ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ドールズフロントライン #02 ハロウィンイベント始まる! ジャックオーランタン争奪戦!

雑談:不足分の猫砂が届く!え?そんな!

あのねぇー、猫月さんさー楽天さんで

にゃんとも清潔トイレの猫砂を買ったの。

 

6個入りの1ケースを買ったの!

で!届いたのは1個!

残りの5個が無かったの!

 

あり得ないよね。

くっそ高い1個じゃん!

 

そんなんでさー、販売店にメールしたんだけど

発送のミスだって。

ごめんなさいって。

不快な思いをさせてって。

 

いや、別に急いでる訳でも無いし

足りない分をきちんと送ってくれるなら

全然不快でも無いよ。

 

でさー、今日届いたの。

1ケースの段ボールに入って。

 

もう誰もが思うじゃん?

ご迷惑をおかけしたのでって

6個入りの1ケースが届くに決まってるって!

 

そーでしょ?

不快な思いをさせたって思うなら

猫月さんにいい思いをさせるでしょ?

 

開けてみた!

もう、明らかに一回開けた形跡があったけど

多分お詫びの紙を入れる為だと思った!

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20181026215355j:plain

しっかり1個抜かれて5個届いたんですけど!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

全然謝罪してる感じしないし

余計不快になったわ!

 

1個537円をケチった為に猫月さんが

今後一生買い続ける猫砂と餌を

絶対「快適ねこ生活」から買わないって

決めたし!

 

こーゆー事でせっかくの客を

1人減らしたんだぞ!

 

ほんとさー、イライラする!

 

特に通販って信用が大切でしょ?

全然信用ならん!

これで不快な思いをした!

 

季節のイベントを感じるのはソシャゲ

あのねぇー、猫月さんちって季節のイベントには

本当に昔から無関係だったの。

 

そもそもその日にママが居る事とか

無い日もあったし、そんなねぇー浮かれないから!

 

誕生日とクリスマスは別ですけど!

 

って言っても食事が豪華になるとか無くて

ケーキが食べれる日ですけどね!

 

もう普通に白米だし!

北海道の一番安いお米だし!

猫月さんはパサパサしたごはんが好きなの!

パサゴを愛してるの!

 

新潟県に住んでいるってのに!

 

そんな生活の中でもソシャゲでは

いろんな行事にイベントやるじゃん?

 

だからねぇー、ソシャゲをやり始めてから

猫月さんはイベントを楽しみにしだした!

 

夏にはねぇー水着のイベントがあった!

f:id:necozuki299:20181026221737j:plain

ぼいぃーん!

夏を感じました!

 

確かねぇー水着の衣装が貰えるガチャが

あったと思う。

 

猫月さんガチャ課金はしない派だから

関係ありませんでしたけ!

 

ただ起動する度にとても幸せになりました!

ハロウィンイベントが始まる!

でねぇー、もうすぐハロウィンじゃん?

いつだか知らないけど!

原信さんにカボチャが並んでた!

 

トリックオアトリート!

 

ねぇー、猫月さんにお菓子頂戴!

ほしい物リストに加えておくから!

 

ほしい物リスト

 

でねぇードルフロでも始まったよ!

f:id:necozuki299:20181026222431j:plain

 

ハロウィンのイベントとして

 

・ハロウィン・カーニバル スキンパック

・ハロウィンの贈り物

・ハロウィン・カーニバル 期間限定ガチャ

・ジャックオーランタン争奪戦

 

の4つが開始!

ハロウィン・カーニバル スキンパック

f:id:necozuki299:20181026224101j:plain

ゲーム内では衣装の事をスキンって言うんだけど

そのパックが販売されてるの。

 

スキンパック(マカロフ)ダイヤ888

・コイン×30

 ガチャを回すのに必要

・更生チケット×100

 装備の性能を上げるのに必要

・中級訓練資料×300

 スキルのレベルを上げるのに必要

・かぼちゃクマさん×1

 宿舎の家具だと思う!

 

猫月さんねぇー、マカロフさん持ってるし!

f:id:necozuki299:20181026225032j:plain

たぶん雪国の拳銃なんじゃない?

性能的には、陣形効果がいいかもしれん!

全然使ってないけど!

 

別にこの衣装のままでいいです!

 

スキンパック(M45)ダイヤ388

・コイン×10

 ガチャを回すのに必要

・キャンディーエクスプレス×1

 たぶん家具

 

これはダイヤがお安いから

今持ってるダイヤで買える!

このM45って子も持ってるし!

f:id:necozuki299:20181026225540j:plain

んー。

星2のキャラだし、見た目も

好きじゃない。

性能も微妙な感じ・・・

 

ハロウィンスキンは可愛いけど

まず出番無いから!

この子は使わん!

 

いりません!

 

そんなんで、今回のスキンパックは

必要無いね。

ハロウィンの贈り物

f:id:necozuki299:20181026225858j:plain

これはありがたい!

7日間ログインするだけで全部が貰える!

