ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

三大珍味を食べてみる! そんなバカみたいに美味しい物じゃない! レビュー

雑談:ももをギューって子供にされる

なんかねぇー、猫月さんお薬を貰いに

薬局に行ったの。

 

でさー、19番だった。

 

そこの薬局では券を渡されて番号で

呼ばれるの。

 

でさー、呼ばれた人が15番で

これ結構待つヤツじゃね?

ってんで、足を組んでスマホを

いじり始めたの。

 

そしたらさー、視界に羊が

テコテコテコテコ・・・

って歩いて来たの。

二足歩行の。

 

なんかー、まだ日本語が喋れない

歩くのがやっとの全身もこもこの

服を着たちびっこ。

 

で、そのちびっこが猫月さんの脇に

寄ってきて

 

「うばぁー!」

 

って見つめるの。

 

なんなの!

この子の瞳なんて輝きしてるの?

 

そしたらさー、その子のママが

すみません。って言って

連行していったのね。

 

で、しばらくしたら、また

テコテコテコテコって来て

今度は何を思ったか

ちびっこが猫月さんのももを

 

ぎゅーーーーーっ!って

両手で握るの!

 

痛い痛い痛い痛い!

もげちゃう!

お肉がもげちゃう!

 

でさー、すげぇー小さい手なの。

猫月さん

 

「どーしたの?」

 

って聞いて、ちびっこの手を

ぎゅーってつねったら

その子のママが慌てて

 

「すみませーん」

 

って抱きかかえたんだけど

ちびっこがももを握ったままで

 

痛い痛い痛い痛い!

ぶちぶちーって。

 

そんでしばらくしたら

まぁーた子羊が来て

 

「だばぁー!」

 

って、ニコニコして猫月さんを

見つめるの!

 

なに!

君の本当のパパってなぜわかったの?

 

でねぇー、今度は無言で

連行されていったの。

 

いやだぁー。

凄く手とか小さいんですけど!

 

で、何が言いたいかって言うと

そのちびっこキッズエリアから

靴下のまま薬局内を歩いてるし

すぐにあちこち歩きまわるのに

親はなんなの?

って、イライラしたの!

 

しかも旦那さんとデカイ声で話すし。

 

ちびっこは悪く無いけど

親がそんなだと、ちびっこの

1つ1つの行動がみんなに迷惑かけると思うの。

 

なに?

ちびっこだからって猫月さんのももを

いきなり触ってもいいと思ってるの?

その手綺麗なの?

絶対よだれとか付いてるでしょ?

 

クリーニング代出せよ!

じゃなきゃ、そのちびっこと

少し遊ばせて!

進撃の巨人ごっこしたいから!

三大珍味って何なの?

なんかねぇー、世の中には

三大珍味ってのがあるんだって。

知ってる?

読者さん食べた事ある?

美味しいのかなんなのか知らないけど

猫月さんねぇー、偶然にも3個手に入れる事が

できたから、今日はレビューしていこうと思うの。

 

味に関しては個人差があるから

猫月さんが美味しい!って言っても

そーじゃない人もいるかもしれんから

購入の際は自己責任で!

#1 クロワッサンラスク

これはねぇー、ハウジングこまちさんが

取材の時にお土産でくれたの。

f:id:necozuki299:20181103142713j:plain

エンボス加工してある上品な

箱に入ってる!

 

f:id:necozuki299:20181103143249j:plain

ぱかっ!

 

なにこれ?

ちょこっぽい!

たぶんサクサクチョコお菓子だと思う。

 

f:id:necozuki299:20181103143911j:plain

ほらもうチョコじゃん!

 

説明によると、ドミニカ、マダガスカルカカオを

使用 したチョコレートラスクだって。

 

常温で保管は良く無かったっぽい。

表面のチョコがぬるってしてた。

 

f:id:necozuki299:20181103144216j:plain

で、ラスクってなになの?

サクサクお菓子?

スカスカしててチョコが奥まで染み込んで

超おいしそうなんですけど!

 

いたーだきます!

 

超パリる!

ボスボス破片が落ちる!

 

なんかねぇー、食感はしゃくーカリカリ!って

感じ!

表面はチョコが染みてしゃくーなんだけど

中央分はカッリカリ!

 

でねぇーもぐもぐしてると

あれ?一緒に紙でも食べたかな?

って感じの何かが残る!

 

なんなの!

 

たぶん乾燥したクロワッサンの

皮じゃない?

