ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

平成の初期不良王! 最新Panasonic製エコキュートがぶっ壊れてた!

雑談:猫さんにモテまくりシーズン

あれだねぇー、最近どんどん気温が下がってない?

猫月さん暑いのより寒い方が好きだって

思ってたけど、いざ寒くなると暑い方が

超いい感じがしてくるんですけど!

 

でもねぇー、寒くなるといよいよあれじゃん?

猫さんシーズン!

やべぇー、やべぇー。

猫さんが猫月さんにひっついてくるんですけど!

f:id:necozuki299:20181018200210j:plain

まぁー、シグレはいつもこーですけど!

 

f:id:necozuki299:20181018200241j:plain

コテツはもみもみしてくれるし!

いつもですけど!

 

あれ?

別に変らなくね?

 

でもねぇー、猫月さんが暖かい。

猫さんって超暖かいしさー、可愛いから

心まで温まる。

 

まだねぇー、お布団で抱っこして寝る程

猫さんたちも寒く無いって言ってるけど

今年の冬はやべぇーぞぉー?

 

ねこざんまい!

シャワーを浴びたい

あのさー、昨日あれじゃん?

これ。

もー、なんなんだよ!

余計な機能を付けやがって!

 

でさー、猫月さんシャワー浴びないと

お布団に入れないの。

宗教上の都合で。

 

そんなもんで4時頃まで起きてたの。

 

ねぇー!

全然沸き上げが終わんないんだけど!

 

もうねぇー、タンク容量が全然増えない。

お湯を出しても水!

 

いや、おかしいだろ!

23時から沸き上げ始まって

もう4時だぞ!

深夜の安い電力時間の7時まで

あと3時間じゃん!

 

おい、これ絶対熱々にならんだろ!

後から一気に来るヤツ?

 

ちょ、ほんとシャワー浴びないと

眠れないんですけど!

 

寝たけど。

昼になっても沸き上げ中!

そんでねぇー、猫月さん13時頃まで

寝てたの。

 

いいじゃん!

お昼まで寝てたって!

 

でさー、とにかくシャワーを浴びようと思ったの。

そんでー、シーツとか新しくしてリセットしたかったの。

わかる?

この気持ち。

 

そんでさ、これ見て!

f:id:necozuki299:20181018201944j:plain

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

いつまで沸き上げしてんだよ!

もう電気代高い時間だろ!

 

ってか、タンクまだ空っぽって

どーゆー事だよ!

 

ねぇー?

これ流石におかしくね?

ダメじゃね?

Panasonic相談窓口に電話する

もうさー、なに?

説明書読んでもわかんない!

なにすればいいの?

 

でさー、猫月さん使い方などの

相談窓口に電話したの。

フリーダイヤルだった。

 

そんでねぇー、何か聞かれるの。

忘れたけど、一般の方は1を。

業者の方は2を。みたいなヤツ。

あるじゃん?

 

何も反応が無い場合は#を押してください。

 

とかって。

もう、全部1だよ!1!

 

「お電話番号になにがしの

 URLをショートメールでお送りする際は・・・」

 

そこは、2だよ!

早くオペレーターに繋いでよ!

 

「男性のオペレーターを

 ご希望の場合は1を。

 若い女性のオペレーターを

 ご希望の場合は2を。

 年配のじょ・・」

 

2だよ!2!

 

「なお、会話内容は品質向上の為

 録音させて頂いております」

 

なにそれ!

猫月さんが卑猥な事を言ったら

それを証拠にして訴えるつもりでしょ!

こえぇー。

マジでPanasonicさんこえぇーし!

 

でねぇー、女子が出た!

ひゃっほー!

 

「お、お、お、お、おっぱ・・・」

女子に症状を伝える!

「お、お、お、お、お湯が出ないんですけど!」

猫月さん大興奮だったね。

 

なんかねぇー、優しい声だった。

業務業務して無いし、自然な感じで

猫月さんこの人となら幸せに

なれそうな気がした!

 

でさー、話したの。

一昨日は160L使って

昨日は180L使いました。

すると、お湯が出なくなってしまいました。

猫月さんちでは、どーなってるのでしょうか?

って。

 

そしたらねぇー、機種名を教えてって言うの。

えぇー、わかんないんだけど。

今説明書が手元にあるけど

なんか沢山書いてあるよ?

f:id:necozuki299:20181018203835j:plain

「表紙の右上の方にあるHEから

 始まる番号を教えて下さい」

 

だから、どれだよ!

