ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ステッカー作り! ステカを使ったナンバープレートフレームをプレゼントする! Roland SV-8

雑談:ガレージのタイル完璧物語

いやぁー、なんて言うのかなー?

猫月さん全然86さんに乗ってないって言うね!

 

ギャハハハハ!

 

なんかさー、ガレージのタイルを1枚

貼り替えてもらったの。

f:id:necozuki299:20181106151830j:plain

こんな風に隙間から光とホコリが入って来たから。

 

ちょ、もしかして福も入ってきてない?

 

猫月さん昨日ドルフロの人形製造で

大爆死したんですけど!

150連くらいして星5の人形が

2人しか出なかったよ?

しかもダブりだし!

 

おかしいだろ!

 

あー、テンション下がるわー。

 

で、この隙間が気になって色々と

やったんだけどうまく埋める事が

出来なくて、ダメ元でディテールホームさんに

相談したら、張り替えてくれたの。

 

すごくね?

 

猫月さんディテールホームさんで新築した事を

誇りに思ってます!

 

でさー、こんなになった!

f:id:necozuki299:20181109143721j:plain

うぇーい!

 

光が漏れるの無くなったし!

福も入って来なくなったし!

 

ちょ、だれ?

最初の施工が不十分だったんじゃとか

言うヤツ!

 

たしかに!

ナンバープレート事情

ってかさー、ちょっと前には

ナンバープレートカバーとか

禁止になったでしょ?

透明なヤツでもダメとか言って無かった?

 

バカなの?

ねぇー?

 

今なんてさー、軽自動車も白いナンバー

付けてるじゃんかよ!

 

しかもコレなんだよ!

f:id:necozuki299:20181109153759j:plain

出典:軽自動車検査協会

 

 

寄付金ありで、とんでもねぇー

ナンバープレートになっちまうじゃんかよ!

 

こんなの見づらいだろ!

 

そんでさー、普通車でもこんなだよ?

f:id:necozuki299:20181109154849j:plain

出典:国土交通省

 

バカなの?

なんか、猫月さんブルーの車に乗ってたらなら

微妙に青い花火の長岡ナンバーにしたいんですけど!

 

もうなんでも有りだな!

好きなステッカー貼れるようにしろよ!

ナンバープレートフレーム

猫月さんねぇー、86さんに付けようと

思ってたパーツの1つがこれなの。

f:id:necozuki299:20181109160242j:plain

こんなので、ナンバープレートのネジを

外してかぶせるの。

 

法律上は問題無しだと思う!

 

でー、このフレームに文字を入れて

かっちょいくしようと思ったんだけど

なんかねぇー、POPな感じになるの。

86さんが!

 

もうさー86さんはレーシーな感じが

一番いいの!

 

だからねぇー、これいらなくね?

って思ったんだよねー。

 

そんでさー、不用品引き取り係に

プレゼントする事にしたの。

フレームに貼るロゴを考える

だいたいねぇー、車種の名前とか

URLみたいなのとかなんだよね。

売られてるのは。

 

でもさー、猫月さんステッカー作りマシーンを

持ってるから自由じゃん?

 

なんて自由なんだぁー!

 

そんなんでねぇー、考えてあげたんだけど

嫌だって言うの!

 

は?は?は?は?

 

なんなの?

なんでなの?

意味わかんないんですけど!

 

でさー、私がデザインするぅー。

とか言い出すの。

 

ねぇー?

大丈夫?

君思ってる以上にポンコツだよ?

 

そんでねぇー、デザインを送って来た!

 

でね、そのデザインを公開すると

絶対にふてくされるんだよ。

 

めんどくせぇーヤツ!

イラレでデータを開く!

なんか無料で使えるイラストレーターあるじゃん?

古いバージョン持ってる人用の。

 

これってどーなの?

使ってもいいの?

面白かったら製品版買ってね?的な

ヤツって感じでいい?

 

で、開く!

f:id:necozuki299:20181109162449j:plain

ねぇー!

いつになったら色別にレイヤー分けたり

するのぉー?

カットするのに最適な配置してよぉー!

 

ステッカーを作るには使いたい色の

ステッカーシート。

 

そしてステカって言うカッティングマシーン!

 

プリンターみたいにインクを吹き付けるんじゃ

無くて、カッターの刃で線をなぞるの。

 

そーる事でステッカーが出来上がるって訳!

 

だから、こんなん無駄が出来て仕方ないから

失敗した時と予備に沢山作る!

f:id:necozuki299:20181109165427j:plain

青い線が赤いステッカーで

赤いロゴを白いステッカーで欲しいそうな!

 

とりあえず、赤いステッカーでロゴ部分も

作っておこう!

ステカで切り出し!

使い方はねぇー、簡単で印刷先を

普通にステカって言うカッティングマシーンに

設定してあげればいいだけ!

f:id:necozuki299:20181109170836j:plain

 

そしてこれがステカ本体!

f:id:necozuki299:20181109171046j:plain

もうねぇー、ノルが刃の部分をガシガシ噛んで

邪魔なんですけど!

 

こんなになっちゃってるし!

f:id:necozuki299:20181109171249j:plain

ボロボロなんですけど!