 

んーー。

ちょっと後味がいまいち!

チョコもねぇー、なんの特徴も無い

普通のチョコな感じがした!

 

でさー、もう一種類入ってた!

f:id:necozuki299:20181103144744j:plain

沖縄産黒蜜を使用 した黒糖ラスクだって。

 

ってかさー、猫月さんちのキッチンの照明

別にキッチンに最適とかじゃないから

写真撮るとすげぇーまずそうに映るんですけど!

 

猫月さんちの照明ってどこもかしこも

冷たい感じがするんですけど!

 

凄く気にいってます!

 

f:id:necozuki299:20181103145101j:plain

こっちはねぇー、なんか白いヤツが

降りかかってる。

砂糖かな?

もしくはカビ?

 

うそぉーん!

 

あ、こっちだけねぇー乾燥材が

入ってたよ。

 

じゃー、いたーだきます!

 

超パスい!

パスパスする!

黒糖の味なのかなー?

甘い。

ほのかに、深く甘さを感じる。

 

あれだ!

薄いかりんとうの味!

 

猫月さんは、チョコよりこっちの方が好き!

 

でねぇー、ママにも食べて貰ったら

ママなんつったと思う?

 

「美味しくない」

 

ねぇー!

あんた感想が極端すぎるでしょ!

 

チョコの方はねぇー、ほんと

カステラ食べて底の紙も

一緒に食べて口の中に残った

あの感じがしてちょっと苦手。

 

黒糖の方はかりんとうよか

さっぱりしててイイ!

 

で、ラスクってクロワッサンを

乾燥させた物って事?

#2 無塩アーモンド

アーモンドって超体にいいって話じゃん?

 

・ビタミンEが豊富が ピーナッツの約3倍!

・食物繊維がごぼうの約1.6倍!

・オレイン酸がピーナッツの約1.5倍!

 

オレイン酸はお肌に良い!

 

わー、もう現代人にとって必須な

栄養分入ってるじゃん!

 

そんなんでさー、前回の楽天イーグルス

感謝祭で買ったヤツがやっと届いた!

f:id:necozuki299:20181103150751j:plain

1kgだよ?

 

これ全部食べたら体重が1kg増えるって事だよ?

結構ねぇー、ずっしりしてる。

f:id:necozuki299:20181103151004j:plain

これ250gで4袋がよかったなー。

 

なんか密閉するジッパー?

なに?

ぎゅぎゅぎゅって閉まる所が

弱い。

 

なんか別の袋に移し替えた方が

鮮度を保てるかも。

 

f:id:necozuki299:20181103151240j:plain

袋の大きさの割には中身が少ないイメージ。

 

ってかさー、待って!

お皿に移す。

 

f:id:necozuki299:20181103151327j:plain

なんかさー、おかしくない?

 

猫月さんが買ったお店ではこー書いてあるよ?

f:id:necozuki299:20181103151712j:plain

そりゃ、厳密に綺麗なヤツを詰めましたとか

書いてないけど、明らかに選別して

ダメなヤツを集めたっぽくない?

 

逆にこれで選別して綺麗なヤツだけって言うなら

アーモンド協会ってどんだけ緩いんだよ!

 

って言っても安いからね。

原信さんで値段見てきたら

30gで99.6円だったよ。

 

買ったのはさー1kgで1880円だから

安い!

めっちゃ安い!

原信さんで1kg買うと3320円もするからね。

 

でねぇー、このアーモンドは1日23粒が

目安なんだって。

そーすると体にいいらしい!

 

で、早速食べてみた!

 

あのねぇー、超カッリカリ!

ポッキーのCMみたいな音する!

カリッ!

 

安いアーモンドとかだと、皮の部分が

口の中に残って、カステラの底の紙を

一緒に食べたみたいな・・・

 

ん?

これなんかさっきも話した気が!

 

なんかカステラの底の紙って

ふわふわしてつい一緒に

食べちゃうよね。

紙にくっついたカステラも

もったいないし。

 

で、このアーモンドはねぇー

全然皮が残るとか無い!

非常にカリカリしてておいしい!

 

無塩のヤツ買ったから

味しないのかなーって思ったけど

噛めば噛むほどアーモンドの

アレが口の中に広がっていく。

 

一番の魅力は歯ごたえだね。

 

もう止まらないよ!

これはやばい!

