ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

シアタールームの調音作戦 #01 モッフモフのラグマットを買う! 凄く落ち着くんですけど!

雑談:犬さん猫さんのイベントに行ってきた!

うぅー、雨だ・・・

しかも微妙な・・・

 

もっと叩きつけるような雨で

窓の蜘蛛の巣とかゴミを洗い流してよ!

 

水道水でやると水垢が残るから

無理なんだよー。

もぉー!

 

でねぇー、そんな天気の中買い出しに

ママと出かけたの。

 

そしたらさー、ペットショップでなんか

イベントやってた!

f:id:necozuki299:20181024154614j:plain

出典:shufoo!

 

ママとねぇー、行くか!

見てくるか!って行ってきたの。

 

お目当ては猫さん!

もう300頭だよ?

すごくない?

 

まあー、ざっと見200頭くらいしか

居ませんでしたけど・・・

 

そして猫さんは30頭居るか居ないか・・・

 

よし!こっから、ここまでの猫さんを

全部下さい!

 

きゃぁーーっ!

なんかみんな子猫で可愛いんですけど!

 

写真は撮ったらダメっぽい雰囲気だったから

撮らなかったけど可愛い!

なんなの?

 

でねぇー、スコティッシュとマンチカンが

多かった。

マンチカンは足長のヤツ。

んー?

それって、普通の猫さんじゃね?

健康的でいいと思います!

 

でさー、そのマンチカン(足長)の双子が

同じゲージの中で顔をくっ付けて一緒に

寝てたの!

 

きゃぁーっ!

 

5万円と9万円だった。

値引きされてて。

 

あぶねぇー!

連れて帰る所だったよ!

お金無くて良かったー。

 

この2人はねぇー、一緒に飼い主さんの所に

行ってほしいって思った!

こんなに仲良くしてるのに、別々になっちゃうのは

悲しすぎるじゃん?

 

あとねぇー、ベンガルも2匹居た!

デカイのと小さいのが。

小さい子は15万円だった。

コテツの半分のお値段なんですけど!

 

コテツちょっと来なさい!

君にそんな価値があるのか!

何が違うんだ!

f:id:necozuki299:20181024160753j:plain

かーわーいーいー。

全然うちの子の方が可愛いんですけど!

 

でねぇー結局全員見たけど、こー運命を

感じる様な子は居なかった。

 

やっぱりねぇー、安いから!とか

この子可愛いからとかって言って

動物は飼うものじゃないから。

 

もうハートにズキューン!するから!

運命だから!

 

それでもすごく幸せな気分になれた!

 

犬さんはねぇー、まったく見なかった!

猫派なので!

シアタールームに手を入れ始める!

もうさー、引き渡し終わって何か月なの?

猫月さん何やってんの?

半年放置してたシアタールームを

本格的に仕上げていく計画に猫月さんは

やっと入ったの!

 

スピーカーやらテレビにチェアは

設置済みだけど、まったく調整してないから。

 

音に関してはねぇー、調音作業が必要なの。

ルームチューニングとか言うらしい。

 

なんかねぇー、めんどくさいんだよー。

オーディオの世界はほんと底なしだから!

 

猫月さんはオーディオに関しては

まったくの無知だから手探りで

やって行くんだけど、まずねぇー部屋の

作りが全然なって無いんだよね。

とりあえず、スピーカーの位置だけ調べて

のちのちやって行こう!って感じだったの。

床をなんとかする!

猫月さんちはねぇー、全室大理石調の

高級フローリング使ってるの。

超絶後悔してますけど!

 

スピーカーから出た音って壁とか床とか

天井で反響しちゃって、でたらめになるの。

 

しらんけど!

 

現状だとねぇー、とにかく部屋の中が

響く!

お風呂場みたいな感じ。

 

でさー、今はこんななの。

f:id:necozuki299:20181024162706j:plain

あのねぇー、すごくシンプルでいいんだけど

全然落ち着かないんですけど!

とても寂しい気持ちになるの。

 

でねぇー、床ってカーペットとかが

音を吸収していいんだってさ。

 

そんなんでねぇー、ラグマットを敷く事にした!

ラグマット選び

もうねぇー、ここでもセンスを問われるから!

ここで緑とか使っちゃダメじゃん?

猫月さんの心がそれは壊れてるって事だよ。

キャラクター物とか。

 

で、探したのはグレーのヤツ!

黒はねぇー、チェアが同化するからダメ!

 

壁のグレーとスピーカーとチェアの黒を

イイ感じで馴染ませる中間色のグレーが

いいと思うの。

 

大丈夫!正しいって!

 

 

でねぇー、出来るだけモフモフしたのが

猫月さんはいいと思うの。

音を吸収するって意味と、毛が長い事で

現れる倒れ方による斑な色合いが

超絶素敵だと思うから!

 

そんで検索した!

探した!

 

サイズ的には250センチ×250センチが

欲しかったんだけど、250センチ×200センチが

最大サイズだったんだよねぇー。

なんでだろ?

デカいのが届いた!

で、猫月さんはイイ感じのを見つけたの。

もうさー、モニター越しだと色合いが

わかんないからドキドキだよねぇー。

f:id:necozuki299:20181024164447j:plain

くっそデカイし!

猫月さんギリで一人で持てる重さ。

 

もう一生洗濯できないヤツ。

 

猫月さんちって猫さん居て、よく毛玉とか

吐くからこーゆーのは利用してなかったんだよね。

シアタールームだからこそ導入できる!

