ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

XboxOne「Forza Horizon 4 アルティメット」パッケージ版が1日遅れて届く!

雑談:台風がやってくる!

やべぇ!

なんか大型で非常に強い台風第24号ってのが

09月30日夜遅くから、10月01日明け方にかけて

新潟県に接近するってさ!

 

きゃぁーっ!

 

やめて!なんで?新築したばっかりなのに

何か飛んできて傷とか出来たらどーするの?

うわーん、嫌だよぉー。

 

それでも大切な86さんはインナーガレージの中に

しっかり保管してるから安心だけどね!

f:id:necozuki299:20181002154220j:plain

ムーブさん!

 

やべぇ!86さんコクピットロフトさんで

手術受けてるんだった!

 

逆に安心していいかな?

大丈夫だよね?

 

もう本当に災害とか嫌なんですけど! 

Forza Horizonは最強のゲーム!

あのねぇー、猫月さんって車が好きじゃんかー?

どれくらい好きかって言うと、リビングから

ガレージが丸見えな家を建てるほど好きなの!

 

って言ってもねぇー、そんな車に詳しい訳じゃない。

あんまマニアックな事は知らん。

自分が楽しい!って感じる部分しか知識無い!

 

でね、やっぱりさースーパーカーとか乗りたいじゃん?

だけどさー、高いじゃん!

なんなの?

 

だからねぇー、ゲームで乗った気分になるの。

 

そんなんで、レースゲームするんだけど今回の

「Forza Horizon」ってシリーズがやばい!

 

もともとはねぇー、「Forza Motorsport」って

ゲームの番外編みたいなのだったの。

 

でさー、普通のレースゲームってサーキットを

競争するんだけど、「Forza Horizon」って違うの!

広いマップを自由に走り回れるの!

自由なの!

 

やべぇ!

道路なんて走らなくてもいいの!

どこでも行けるの!

 

こ、これはやばい! 

毎回異なったバージョンが発売される

でねぇー、このシリーズ通常版とアルティメット版って

言うシリーズが発売してたの。

通常版と限定版みたいな感じ。

 

で、何が違うの?ってんだけど、いろいろ!

 

えっとねぇー、特別待遇されたりする。

ゲーム内で車がもらえたり、お金が貰えたり。

うぇーい!

 

で、何作目からかは追加要素。

ダウンロードコンテンツも最初から

収録されてる様になったの。

 

たぶん後々の事を考えるとお得なパッケージ。

お値段は高いけど!

 

・スタンダード エディション

 本編とFormula Drift Car Packが含まれる。

 たぶん、特別な車が付いてくる。

 

・デラックス エディション

 更にCar Passが含まれる。

 きっと毎月配信される追加の車が貰えるヤツ。

 

・アルティメット エディション

 更に発売日より4日先にプレイできる早期アクセス。

 VIP メンバーシップ とDay One Car Pack。

 後日発売の2つのゲームの拡張版が含まれる。

 これは、なんかてんこ盛り!

 

でねぇー、猫月さんは4作目だけど毎回一番いいヤツを

買ってすぐに売って、通常版を買いなおしてたの。

 

は?ってなるじゃん?

猫月さんバカなんじゃない?

何してるのって思うじゃん?

だってさー!

ねぇー!

通常版のパッケージと違うんだもん!

 

なんかねぇースチールのケースに入ってるの!

 

いやだぁー、なんか他のゲームのパッケージと

違くて並べた時に統一感無いし、絶対に

傷つくヤツじゃんか!

 

そんなんでねぇー、今回も同じにしようと

猫月さん思ったの!

 

でも!

はい!はい!はい!

ここ数年、猫月さんは満足にゲームしていません!

 

それに、この性格直さないとダメだって!

ヤバいって!

 

でさー今作はねぇー、なんと!

通常版しかAmazonさんに売ってないの!

アルティメット版はダウンロード専用なの!

 

はぁー? 

猫月さんが買ったのは・・・

でさー、もうダウンロード版しか無いから

丁度いいじゃん?

 

通常パッケージ版とデジタル版を・・・

 

って、この性格いや!

 

ダメダメ!

 

だけどさー、パッケージ版の方が良いじゃん!

わかる!わかるってば!

デジタル版ならディスクを入れ替えなくても

ゲーム起動出来るし便利だってのは。

 

でもさー、手元に商品無いってなんか不安じゃない?

それにアカウントが無くなったらすべてが無になるじゃん?

 

やだぁーん。

 

まぁー、パッケージ版は安くなったら中古で買って

今はデジタル版を・・・

 

うん。

この性格治すの無理じゃね?

 

って時だよ!

猫月さんは知ってしまった!

 

なんと!

マイクロソフトストアにだけ、アルティメットの

パッケージ版が売ってる!

 

いぇーい!

 

でねぇー、でねぇー、それを注文した! 

発売4日前に届かないんですけど!

でさー、09月28日だよ!発売4日前!

もうねぇー、日付が変わると同時に

デジタル版を購入してた人はゲームが

出来る様になったんだって!

