ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

激甘な柿の種チョコレート! これ以上の甘さって存在するの?

雑談:医療保険が支払われた!

ほらあれじゃん?

ママが入院したじゃんかー?

で医療保険の給付の申請をしたの。

約1ヶ月経った今日!

給付金が支払われましたー!

 

うぇーい!

 

72日だかな?

入院していた日数は。

 

でも、入院日数が規約で決まってて

60日分しか出ないの。

 

くっそ!くっそ!

 

それでも助かったー。

 

どーん!って大きなお金が消えたけど

どーん!って若干大きなお金が帰って来た!

 

わーい!わーい!

猫月さん何買おっかなー?

コカ・コーラ1.5ml買っちゃおっかなー?

 

なんかねぇー、ママが入院してから

怖くて家計簿付けられなかったんだけど

これで家計簿付けられるぜ!

 

大量のレシートの山を見ると

一気にテンション下がりますけど・・・

 

この記事書いたら頑張ります!

ついに届いた例のアレ!

あのねぇー、この時。

魅惑に負けて購入してしまった例のヤツ!

 

届きました!

 

きゃぁーっ!

 

大変だ!我が家にチョコがやって来た!

 

どーん!

f:id:necozuki299:20181108122320j:plain

真っ白な厚紙のヤツで来た!

 

結構ずっしりしてる!

開封してみる!

なんか後ろのドルドルする紐を

どるどるどるぅーってしたら

開いたし!

中からなんか出てきたし!

 

f:id:necozuki299:20181108122514j:plain

柿の種チョコレート!

 

うぇーい!

 

なんかパッケージがきもいー。

ごちゃごちゃしてて、きもいー。

 

ってか、まさかの一袋で来るとは!

これでねぇー、400gもあんの。

 

ねぇー、こんなん一気に食える人

この世の中に存在しないでしょ?

せめて200gの2袋にしてよ!

 

最後の方はなんかしけっちゃうんじゃない?

大丈夫?

柿の種チョコレートの起源

柿の種とは、時を遡る事1923年!

猫月さんが住む新潟県長岡市にある

摂田屋町って所の浪花屋製菓の創業者

「今井與三郎」のお嫁さんが

こーしてやる!って踏み潰した

「小判型煎餅の金型」を今井與三郎さんが

知らずにそのまま使用してしまって

誕生した小判型のあられが発端と

されているらしい!

 

あー、あれだわ。

もう全国の人猫月さんに感謝して。

猫月さんの地元発祥なんだから!

 

ちなみにこの摂田屋には猫月さん長年愛用の

越のむらさきのお醤油屋さんもあるから!

こー考えると新潟ってやばいな。

 

コシヒカリから何まで。

最強じゃない?

 

で、その柿の種にチョコレートをかけたのは

猫月さんが柿の種のチョコを一緒に食べて

美味しかったのが発祥って言われるの。

 

猫月さんの中では!

 

ごたいめぇーん!

ちょーこ、ちょこちょこ、おいしいよーっ。

どっかのお店からぁー、やあてきたぁー。

 

「ちょこ、猫月好き!

 ちょこ、柿の種になる!」

 

f:id:necozuki299:20181108124808j:plain

リッチミルクチョコレート!

 

やっべ!

リッチだよ!リッチ!

 

普通のミルクチョコレートよか

なんかいいヤツなんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181108124917j:plain

やべぇーぞ!

カロリーが、カロってやがるぜ!

 

「カロリー=おいしさ」だから!

 

袋開けたいけど、なるべく小さく開けたい!

 

f:id:necozuki299:20181108125102j:plain

今宵のナイフは良く切れよる!

 

今お昼ですけどね!

 

でねぇー、出してみた!

f:id:necozuki299:20181108125229j:plain

なんだこれ!

 

なんか猫月さんがイメージしてたのと

ちょっと違くない?

ん?ん?ん?

f:id:necozuki299:20181025235549j:plain

んーーー。

テカリが少ない。

 

まぁー、でも公式の写真と

同じっちゃー同じだね。

 

でも、猫月さんのかすかな記憶だと

もっとテカテカしててスリムだった

気がするんですけど!

いざ実食!

まって!