 

うっすいヤツもあったんだけど

写真で見るだけで、圧倒的な差があって

これにしたの!

シアタールームに運ぶ!

開封はねぇー、ガレージでやった。

 

もうさー、絶対ビニール汚れてるじゃん?

そんなの持ち込めないよ。

ちょー、おもてぇーし!

なんなんだよ!

 

ほら、ママは役に立たないし

猫月さん一人で頑張るしか無いじゃん?

 

頑張ったし!

 

で、2階ホールに置いてシアタールームの

掃除開始!

f:id:necozuki299:20181024165907j:plain

ダイソンして水拭きできるヤツ。

 

もうさー、このスコッチさんのヤツ便利すぎるんですけど!

なんなの?

色が緑なのが凄くイライラするけど、これ考えた人に

猫月さんはおいなりさんを1個あげたい!

 

今日10個入りのヤツ買ったから。

夕食はおいなりさん!

 

で下準備出来たらラグマットを入れる!

f:id:necozuki299:20181024170224j:plain

どーん!

くっそおもてぇー!

 

ってか、動かしたチェアも何気に

おもてぇーし!

敷いてみる!

ワクワクが止まらん!

ビニールのクルクルを引きちぎって

くるくるーって!

 

びたーん!

f:id:necozuki299:20181024170501j:plain

うん。色合いはいいね。

毛足の倒れ具合で

濃い場所と薄い場所があってイイ!

 

しかもねぇー、これミックス色で

一色じゃないの。

この荒々しさで、部屋全体のメリハリを

和らげるの。

 

とりあえず敷く向きを変更して

チェアを戻すと!

f:id:necozuki299:20181024170837j:plain

じゃーん!

敷く前と比べる?

f:id:necozuki299:20181024162706j:plain

ね?

 

シンプルにチェアだけがあるのも

悪くは無いけど、足元を暗くすることで

超落ち着かない?

 

で、気になる調音効果なんだけど

んーー。

わからん!

まだまだ全然音が響いてクリアに聞こえない。

詳細を見てみる!

これねぇー、熟練のラグ職人が手作業でって

書いてあったけど、嘘だろ!

こんなん手作業でやったら途中で

絶対嫌になるって!

 

でねぇー、毛が凄く密集してるの。

f:id:necozuki299:20181024172604j:plain

お手軽なお値段のヤツは裏地が見えたりするんだけど

超密集してる!

 

猫月さんが前の家で使ってた小さいラグマットは

スカスカだった。

 

でねぇー、モッフモフするんですけど!

ちょっとどれくらいか見てみる?

f:id:necozuki299:20181024172821j:plain

猫月さん秘孔をつくよ?

そろっと爪切った方が良くない?

f:id:necozuki299:20181024172913j:plain

ずぼーっ!

 

だいたい25ミリ。

商品説明には28ミリって書いてあるから

ほぼ正しい感じだね。

 

でねぇー、これ裏地がしっかりしてるの。

f:id:necozuki299:20181024173206j:plain

キャンバス地で出来てて、これが重さの犯人。

 

前使ってたのは不織布みたいなヤツで全然ダメだった。

 

で、このラグマットを選んだ理由の1つが角!

これさー、丸くなってないじゃん?

直角に処理されてるじゃん?

これがイイね。

気持ちがイイ!

 

滑り止めが無いけど、ラグマット自体重たいし

猫月さんの場合はチェアで抑えてるから

全然動かない。

 

耐久性もあるって事でこれはイイ商品だ!

気になる所

あのねぇー、こーゆーのが数ヵ所ある。

f:id:necozuki299:20181024173653j:plain

わかる?見える?

なんか、長い糸が出てるの。

ここまで長く無いのとかもあった。

 

ダイソンして抜けるヤツをすべて

吸い取った後にハサミで完璧に

仕上げる作業があったのが気になった!

 

他は気になる事は無いね。

匂いもしないし、とにかく気持ちいい!

 

これはおススメ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181024175018p:plain

WAKU WAKU させてよぉー。

ふぅうぅーふふぅはぁー。

 

f:id:necozuki299:20181024175022p:plain

載っちゃうらしい!

取材でNG出ちゃうかもだけど!

猫さんは全員載せてもらうようにする!

 

f:id:necozuki299:20181024175025p:plain

本誌とWEB版があるの。

インタビューワクワクしる!

 

f:id:necozuki299:20181024175028p:plain

一番高い場所だから困るんだよねぇー。

竹馬でも買うか!

 

f:id:necozuki299:20181024175031p:plain

家と猫さんが載るだけで、猫月さん自身は

載らないですけどね!

とりあえず、おたくの雑誌で決めた

〇代工務店で欠陥住宅建てられたんですけど

どーすんの?って言うか!

 

f:id:necozuki299:20181024175035p:plain

なんでそんな無茶ぶりするの!

くちあわ

 

f:id:necozuki299:20181024175038p:plain

Amazonさんで購入可能なんだよ。

きゃーっ!

ほぼ全ての窓に蜘蛛の巣がある・・・

 

f:id:necozuki299:20181024175041p:plain

砂埃が雨で流れた跡とかも

気になって仕方ないの!

こまったぁー。

 

f:id:necozuki299:20181024175045p:plain

デビューや!

猫さん世界進出の第一歩やで!

はよ、YouTubeやらなあかんな。

 

f:id:necozuki299:20181024191309j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!