ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ハウジングこまちの取材を受けた! 写真撮影に苦労する!

雑談:飴を舐められない病

あのねぇー、猫月さん絶賛咳が止まらなくて

のど飴を買ってきたの。

f:id:necozuki299:20181031173328j:plain

とろける果実 のど飴

 

これやべぇ!

のど飴とは思えないおいしさ!

 

たっぷりビタミンC入りだよ?

21種類のハーブエキス配合だよ?

 

そんなん酸っぱくて苦いに決まってるじゃん?

 

なのに、超あめぇ!

しかもねぇー、とろける果実って名の

通り、雨の表面から濃い液体が噴出してくる感じ!

 

うまい!

 

でさー、飴って事は徐々に溶かして

喉を潤すんでしょ?

 

ってか飴自体長く味を楽しむもんでしょ?

 

でもねぇー、猫月さんそれが出来ない病なの。

 

気が付くと無意識のうちにガリガリと

かみ砕いちゃうの。

 

イライラするじゃん!

口の中にいつまでも何かあると!

 

しかもさー、かみ砕くと一気に味が

濃くなって激甘になるじゃん?

 

12年生きてきて一度も最後まで

舐め続けた事無いね。

 

このとろける果実の中で

アルフォンソマンゴーってのが

超絶うまい!

これだけの袋出してほしい!

 

ってか、喉に効き目無いんですけど

超絶咳が出るんですけど!

取材当日の朝

もうねぇー、10時から取材があるから

9時に起きたの。

寝たのは6時過ぎてからだってのに。

 

超ねむいんですけど!

 

ってか眠いってよりフラフラしたし!

視線を変える時に残像が残る。

 

もう頭の処理能力が低くて

正常に認識しない状態。

 

やべぇー、やべぇーって目をつむって

また寝ようと・・・

 

って危ない!

起きなくちゃ!

 

でねぇー、クリームパン食べて

顔を冷たい水でゴシゴシして

なんとか人と話せるレベルまで

脳みそ回復した。

 

気が付けば9時40分だよ。

 

どーしよ!

なんかやろうとしてた事

あった気がするんですけど!

ディテールホームの担当さんが来る!

でねぇー、10時前にピンポーンって。

担当さんが来た!

 

もうねぇー、担当さんがくるとほっとする。

 

あれじゃん?

猫月さんの事たいてい知ってるから

もう猫月さん必要ないでしょ?

 

でさー、今日はよろしくお願いしますって。

ノルが挨拶してた。

 

でねぇー、ガレージの照明絶対大光電機さん

ダメでしょーって猫月さん文句言ってたら

担当さんうまいね!

華麗にいい感じに話を持って行くから。

 

営業トーク力半端ねぇ!

 

猫月さんさー、じゃーいいかーとか

思っちゃうし!

 

でもとりあえずワイドコンバージョンレンズだか

オプションであるのつけるとどーなるかとか

大光電機さんに聞いてもらうようにお願いした。

 

そーだ!

ダウンライトの移設と追加の見積もりを

お願いしてたんだけど、びっくりするよー?

 

約10万円!

 

おい!大光電機のプランニングした人出て来いよ!

お前が猫月さんの理想とするライティングを

再現できなかったら、こんな値段になるんだろ!

 

まじかー。

流石に金額がデカいから考え中。

ハウジングこまちさんの取材班が来る!

そーこーしてたら、ピンポーンって。

 

きたか!

こまちさんか!

 

あなたはぁーたいようーのこまち!

えんじぇーる!

 

猫月さんモニターに所に行ったら

ギターもった人とマイク持った人が

写ってた!

 

この人達絶対B'zの人だ!

 

でねぇー、ハウジングこまちさんの

取材の人が名刺とお土産くれた。

 

ちょっと!

君たちは今日の取材でめちゃくちゃ

儲かるんでしょ?

そのお礼がお菓子ってなんだよ!

 

トリックオアトリート!