 

猫月さんは毎日ログインしてるから

ただただうれしいだけ!

 

1日目:更生チケット×100

 武器の性能アップ。

 これ沢山あるからいらん!

 

2日目:人形製造契約×5

 1個使って人形の製造が出来るの。

 運次第でキャラクターを手に入れるヤツ。

 地味にありがたい!

 

3日目:コイン×10

 家具ガチャするのに必要。

 課金要素の1つ。

 1回分のガチャが出来る。

 

4日目:中級訓練資料×500

 スキルレベル上げるのに必要。

 自力だとねぇー1日で270くらいしか

 あつまらんから助かる!

 

5日目:バッテリー×200

 これペット飼ったり

 施設のレベルアップに使うヤツだから

 超欲しいヤツ!

 

6日目:上級訓練資料×300

 スキルレベル上げるのに必要。

 高レベルになると中級から上級に

 使う資料が変わるの。

 

7日目:異国の魔女スキン(64式)

 いぇーい!

 魔女スキンだ!

 64式さんは・・・

f:id:necozuki299:20181026231148j:plain

しーっ!

持ってる!

 

だけどねぇー、サブマシンガンは星2じゃ

ダメなんだよー。

盾役なの。

 

ですよねぇー?

そんないいキャラクターのスキンを

無料で配る訳無いですよねぇー。

 

ちっ!

ハロウィン・カーニバル 期間限定ガチャ

f:id:necozuki299:20181026231413j:plain

きゃー!

欲しいんですけど!

WA2000さん以外は全部持ってるし!

ガチャしたい!

 

だけど、コインが足りない!

当たる気がしない!

 

メインはねぇー、WA2000さんの

Live2Dっれスキンなの。

 

これはねぇー、動くの!

ただの立ち絵じゃなくて。

 

もう全然出ないらしいよ。

 

聞くところによると天井があって

6万円出せば絶対に手に入るっぽい。

 

あほか!

出せるか!

 

ガチャはスルー!

ジャックオーランタン争奪戦

f:id:necozuki299:20181026231934j:plain

今回のメインはこれだね。

 

なんかねぇー1日1回各ステージのボスを

倒すとジャックオーランタンを10個貰えるの。

f:id:necozuki299:20181026232129j:plain

6ステージあるから1日60個貰えるって事になるね。

猫月さん6ステージのボスもちゃんと

倒せるくらいの部隊レベルだから!

 

で、ショップでアイテムと交換出来るんだって!

f:id:necozuki299:20181026232445j:plain

・ART556(星5キャラ)

 これは絶対手に入れないと!

 猫月さんがドルフロ始めた時に

 同じようなイベントやってて

 全然アイテムが足りなくて

 目玉の星5キャラゲット出来ないと

 思ってたんだけど、北海道の地震で

 災害にあって遊べなかった人用に

 配られたアイテムで無事交換出来たんだよねー。

 つまりイベント限定キャラは今のところ

 全員持ってる!

 きゃーっ!

 

・最も親しい友(家具)

 なんかよーわかんけど

 ガチャしない猫月さんには

 ありがたい!

 宿舎に家具を置いて快適度を

 あげるとバッテリーが沢山取れる様に

 なるらしいから!

 

・おばけサイクリング(家具)

 んー、いらないけど貰っとくか。

 

・ゾンビキャット(ペット)

 きゃぁーっ!

 これも是非ゲットしないと!

 今ねぇー、茶色の猫さんに

 黒猫さん。

 そしてアメショーさんが

 宿舎に居るの!

 

・ハロウィンサバイバー(基地の背景)

 これホーム画面の背景だね。

 通常のヤツ飽きてきたから欲しい!

 

・ハロウィン・カーニバル(アイコンとか)

 なんかIDカードってのがあって

 フレンドさんを募集したりするのに

 表示されるヤツなんだけどこれも

 猫月さん最初のだから変化が欲しい!

 

そんなんで、このイベントは熱い!

毎日しっかりとボス倒していく!

 

待って!

何日あるんだ?

11月15日までだから、21日間か。

1日60個だから1260個のジャックオーランタンが

貯まる!

 

全部交換しても730個だから

全然余裕じゃん!

 

やってくぜー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181026235010p:plain

いや、2億5千万年前の地層から出た岩塩だから

超絶神秘的だよ!

何かパワーが入ってるはず!

 

f:id:necozuki299:20181026235024p:plain

柿の種チョコレート以外は必要な物と

新築で使う家具費用から出てるから!

思いつきでポイポイ買ってないから!

 

f:id:necozuki299:20181026235013p:plain

ママはねぇー、残念ながら・・・

あー!今日野菜ジュース買ってくるの

忘れた!

健康は大切だよー。

 

f:id:necozuki299:20181026235015p:plain

それだったらコートィガンやん!

みかんは大丈夫やで。

9キロなんて余裕や!

 

f:id:necozuki299:20181026235018p:plain

買ってしまったね。

富豪じゃないから!

もうお金無いから!

 

f:id:necozuki299:20181026235937j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!