ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ガレージで車のドアを開けた時にぶつけないガードを取り付ける!

雑談:エコキュート復活間近!

あのねぇー、今朝電話がかかって来たの。

すごくね?

9時にスマホのアラームセットしておいて

9時にPanasonicさんから電話かかってきて

アラームが鳴って、猫月さん起きてもうなんか

パニックだったんですけど!

 

でねぇー、あんまり覚えて無いけど

明日の一週間後にやっとエコキュートの

室外機の交換になるんだって。

 

もう、明日の一週間後ってなんだよ!

 

猫月さん寝起きでぽかーんってなってたけど

 

「よろけしければ明日の16時から17時の・・・

 すみません、来週の・・・」

 

って言った!

間違いない!

 

そんなんでねぇー、エコキュート復活間近なの!

 

マジか!

 

まぁー、今でも普通にお湯を快適に

使えてますけどね。

 

でもさー、もしかしたら最新型の猫月さんちの

ヤツは消費電力が少ないかもじゃん?

今代替品のヤツが旧式で。

 

ってか、今の代替品も最新モデルなら

複雑な気分!

ガレージに86さんをとめる

あのねぇー、猫月さんちのガレージって

2種類のとめ方があるの。

 

1)86さんを見せるとめ方。

2)乗り降りしやすいとめ方。

 

1)の場合は86さんをガレージの真ん中に

とめるの。

 

そーする事で、完璧に配置した

照明が86さんを美しく照らす!

 

2)の場合は86さんをガレージ左方向へ

とめるの。

 

これは、右側を広くする事で86さんの

ドアを大きく開けて乗り降りしやすく

する為。

 

ただし、照明効果が薄れてしまう諸刃の剣!

86さんに起こった悲劇

あのねぇー、猫月さんが86さんの

テールランプを交換してた時に

点灯テストで、ママにブレーキ踏んでって

頼んだの。

 

あー、そーですよ。

ママを信頼した猫月さんがバカでしたよ。

 

ママが86さんのドアをどーん!って

あけて、ガレージ脇のサッシ枠に

ガーン!したの。

 

もぉー!

なんなの!

嫌だ!

猫月さんのお手伝いを色々してくれる

女子が居ないとダメだよぉー!

 

でさー、86さんのドアとガレージのサッシ枠に

傷が付くって言うね。

 

この対策として、一切ママに86さんを

触らせないと言う法案が可決された訳だけど

猫月さんもうっかりさんだから、ドーンって

事件が起こらないとも限らないじゃん?

 

そんなんで、ガードするヤツを付ける事にしたの!

イイ感じのL字ゴムを探すけど・・・

サッシの縁はねぇー、こんななの。

f:id:necozuki299:20181114142721j:plain

ちなみにママが86さんのドアをぶつけた所ね。

結構がっつりいってますよぉー?

 

あぁー、猫月さんまたなんかイライラしてきた!

 

でー、平べったい所が1センチくらい。

高さが3ミリくらい。

 

すごく小さい場所なの。

 

で、この角にL型のゴムを貼り付けようって

事なんだけど、通じてる?

どー?

 

そんでさー、探したんだけど丁度いいサイズなんて

存在しない!

だめ!

ジャスフィなヤツ無いって!

 

だから、こんなの買ってきた。

f:id:necozuki299:20181114143102j:plain

コの字のヤツ。

カッターを使って加工する!

もうねぇー、無ければ自分で作っちゃえばいいんだよ。

 

カッターを用意する!

f:id:necozuki299:20181114143337j:plain

 

これで何をするかって言うとこーすんの!

f:id:necozuki299:20181114143746j:plain

わかる?

この赤い部分をカットして、コの字をL字にするの!

 

ひゃぁー!

大手術だ!

 

失敗したら猫月さんの指に赤い部分が出来る!

 

カッターの刃は少しだけ出して、シューって!

まー余裕ですけど?

でねぇー、こんな感じになった!

f:id:necozuki299:20181114144203j:plain

赤い部分じゃ無い方を切り取る!

 

どっちでも一緒!

ノルが邪魔!

 

そしたら、広い面に両面テープを貼る!

f:id:necozuki299:20181114144346j:plain

いやぁー、猫月さん毎回いい仕事しますねぇー。

 

両面テープは幅が広すぎたから半分に切った!

サッシ枠に貼り付ける!

ガレージに行くぞー!

おぉー!

 

猫月さんねぇー、猫さんと一緒に

だだだぁーって、1階のリビングに向かって

寝ているママの頭にノルを乗せて

ガレージにたどり着いた!

 

もう、あとは簡単。

サッシ枠の汚れを拭き取って

ペタ!って貼るだけ。

f:id:necozuki299:20181114145304j:plain

こんな風に!

 

不要部分のカットがフリーハンドに

なってるから、なみなみしてるけど

近づかなければわからない!

 

これで問題無し!

 

だって、猫月さんO型ですから!

大雑把なんです!

実際にドアを開けてチェック!

じゃー、ドアをあけてみる!

こわいねぇー。

f:id:necozuki299:20181114145901j:plain

 

今日は、乗り降り用のとめ方だから

全然余裕。

 

限界まで開けるよ!

 

どーん!

f:id:necozuki299:20181114145949j:plain

ぼよーんってなった!

 

これで万が一の事があっても傷は防げる!

 

f:id:necozuki299:20181114150126j:plain

ってか、超万が一があったら、ガラスが

やられそうで怖いんですけど!

 

意味わかんないよ!

片側にデカイガラスあるのに、ドアを

平気で開ける?

 

ほんとママは危険すぎる!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181114150819p:plain

今日はねぇー、少しマシになった!

たぶん効いてるんじゃないかなー?

 

f:id:necozuki299:20181114150825p:plain

喘息っぽい感じ?

ヤバス!

良くうがい!わかりました!

 

f:id:necozuki299:20181114150822p:plain

なんか、体調がスッキリしなくて困ってるぅー。

のど飴はただただ甘くて美味しいです!

 

f:id:necozuki299:20181114150828p:plain

うん。次は違う病院に行ってみるつもり!

ほんと辛い!

 

f:id:necozuki299:20181114150831p:plain

だよねぇー。

でも、今の病院だと治る気配ないからなぁー。

次回違う病院に行ってみる!

 

f:id:necozuki299:20181114150834p:plain

おかしいって言ってるだろ!

 

f:id:necozuki299:20181114150837p:plain

セカオピる?

なんにしてもアイコンが変わった事にびっくり!

 

f:id:necozuki299:20181114150844p:plain

やっぱり違う病院がいいよねぇー。

咳で寝れない事が無いのが唯一の救い!

 

皆様ご心配ありがとうございます。

f:id:necozuki299:20181114151732j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!