってたのね。

 

ほら、有名じゃん?

お高いけど、いいらしいじゃん?

 

でねぇー、山下家具さんに行って

沢山のマットレス見てきたけど

あれだね。

ブランドで選ぶもんじゃないね。

 

猫月さんさーママと一緒に店員さんを捕まえて

片っ端から寝っ転がってみたの。

 

大丈夫!

家に帰って着てた服は洗濯したから!

 

でねぇー、一番気持ちのいいヤツを選んだ。

f:id:necozuki299:20181002173014j:plain

ドリームベッドさんのヤツ。

サイズはセミダブル。

猫月さんさー、猫さんと寝るから

シングルサイズだと小さいの。

 

で、このソフトタイプが最強に横になって

気持ちよかった。

 

猫月さんさー、腰が弱いの。

病院のベッドだと1時間で死ぬの。

腰が。

だから、ベッドと椅子にはお金をかけないと

ダメな子なの。

 

えぇー補助金とか出ないの?

 

そして、このマットレスで気に入ったのはこれ!

f:id:necozuki299:20181002173024j:plain

猫月さんさー、ハウスダストアレルギー持ちだから

これはありがたい!

 

なんかアレルギー物質の原因になる

ハウスダストを吸収。

不活性化させるアレルリーフ加工をした

綿を使用しております。

とか言ってるし!

 

これは猫月さんにとってベストなヤツだ。

 

ママはねぇー、このシリーズのハードにしたの。

腰が悪い人は硬めがいいんだってさ。

 

そして!

f:id:necozuki299:20181002173036j:plain

ふさぁー。

 

猫月さんは365日羽毛布団です。

 

カバー類はすべてグレーに統一。

 

そして猫さん用の寝床が1室。

早い者勝ち。

 

快適に寝る前の時間を楽しむ

猫月さんはねぇー、寝る前にソシャゲするの。

そーゆー子なの。

で、ついつい夜更かししちゃうって言うね!

 

そんな大切な時間を快適に過ごす工夫もしてある。

f:id:necozuki299:20181002173051j:plain

この枕元のスイッチ。

 

これを押すと! 

f:id:necozuki299:20181002173103j:plain

ぴかーっ!

 

猫月さんちで唯一の電球色のダウンライト。

 

睡眠前は電球色の方がいいんだって。

何かで見た。

 

単純にさー枕元にスタンドライトでも

置けばいいって思うかもだけど

ほら、猫月さんちって猫さん居るじゃん?

そーゆー物置けないんだよね。

あの人たち平気で倒すから。

 

この欠点としては、本は読めない。

自分の頭の影が出来ちゃうから。

 

まぁー、今は電子書籍もあるから

これで問題無いけど。 

猫さんの出入口

猫月さんちで猫さんの入室が

禁止されてるのは、ママの寝室と

トイレと、浴室と、シアタールーム。

ガレージ。

そして、嫁の部屋。

 

いーじゃん!

フリールームはフリーなんだから

嫁の部屋って呼んでも!

 

で、それ以外は自由に出入りできるように

してあるの。

 

もう家全体が猫さんのお部屋だね。

 

でねぇー、前の家では出入りする度に

ドアを開けてあげないとで面倒だから

猫さん用の出入口を設置した!

f:id:necozuki299:20181002173115j:plain

これで自由に出入り出来るの。

そしてエアコンの冷気も出て行っちゃうの。

室内の音も出て行っちゃうの。 

PCチェア

猫月さん腰が弱いって言ったじゃん?

でねぇー、チェアにもこだわった。

 

なかなかいいのが無くてさー

やっと見つけたのがこれ!

f:id:necozuki299:20181002173127j:plain

事務用品でおなじみのオカムラさんのチェア。

オフィスで使う用のチェアだね。

 

f:id:necozuki299:20181002173138j:plain

生地はねぇー、メッシュになってて

蒸れないの。

弾力もあってすごく快適!

 

背もたれも、だーん!って倒れないけど

ぼよーん。ぼよーんって出来る。

 

ひじ掛けはオプションで選べた。

 

そしてこのチェア!

キャスターがプラスチックじゃないんだよね。

これポイント高いよ!

硬質ゴムかな?

 

なんか!

 

床に傷が付きにくい!

超おススメ!

 

その他のこだわり

猫月さんちの特徴としては、ドアは全部

フルハイドアって所かな?

真っ黒の。

f:id:necozuki299:20181002173155j:plain

天井まで、ドーン!ってドアなの。

 

だって、猫月さんの身長が3メートルあるから

これくらい無いと出入り大変でしょ?

 

このフルハイドアのおかげで

すごい部屋が高く感じるし、すっきりしてるの。

これは、おススメだね。

 

あとは、ほとんどの照明が調光式な所かな?

f:id:necozuki299:20181002173205j:plain

 

猫月さん超絶明るい所は好きじゃないから

明るさは自由に選びたいの。

 

そーだ。

猫月さんちガレージ以外全部ダウンライトだ。

最後に魚眼レンズで!

f:id:necozuki299:20181002173219j:plain

f:id:necozuki299:20181002173224j:plain

f:id:necozuki299:20181002173229j:plain 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181002173504p:plain

やっぱりすげぇーよ!

さすがTOTOさんだよ!

 

f:id:necozuki299:20181002173510p:plain

空気を読む子だから!

 

f:id:necozuki299:20181002173526p:plain

マジか!

ノルに爪切りを頼むって

指無くす覚悟が必要なのに!

 

f:id:necozuki299:20181002173534p:plain

してあげれる事は何でもしてあげないとね。

小さい頃にしてきてもらったんだから!

 

f:id:necozuki299:20181002173545p:plain

いや、ほんとびっくりした。

世界のTOTO!

 

f:id:necozuki299:20181002173554p:plain

養生するだけで5時間くらいかかったで!

コテツの接待は高いでぇー?

 

f:id:necozuki299:20181002173601p:plain

ほんとそれ!

TOTOさんの仕事を見習ってほしい。

 

f:id:necozuki299:20181002173609p:plain

 

ほんとみんながこーあるべきだけど

難しいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181002173256j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!