ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

レザーの新しいティッシュケースが届く! いいヤツかも知れん!

雑談:いよいよ明日雑誌の取材だよ!

うわーん!

全然やりたい事が出来なかったし!

 

あのねぇー、明日ハウジングこまちさんが

猫月さんちに取材に来るんだって。

 

えぇー、ちょ、えぇー。

 

大丈夫!

ディテールホームの担当さんが

手を握っててくれるって言うから!

 

そんなんでさー、写真撮影もあるじゃん?

掃除とかしないとイケナイじゃん!

 

あのねぇー、猫月さんちは日曜日が

掃除の日って決まってるの。

 

だからねぇー、そんなに汚れては無いんだけど

知ってる?

猫月さんちって猫さんが4匹も居るの!

 

一晩経てば家中毛だらけだよ!

 

あと、段ボールの爪とぎをガリガリして

段ボールの切れ端とかね。

 

でさー、まずは猫月さんがここの所

調音してるシアタールームを

なんとなく見た目良くしようと

してたのね。

 

これ本当はさー、昨日で終わってるはずなのに

びっくりしたねぇー。

 

夜シアタールーム見たら壁に取り付けた

吸音ボード12枚が約半分落ちてた。

 

もぉー!

苦労したのに!

 

でさー、今日の朝覗いてみたら

全部落ちてるって言うね!

 

で、取り付け方法を変更しようと思って

雨の中ダイソーさんに向かって

86さんが汚れてしまうって言う緊急事態!

 

大丈夫だ!

夜中でも洗車出来るシステム完備してる!

 

だけど、時間が不安だから

とにかくシアタールームから始めたんだけど

グルーガンって知ってる?

なんか棒を高温で溶かしてくっ付けるヤツ。

 

それを使ってたら、急に温度が上がらなくなって

全然溶けなくなるって言うね!

 

まぁーた雨の中ダイソーさんに行ったよ!

 

猫月さんちねぇー、ど田舎だから

ダイソーさんまで片道2時間とかかかるから

超絶時間を無駄にするって言うね!

 

まぁー、スピード出せばもっと

早く着きますけど!

 

そんなんでさー、いろいろやって

28時になってしまった!

 

えぇー?無理くない?

猫月さん死亡宣告?

 

夕方にはデテールホームの担当さんが

猫月さん前日に時間かけちゃうから

心配して電話くれるって言うね!

 

無理でした!

前回買ったティッシュケースが!

あのねぇー、猫月さん引っ越しの時に

カッチョイイティッシュケースを

買ってたの。

まぁー、これがねぇーいいんだけど!

いいんですけど!

 

プラスチックで出来てて

使うのが怖いの!

 

なんかぁー、カチカチ言って!

 

あと買ってきたティッシュボックスから

中身だけ取り出して入れるか

エコいヤツのボックスが無くて

中身だけをビニール袋に入ってるヤツを

詰め替えないとなの。

 

これがねぇー、地味に面倒!

 

あ、コテツが今おならした!

f:id:necozuki299:20181030060737j:plain

 

もう膝の上からどか無いんですけど!

今ねぇー、右手をもみもみしてくれてる!

キーボードが打ちにくい!

 

で、しかもだよ?

写真撮影の時に、ティッシュ邪魔!って

片づけられちゃたの。

 

えぇー。

それ猫月さんの自慢の一品なのに!

 

そんなんでー、新しいのを25日に注文したの。

もうとっくに届いてたけど!

んーっとねぇー。

面倒で袋から出すのが面倒だったの。

 

いや、あれこれしたいけど

猫月さんって1日が13時間しかないから

無理だったの!

 

順番に!

 

でさー、いよいよ明日写真撮影もあるじゃん?

 

是非!ティッシュボックスも

一緒に撮ってもらいたい!

 

ほらなんかオシャレティックな感じするじゃん?

 

まぁー、また片づけられると思いますけど!

 

なんか雑誌に載ってる家って

まだ家具が無かったり、なんか知らないけど

お洒落な感じじゃん?

 

あれなの?

コーディネーターさんとか居るの?

 

猫月さんの目指したのは

ザ!殺風景だから!

開封してみる!

今回買ったのはねぇー、レザーのヤツだよ。

 

まぁー国産PVCレザーって言う

偽物のレザーですけどね!

f:id:necozuki299:20181030061953j:plain

猫月さんこれがティッシュケースって

知らんかったわ!

