ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築の我が家を害虫から守る! 虫コロリ アース

雑談:ママがだらけすぎる

なんかねぇー、ママが退院してから

一週間経ったんだけどさー、なんなの?

 

先生からはさー、体力をつける様に。

筋力をつける様にって、家事の量を増やしたり

散歩とか買い物に出かけて、昼間はなるべく

横になって寝ない様にって言われてるの。

 

まぁー、退院したばっかりの一週間は

自由にしててもいいさ。

 

でも、そろっと行動に移した方が

いいんじゃないのー?って事で

寝てるのを見かけると、注意してるんだけど

先生が「なるべく」って言ってるって

反省しないの。

まったく寝るなとは言われてないとかって。

 

猫月さんが出かける時も一緒に行く?って

聞いても行かないって言うし。

 

もー!

テレビをただつけてるだけで

うとうと1日過ごして、それがいいの?

 

なんかねぇー、見てる猫月さんまで

やる気が起きなくなってだらけちゃう。

 

イライラする!

我が家に出現するハサミムシ

猫月さんちさー、ハサミムシの攻撃にあってるじゃん?

もうねぇー、なんなの!

この土地は猫月さんちのもんなの!

権利書あるんだから!

 

なに?

お尻にハサミついてる癖に

そんな事も理解できないの?

 

きぃーっ!

 

共存しよーよ。

見えない場所で敵と戦って!

 

だけどさー、猫月さんを怒らせたじゃん?

そんなもんで封印作戦したじゃん?

この効果がすげぇー!

 

もうねぇー、虫見かけない。

蜘蛛とかしか居ない。

 

やっぱりねぇー、ここだよ。

全ての原因はこの開口!

 

もうさー、ディテールホームさんも

こんな面倒な工事はこの先無いかもだけど

こーゆーデメリットがあるから

注意が必要だね。

 

あー、猫月さん人柱になったよー。

家の中で見かけないと不安

なんかさー、パソコン裏の開口を

塞いだ事によって家の中に

ハサミムシが入って来なくなったのは

いいんだけど、ハサミムシ自体が

居なくなった訳じゃないでしょ?

この家の壁の中をうろうろしてるんでしょ?

 

ちょ、それは、それでなんか

気持ち悪くない?

いやだよ!

 

絶対に居るはずだって!

 

そんなんでねぇー、猫月さんは

この家を虫から守る事にしたの!

家の周りに白い粉を撒け!

ほら、猫月さんちの半年点検の際に

アフターサービスの人に聞いたら

白い粉を撒くしかない!って

言われたじゃん?

白い粉ってなに!

砂糖?

それ逆に虫寄って来ない?

 

でねぇー、ご近所をママの歩行練習に

散歩した時になんと!

家の周りに白い粉を撒いてる家があった!

 

あー、やっぱり超絶田舎だから

虫被害あるんだわ。

 

もうさー、こんなの撒いたもん勝ちじゃない?

 

なんか猫月さんちに居れなくなった虫が

違う家を探す訳じゃん?

 

もう最後の家なんてすごい事になっちゃうよ!

 

でもさー、猫月さんちって猫さん居るじゃん?

薬品って使いたく無いんだよねぇー。

 

困ったなーって。

 

って言っても間違って猫さんが虫を食うより

外の薬剤の方が安心じゃない?

 

そんなんでねぇー、白い粉を買いに行った!

ムサシさんで探してみる!

猫月さんねぇー、この手の商品って

買った事ないの。

 

猫さん居るから蚊取り線香とかも

使わないから。

 

とりあえずねぇー、見て回ったら

農薬コーナーがあった!

 

ここじゃね?

って探したんだけど、野菜とかに

安心とかなんかそんなので

残るはカギのかかったガラス戸のケースの

危ないっぽいヤツしか無いの。

 

えぇー。

この中のが超効きそうなんだけど!

 

でもさー、絶対違うじゃん?

明らかになんか違う気がして

他のコーナーを探したの。

 

そしたらねぇー、ゴキブリを一瞬で

凍らせるスプレーとか置いてある場所に

猫月さんは辿りついた!

 

ここじゃね?

絶対ここだよ!

 

でさー、何を買えばいいのかなー?

って端から見てったんだけど

わかんない!

種類多すぎて!

