ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

超カッコいいシンプルデザインの置時計を買う!

雑談:なんか22時頃まで新築工事してるよ

えぇー、あのねぇー猫月さんちのお隣さんちって

今新築工事中なんだけど、なんかねぇー昨日さー

何時まで工事してたと思う?

 

ですよねぇー。

22時頃ってすでに読者さん知ってますよねー。

 

ってかねぇー、休日もやってるし

工事が遅れてるのかなー?

 

別に音がうるさいとかじゃないから

夜通しやっててもいいんだけどね。

 

あれかなー?

電気工事やってて多分電気が通ったから

暗くなってからの照明の何かかもしれん。

暗い時にテストしないと明るさが実際どうかとか

わかんないかも知れないし!

 

猫月さんが現場監督してたのは店舗中心だから

戸建ての工程は知らん!

 

それにしてもお隣さんの外壁の色なんとか

ならんのかなー・・・

シアタールームに時計が無い!

あのねぇー、最近夜にシアタールームで

ゲームする事が多いんだけど、毎回

3時・4時までやり続けてるんだよね。

ついねぇー、夢中になっちゃうの。

4時間とか普通に連続で出来ちゃうから!

 

でもねぇー、流石に翌日眠いし

あんまりいい事じゃないってわかってるの。

 

だけど!

もう一回シアタールームに入ると

知らない間に時間が過ぎてしまう!

 

あの部屋は魔の空間だ!

 

でさー、猫月さんは薄々気付いてたんだけど

シアタールームに時計が無いんだよね。

 

当初はねぇー、スマホがあるんだから

時間見れるじゃん?

って思ってたの。

だけど、ちがうね。

視界に常に時計が無いと人間ってダメだね。

 

って言ってもねぇーテレビが掛けてある壁に

時計を付けるのは嫌なの!

どんなにお洒落な時計でも嫌!

 

それに壁に穴を開けないとじゃん!

 

いーやぁーーーっ!

そんな勇気はもうありません!

 

でも、スマホをいちいち見ないし

どーしよー!ってなったの!

電源が必要な罠

でね、置時計を買ってみよう!って

思ったの。

 

ほら、置時計なら設置してから

位置とかも自由に動かせるし

なんとでもなるじゃん?

 

で、探したの。

 

もちろんカッチョイイヤツ。

そしたらねぇー、こんなの見つけた。

f:id:necozuki299:20181017193035j:plain

出典:Amazon

 

これシンプルで良くない?

黒だし!白文字だし!

照度も一番暗いにすれば超イイ感じじゃん!

しかもさー、温度も湿度も表示されるんだよ?

 

きゃーっ!

これがイイ!

 

ってなるじゃん?

ねぇー?

f:id:necozuki299:20181017193538j:plain

LED表示のため、電池の消耗が激しくて、

緊急用としてご準備下さいませ。

常時はUSBのご利用をお勧めいたします。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

散々コードが無い写真で説明して

最後に電源必要ですよ。って!

猫月さんのこの胸の高鳴りを

どーしてくれるの?

 

嫌です!

視界にコードが見えるのは嫌です!

 

そうだ! ほしい物リストに!

猫月さんはねぇー、Amazonさんでいいヤツを

見つけるとほしい物リストに入れるの。

 

欲しいから!

 

えぇー、だってさー、あれじゃん?

もう、猫月さんあれじゃん?

欲しいっ子じゃん?

 

読者さんがプレゼントしてくれないかなー?

って常々思う子じゃん?

 

猫月さん超喜ぶよ?

 

でねぇー、思い出したの。

なんか、かっちょいい時計を見つけて

猫月さんほしい物リストに入れてたのを。

 

すげぇー、便利だよね。

このほしい物リスト機能って。

 

ってか逆か!

Amazonさんの思うつぼか!

まんまとやられたか!

 

そんなんでねぇー、ほしい物リストを

見て探した。

 

まぁー、どんだけ猫月さん欲しい物が

あるんだよ!

まったく!

これは最強になりうる置時計!

でねぇー、届いたよ!

これ!

f:id:necozuki299:20181017201600j:plain

もうねぇー、お洒落なヤツは

パッケージからお洒落!

 

f:id:necozuki299:20181017201724j:plain

どー?

かっこよくない?

 

買ったのはねぇー、液晶のヤツ。

バッテリー式で充電が必要なんだけど

それは仕方ない!

出来れば電池式がよかったなー・・・

中身を見てみる!

もうさー、パッケージを開ける瞬間程

ワクワクする事って無いよね。

 

それ!

f:id:necozuki299:20181017202006j:plain

四角い薄い箱の下に本体があった!

 

f:id:necozuki299:20181017202131j:plain

なんかねぇー、表面がサラサラする

ビニールの袋に入ってた!

 

これはイイヤツだ!

イイヤツに違いない!

 

えい!

f:id:necozuki299:20181017202257j:plain

四角い薄い箱の中にはUSBケーブルが

入ってて・・・

 

って!