 

これ何気にこのマシーンお高いんですけど!

ねぇー!

f:id:necozuki299:20181109171543j:plain

 

かーわーいーいー!

 

許す!

 

で、ステッカーシートをセットする!

f:id:necozuki299:20181109171933j:plain

コテツの登場!

 

もー!

可愛いヤツめ!

 

f:id:necozuki299:20181109172025j:plain

うぃーーーん!

 

こ、こいつ動くぞ!

猫さんどっか行った!

事件発生!

もうさー、なんで猫月さんが

こんな事しないとなの?

バカなの?

ねぇー?

 

いきなりの事件発生!

f:id:necozuki299:20181109172200j:plain

もう、シートが曲がっちゃうって言うね。

 

刃の強さと、ローラーと、やさしさの

関係でこー、なんか!

 

いーやーだー!

 

猫月さんめんどくさくなったし!

用紙設定しなおして再度カッティング!

ねぇー?

多めに作成して正解でしょ?

 

こんなんねぇー、逆にセットして

使える部分を使えばいいだけなんだよ!

f:id:necozuki299:20181109172406j:plain

右の変に切れたのは知らない!

 

でさー、ねぇー、こんななった!

f:id:necozuki299:20181109172939j:plain

文字がちいせいし!

 

カッティングマシーンの限界超えてるし!

 

だぁーもー!

めんどくせぇーなぁー!

ロゴ部分の大きさを変更してみる

ってかさー、チェッカーフラッグみてぇな

これなんで、隙間が微妙にちげぇーんだよ!

f:id:necozuki299:20181109174900j:plain

おかしいだろ!

 

ってか、ここ隙間必要?

ねぇー?

 

ってか、この3つの四角全部サイズが

違うじゃん!

おかしいだろ!

 

86さんのステッカーに玄関アプローチの

ステッカーもトレースしてもらったんだけど

大丈夫か?

 

でさー、えぇー、なんでブログに書くのー?

じゃあーもうやんない!とかって言うんだぜ?

 

f:id:necozuki299:20181109181948j:plain

ロゴマークの大きさを修正して

カッティング!

 

f:id:necozuki299:20181109182938j:plain

んー、やっぱりねぇー、細い部分引っかかってダメだね。

 

Roland SV-8では2cm位の細い文字は

うまくカット出来ない!

 

だって、そもそもカッティングシートの

粘着力より、刃で切る抵抗の方が

大きかったらダメじゃん!

 

超切れる刃じゃないとダメっぽい!

貼ってみる!

まずはねぇー、貼る対象物を綺麗にするの。

 

ここで登場するのがコレ!

f:id:necozuki299:20181109185107j:plain

シリコンオフ!

これほんと便利!

 

誕生日に頂いた物しっかり利用してます!

ありがとうございました!

 

f:id:necozuki299:20181109185203j:plain

赤いラインは簡単。

普通に貼ればいいだけ。

 

問題はロゴマークだね。

f:id:necozuki299:20181109185236j:plain

わかるかなー?

ロゴ部分を残して後は全部

剥がす!

 

つまようじとか使って慎重に!

 

そして、アプリケーションシートを

貼る!

 

これは粘着力の弱い専用の透明シートね。

セロハンテープとか使うとダメだから!

f:id:necozuki299:20181109185432j:plain

びたっ!

 

これが市販されている文字だけ残るシールの

状態ね。

 

で、剥がすとロゴだけ付いてくる!

f:id:necozuki299:20181109185530j:plain

 

そしてこれを貼ると・・・

 

完成!

f:id:necozuki299:20181109185615j:plain

うん。

まあー、赤が不要かな?

 

でも、結構中二感が出てていんじゃない?

よし!早速梱包して送る準備しよう!

おーっ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181109191527p:plain

ビターバージョンもあるよ!

100g少ないけどね!

新潟はすごいよー。

 

f:id:necozuki299:20181109191534p:plain

だけど、昨日今日でママと2人して

全部完食してしまうって言うね!

 

f:id:necozuki299:20181109191537p:plain

あのさー、考え方がおかしいの!

だれも、猫のうんこだなんて

思わないから!

バカなの?

 

f:id:necozuki299:20181109191536p:plain

ノルはねぇー、甘えん坊で寂しがり屋さんなの。

柿の種チョコレート知らない?

おつまみコーナーによくあるよ。

 

f:id:necozuki299:20181109191540p:plain

って、思うじゃん?

余裕で美味しくいただきました!

へてっ!

 

f:id:necozuki299:20181109191544p:plain

セクシーやねんって!

甘すぎるけどなぁー、猫月さんが

甘い物食べなさ過ぎたせいかもしれへん。

余裕で食べれる様になったわ!

 

f:id:necozuki299:20181109191547p:plain

でも、結局マイナスですけどね!

72日の入院に対して60日しか出ないし

1日の給付金が少ない方のプランにしてたから!

 

f:id:necozuki299:20181109191551p:plain

でもねぇー、びっくりだよー?

アーモンドも、柿の種チョコレートも

全部完食してしまったし!

美味しくいただけました!

 

f:id:necozuki299:20181109192458j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!