おまえ、少し可愛い声だからって

ふざけた事言ってんじゃねぇーよ!

全部HEだろが!

 

「沢山あるんですけど、どれでも

 いいんですか?」

 

「はい。大丈夫ですよ」

 

どれでもいいらしい!

なにそれ!

可愛い声だから許す!

 

そんでねぇー、

 

「お調べ致しますので

 少々お待ちください」

 

ってさ。

 

ドンドンチャ!ドンドンチャ!

ドンドンチャ!ドンドンチャ!

ブディユアボディメクアビックノイズ

プレインザストリートゴナビアビックマン

サムデイユゴットムドオンユフェイス

ユビックディスグラスキッチンユアキャン

オルオバザプレスシギン

 

ウィーウェールウィーウェールロッキュー!

ドンドンチャ!ドンドンチャ!

ウィーウェールウィーウェールロッキュー!

ドンドンチャ!ドンドンチャ!

 

「大変お待たせいたしました。

 水道のメーターをご覧頂き・・・」

 

「えぇー、水道のメーターって

 どこだっけかなー?」

 

「今で無くてよろしいですよ。

 この後お確かめください」

 

マジか!

じゃー、なぜ後でいいのでって言わぬ!

 

「水道メーターが回っているようでしたら

 漏れている可能性がございます」

 

漏れてない!

猫月さんチェックしたから!

基礎の内側は知らんけど!

 

「ってか、ほら室外機あるじゃないですか?

 あれって、沸き上げ中なら中のFANが

 回ってるはずですよね?」

 

「左様でございます」

 

「そもそもFANが回ってないんですよ!」

 

ディテールホームさんに連絡する

でねぇー、猫月さんちはまだ新築間もないから

保障期間内で、施工会社さんに電話してねって

Panasonicさんの女子に言われたから、電話したの。

担当さんに。

なんか壊れたっぽい!って。

そしたら、すぐに手配しますって。

 

でさー、担当さんなんつったと思う?

 

「猫月さんちを雑誌に載せませんか?」

 

今そんな重大な話しちゃう?

Panasonicの人が来る!

でねぇー、電話があって18時頃に

お伺いしますって。

 

いぇーい!

今日はお風呂に入れるぜ!

早く直して!

 

でねぇージェイソン・ステイサムさんみたいな

人が、ドーン!ってドアを突き破って来た!

青い服来てPanasonicって書いてあった!

 

ママがノルを抱いて襲い掛かったけど

シュッ!ってされて、ドーン!ってやられた。

 

でさー、どこだ!

リモコンはどこだ!

って!

 

ぴっ、ぴっ、ぴっ。

 

「あれー?」

 

ぴっ、ぴっ、ぴっ。

 

「おかしいなぁー?」

 

ぴっ、ぴっ、ぴっ。

 

「・・・」

 

ぴっ、ぴっ、ぴっ。

 

「外部を見させてもらって

 よろしいでしょうか?」

 

なんかー、リモコンでねぇー不具合が

起きた時は、エラーコードが出るんだって。

なのに、エラー無しなの!

リモコンでは、正常に稼働してるって

判断してるんだって!

 

どーゆー事だよ!

原因がわからない!

でさー、なんか外で色々と

見てくれて、結局ねぇー原因は

わかんないって。

 

ただ、動いて無い部分はわかったって。

 

猫月さんがFANが回って無いって言ったのは

強制作動させると回るらしい。

だから、モーターの故障じゃなくて

電子制御する基盤の故障じゃないかって。

 

いや、待って!待って!

故障も何も、猫月さんちまだ新築して

半年なんですけど!

 

でさー、Panasonicの人なんつったと思う?

 

「大変申し訳ないのですが、

 明後日に代替品をお持ちして

 お湯を使えるようにします。

 今日、明日のお湯のご利用は・・・」

 

おーい!

ふざけんな!

猫月さんはシャワー浴びないと

眠れない子なのに!

 

マジか!

f:id:necozuki299:20181018223023j:plain

 

でねぇー、ただただ電気を使ってるだけの

状態らしいから、本体の電源を切ってくれた。

f:id:necozuki299:20181018232751j:plain

沈黙!

お湯が使えない!スーパー銭湯へ!

でねぇー、猫月さん昨日もお風呂に

入ってないから、もう嫌なの!

 

だから一生縁は無いと思ってた

スーパー銭湯とか言う所に行って

シャワーを浴びてこようと思ったの!

 

でさー、検索したらあった!