 

いやぁーーっ!

 

猫月さんが一番最初に遊びたいのに!

 

でもさー、0時だよ?

夜じゃん!

徹夜になっちゃうじゃん?

 

もうねぇー、猫月さんはたっぷり睡眠を取って

朝ちゃんと起きて、配達の人が届けてくれるのを

待ってたの。

 

だいたいお昼頃いつもは来る。

 

うん。

来ないし!

 

で、夕方になっても来ないし!

 

しまいには日付が変わるし・・・

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

なんの為のアルティメットだよ!

4日前じゃ無くなるだろ! 

1日遅れでやっと届く!

もうさーなんなの?

今日09月29日のお昼に佐川さんが

届けに来たんですけど!

 

きぃーっ!

 

でもさー、この1日待った分

胸の高まりがすごいじゃん?

違う?

 

超嬉しんだけど!

 

いぇーい!

 

そんで、昨日は29時までパソコンいじってたから

超絶眠いんですけど!

 

でさー、でさー、聞いて!

猫月さん届いたら満足しちゃって

お昼寝しちゃった!

 

ぷぷぷ。

 

そんなんで、今18時。 

開封するぞ!

楽しみすぎるし!

 

なんかねぇー、デカイ段ボールで来たよ。

f:id:necozuki299:20181002154245j:plain

段ボールの角が結構凹んだりしてた。

 

それ開封!

f:id:necozuki299:20181002154312j:plain

なんか白い紙と灰色の紙が入ってた!

 

そして底から!

f:id:necozuki299:20181002154323j:plain

いぇーい!

 

なに?この簡易梱包!

プチプチとかに包んでくれないの?

大丈夫?

パッケージを堪能する

あのねぇー、読者さん!

猫月さんブログ書いてないで早く

遊びたいんですけど!

わかる?

この微妙な感じ。

 

あー、猫月さんが感じてるこの感動を

誰かと分かち合いたい!

でも、そんな事してるより早くゲームしたい!

 

って言う葛藤!

 

よし!早く進もう!

これがパッケージ!

f:id:necozuki299:20181002154337j:plain

なんかねぇー、うっすいビニールでガードされてて

これがまた全然剥がせないの!

 

もぉー!

 

f:id:necozuki299:20181002154348j:plain

見える?4K ULTRA HDだよ!

そしてHDRだよ!

 

きゃぁーーーっ!

 

これXbox One Xって本体じゃないと

味わえないの。

 

更に4KのテレビでHDR対応じゃないとなの!

 

大丈夫です!

猫月さんちのテレビは有機ELテレビですから!

ヤバい!完璧すぎる環境だ!

 

で、紙のケースの中にスチールのケースが入ってた。

f:id:necozuki299:20181002154400j:plain

かっけー!

これは、飾るでしょ!

 

あー、シアタールームの壁に歴代の

パッケージ飾りたい!

 

で、ぱかっ!ってするとこんな。

f:id:necozuki299:20181002154411j:plain

今のゲームって説明書が無いんだよねー。

すごくシンプルです!

 

あれ?

待って!まって!

f:id:necozuki299:20181002154421j:plain

パッケージの内部に車が隠れてた!

 

なに!この車なんの車?

 

そんなんでねぇー、これから遊んでくる!

YouTubeにアップできるようになんかしてみるね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181002154840p:plain

猫月さんの半分はやさしさで出来てますから!

 

f:id:necozuki299:20181002154848p:plain

大丈夫だって!

猫月さんのタイプとは違う女子だったから!

 

f:id:necozuki299:20181002154856p:plain

それはすごく残念な訪問者・・・

女子高生がバイトでNHKの契約に来たら

ヤバいかも!

 

f:id:necozuki299:20181002154904p:plain

超楽しいよねぇー。

今のゲームってぶつかるとダメージ受けるから

すごいよね。

 

f:id:necozuki299:20181002154911p:plain

そこ、クネクネしないで!

パンツ脱ぐ記事は「ねこのおしごと 大人版」で!

 

f:id:necozuki299:20181002154918p:plain

華麗にスルーされましたけどね!

いやぁーん!

 

f:id:necozuki299:20181002154935p:plain

その人すごいね。

猫月さんはとりあえずママの介護を

数年してもらってから、保険の話を聞こうかな。

 

f:id:necozuki299:20181002154950p:plain

猫月さんも前の家では嫌だったけど

今の家は一つ目の玄関に入ってもらっても

まだ家の中じゃないから安心して話せるようになった!

 

f:id:necozuki299:20181002154958p:plain

大丈夫!

猫月さんこれからゲームで忙しくなるから!

 

f:id:necozuki299:20181002155006p:plain

かっちょいいでしょ?

猫月さんはねぇー、レディーに優しいの。

 

f:id:necozuki299:20181002155017p:plain

大丈夫!第二玄関は突破されてないから!

超病気アピールすれば平気だと思う!

 

f:id:necozuki299:20181002155210j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!