ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

白い猫の夢を連続で見た! 夢占いしてみよう!

雑談:お隣さん問題

いやねぇー、なんて言うかな?

もうね。

 

お隣さんがさー、新築工事してるんだけど

もう外構工事して終わりな感じなの。

 

 

でね、ほら境界杭があってさー

境界を分けてあるじゃん?

 

そんでブロックとか積むじゃん。

 

お隣さんって変じゃん?

外壁の色使いとか。

 

猫月さんひどーいとか言う人

実際に見に来てよ。

わかるから!

 

でね、猫月さんの方が早く建てたの。

反対側のお隣さんの家よりも。

 

そんでコンクリートを打つ時に

ブロックが必要だから猫月さんちの

敷地内にブロックを積んだのよ。

 

だからさー、もう猫月さんちの

ブロックまでコンクリートをドーン!して

いいから!

 

そーすればお隣さんがブロック積む費用も

無くなるし、収まりがいいでしょ?

 

もうねぇー、ブロックをお互いの敷地内に

積んでその隙間から、草とか虫が出るの

今まで住んでた前の家でわかるから!

 

気にしないで、ドーンしちゃいなよ!

って言ったの。

 

今問題になってるお隣さんじゃないお隣さんは

建売だったから、それ出来ないって事で

自分の敷地内にブロック積んだの。

 

ほらー!草生えてるじゃん!

この隙間に絶対ちびっ子が

キンケシとか落とすじゃん!

 

でさー、変な方のお隣さんにも言ったの。

ドーンしたらスッキリするし

後々境界をどーするか考えないとかだから

現場監督さんと施主さんに伝えてって

職人さんに。

 

そんで、現場監督さんが来た訳よ。

あざーっす!って。

そっちの方が工事楽だし、ありがたいお話です!って。

 

だろー?

 

なんかねぇー、最初は花壇みたいにする

予定だったけど、草が猫月さんの敷地に

出ちゃったりするんじゃないか?って

施主さんも心配してたんだって。

 

もう猫月さんの提案で一気に解決です!って。

 

でね、早速施主様にお伝えしますって。

ブロックの見積もりを私どもで出しますって。

 

だから、猫月さんもディテールホームさんで

出してもらって安い方で!みたいな

話になったのよ。

 

たぶんローコスト住宅専門のお隣さんの

見積もりの方が安いだろうけど!

 

そんでさー、ディテールホームさんに

見積もりの依頼メールをして

お隣さんを見たの!

 

ねぇー?

猫月さん何を目撃したと思う?

 

変なお隣さんちが自分の敷地内に

ブロック積んでるの。

 

は?

 

なんか昨日の話では、猫月さんちの

境界ブロックにコンクリートドーンして

延長分の見積もり出すって話だっただろ!

 

もしかしたら現場監督さんと職人さんとの

間で話が伝わってないんじゃないかって

猫月さん現場監督さんに電話したの。

名刺貰ってたから。

 

ねぇー!

現場監督さんなっつったと思う?

 

「大変ありがたいお申し出だったのですが

 施主様が他の家が各自ブロックを積んでるので

 自分達もそうしたいとの事で・・・」

 

は?は?は?は?

なら、そーなったって言えよ!

知ってたけど、まさか建築会社も

現場監督さんも変なヤツだったとは!

 

もう猫月さんディテールホームさんに

ブロックの話が無くなったから

見積もり不要になったって連絡したよ。

 

見積もりのお願いメールの数分後に!

 

なんなの?

「その他の家がそーだから」ってヤツ。

だったら、その外壁の色も

周りに合わせろよ!って話だと

思うんですけど!

 

もうねぇー、あんたんち外壁に

足場のあて木で傷みたいなの付いてるから!

 

下から見てもわかんないでしょ?

猫月さんちの2階の窓から見ると

圧が掛かって窯業系の外壁材の

表面がやられてる風になってるから!

 

汚れだといいね!

白い猫さんの夢を見た!

あのねぇー、一昨日さー猫月さん夢で

白い猫さん見たの。

 

実はねぇー、初めて猫月さんが出会った猫さんって

ペルシャって言う猫種で真っ白の子だったの。

 

ママはねぇー、実は猫嫌いで猫月さんが

拾ってくる野良猫さんを戻してきなさい!って

全然家族にしてくれなかったの。

 

でもほら猫月さんってさみしんぼじゃん?

 

あいしあうぅー、ふたぁーりー

しぃーあわせのぉー、そらぁー

あたしとあたぁーし、さみしんぼぉー!

