ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お手軽簡単料理! 麻婆丼を作って食べてみる! 丸美屋!

雑談:アーモンドリピート買い

急いでぇー!

今日は楽天さんでポイント5倍の日だよ!

 

そんなんでねぇー、猫月さん買いました!

コレ!

f:id:necozuki299:20181026012938j:plain

いやねぇー、この節約家で有名な猫月さんが

リピートするって、そーとーだよ?

 

これ前回の記事ね。

 

もうねぇー、超うまいし、体にいいって最強じゃん!

食べすぎ注意ですけど!

 

でさー、これ注文してもすぐに届かないんだよね。

f:id:necozuki299:20181110210246j:plain

ねぇー、今日って11月10日だよ?

11日も待たないとなの?

 

いーやぁーーっ!

 

今食べたい!

すぐ食べたい!

 

カリカリ砕きたい!

 

でさー、初回はね、当たり外れがあるからさー

慎重になるじゃん?

 

そんなまずいもんを何キロも買っても

仕方ないし。

 

でも!これはうまかった!

全然U.S.エクストラNo.1じゃなかったけど!

 

もう逆に普通に市販されてるアーモンドの

傷ありの訳ありアーモンドをお安く提供で

十分満足な感じだから!

 

あれじゃん?

猫月さん平成の神経質王じゃんか?

こっまかい事が超気になるけど

アーモンドの欠けとか全然気にならんから!

お腹の中に入っちゃえば同じだし!

 

なに?

アーモンドを眺める趣味はありませんけど!

 

でねぇー、今回!

2キロ買いました!

 

うぇーーい!

 

大丈夫!

今度は1日23粒しか食べないから!

我慢できる!

ママと2人で46粒でしょ?

1粒1.2g計算だと1日に55.2gじゃん?

 

2kgって事は2000gでしょ?

36日分か!

約1ヶ月分だね。

 

まって!3760円だから1日あたり

2人で約100円じゃん!

 

1人だと50円だよ?

 

1日50円でアーモンド生活が楽しめるのか!

 

びみょーに高くね?

なんか、我慢すれば、1ヶ月で

3760円貯金出来るって考えると

別に食べなくても良くね?

 

すんげぇー微妙な気持ちになった・・・

 

夕食を作る!

あのねぇー、あれでしょ?

読者さんなんて、暖かい我が家が

まっているんでしょ?

 

なに?

家族揃って夕食とか食べるの?

 

きぃーっ!

 

猫月さんも手料理食べたいよー。

うわーん。

 

もうさー、朝はクリームパン食べて

お昼は冷凍のチャーハン食べて

夜はレトルトの生活に慣れ切ったんですけど!

 

もう普通!

 

おかしいなー?

猫月さんちママが居るはずなのに

全然ごはんを作らないぞ?

 

もぉー!

今夜は丸美屋さんの麻婆丼を食べる!

猫月さんねぇー、実は手先が器用なんだけど

料理に一切興味が無いって言うか

食べる事に関心が無いから限りなく

簡単なヤツしか作らないの!

 

もう、毎日が298円のおいなりさん10個でも

全然平気!

 

用意するのはコレ!

f:id:necozuki299:20181110212623j:plain

もう我慢できなくて箱から出しちゃった!

 

ってかさー、毎回思うんだけど

これキッチンの照明なんだけど

すごく寂しく見えない?

気のせい?

孤独な感じがするんですけど!

 

でねぇー、これはいいね。

何がいいかって、ごはんが付属されてる!

 

普通さー原信さんに行くと

具しか売ってないじゃん?

ご飯別で買わないとじゃん?

 

それ!

f:id:necozuki299:20181110213236j:plain

見て!

このごはん!

 

f:id:necozuki299:20181110213344j:plain

そして具材を入れるとノルがやってくる!

 

ねぇー!ノルがどこに居るかわかる?

 

これをねぇー、チンするの!

1回のチンでいいの!

 

超簡単なんですけど!

お味の方は!

600Wで約2分半だって。

猫月さんちのヘルシオさんも

まさか電子レンジ機能しか

使われないとは思ってなかっただろうな・・・

 

「ちーん!できました!」

 

f:id:necozuki299:20181110213848j:plain

やだぁーん。

 

チンする時にフタを軽くかぶせるんだけど

なんか端っこに汁が付いたんですけど!

 

猫月さんねぇー、熱々のは無理だから!

舌の上のなんか歯茎の延長した部分が

ペロるから!

 

ちゃんとフーフーして

いたーだきます!

 

もぐもぐ。

 

うん。

f:id:necozuki299:20181110214200j:plain

あのねぇー、本物の麻婆丼食べた事ないから

わかんないけど、レトルトのごはんと

レトルトの麻婆な味がする。

 

えーっとねぇー・・・

 

量が少ない!

 

そーだなー・・・

 

こんなもんじゃない?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181110215228p:plain

ガレージへの虫の侵入も減ると思う!

ナンバープレートは喜んでくれるといいけど!

 

f:id:necozuki299:20181110215231p:plain

そーか?

 

f:id:necozuki299:20181110215233p:plain

もうねぇー結構お値段したけど

全然元取れてる!

すげぇー便利!

 

f:id:necozuki299:20181110215236p:plain

今は3Dプリンターな時代だけど

このカッティングマシーンは最強すぎる!

 

f:id:necozuki299:20181110215239p:plain

昔カッターで切り抜いてクオリティーを

遥かに超えるレベルで最強に満足するよ。

慣れるまでが面倒・・・

 

f:id:necozuki299:20181110215930j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!