ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

故障から1ヶ月! エコキュートの修理が終わった!

雑談:爪の色が変色する病

あー、猫月さんヤバいっぽい!

ほら、ママが入院して退院したらしたで

色々めんどくな事があったり、86さんも

何ヶ月経っても完成しなかったり

やれ、内覧会とか雑誌の取材とかで

あれこれ急ピッチで家を仕上げてたじゃん?

 

超ストレスなんですけど!

 

たぶんねぇーこれストレスのせいだとおもう。

見て!この親指の爪!

f:id:necozuki299:20181119190316j:plain

なんか、黄色くなってるんですけど!

 

これヤバいでしょ?

ぐぐったらねぇー「黄色爪症候群」って

言うのがあった!

 

それか!

 

でもねぇー、おかしいんだよねー。

左手の親指だけなの。

黄色爪症候群はすべての爪が

黄色くなるらしいんだよね。

 

まー、気にしても仕方ないか!

みかんでも食べよーっと!

今日も大量に食べたし!

まだまだ大量にあるし!

お湯が突然でなくなった日

いやさー、びっくりだよねぇー。

普通お湯が出るヤツにするとお湯出るじゃん?

それが、水が出る様になったの。

困るよねぇー。

 

この時は、もう賢いエコキュートさんが

あんたの1日のお湯の量を考えて沸かしてたけど

まさか、ママさん帰って来るとは思わへんかったから

無くなってしもたわ。

って、うっかりミスだと思ったのにね。

 

この何でも学習だ学習だってエコエコ言いやがって!

黙って300Lのお湯を毎日用意しろ!

 

あ、ごめんなさい。

お昼の電気は使わないでください。

原因不明の故障だった・・・

もうさー、賢い機能のせいだと思ってたのに

原因不明の故障だったって言うね!

ありえる?

ねぇー?

 

通常故障した場合はモニターにエラーコードが

出るって言うのに、それが出なくて

Panasonicの作業の人もさっぱりわからないって

そんな壊れ方する?

 

なんで、宝くじが当たらない!

せめて、ドルフロで星5キャラ出て!

お願いだから!

なんかさー、ここ数週間星5キャラ出てないよね?

この子達ばっかり出るんですけど!

f:id:necozuki299:20181119192107j:plain

なんか星3の微妙な絵の子達!

 

レア引く運の使い方猫月さん間違ってるでしょ!

Panasonicさんが来た!

なんかー、夕方さー、ピンポーン!って。

 

えぇー、誰だろー?

まぁー、ママが出るからいいだろうって。

 

でも、またピンポーンって。

 

もうさー!

猫月さんの部屋からピンポンに対応する場所まで

遠いんですけど!

 

アパートで言ったら、205号室から103号室だよ?

 

もう、ピンポンの代わりにスマホ鳴らしてほしい。

 

でさー、猫月さんダッシュで階段降りて行って

ドアホンを見たんだけど誰も写ってないの!

 

えぇー、これあれじゃない?

嫌がらせとかじゃない?

 

たぶんお引越し準備してる変な家建てた

お隣さんだよ!

 

でさー、ドアホンに向かって

 

「どなたですかぁーーっ」

 

って言ったの。

 

ねぇー!

おじさんがひょっこり顔出した!

 

いきなりかよ!

どこに隠れてたんだよ!

あれ?今日だっけ?

でね、Panasonicですけどぉーって言うの。

 

あー、あの前来てくれた人かもしれん。

どーも男子の顔を覚えるのが苦手で・・・

 

でもさー今日予定してたっけ?

ん?

 

猫月さんの記憶では今週の木曜って

事だったと思うんですけど!

今日って月曜ですけど!

 

別にいいですけど!

言った言わないになる話ですから!

 

そんでねぇー、第一玄関を普通に

あけて入って来たし!

 

ちょ、猫月さんお入り下さいって

言ってないでしょ!

室外機を本社に送った結果

でさー、第二玄関で説明を聞いたの。

 

話によるとねぇー、本社で調べたけど

どこが悪い!って場所が見つからなかったんだって。

プリント基板のどっかが悪いんだろうけど

その場所は特定できないって。

 

壊れた原因もわかんないって。

 

ちょ、待ってよ!

そんな事あるの?

こーゆーのって経年劣化ですね。

で、済まされるケースでしょ。

 

待って!待って!

まだ新品で1年も経ってませんけど?

 

でー、その原因と思われるプリント基板を

そっくり新しい物に交換したってさ。

 

外からじゃわかりませんけど!

 

あとねぇー、室外機のファン。

これが回って無かったからファンの

モーター部分を新しいのと交換したって。

 

もう、それ本体そっくり新品交換の方が

早く無い?

 

でも、初期不良王の猫月さんだから

修理の方がいいのか。

 

あとねぇー、室外機と本体ってセットで

シリアルナンバーとかあるから

交換するとなると全部になるって

エアコンの時は言ってた。

 

ってか、初期不良に関してこんなに

詳しくなってどーすんだよ!