なんか、足の上に誰かが乗っかった!

f:id:necozuki299:20181108125756j:plain

ノルが来たし!

 

ねぇー、今日微妙に暖かいから

足元のサポート必要無いんですけど!

 

あー、でも、程よい体重がかかって

なんだかきもちい・・・

 

じゃー食べてみる!

 

ぱくっ!

 

f:id:necozuki299:20181108125953j:plain

細めのヤツをかじってみたけど

チョコの層がぶ厚過ぎね?

 

じゃー、全部一気に!

 

ぱく!

 

もぐもぐぅー!

 

うん。

あんまい!

 

喉が!喉がやられた!

 

なにこれ!

ただの柔らかいチョコの塊じゃん!

 

口の中に一杯広がった超甘い

チョコが喉を溶岩の様に

焼き尽くして行く!

 

そして、口の中に残った柿の種の

カスが、ちょっとアピール!

 

後味わりぃーなぁーおい!

 

これねぇー、チョコがすぐ溶けるヤツだ。

冬季限定販売は納得する。

これ夏に発売したら、届いて開封したら

チョコクリームになってるよ!

 

めっちゃ口の中で溶ける!

 

そして、くっそ甘い!

 

猫月さんねぇー、実は甘いの

あんまり好きじゃないって言うね!

 

程よい甘さが好き。

 

これは、甘すぎるよ。

甘い物好きにはたまらないんだろうけど!

 

でねぇー、柿の種が全然主張しない。

チョコが喉を通り過ぎてから

かすかに柿の種?って感じで

味がする。

 

あー、これ。あぁー。

 

猫月さん手の平の少しで

限界だわ。

 

たぶんねぇー、ビールとかの

おつまみには最強なんじゃない?

 

猫月さんビール飲まない派だから。

 

だってさー、ビールって苦いじゃん!

なんなの?

 

ぷはあー!うまい!ってのは

夏のお風呂上りに喉が渇いて

炭酸が喉をピリピリさせるから

ぷはぁーして、喉が潤ってうまい!

って意味じゃないの?

 

なんか、ビール=大人みたいなイメージで

みんな無理して飲んでるんじゃない?

違うの?

ママに食わせてみる!

もうねぇー、ママなんて超食通だから!

うまいか、まずいかしか判断しないから!

 

でさー、食べてみてーって渡したの。

ねぇー、ママ食べてなんつったと思う?

 

「洋酒が入ってる?」

 

入ってねぇーよ!

んなもん入ってるか!

 

その後味は柿の種だよ!

 

まぁー、猫月さんのママだけに

バカ舌だったし!

リピートは有り?無し?

んとねぇー、無し!

猫月さんはママと、1袋を食べきれるか

不安で仕方ありません!

 

これねぇー、ビターとかの味は

400gじゃなくて300gだったんだよねー。

同じお値段で。

 

んー。

ネコチャン、ビターなら有りかも

知れないけど、どーかなー?

 

無しだね。

 

コスパはイイと思う!

普通にスーパーで買うよか

全然安いし!

 

味は大雑把にただただ甘いだけだから

こだわる人は少量のくっそ高いヤツを

買った方がいいと思う!

 

ほんとこれくっそ甘いから!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181108132055p:plain

どーしよ!

ベッド買っておこうか!

猫月さん猫さん以外と寝れないから!

 

f:id:necozuki299:20181108132058p:plain

それ悪夢じゃん!

どーしちゃったのー?

切なすぎる・・・

 

f:id:necozuki299:20181108132101p:plain

クリーンはねぇー、超可愛かった!

でも猫月さん初の猫さんだったから

迷惑一杯かけてしまった!

 

f:id:necozuki299:20181108132104p:plain

相手が見つかるんだよ!

バカ!

 

f:id:necozuki299:20181108132107p:plain

ドキドキしながら、買い出しに出かけたけど

なんの出会いも無いって言うね!

 

f:id:necozuki299:20181108132110p:plain

超ちっちゃくて可愛かった!

まさに天使!

 

f:id:necozuki299:20181108132113p:plain

もう細かい所まで拾ってくれてありがとうすぎる!

柿の種チョコレートあげます!

 

f:id:necozuki299:20181108132656j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!