 

ハロウィンか!

f:id:necozuki299:20181031182216j:plain

うぉー!

 

なんか、すげぇー化粧箱の

お菓子貰ったんですけど!

 

許す!

取材の工程を一通り説明される

なんかねぇー、ハウジングこまちご存知でしょうか?

なんて言うの。

 

知ってるし!

購入したことあるし!

感謝して!

猫月さんに感謝して!

 

でねぇー、間取りを載せてるんだけど

よろしいですか?みたいな事聞かれたの。

 

嫌です!

お断りします!

 

猫月さん思ったね。

ハウジングこまちを買った時に

間取りが載って無くて、イライラした事。

 

もうねぇー、間取りが乗ってないと

全然役にたたねぇーじゃんか!

って思ったし。

 

だけど、間取りは勘弁して!

もうさー、生贄の部屋とか拷問部屋とか

宝物殿とかバレちゃうじゃん!

隠し部屋がわかっちゃうじゃん!

 

でねぇー、家の家族写真みたいなのも

撮ってる人居るんだって。

それはどーですか?って。

 

嫌です!

そんなん猫月さんが12歳じゃないって

バレちゃうじゃん!

 

だからねぇー、家主はノルなので

猫さんの写真ならいくらでも!って言った。

 

だってさー、そもそもだよ?

猫月さんちの勢力図だと猫さん4匹に対して

人間2人だから負けてるじゃん!

 

で、そーゆーのの確認して

順序として各部屋の写真を撮影したあと

インタビューするって。

 

そんでさー、写真はねぇー7枚って決まってるんだって。

マジか!

少なくない?

 

そんなんでさー、担当さんにもう1ページ

追加して載せましょうよーって言ったら

鬼の形相で見られた!

 

なんかねぇー、雑誌の前の方に載せる為に

大金つぎ込んだんだって。

猫月さんその金額聞いて引いたわ!

そんなにお金払わないとなの?

 

そりゃ、ハウジングこまちさん大儲けじゃん!

建築会社さんからお金貰って更に雑誌の

売上も入るんでしょ?

出版するのにいくらかかるか知らんけどさ。

 

今ってさーネットの方が情報量多いじゃん?

 

それじゃー雑誌も売れないよ!

 

マジか!

そんなにディテールホームさんを

つぎ込んじゃって大丈夫?

元取れるの?

 

ってか、「長岡市 建築会社」ググると

猫月さんのブログが4ページ目に

ヒットするんですけど!

 

ハウジングこまちさんのサイトよか

上位なんですけど!

 

なんかねぇー、ハウジングこまちさんの

サイトが検索上位に上がらないって

話してたけど、全然猫月さんのブログの方が

戦闘力高いじゃん!

 

えっと、ディテールホームさん。

その辺を踏まえてですねぇー、

ガレージのダウンライトの件を

なんとかできませんか?

 

超宣伝になってるじゃーん!

 

うわーん。

撮影開始!

なんかねぇー、年配のカメラマンさんで

超ベテランって感じな人が撮影してくれたの。

 

プロ意識がすげぇー!

三脚の足にテニスボールをはめて

傷防止対策も万全!

 

でさー、カメラがすげぇー!

レンズがすげぇー!

 

あれだよ。

占い師さんが使う水晶を

半分に切ったくらいのレンズ!

 

やべぇ!

これ5億円くらいしそー!

 

そんでさー、シアタールームから撮影したの。

 

大興奮!

 

こりゃイイ絵が取れるぞー!って。

 

なんかねぇー、自由の女神が持ってる

ソフトクリームあるじゃん?

あんなの持ってさー、シャッター押すと

ソフトクリームが光るの!

 

なにそれ!

 

でねぇー、シャッターの音がきもちいい!

 

猫月さん危うく服を脱ぎそうになったね。

 

そんで猫月さんの寝室を撮影して

いよいよキャットルームだよ!

猫さん集合写真が大変すぎる!