 

大人:600円

 

シャワーだけでいいんですけど!

200円くらいになりません?

 

って言うかさー、ねぇー?

猫月さんがそんな所に行ける訳無くない?

 

無理だよ!無理!

そんな沢山の人が利用したお風呂なんて

潔癖症の猫月さんにとっては地獄だよ!

そんで、どーせ水虫貰って帰ってくるパターンだろ?

 

いーやーだー。

猫月さん免疫力低いからそーゆーのに

すぐやられるタイプだと思うの!

弱い子なんだってば!

 

でさー、ママがあんた行ってきなさいよ。って

言う訳!

なに?なんなの?

調子に乗らないで?

そんな朝食のパンが無くなったから

原信さんに行ってこい!みたいな

軽い感じで言わないで!

 

おい!ふざけんなよ!

お湯どこにあんだよ!

お湯を沸かして暖かいタオルで!

でさー、猫月さん考えたの。

入院してた時とかもお風呂に

入れなかった時あんの。

 

その時ねぇー、看護師さんが

タオルで体を拭いてくれたの!

それだ!

今すぐ入院だ!

 

ちがう!

濡れたタオルで体を拭こう!

 

でさー、お湯を沸かして

お風呂場に持って行ったの。

f:id:necozuki299:20181018224258j:plain

これでさー、洗面器に水と混ぜて

丁度いい温度のお湯を作って

タオルを濡らしてあったかーいので

体を拭けばさっぱりするんじゃない?

 

うぇーい!

猫月さん天才すぎる!

 

でねぇー、すっぽんぽんになって

浴室に入って、ちょーさみー。

ちょーさみー、早く暖かいヤツ!

って、少し暑めのお湯を作って

タオルを浸したの。

 

あったけぇー。

お湯ってあったけぇー。

 

でね、タオルをギューって絞ってさー

腕から拭いて行ったの!

 

あったけぇー!

やべぇー。

あったけぇー!

 

自然と口ずさむね。

 

かっえりたーい。かっえりたー。

あったかーい、我が家がぁー、待ってー・・・

 

待って!

待って!

 

なんか拭いた後から、どんどん冷たくなって

超絶さみーんだけど!

 

凍えるわ!

 

なに?

なんなの?

看護師さんの愛が無ければ

やっぱりダメなの?

 

濡れタオルで拭く作戦失敗!

髪の毛だけでも洗いたい!

でさー、顔とか手足は水でも平気じゃん?

それくらい猫月さん我慢できるよ。

そこまで弱い子では無い!

 

でね、もしかして髪の毛も普通に

水で洗えるんじゃね?

って、思ったの。

 

だって、濡らしてシャンプーして

流すだけじゃん?

 

余裕すぎるぜ!

 

って思うじゃん?

ねぇー?

なに?

いつから?

頭って超水に弱い!

 

すんげぇー、冷たいんですけど!

無理すぎる!

ちょっと不具合おきすぎ!

いいよ。

もう。

明後日までお風呂に入らなくても。

 

うわーん。

イライラするよー。

さっぱりしたい!

やだやだ!

 

ってかさー、おかしくない?

猫月さんちの設備次々と

故障して行くんですけど!

絶対におかしいって!

 

もうさー、この土地やばいんじゃないの?

ママまで不具合起こってるんだよ?

 

うわーん。

なんでなのー。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181018231340p:plain

なんだそれ!

 

f:id:necozuki299:20181018231343p:plain

今日も寒い思いをしてしまった!

しばらく寝たきりでいる・・・

 

f:id:necozuki299:20181018231347p:plain

もう本体がぶっ壊れてたって言うね!

 

f:id:necozuki299:20181018231350p:plain

もう、学習も何も壊れたやがったし!

きぃーーーっ!

 

f:id:necozuki299:20181018231352p:plain

使いこなすも何も壊れてたし!

嘘みたいな話だし!

猫さん正解です!

 

f:id:necozuki299:20181018231355p:plain

もう、故障した場合のエラーコードすら

教えてくれないって言うね!

 

f:id:necozuki299:20181018231358p:plain

そもそもの原因がぶっ壊れって言う!

びっくりだよ。

 

f:id:necozuki299:20181018231402p:plain

そして、実際は壊れていただけって言う!

涙出そう!

 

f:id:necozuki299:20181018231406p:plain

壊れれば休める事を学習しないと

いいんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181018231408p:plain

それ以前の問題だったにゃー!

 

f:id:necozuki299:20181018232425j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!