ノル!

邪魔しないで!

写真撮るんだから!

 

もっかいやり直しね。

 

えい!

f:id:necozuki299:20181017202403j:plain

うん。

ノルはダメな子だから無理だ。

言う事聞いてくれない。

 

本体はねぇー、表面がサワサワしてる。

イイ感じのサワサワだ。

プラスチック製だけど、表面にサワサワが

コーティングしてある。

 

でさー、ただの丸い時計だと思うじゃん?

見て!

f:id:necozuki299:20181019192933j:plain

じゃーん!

斜めってるの。

 

かっけー!

もうなに?

このかっこよさ!

 

f:id:necozuki299:20181019193005j:plain

こんな形なの。

この絶妙な角度がたまらん!

 

f:id:necozuki299:20181019193048j:plain

ボタン類もシンプルで高級感漂う!

まずは充電しろってさ!

なんかねぇー、初回は満タンまで

充電しろって書いてある。

 

でねぇー電気アイコンがフル表示する場合は

少し時間をおいて充電してだってさ。

 

なんだそれ?

 

そんなねぇー、変な事起きる訳ないじゃん?

電池が無いのに電気アイコンとやらが

フル表示って、ありえないって!

 

それ!

f:id:necozuki299:20181019193320j:plain

f:id:necozuki299:20181019193338j:plain

いーーやぁーーーっ!

 

なにそれ!なにそれ!

もうフル充電マークなんですけど!

 

あれか!

なんか実はすでに満タンとか!

そーに決まってる!

 

USBを抜いてっと!

f:id:necozuki299:20181019193546j:plain

ですよねー。

 

おい、ふざけんなよ!

電気アイコンがフルに表示する場合の人に

なってるじゃんかよ!

 

少し時間を置けばいんだね。

 

って、それおかしくね?

だってさー、これ製造されてからずっと

放電されっぱなしなんでしょ?

今更時間置く必要あんの?

 

なに?

バッテリーの活性化かなんかの作業?

どーゆー事?

充電されない?

でさー、時間置いても同じな訳。

 

これもしかして少し時間をおいて

充電してじゃなくて、充電しっぱなしで

少し時間をおくって事じゃね?

f:id:necozuki299:20181019193952j:plain2分は少しじゃないみたい。

 

何分だよ!

おい!

猫月さんどーすればいいだよ!

 

ちょ、また初期不良とか嫌だよ?

f:id:necozuki299:20181019194145j:plain

取り合えず充電したままにして

1時間14分後には、正しい表示になってた。

 

こわいー。

もう、何もかもがこわいよー。

隠された機能!

でねぇー、これ!ただのお洒落な

液晶の置時計と思うじゃん?

違うの!

 

いい?

これをひっくり返すの!

f:id:necozuki299:20181019194924j:plain

ほら!あの竹を切ったら中から

赤ん坊が見つかった時みたいになるの!

 

これ便利じゃね?

そう!

これライトにもなるの!

 

完璧すぎる!

 

そんでねぇー、液晶部分も少し触れると

センサーが反応して青く光るの。

f:id:necozuki299:20181019195159j:plain

やべぇ!

かっけー!

 

欲を言うなら充電マークの位置だね。

なんでここにした!

あとは充電がどれだけもつか・・・

これねぇー、結構猫月さん気に入った!

色合いもいいし。

問題なのがどれだけ持つかだよね。

 

目覚まし時計として使う訳でも無いから

最低限の時間表示でどんくらいだろ?

 

これ検証してみる。

 

質感にボタンの押し具合とか

総合的に見てこれは良い品物だ!

シェフを呼べ!

f:id:necozuki299:20181019195928j:plain

前回のコメントのお返事

 

f:id:necozuki299:20181019200347p:plain

そして爪で傷だらけにゃ!

爪切り忘れずににゃ!

 

f:id:necozuki299:20181019200351p:plain

は?

 

f:id:necozuki299:20181019200354p:plain

猫さんは万能薬だからね。

風邪予防に明日への活力回復!

 

f:id:necozuki299:20181019200357p:plain

もうこれ以上の不良は勘弁してほしい!

ニャタンポ!

 

f:id:necozuki299:20181019200400p:plain

フサボンとシグレが猫月さんの

温め業務をさぼってます!

 

f:id:necozuki299:20181019200402p:plain

多分大丈夫だと思うけど、ちょっと多すぎだよね・・・

 

f:id:necozuki299:20181019200405p:plain

もう怖すぎる!

どんだけ不具合起きればいいの?

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20181019200409p:plain

うわー、もう少しで今年も終わりか!

早いねー。

 

f:id:necozuki299:20181019200412p:plain

当たるなら宝くじ当たって欲しいわ!

頭洗いたいわー。

 

f:id:necozuki299:20181019200415p:plain

もう機械の反逆だね。

こわいねー。

世界中の女子たち集まってー!

 

f:id:necozuki299:20181019201427j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!