 

猫月さん23粒きっちり用意したけど

結局40粒くらい食べちゃった。

 

ママもうまい!って言ってた。

 

レモンティーとアーモンドを

持ってリビングのソファーに行ったから

めっ!ってした。

 

ソファーで物食うなっての!

 

そしたらママなんつったと思う?

 

「あんただってソファーで食べてるでしょー」

 

アホか!

猫月さんはこぼさないで食べるでしょ!

 

でねぇー、本当に体にいいなら

これは買いだね。

ずっと買い続けてもいいかもしれん。

 

なんかさー、小腹も満たしてくれるし

なにより、健康の為に食べてるって言うのが

あると、間食に対して罪悪感が無くなるじゃん?

 

そんなんでねぇー、これは買ってよかった!

おススメ!

 

そんでさー、味に飽きてきたら

クリスタル岩塩があるじゃん?

最強すぎる!

#3 オニオンスープ

猫月さんねぇー、最近寒くなってきたから

お味噌汁を飲んでるの。

お湯を入れると出来るヤツ。

味噌からつくるヤツじゃない。

 

だけどねぇー、猫月さんお味噌が

あんまり好きじゃないの。

 

ラーメンで味噌ラーメンって

今まで食べた事無いし!

 

味噌漬けとか、そーゆーのダメ!

 

あれ?

ちょ、あれ?

 

猫月さんの封印された記憶の扉が!

 

なんかパパのおばーちゃんが

おにぎりに味噌塗ったヤツを

作ってくれて美味しく食べた記憶が

今ふと浮かんだ!

 

なんだこの記憶は!

 

うわぁー!

よせ!

それ以上は!

 

あー、あのパパ方面の親戚の人で

集まった時に猫月さんのアイスを

食べたいって言って嫌がる猫月さんを

捕まえて酔ってるにも関わらず

猫月さんの足を掴んで宙づりにして

そのまま手を放して、猫月さんを

骨折させたヤツ居ましたよね。

 

しらん。

両親がどー対応したかは、しらん。

 

痛い思いをしたのは猫月さん。

そして、それ傷害事件ですよね。

 

ちょっと話し合いませんか?

 

おい!

生きてるかわかんねぇーけど

出て来いよ!

 

ってか、パパ!

ママの話によると、小学校に入る時に

ランドセル1つも寄こさねかったって

話じゃねぇーかよ!

 

新しく出来た子供の方がかわいいのか?

 

ちょ、ひどくね?

ほんとねぇー、パパって最低。

 

でさー、買ってたオニオンスープが

届いたの。

f:id:necozuki299:20181103154931j:plain

しっかりした段ボールで届いた!

1食20円だよ?

安くない?

 

f:id:necozuki299:20181103155021j:plain

ほら!

ってか、商品名堂々と書かれると

配達の人に猫月さんがオニオン好きって

バレるじゃん!

 

テロか!

配達テロか!

 

で、開封!

f:id:necozuki299:20181103155158j:plain

ねぇー!

なんか袋に入れてくれたりしないの?

こんな風に届けられても保管に困るんですけど!

 

でも、これだけあって1000円って

普通にお味噌汁のヤツ買うより安いよね。

 

でねぇー、味は・・・

 

うん。

もうこれは今後買わなくていいね。

オニオンの味のお湯に

わずかにオニオンのかけらが

下に残る感じのヤツ。

 

んーー。

すごくインスタント!

 

たぶんこれが猫月さんちの三大珍味でしょ?

アーモンドは見た目がっかりだけど

値段を考えればすごくいい!

いや、ほんとに美味しいし!

 

とにかくカリッ!がたまんない!

 

以上、我が家の三大珍味でした!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181103160300p:plain

そーだねー。

ママと紅葉は見に行きたい!

事故には気を付けないと!

 

f:id:necozuki299:20181103160627p:plain

うわわわわわ。

設定の管理が!

油断してしまった!

せ、せ、精神年齢は12歳!

 

f:id:necozuki299:20181103160304p:plain

まだいろいろしたい事があるけど

たぶん今年中には全部終わると思う!

 

f:id:necozuki299:20181103160306p:plain

いいねぇー。

そろっとYouTubeもしっかりやってみたいし!

 

f:id:necozuki299:20181103160310p:plain

そーなのだ!

がっつりURLに本名出てましたけどね。

ギャハハハハ!

 

f:id:necozuki299:20181103160314p:plain

もーまったく甘えん坊さんだなぁー。

よしよし、いこいこ、ドーン!

 

f:id:necozuki299:20181103161647j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!