 

ハサミムシに対応してるヤツが

無いんですけど!

詳しい人を呼んでもらって相談する

もうねぇー、わかんないから

明らかに虫に詳しくなさそうな

小太りの女子の店員さんに

 

「家に超ハサミムシが出て困ってるですけど

 どの虫殺し買ったらいいかわかんないんで

 詳しい方に教えて欲しいんですけど!」

 

って声をかけたの。

もうさー、事務用品売り場に居たし

逆にあなたが害虫駆除に詳しかったら

引くわ!って感じの人だったから。

 

そしたらねぇー、ちょっと待ってって。

なんか無線で詳しい人を呼んでくれた。

 

でさー、待ってたら男子が小走りで来たね。

 

でしょ?

もう絶対に害虫って言ったら男子なんだよ。

 

そんでさー、猫月さんが

 

「家にハサミムシが出て困ってるんですけど」

 

って言ったの。

そしたらねぇー、店員さんが

 

「でしたらぁー・・・、少しお待ち下さい」

 

って薬局コーナーに走って行ったの。

 

どーゆー事だよ!

正露丸でも細かく砕いて庭に

撒かせる気なの?

 

逆に効きそう!

 

でさー、少ししたら走って戻ってきたの。

そんで、なんて言ったと思う?

 

「今在庫切らしてるんですけど

 こちらの商品が大変良く効くんですよ」

 

ってなんか家の中をスモークするヤツ。

あれを猫月さんにやらせる気だったみたい。

 

「こちらの商品と同様の効果を・・・」

 

ちょっと待って!

一旦猫さんの事は置いておくけど

大変良く効くお薬があるのに

商品が無いから、他の商品を買わせるって

どーゆー事だよ!

 

違う所で買うから、どんなパッケージが

教えろよ!

 

でさー、猫月さん言ったの。

 

「うち猫飼ってるんで、それ系のは

 避けたいんですよ」

 

って。

 

そしたらねぇー店員さん何を勧めたと思う?

 

「こちらでしたら薬剤を使わずに冷凍して

 殺しますので!」

 

それ猫月さんが最初に興味持ったやつ!

何気に1本常備させておきたいけど!

でも、できれば殺したくは無いの!

 

ほら、なんか悪人だけど蜘蛛を助けたから

地獄で蜘蛛に助けられたって話聞いたこと無い?

なんか、もしかしたらそーゆーので

猫月さんにいいことあるかも知れないじゃん!

白い粉をねだる

でさー、猫月さんねぇー家を建てた会社の人から

白い粉を撒くといいって言われたんですけど!

って聞いたの。

 

そしたらさー、急に店員さんが周りをキョロキョロと

見渡して小声で猫月さんに言うの!

 

「砂糖はアリが寄ってきますよ」

 

って!

 

でね、何種類か勧められたの。

液体のヤツもあったよ。

 

で?

 

猫月さんはどれを買っていいか

わかんないって言ってるだろ!

選んでよ!

どれが一番効くのか!

 

そしたらねぇー勧められた。

虫コロリ アース

でもって買ってきたのがコレ!

f:id:necozuki299:20181014202553j:plain

なんかー、簡単に撒けるしいいって。

この薬剤の先には行けず、触った者はすべて死ぬって。

 

こえぇー!

猛毒じゃん!

 

ハサミムシに効くかちゃんと聞いたけど

もう、虫は虫ってくくりみたい。

 

でねぇー、侵入経路がわかれば

そこだけでいいけど、わかんないから

家の周りをぐるっと撒かないとかだからって

このお得用の2.2キロのヤツを勧められた。

 

猫月さんち一般住宅よか少しデカイから

足りる?

大丈夫?

もう1箱買った方良くない?

 

で、これはねぇー袋に入ってて

袋の先っちょをハサミで切って

あとは歩いて撒くだけなんだって。

天気予報を見て決めた!今日だ!

でねぇー、風が強いと粉が飛んで行っちゃうし

すぐに雨が降ると良くないって言うから

撒く日を選んでたの。

 

なんか撒いた途端風下の人が次々死んだとか

なったら怖いじゃん?

 

稲刈り終わった田んぼだらけですけどね!

 

わかんない!

来年のお米が猛毒なお米になるかもしれん!