前回の写真撮影ではシグレが

写真に写らなかったの。

今度は是非全員写ってほしい!

 

でねぇー、カメラマンさんも4匹の絵が

欲しいって言う事で、全員集合してもらった。

ノルは常にカメラマンさんに付いていくし

フサボンは元からキャットルームに居たし

コテツもウロウロしてて、シグレは

階段を封鎖中だったから、来てもらった。

 

でさー、コテツはキャットルームの柱を

上るんだけど、その絵で全員カメラ目線って

言うこの超絶難易度!

 

お答えしましょう!

 

猫月さんねー、猫じゃらしで全員を誘導したり

時には手動で動いてもらって、あれなの。

カメラが超広角レンズだからすぐに

撮影範囲内から逃げないとなの。

 

そんでね、コテツを柱に誘導させて

上ったら、超ダッシュでカメラマンさんの

所に逃げて、カメラマンさんがパシャパシャ!って。

 

「すみません。ご主人もう一度お願いします」

 

コテツもう一回だって!

いくよー。

それ!

 

パシャパシャ。

 

「ご主人、あの猫ちゃんが居なくなりました」

 

ちょー、シグレここで座ってって言ったじゃん!

 

で、コテツに柱に行ってもらって

 

猫月さん猛ダッシュ!

 

パシャパシャ!

 

って言うのをねぇー、永遠繰り返したの。

 

そんでコテツがもう疲れたんですけど!

って言い始めて、取材の人に写真みてもらって

これだけあればいい写真1枚はあるでしょう。って

事で終了になったの。

 

でさー、取材の人が合成で・・・

なんて言うの。

ダメかなー?

とか。

 

もうカメラ固定だから、それで良くない?

 

ってか、シアタールームの一番高い場所の

蜘蛛の巣に引っかかった枯草は

消してくれるって。

そんなんで写真撮影が終わる

でねぇー、2階の撮影終わって

今度はリビングの写真。

どの角度にするか超絶悩んでた。

 

でねぇー、壁に貼ってあるゴミ出しの

表とかカレンダーを全部撤去された。

 

そーだ!

これ!

今日の撮影の為に買ったようなもんなのに

即行で片づけられた!

 

猫月さんちの写真には、生活感が

無い方がいいって。

 

ぐぬぬぅー。

 

でさー、全部後で元に戻しますのでって

言ってたのに、全部外したままで買えっちゃうって言うね!

 

ちょー、また猫月さんが一人で元に戻すの?

 

でさー、窓の光が映り込んで邪魔って事で

何かで塞ごうってなったんだけど、いいのが無い中

担当さんが、シアタールームの吸音ボードが

いんじゃないですか!って。

 

ナイス!

 

2枚持ってきて無事撮影終わったんだけど

その2枚がまだリビングにあるって言うね。

 

だれも元に戻してくれないのかよ!

 

でさー、雨が凄かったの。

だから外観の写真が取れないで

ガレージ内からの絵を一枚撮るってなって

角度決めてるってカメラマンさんが言って

いよいよインタビュー始まった!

何を聞かれる?ドキドキ取材!

でねぇー、リビングで取材はじまったの!

 

各部屋のこだわりポイントとか。

部屋の説明。

 

そんでどーゆーきっかけで

家づくりを始めたかとか

そんなの。

 

ってかさー、こだわりポイントなんて

全部だよ!

逆にこだわってない場所無いよ!

 

でね、各部屋の説明なんだけど

シアタールームはさー、音響には

こだわってるけど、その道のプロの人からすれば

なに?それでこだわり?ってレベルじゃん。

プロい人なんてスピーカー1本に数十万の

世界なんだから。

 

しかも、まだ調音段階で完成してないし。

 

そんなんで、オンキョーさんのスピーカーでは

最上級のスピーカーを使ってるけど

これをこだわったって言うと、笑われそうだから

その辺いい具合に書いてもらうように

お願いした。

 

で、猫月さんの寝室だけどPCエリアね。

ここは設計の段階から・・・

 

ってかさー、全部そーなんですけど!

