ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ヒマラヤ産 クリスタル岩塩 2億5千万年前の海の味! 塩と水で全ての病気が癒え若返る?

雑談:30日の家の取材に間に合う?

あのさー、猫月さんちにハウジングこまちの人が

取材に来るじゃん?

 

んとねぇー、メインの86さんがまだ戻って来ない!

 

ちょ!大丈夫?

猫月さんコクピットロフトさんに

電話で話したんだけどなー。

 

明日もう一回電話してみよう!

 

今ねぇー、猫月さんがぶつけたサイドステップの

修理してんの。

なんかー、ボディーも若干凹んでて

猫月さんの心も凹んで結局車両保険で

超完璧に直す事にしたの。

 

サイドステップをつければ小さい凹みは

見えないんだけど、どーせなら保険を

使おうって!

 

だってさー、猫月さんの保険は長期の保険だから

等級下がっても、保険料上がらないし!

 

大丈夫!

もうぶつけないから!

大きな道しか走らない!

 

あのねぇー、軽の間隔で86さんに乗ると

ガッ!って巻きこんじゃうから

気を付けないとね!

ヒマラヤ産のクリスタル岩塩!

あのねぇー、猫月さんはとにかくお塩には

こだわるの。

食べ物で唯一絶対に譲れない物だね。

 

もう何年も同じのを使ってるの。

 

色々試したんだけどねー。

岩塩って言っても沢山種類があるからね。

 

でねぇー猫月さん一押しのこのクリスタル岩塩なんだけど

数年前に値上げするってなったんだよね。

 

だからさー、猫月さん超買っておいたの。

 

それが無くなってまた買おうって思ったんだけど

パッケージが違ってた!

前はこんなパッケージだったの。

大きなシールに岩塩見っけたぞー!って

おじさんの絵が書いてあったの。

普通のお塩との成分比較

 

クリスタル岩塩 成分表(100g中)

熱量:0kcal

タンパク質:0g

脂質:0g/炭水化物:0g

ナトリウム:39.1g

カルシウム:110mg

マグネシウム:34mg

カリウム:110mg

 

並塩 成分表(100g中)

熱量:0kcal

タンパク質:0g

脂質:0g/炭水化物:0g

ナトリウム:38mg

カルシウム:55 mg

マグネシウム:73 mg

カリウム:160 mg

灰分:98.2 g

銅:0.02 mg

 

クリスタル岩塩はカルシウムが

2倍もあるよ?

骨強くなるじゃん!

 

マグネシウムって何?

マグネシウムが不足した場合には、

不整脈が生じやすくなり、慢性的に

不足すると虚血性心疾患、動脈硬化症などの

リスクが高まります。

また、吐き気、精神障害などの症状が現れたり、

テタニー(筋肉の痙攣)を起こしやすく

なったりします。

えぇー、マグネシウムって大切じゃん!

普通のお塩の方が約2倍多いじゃん!

 

なんかねぇー、マグネシウムは過剰に摂取しても

おしっこで出ちゃうって。

あんまり多すぎるとダメだけど!

 

カリウムも普通のお塩の方が多いね。

カリウム欠乏の主な症状は、

脱力感、筋力低下、食欲不振、

骨格筋の麻痺などです。

これも大切だなー。

マジか!

猫月さんクリスタル岩塩を超絶推しで

記事書こうと思ってたのに

暗雲が立ち込めてきたぞ?

 

で、カリウムを過剰に摂取すると

死ぬって!

 

こわいねー。

 

成分を比較すると、どーなんだろね?

通常の食事でマグネシウムとカリウムは

十分摂取できるらしいから、カルシウムの

多いクリスタル岩塩の方が良いんじゃない?

 

カルシウムは過剰に摂取すると

高カルシウム血症、高カルシウム尿症、

軟組織の石灰化、泌尿器系結石、

前立腺がん、鉄や亜鉛の吸収障害、

便秘などの様々な健康障害が起こります。

こえぇーよ!

 

え?普通のお塩使った方が良くない?

消えた五千万年

あのねぇー、このクリスタル岩塩は

2億5千万年前の地層から採掘されたって

通販サイトには書いてあるの。

f:id:necozuki299:20181027231118j:plain

ヒマラヤ山脈最西端、パキスタンの

2億5千万年まえの地層から採掘しています。

 

でさー、届いたクリスタル岩塩に入ってた紙には

こんな風に書いてあるんですけど!

f:id:necozuki299:20181027231454j:plain

約3億年前と推定される!

 

いや、5千万年の差はデカイでしょ!

四捨五入しちゃった?

 

なんかサバ読んでない?

太古の汚れなき海水!

f:id:necozuki299:20181027231913j:plain

いやさー、まさにそーだよね。

 

現代の海水ってマイクロプラスチックとか

ヤバいって言うじゃん?

なんか、知らんけどストロー禁止になってるとか!

 

どんだけストロー好きなんだよ!

猫月さんストローなんてシャボン玉作る時しか

使ったこと無いよ?

 

もうさー、そーゆー汚染の無い時代の

海水が凝縮してるって事でしょ?

 

超安心なんですけど!

 

まぁー、ガイアのエネルギーとかは

なんか知らんし!

ガイアとか言われると一気に

うさん臭くなるんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181027232426j:plain

ガイアのエネルギーを

そのままお届けされちゃった!

 

マジか!

確かにねぇー、書いてある!

採掘→洗浄→粉砕→異物除去→パッケージング

塊を洗って砕いて異物を除去しただけだよ?

超エネルギー入ってるんじゃない?

 

たぶん粉砕した際にエネルギーは逃げたと思うけど!

 

f:id:necozuki299:20181027232827j:plain

はい。今晩のごはんはお塩よ?

