ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#01 ガレージ照明改善作戦!美術館用の照明を追加してTOYOTA86をより美しく!

雑談:86さん帰ってくるが・・・

うぇーい!

今日ねぇー、メールを見たら

コクピットロフトさんからメールが

届いてたの!

 

86出来上がったから都合の

いい時に取りに来て!って!

 

もうさー、猫月さんにとって86さんは

命より大事だから!

他の都合なんてどーでもいいし!

 

即行で買い出し終わった後に

ママと3日分の食料降ろして

びゅーんってデミオさんで向かったの。

 

でねぇー、ガソリン満タンにして

返さないとだからスタンドに寄った。

 

ガソリンは出光さんがいいね。

あそこのガソリンはうまい!

 

出光カードでリッター2円引きで

さらに専用の楽天カードを入れると

ポイントまで貯まる!

もしくは、ポイントでガソリンを

入れる事が出来る!

 

猫月さんが貯めた楽天ポイントは

ガソリンに変換される運命なの!

 

でねぇー、デミオさんにゴキュゴキュさせて

コクピットロフトさんに向かった!

 

なんて言うの?

全然デミオさんとのお別れは

寂しく無いし!

 

そんでねぇー、86さんを受け取ってきたの。

 

やべぇ!

別の車になった!

超エンストしそうになるし

左足のズックは脱げそうになるし

気が付いたら830キロとか一瞬で出て

は?は?は?って!

 

まって!まって!

いつもの間隔でアクセル踏んだだけなのに。

 

あぶねぇー!

これ警察の人に警棒でぼこぼこにされるヤツだ!

 

でねぇー、雨が帰り道に降ったの。

 

うそぉーん!

 

そんなんでさー、帰ってから洗車したのよ。

軽く水洗い。

 

で、綺麗に吹き上げて、やべぇー!

86さんかっけー!って眺めてたら!

 

ん?ん?ん?

これおかしくね?って。

f:id:necozuki299:20181028175613j:plain

f:id:necozuki299:20181028175617j:plain

わかる?

右前のフェンダーのアーチって言うの?

なに?

その部分が凹んでるし!

 

この美しいラインがここの部分だけ

無くなってるし!

 

なんかねぇー、ぶつけた後とか無いの。

傷は無い。

ギューーーッ!って押し付けたか

傷が付かないヤツでドン!って

ぶつけた様な?

 

なにこれ!

猫月さん超絶チェックしてるから

知らないうちについてたとか

ないよ?

 

たぶん!

 

でさー、どーすんの?

もー、こーゆーのって嫌だよねぇー。

 

我慢は出来ない!

 

猫月さんちのガレージ内で見えるんだと

思うよ。

上からスポットライトで照らしてるから。

 

えぇー、やだぁーん。

コクピットロフトさんに電話するの

凄く気まずいんですけど!

 

しましたけどね!

 

わかんない。

いつどこで付いたか。

 

とりあえず写真送って判断してもらう。

 

デントリペアで15000円くらいかなー?

出来ればお金は使いたくない!

最近使いまくってるから!

受注生産のスポットライトが!

あのねぇー、買い時にさーこれは受注生産で

一回注文したらキャンセルできませんよ。

なんて脅されてた美術館や博物館で使う

ガレージのスポットライト!

 

86さんは芸術品だから!

 

それがねぇー、超届いた!

はやっ!

どんだけ早く生産したんだよ!

 

しかもメイドインチャイナだよ?

 

はっや!

 

こんな感じで来た!

f:id:necozuki299:20181028183035j:plain

黒いバンドで固定ってわかってるぅー!

 

普通黄色じゃん?

 

猫月さんねぇー、なにが嫌いかって

黄色が嫌い!

 

だってさー、前に黄色信号で交差点に入ったら

警察の人にさー、なんか知らんけど違反だって

言われて、しかもだよ?

黄色信号無視って罰則は無いから

赤信号無視になりますとか意味わかんねぇー事

言いやがって、猫月さんお金取られたんだよ?

 

ふざけんなよ!

疑わしきは罰せずだろ!

黄色になった時は止まれを

過ぎてたかもだろ!

 

あのさー、注意で良くない?

普通にそこは注意してくれれば

猫月さん今後黄色信号で

交差点に入らないし、警察の人

嫌いにならないで済んだじゃん?

 

きぃーっ!

開封してみる!