 

そんでシマリスさんならいいよって。

なんとか説得したの。

 

だってさー、猫月さん小さい時から

家で一人ぼっちだよ?

さーみーしーいー。

 

でねぇー、ペット屋さんに行ったの。

 

きゃぁーーーっ!

f:id:necozuki299:20181107184045j:plain

この子連れて帰るぅー!

 

猫月さんねぇー、ゲージの中に

一緒に入って駄々こねたの。

 

でさー、我が家の一員になったの。

 

名前はねぇー、クリーンって言うの。

ちょー、可愛いんですけど!

 

でさー、夢に出てきたのはクリーンだと

思うんだよねぇー。

 

なんかねぇー、古民家の改修工事の

現場監督してる夢で2階に猫月さんが

24時間常駐して1階から改修工事してたの。

 

すげぇー、懐かしい大工さんとかも

出てきた。

安達さんとか!

 

でさー、なんか階段の所から白い猫さんが

ぴょこんって顔出したの。

 

そんな夢見たの!

二日目にまた白い猫さんの夢を見る

でさー、昨日!

今度はねぇー、どっかの寮で暮らしてて

なんだろ?

猫月さん生き物に命令できる能力持ってたの。

 

そんでさー、寮の中に蛾が入ってきて

猫月さん飛べる生き物に全員で

蛾を外に追い出せー!って命令したの。

 

でね、猫月さんが窓の網戸を開けたら

超蚊が入ってきて、ハエ叩きでひたすら

退治して、足元に居た白い猫さんを

抱きかかえてお布団で寝たの。

 

そしたら、白い猫さんがうんこしてて

そこに虫が居たの!

なんか幼虫みたいなのが!

 

きゃぁーっ!ってなって目が覚めたの。

 

わかんない。

その白い猫さんもクリーンだったのか。

夢占いをしてみよう!

じゃー早速夢占いしていきます!

 

・白い猫の夢

 白色(白猫さんも)は幸運の使者。

 恋愛運がアップしています。

 すてきな恋人が現れるかもしれませんよ。

キタァーッ!

猫月さんついにお嫁さんが出来ます!

よかったー。

一部屋余計に作っておいて。

今物置部屋になってるから

片付けしないと!

 

・猫が病気になる夢

 猫が病気で弱っている夢は、心配になりますね。

 運気は低調であまり期待できません。

 猫の夢はそのままあなたの姿を投影していますので、

 ストレスや不規則な生活で、心身ともに

 弱っている可能性があります。

うわー。

マジか!

確かにストレス&不規則な生活だわ。

猫月さんの姿の投影が・・・

お腹の中に虫が居る?

正露丸お尻に入れないと!

 

・猫を抱っこする夢

 あなたが猫を抱っこしている夢は、

 あなたが猫のように気まぐれで

 わがままな性格をしているということを

 表しています。

そーです!

猫月さんは我がまま王です!

 

・猫が家に入ってくる夢

 この夢も、幸せが入ってくる=運気の

 上昇を表しています。

 現実世界で猫が家の中に入ってくると

 大騒ぎですが、夢の中では幸運を

 表しています。

運気上昇じゃん!

うぇーい!

これ確実に結婚だわ!

 

なんかねぇー、白い猫さんの夢は

「女性」「恋愛」「トラブル」の

いい意味と悪い意味があるらしいよ?

 

今回はなんか女子関係でイイ事が

ありそうな感じ?

 

きゃーっ!

どーしよ!

しかもさー、2日連続だよ?

 

確定演出キタァー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181107192650p:plain

あとはねぇー、壁紙の隙間とか

気になるけどもう少し時間をおいてから

補修しないと意味無いって。

 

f:id:necozuki299:20181107192657p:plain

ノルは大変いい子なので

今日もキッチンの上の乗っかって

ママに怒られてました!

 

f:id:necozuki299:20181107192846p:plain

もう、猫月さんの記事を3行で

説明出来ちゃってるって言う!

すげぇ!

 

f:id:necozuki299:20181107192700p:plain

超完成形で新年を迎えたいねー。

ノルは邪魔が専門ですけど!

 

f:id:necozuki299:20181107192703p:plain

「お隣さんを悪く言いすぎ!ワロタ!」

だろ!

 

 

f:id:necozuki299:20181107192709p:plain

道具が高性能なんだよねぇー。

猫月さんの心が見える?

きゃぁーっ!

 

f:id:necozuki299:20181107193812j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!