ちびっこピーンチ!

 

なんかお塩って「氣」の源、命の種なんだって!

えぇー、ちょ、へんな方向に進んでない?

大丈夫?

 

f:id:necozuki299:20181027233113j:plain

なんか、そっち方面に行っちゃった!

 

猫月さんねぇー、あんまりこーゆーの

詳しくないからわかんない!

店長さんが色々残念だけど・・・

うんとねぇー、塩Gさんなんだって!

塩爺ではありませぬ。

塩グレート、塩グッドの塩ジーです。

 

あー、えっと、うん。

 

なんかアットホームでいいんじゃない?

 

でねぇー、頭の毛が残念な事になってるんだけど

「お塩に育毛効果はなかった!!」

なんて言ってるし!

 

おもしれぇ!

なにこの人!

 

妻と息子二人の4人家族。
ゴミ出し担当者。

 

ゴミ出し担当者って!

もう家での扱いが!

 

やだぁー、おもしれぇ!

 

でねぇー、お塩の専門家として

BSフジの水前寺清子情報館に

出たんだって!

 

なにその番組!

 

まぁー、面白い人だってのは伝わった!

現物を見てみる!

なんかねぇー、ポスト投函なの。

f:id:necozuki299:20181027234445j:plain

こんな感じでずっしりしてる。

 

厚みはこんな。

f:id:necozuki299:20181027234524j:plain

超厳重にテープしてあった。

 

これさー、送料を少しでも安くする為の

方法なんでしょ?

こーゆー努力って好き!

 

で、このテープをはがすのが嫌い!

f:id:necozuki299:20181027234730j:plain

どーん!

1キロを頼んだんだけど

250gが4袋だったね。

 

これは便利!

 

パッケージが明るくなった!

源気商會さんの名前を推してるね!

 

んー、前のパッケージの方が

貴重な岩塩って感じがして好きだなー。

クリスタル岩塩実食!

まぁー、猫月さんはこのお塩しか

食べないから、違いわかんないんですけどね!

f:id:necozuki299:20181027235424j:plain

どーよ!

この美しい岩塩!

 

ミルで砕くタイプもあるんだけど

猫月さんはパウダータイプを使ってるの。

 

とにかく、このお塩はうまい!

 

なんかさー、普通のお塩ってしょっぱいじゃん?

 

でもねぇー、このクリスタル岩塩は

少ししょっぱいけど、コクがあるって言うか

口の中でうまみが広がる!

 

大量に口の中に居れれば当然お塩だから

しょっぱいけど、ちょっとなら普通に

舐めれる!

 

もうねぇー、塩焼きする時に使うと

何十倍もお魚がおいしくなる!

 

引っ越してから焼き魚食べてませんけど!

 

なにせキッチンに焼く場所ありませんから!

 

ギャハハハハ!

 

キュウリとトマトをザクザク切って

このお塩をまぶして食べると

超絶うまい!

 

この猫月さんですら違いがわかるから!

なぜ塩と水だけで!?

f:id:necozuki299:20181028000538j:plain

なんかねぇー、塩と水だけで

あらゆる病気が癒え、更に若返るんだって!

 

マジか!

 

でさー、塩水補水法の詳しい説明はコチラ

なんてあるんだけど、ただの画像って言うね!

 

ふざけんなよ!

どーゆーこったよ!

見れないのかよ!

 

源気商會さんプロデュースの書籍らしい。

ほんとにあるの?

 

あったし!

なんか微妙に評価もいいし!

いや、ガチで塩水補水法って

いんじゃないの?

 

ちなみに普通の精製されたお塩じゃ

ダメみたい。

 

このクリスタル岩塩が最強!

 

で、どんな感じで飲めばいいんだよ!

やだぁー、最近健康を気にし始めた

猫月さん興味深々なんですけど!

 

塩水療法ってのがあって濃度は0.1%が目安で

アトピーとかにも効くんだってさ!

 

やべぇーなぁー!

結局は美味しいか美味しく無いか

なんか色々とすげぇーんだろうけど、

猫月さんは思うの。

 

世の中には、美味しい物と美味しく無い物がある!

 

でさー、美味しいヤツの方がいいじゃん?

もう迷う必要無いじゃん!

 

ほんとこのお塩は違うんだって!

 

そんなんでねぇー、超おススメするから

お塩が無くなりかけの人は是非注文してみて!

世界が変わるから!

 

本文中の画像は源気商會さんの出典となります。

https://www.facebook.com/genkisio/

健康応塩団 「塩おやじのつぶやき」 - 店長の部屋Plus+

https://www.instagram.com/genkishoukai.rakuten/

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181028003019p:plain

もう低ランクのキャラクターも可愛くて

手抜き感が無いの!

たまらん!

 

f:id:necozuki299:20181028003021p:plain

もうきっちりと5袋の不足分だけって

びっくりした!

猫月さん楽しんでおります!

 

f:id:necozuki299:20181028003025p:plain

ちょ!猫月さんと同じ属性持ちが!

貧乳最強!

 

f:id:necozuki299:20181028003028p:plain

綺麗な課金がするけど、欲にまみれた

ガチャの為の課金は一切しない!

 

f:id:necozuki299:20181028003031p:plain

猫月さん今1個のゲームしかしてないから

こーゆーイベントはウェルカム!

 

f:id:necozuki299:20181028003034p:plain

もうさー、不快な思いをさせて申し訳ありません。

ってメールで謝罪してたのに、なんなんだろね。

ソシャゲの課金がサービス終了で無になるのが

馬鹿らしいよね。

 

f:id:necozuki299:20181028004101j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

スターとかコメントほしいです!