こだわってない場所無いから、どーいったらいいの?

 

そしてキャットルームでしょ?

確かに猫さんの為にこだわったって言っても

猫月さんにとって猫さんって別に普通に居る

存在で特別気にしてないから!

 

家を建てるのに、トイレを当たり前の様に

作るのと同じレベルだから!

 

でねぇー、担当さんがイイ事言うねぇー。

あの人の話術はこわいねぇー。

 

「飼ってるって言い方は止めて欲しいですよ。

 猫月さんは一緒にいるのが当たり前で

 一緒に暮らすのをテーマにしてるので」

 

みたいな事をすらって言うの。

 

こえぇー。

なんか、担当さんこえぇー。

物は言い様ってこの事か!

 

そんで、リビングは86さんでしょ?

オーディオもここはあえて5chで!

 

シアタールームは7.2.2chで!

 

もうこまちエンジェルさん「?」って

マークが一杯だよ。

 

7:スピーカーの数

2:サブウーハーの数

2:天井スピーカーの数

 

担当さんが、スピーカーに合わせて

ここを凹ませて後ろを黒にする事で・・・

 

やばい!こまちさんが堕天使状態に!

 

こまちさんが天井って白なんですか?

 

担当さん。

そーなんですよ。

壁が薄いグレーで中間色を

入れる事で、全体的に・・・

あと猫月さんが家具をグレー系で

まとめた事で・・・

 

こまちさん落ちた!

 

もうこまちさん入社半年目って

言ってたし!

 

おい!大丈夫?

ディテールさん大金払ったんだから

経験豊富な人の方よくないかい?

 

え?この床は大理石じゃ無いんですか?

 

どんな富豪だよ!

 

でさー、車は初心者で・・・

って!

こまちさんの上の人ちょっと出て来いよ!

猫月さんちに、車の初心者寄こすって

どーゆーこったよ!

 

もう86って車知らないって言うね。

 

スーパーカーと違うんですか?

 

なに?スーパーに行く車ですけど!

なにうまい事言ってるの?

いよいよ話すべき時が!

で、家を建てるきっかけを教えて下さいって

言う訳。

 

いいの?

猫月さんにそれ聞いていいの?

 

「一代工務店で欠陥住宅を建てられて

 契約白紙になったんですよー!」

 

ギャーハハハハ!

 

もうこまちさん驚いてたね。

まだそんな事ってあるんですか?

って。

 

で、一代工務店の悪口話になるって言うね。

 

やだ!担当さん!そんな生き生きしないで!

 

でねぇー、ディテールホームさんに決めた

理由とか話すんだけど、一代工務店で

欠陥住宅を建てられて困ってる所に

担当さんが、

 

「俺がなんとかしてやるぜ!」

 

って言ってくれたので!って、

言った。

 

もうさー、こまちさん未だに欠陥住宅を

建てる会社があるって事にパニック状態で

担当さんに口をパクパクさせて

どーゆー事か聞いたの。

 

担当さんすげくない?

困ってる様だったので、力を貸して・・・

って。

 

ねぇー、作り話なのに良く言葉出てくるよね。

 

ウソ!

事実ですけど。

 

でさー、もう一社アンドクリエイトさんと

悩んでたって話して、超かわいい子が

居て連絡先を聞いたんですけど教えて

くれなかったんですよ!

今恋愛に興味無いとか、ひどくねぇーっすか?

って言ったら、

 

「名刺ぐらいいいじゃないですかね。

 恋愛目的じゃないのに」

 

なんつーの!

こまちさんわかってない!

 

もう担当さん、言ってくれるから。

 

「恋愛目的ですよ。

 誰でも綺麗な女性に連絡先は

 聞きたいじゃないですか」

 

もうこまちさん、こまっちまってるよ!