 

で、最近天気良かったんだけど風があって

今日!

なんかいい感じだったの!

我が家にバリアを張る!

まずは注意書きとか良く読まないとじゃん?

f:id:necozuki299:20181014203457j:plain

ふむふむ。

 

この2番目の絵が残酷すぎる!

アリの巣の周りに撒いたら

もう逃げ場が無いじゃん!

 

死体の上を渡れ!

 

ってかさー、なんかコンクリートの

粉みたいなのが足の裏にくっつくんですけど!

コンクリートの表面が風化してる?

ほっとけば収まる?

 

黒いタイルが汚れて嫌なんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181014204134j:plain

んー。

ビニール手袋にマスクにとかって注意書き無いけど

猫月さんこれ全裸で撒いても大丈夫かなー?

通報とかされない?

 

f:id:necozuki299:20181014204547j:plain

なんか木工ボンドみたい!

色合いが木工ボンド!

 

f:id:necozuki299:20181014204635j:plain

なんかねぇー、専用ケースみたいなのが

あるらしくて詰め替え用と散布用の

切り口が違うの。

 

f:id:necozuki299:20181014204731j:plain

すぱっ!

 

そーっとね。

ここで、粉がバフると大変だから!

いよいよハサミムシの最後

猫月さんちの庭は今こんな。

f:id:necozuki299:20181014205005j:plain

枯れた雑草の下からまた雑草が!

 

ってか、何気に距離あるでしょ?

もう、散布をうまい具合に調整しないと

一周無理なんじゃない?

 

それ!くらえ!粉粉攻撃!

撒き終わる

うん。

撒いてる最中の写真なんてある訳ないじゃん!

毒を扱ってるんだから!

 

作業は簡単だったよ。

ただお薬の入った袋を持って

壁際を歩くだけの作業。

 

壁に設置してあるエアコンの

室外機に注意が必要。

下ばっかり見てると

頭ぶつける。

 

でねぇー、こんな感じになったよ。

f:id:necozuki299:20181014205339j:plain

わかる?

 

なんかねぇー、薬剤が白く無いの!

これありがたい!

 

だってさー、これ白かったら

いかにも薬剤を撒きました!ってのが

丸見えでおしゃれじゃ無いじゃん?

 

f:id:necozuki299:20181014205550j:plain

見やすい角度から。

 

もう猫月さんちの基礎に近づこうもんなら

即、死が待ってるから!

 

もう全員猫月さんちの庭から出て行って!

お隣さんと幸せに暮らして!

 

そんで、薬剤が半分残ったって言うね!

撒き方が甘い?

効果は出るのか?

あのねぇー、猫月さんねぇー、あれ。

んと咳が出る。

 

おかしいなぁー?

風邪かなー?

ハウスダストアレルギーの咳かなー?

 

でねぇー、薬剤撒いてる時には

ハサミムシ見かけなかったけど

蜘蛛とかコオロギが枯れた草の所から

沢山出てきた。

 

猫月さんの気配を感じたのか

虫コロリの効果なのか知らんけど。

 

これで、お隣さんが白い粉を

庭に撒きはじめたら面白い!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181014211039p:plain

そう!2017年モデルは「ネコ」だったのが

2018年モデルから「エロ」になった!

新婚夫婦のご家庭で人気らしい!

 

f:id:necozuki299:20181014211042p:plain

やっぱりシステム環境によるのかなー?

マウスはねぇー、どっちのパソコンでも

快適だった。

虫コロリの唐揚げでいい?

 

f:id:necozuki299:20181014211044p:plain

やっぱりある程度お値段のするヤツが

後々考えると安心なんだよねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20181014211047p:plain

ほんとすべてのコードが無くなればいいんだよ。

猫月さんち猫さんの毛が絡んでイライラの元だし!

ラジオ体操のハンコ貰わないと!

 

f:id:necozuki299:20181014211050p:plain

残念!

あの足に見えるのはコテツがお気に入りの

ネズミのぬいぐるみなのだ!

 

f:id:necozuki299:20181014211053p:plain

マジ!

イイ感じのエロ具合にしてくれるの!

 

f:id:necozuki299:20181014211057p:plain

エロだよ。エロ。

それ以外に読み方が思いつかない・・・

 

f:id:necozuki299:20181014211739j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!