 

なんかチョコ系のお菓子かと思った!

 

眠いからねるね。

続きはちゃんと書くから!

 

そんでねぇー、ハウジングこまちさんの

取材が終わって咳が止まらんから

また病院に行って帰って来た!

 

で!じゃーん!

f:id:necozuki299:20181030163150j:plain

なんかいいオーラ出してない?

 

これ6枚で服くらいの重さ。

秋に上に羽織る服くらい。

詳細を確認する!

なんかねぇー、透明な袋は自動でくっつく

糊のヤツじゃなくて、紙のメーカーさんの

ロゴステッカーでとまってた!

f:id:necozuki299:20181030163716j:plain

これわかる?

たったこれだけだけど、高級感増さない?

 

じゃー出してみる!

f:id:necozuki299:20181030163917j:plain

べよーん!

 

なんか、ただの袋に見える!

 

質感はこんな!

f:id:necozuki299:20181030164159j:plain

やっぱりねぇー、本革に比べると違くね?って

わかるね。

 

うわーん。

本革のチェアなんて買うんじゃ無かった!

 

猫月さん知りたくなかった!

 

でも、ダイソーさんとかで売ってる

皮っぽいヤツに比べると全然違う。

 

流石シンコールさん!

ひもが出てるよ!

そんでねぇー、そもそもこのティッシュケースは

引っ掻けて使うのが売りだから、ひもが付いてた。

f:id:necozuki299:20181030164736j:plain

二段階の長さ調整が出来るんだってさ。

 

こんな感じで使えるんだって!

f:id:necozuki299:20181030165145j:plain

出典:TEES FACTORY

 

車のシートにひっかけるの良くない?

86さんにはこーゆー棒が付いてませんけど!

シートが純正じゃないので!

ティッシュボックスを入れてみる!

これで、いちいち中身を取り出す作業が

無くなる!

 

さーどーだ!

f:id:necozuki299:20181030170027j:plain

じゃーん!

 

ティッシュボックスが薄型だから

ぶかぶかする。

今って厚みがあるティッシュボックスって

売ってない?

この厚みでいいの?

 

これねぇー、長い間使ってると

ティッシュボックスの角の部分から

やられそうだね。

 

前のヤツと比較してみるか。

f:id:necozuki299:20181030170412j:plain

うぅーん・・・

 

中間のが欲しいです!

 

なんか超デカイポケットティッシュみたいだね。

 

使い勝手はいいよ。

乱暴に扱えるし、前のってティッシュが出る部分が

しっかりした開口だったから、ティッシュが少なく

なってくると、中に入っちゃってたんだよね。

ビニールの隙間埋めみたいなのが無いの。

無抵抗だから、するっ!って戻っちゃう。

その点今回のはもともとのティッシュボックスだし

問題無い!

 

5つだけ入れてみたけど!

f:id:necozuki299:20181030170857j:plain

比べる対象物が無いと、こーゆーウェットティッシュ無い?

それっぽいんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181030171031j:plain

やっぱりレザーっていいよね。

皮最強!

 

これはねぇー、1個お試しで買って

ちょっといまいちだなぁーって思ったら

車でぶら下げればいいから、いい商品だと

思う!

 

総合的な感想としては、質感はフェイクっぽさが

残るけど、裁縫とかしっかりしてるし

結構満足!

あとは耐久性がどーだかだね。

見た目的に厚いティッシュボックスを

試してみたい!

 

うぇい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181030172120p:plain

猫月さんはねぇー、物にも魂がある説を

少し持ってるから、おおよろこびってると思う!

 

f:id:necozuki299:20181030172128p:plain

超まだらってたよ。

ヤバいくらいに。

 

f:id:necozuki299:20181030172124p:plain

大丈夫!

嫌いなのは信号の黄色だから!

黄色系は好きだから!

信号の黄色・・・

あれ?

信号に黄色ってあったっけ?

ん?

 

 

f:id:necozuki299:20181030172132p:plain

猫月さんも凹んじゃったし!

どーなんだろなー?

結局猫月さんがお金出して

修理しないとなのかなー?

 

f:id:necozuki299:20181030172135p:plain

やっと帰ってきたで!

もう入院は嫌やけどなぁー。

 

f:id:necozuki299:20181030172141p:plain

今回の入院でほぼほぼ完成だったのに

残念過ぎるし!

早く完璧完成させたい!

 

f:id:necozuki299:20181030173435j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!