 

でさー、こまちさんなんつったと思う?

 

「僕も連絡先教えてもらえない方です」

 

うぉい!

教えてもらえない組に猫月さんを

入れるなよ!

ガレージ内撮影!ボンネットが開かない!

でさー、これ本当に記事書けるの?

って感じでインタビュー終わって

最後にガレージ内の写真撮影になったんだけど

86さんを少しバックさせて言うの!

 

ちょ、無理だろ!

どーん!ってなるよ!

逆に前に出して、86さんを目立たせようよ!

 

カメラマンさんに鬼の形相でにらまれたね。

こわいねー。

 

そんで担当さんがオーライしてくれて

下げたの。

 

でねぇー、写真撮影完了!

 

いやいや、ちょっと待って!

ここまで来たら86さんの隠された

パワーアップ装置を見て行って!

 

カメラマンさんも車好きの人にとって

エンジンルーム見せるのは儀式だから

みたいな事言ってた。

 

でさー、ここで問題発生!

 

ボンネットの開け方がわからない!

 

え?ちょ、え?

 

あのねぇー、思い出してみれば

エンジンルームを見たのって

コクピットロフトさんでしか無かった。

 

そう!

何を隠そう納車11か月弱なのに

猫月さんは説明書すら読んで無いのだ!

 

だいたいハンドルの右下じゃん?

無いの!

f:id:necozuki299:20181031200341j:plain

ほらー!

なんも無いじゃん!

 

あれー?あれー?

って。

 

でねぇー、取材班はお時間押して

申し訳ありませんでした。って

帰って行ったの。

 

ってか、短くね?

猫月さんちを2時間でみて回れる訳ないじゃん!

 

 

でさー、ボンネットが開かない!開かない!って

担当さんとワイワイしてて、担当さんが

ちょっと私も探させてよろしいですか?

って、言うの。

 

いや、本当に無いんだって!

 

で、担当さんなんて言ったと思う?

 

「ほんとだ!え?ありません!」

 

うそぉーん!

 

でさー、YouTubeで開け方調べて

やっと開けれた!

こんな場所だったとは!

f:id:necozuki299:20181031200947j:plain

超奥だった。

 

そんなんでねぇー、担当さんに自慢して

撮影完全終了したの。

ハウジングこまち発売日は12月25日

でねぇー、発売日は決まってるんだって!

クリスマスー!

どんな風になるか楽しみだね。

 

記事が出来てディテールホームさんが

チェックした後猫月さんにも見せてくれるって。

 

この雑誌は新潟県でしか発売しないけど

Amazonさんで買えるから!

近くなったらリンク貼るから気になる人は

見てみてね!

 

猫さんお疲れ様でした!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181031201620p:plain

なんかねぇー、取材終わったら一気に

疲れが出てきちゃった!

 

f:id:necozuki299:20181031201752p:plain

猫さんを一か所に集めるのが

こんなに大変だったとは・・・

 

f:id:necozuki299:20181031201626p:plain

チョコ美味しいよねー。

猫月さんもチョコ食べたくなった!

 

f:id:necozuki299:20181031201632p:plain

早速乗せた!

誰も座れない後部座席にベストマッチ!

 

f:id:necozuki299:20181031201633p:plain

ありそで無かった感じだよね。

コテツのおならは臭い!

うんこの匂いした!

 

f:id:necozuki299:20181031201636p:plain

ノルに噛まれたら泣いちゃうし!

すげぇーイイ感じだよ。

 

f:id:necozuki299:20181031201639p:plain

終わった!

猫月さんちの魅力の1/10も伝えられなかったけど!

コテツはこれ以上大きくならないっぽい。

 

f:id:necozuki299:20181031201645p:plain

ええやろ?

赤は派手やなー。

色移りとかせんかなー?

 

f:id:necozuki299:20181031201646p:plain

いいよねー?

これからもドンドン家が進化していくよ!

 

f:id:necozuki299:20181031202523j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!