交換作業の開始

丁度日も落ちてきて小雨降る中

作業するって。

 

だいたいねぇー1時間くらいかかるってさ。

 

いや、ご苦労様です。

でも、原因は君が所属してる会社の

設計の人にあるからね!

 

そんで、室外機を交換したら

内部のモニターで調整が必要だから

その時またお呼びしますって。

 

ねぇー!

聞いて!

Panasonicの人、指でピンポンする

ジェスチャーしたから!

なんか声がする!

でさー、そんな1時間も作業見てる暇なんて

無いから!

 

 

猫月さんはねぇー、猫さんと2階で

じゃれあってた。

 

えぇー、なんか猫月さんの親指の匂いを

嗅ぐと嫌な顔するんですけどぉー。

 

でさー、イイ感じで猫さんと遊んでたら

なんかねぇー、声がするの。

 

なんだー?

誰か呼んでる?

 

猫月さんねぇー、階段降りてリビングに

言ったら何を目撃したと思う?

 

Panasonicの人がノルと第二玄関ドアの

開け閉め大会してた!

 

「あの、ちょっと、えっと、

 猫ちゃんが、にげ・・・」

 

あのさー、内部モニターの調整が

必要な時は、呼ぶって言ったよね?

しかも、ピンポン押すジェスチャーして!

 

なんか、ノルが出たい。Panasonicの人入りたい。

 

この攻防してんの。

 

ピンポン押して!

 

ってか、ノルは侵入を防止して!

修理完了する

で、猫月さんがノルを抱っこして

モニターの裏コマンドを入力して

何か設定してた。

 

「これから20分程試運転を

 しますので」

 

なんつってさ。

 

ねぇー?

その試運転って、3倍高い電気料金で

動くヤツじゃないでしょーねー?

やだよー?

 

そして、問題無く動いてるみたいで

修理完了!

f:id:necozuki299:20181119183807j:plain

修理結果報告書

 

修理内容の所のヒートポンプの事を

ヒーポンって書いてあるのが可愛い!

 

でねぇー、修理サービスのアンケートを

良かったらしてくださいって。

 

どこの会社でも、このアンケートってあるよね。

f:id:necozuki299:20181119200544j:plain

 

で、なんかアンケートに協力すると

毎月抽選で10名様になんか貰えるらしいよ?

 

 

きゃふぅー!

 

早速アンケートを・・・

 

って、あぶねぇー!

ここで、運使っちゃダメだよ。

こんな原因不明の故障でお風呂に入れない日が

あるほどの迷惑かけたんだから、絶対に

当たっちゃうよ。

 

こんなん抽選とか言っても迷惑順でしょ?

 

あぶねぇー、あぶねぇー。

 

そんなんでねぇー、やっと修理完了!

もうこれで初期不良終わりにしてよね!

f:id:necozuki299:20181119201317j:plain

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119201849p:plain

コテツが可愛くて仕方ないよー。

他の子も可愛いけど!

じゃー、初期不良の唐揚げ!

 

f:id:necozuki299:20181119201912p:plain

猫成分増やした方がいい?

猫月さん猫さんが居るのは普通過ぎて

特別記事にする事が無いんだよねー。

 

f:id:necozuki299:20181119201915p:plain

コテツが1歳になったよー。

みんな元気でワイワイしてたよー。

 

f:id:necozuki299:20181119201926p:plain

早いよねー。

こないだ連れて帰ってきたばっかりな

気がするんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181119201927p:plain

ついね!

猫さんと話す時はデレデレしちゃう!

てへ!

 

f:id:necozuki299:20181119201930p:plain

あれはねぇー、2倍速だよ。

1人で動画撮るのってすごく大変だってわかった!

片手しか使えないんだもん!

 

f:id:necozuki299:20181119201933p:plain

これから沢山の思い出を作っていく!

いぇーい!

 

f:id:necozuki299:20181119201936p:plain

かわいいでしょー。

倍速の仕方覚えたて!

 

f:id:necozuki299:20181119201939p:plain

あっと言う間だよー。

この家に関してはコテツが先輩なんだよね。

 

f:id:necozuki299:20181119201942p:plain

これからの季節たまんないよー?

ぽかぽかだよー?

 

f:id:necozuki299:20181119202110p:plain

今コテツ寝てるよ。

幸せそうに!

 

f:id:necozuki299:20181119201948p:plain

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20181119201952p:plain

コテツがチュールを所望しております!

 

f:id:necozuki299:20181119201954p:plain

でも、性の目覚めの前だから大丈夫!

本人わかってないから!

 

f:id:necozuki299:20181119201957p:plain

特に猫月さんちの子はかわいいー。

 

f:id:necozuki299:20181119202000p:plain

ええやろー?

ノルはなぁー、あんまり食べへんかった。

 

f:id:necozuki299:20181119203040j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!