今回は追加で2個注文したの。

f:id:necozuki299:20181028184059j:plain

1箱ね。

 

お値段もそこそこするから

梱包はしっかりしてるね。

 

f:id:necozuki299:20181028184204j:plain

じゃーん!

本体出てきました!

 

この底に説明書があったけど

大丈夫!

電源切ってレールにはめてロックするだけの

カンタン作業でしょ?

 

f:id:necozuki299:20181028184315j:plain

かっけー!

 

とても素敵です!

 

これはねぇー、単体じゃ使えなくて

専用のレールコンセントにはめるヤツなの。

取り付け開始!

まず現状ね。

正面から見て左手。

室内から見える方ね。

f:id:necozuki299:20181028184516j:plain

今5個で必要な場所を1個あけてあるの。

 

これさー、図面じゃ最初3個なんだよ?

無理だろ!

これでも明暗がくっきり出るわ!

 

もう絶対プランニングしてくれた

大光電機さんのミス!

f:id:necozuki299:20181028190026j:plain

なんで、ここで11°にしたし!

絵画とか壺を照らすんじゃないじゃん!

車だよ?

25°の広がりがあった方が

明暗はっきりしなくていいんじゃない?

 

ワイドコンバージョンレンズってのが

あるらしいからそれで拡散出来るのかもしれん!

もしくは内部の反射レンズみたいなのを交換?

 

わかんないけど10日に担当さんに

聞いてみる。

 

で、右手はこんな!

f:id:necozuki299:20181028190436j:plain

3個しか無いって言うね!

 

室内からはこっちの照明必要無いし!

 

ただねぇー、夜コーティング剤をぬりぬりして

86さんをピカピカにする作業には少ない!

 

ここも1個分あけてあるの。

 

ここで脚立の登場!

f:id:necozuki299:20181028190643j:plain

でーん!

 

前に紹介したヤツの大きい版!

うわーん。

蜘蛛の巣取りと、照明の調整だけにしか

使わないんだけど、黒いのが

欲しかったんだよー。

 

でさー、知ってた?

猫月さんねぇー、高所恐怖症なの!

2段の脚立は平気だけど

3段になると怖い!

4段目なんて、足が生まれたての

子豚みたいだよ?

 

どんなだかわかりませんけど!

 

でねぇー、こわいよーって

言いながら取り付けた!

 

高所作業の時はヘルメット着用しなさい!

 

嫌です!

 

取付完了!

こえぇー、ガチでこえぇーし!

で、こんなになった!

f:id:necozuki299:20181028191138j:plain

ぴかーん!

 

反対側も!

f:id:necozuki299:20181028191204j:plain

ぴかーん!

 

いいんでないの?

 

もうねぇー、ガチで怖かった!

 

で蜘蛛の巣があったから

撤去した。

 

どんだけ虫居るんだよ!

実際に照らしてみた様子!

スイッチオン!

f:id:necozuki299:20181028192557j:plain

かっけー!

 

って照明増やしたのにまだ明るさの

明暗があるんですけど!

なんか、まだらなんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181028192709j:plain

ほらぁー。

 

もうスポット過ぎるでしょ?

大光電機さんはプロでしょ?

こーなる事予想できなかったの?

しかも、照射角度の違う種類があるの

教えてくれなかったじゃぁーん!

 

猫月さんちょっと不愉快になって来たん

ですけど!

 

きぃーっ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181028194336p:plain

今日ねぇーデルモンテさんの

野菜ジュース買ってきて少し

クリスタル岩塩かけて飲んだら

超うまかった!

 

f:id:necozuki299:20181028194339p:plain

ほんとに美味しいよ!

食卓に革命が起きるから!

 

f:id:necozuki299:20181028194452p:plain

たぶん生きていける気しない?

ガイアのエネルギーで!

 

f:id:necozuki299:20181028194345p:plain

もう普通に岩塩に加工して

味を足してる商品だったりして!

 

f:id:necozuki299:20181028194349p:plain

おにぎりに付けて食べるのもいいなぁー。

冷えたおにぎり好き!

 

f:id:necozuki299:20181028194352p:plain

もうねぇー、どんな方向へ進んでもいい!

販売だけしてくれれば文句ない!

 

f:id:necozuki299:20181028194355p:plain

は?

 

f:id:necozuki299:20181028194358p:plain

腎臓が弱ってる時は控えないとだねぇー。

ママは基本食べることに興味が無いから

お塩を普通のに変えても気付かない可能性あり!

 

f:id:necozuki299:20181028195611j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!