ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

甘くておいしい! くまもと風土 「熊本小玉みかん」10kgを1週間で食べきった!

雑談:お隣さんが引っ越してきた!

あのねぇー、猫月さんちのお隣に

変な家の新築工事がされてたんだけど

ついに、施主さんが昨日引っ越してきて

今日挨拶に来た!

 

えぇー、あのさー、今10時過ぎなんですけど!

f:id:necozuki299:20181124114008j:plain

こいつもか!

 

あのさー、猫月さんち今営業してる?

週末は13時からでしょ?

 

なんで見えないの?

お隣さんだから、そーゆーの無視するの?

 

もう猫月さんまだお化粧とかしてないのに!

 

でねぇー、やっぱり変な感じの人だった。

奥さんは可愛かった。

旦那さんがお子さんを抱っこして。

 

こいつもか!

 

猫月さんも猫さん抱っこして

出迎えるんだった。

 

そんでさー、挨拶したんだけど

うん。

 

ふざけんなよ!

f:id:necozuki299:20181124114613j:plain

この光景見て何も言わないって

こんにゃろー!やる気か?

 

「素敵なお車ですねぇー」

 

とかさー、今後の長いお付き合いを

考えて仲良くする気ないの?

 

「子供が小さいのでご迷惑を

 おかけするすると思いますが・・・」

 

とか!

そんで、

 

「いや、こちらこそ車がうるさいので

 ご迷惑おかけします」

 

みたいな話の流れは無いの?

 

でねー、これあげるって四角い箱を

くれた。

 

「わざわざありがとうございます」

 

かるぅ!

これ、タオルの重さじゃん!

 

そんで、無言の間が!

 

ねぇー挨拶に来るなら、

なんか言ってよぉー。

 

仕方ないから猫月さんから

 

「境界ブロックなんですけど

 どうされますか?」

 

って聞いたの。

 

ねぇー、なんつったと思う?

 

旦那さん奥さんを見て

 

「このままで、いいかなーって

 思ってます」

 

えぇー、草ぼーぼー生活で

除草とか区切り無いと困るじゃん?

 

猫月さん砂利敷きたいんですけど!

ブロックで境界はっきりさせようよ!

 

もー!

 

猫月さんちが全額負担なの?

やだぁー。

なんか、猫月さんが損するじゃん!

 

でさー、会話続かないから

早々にお帰り頂いた。

 

なんか、あまり仲良く出来なさそう・・・

他の方とは、話が弾んで長話出来たのになー。

なんでかなー?

 

でさー、ママがそれ開けないの?

ねぇー!開けないの?

って!

頂いた箱に興味を示すわけ!

 

これワンチャンお菓子の可能性も

あるけど、かなり軽いから!

食べ物じゃ無いって!

振っても音しないし!

 

f:id:necozuki299:20181124123907j:plain

な?

タオルだろ?

 

ママ超がっかりだし!

 

でねぇー、なんかフカフカしてるし!

もしかしてお高いんじゃないの?

 

もう、やっすいタオルでいいのにぃー。

 

猫月さんちタオルはすべて色を

統一してるんですけど!

f:id:necozuki299:20181124124427j:plain

困るぅー。

ピンクなんて、家の中に置けないんですけど!

 

まぁー、今後長いお付き合いになると

思うのでよろしくお願いします。

(外壁が早くダメになって、黒に変わりますように)

楽天さんで買った10kgのみかん

猫月さんさー、楽天さんで注文したじゃんかー?

大量のみかんを!

もう、9kgで注文したのに、腐ってたり

する分の補填として1kg余計に入ってて

合計10kgって言うね!

 

そして、腐ってるみかんは3つ!

割れてるみかんが5つしかない

良品って言うね!

 

いやぁーん!

ガチで、食わせる気で居るし!

f:id:necozuki299:20181116145237j:plain

そして、めちゃくちゃうまいって言うね!

 

みかんが攻めてきたぞー!

全員口をあけろー!

約1週間で全て食べ終わる・・・

うん。

全然余裕だったんですけど!

 

計算すると、1日約1.4kgのみかんを

ママと2人で食べた事になるんですけど!

 

ただ、ママは1日4つとかしか食べないから

猫月さんが結構食べたんですけど!

 

あのねぇー、ほんとに甘くておいしいの。

1つ口の中に入れてモグモグするじゃん?

 

その間に次のみかんの皮をむくじゃん?

 

で、また口の中に入れて・・・

 

全然止まりません!

大きさは、かなり不ぞろい

家庭用訳ありってので安かった

理由の1つなんだけど、本当に

大きさがバラバラだった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181117/20181117162925.jpg

ただ、小さいってくくりで言えば

同じ小さいみかんなんだけどね。

 

小玉みかんだから、ここまで小さいのは

まだ子供なのか、甘みが無かったよ。

 

その味の統一感の無さがまた

食べるのをやめられない1つの原因なんだよね。

甘いのでフィニッシュしたい病

でねぇー、猫月さん1日だいたい15個は

最低食べてたの。

毎食5個食べてたから。

 

時々お昼はみかんだけ10個以上とか

そんな日もあったけどね。

 

でさー、食べ始めるじゃん?

 

そんで最後のヤツを口に放り込むんだけど

それが、甘くないと、ついついもう1つ

食べちゃうんだよね。

 

なんかねぇー、ハズレを引いたままな

感じって言うか、負けたままで

この勝負終わらせたくないって言うか!

 

この気持ちわかるかなー?

 

そんなんでねぇー、納得のいく味で

フィニッシュするまで食べちゃうの。

だから、どんどん減った!

爪が黄色くなる病

みかん生活で一番苦しんだのは

親指の爪の変色だね。

f:id:necozuki299:20181119190316j:plain

これが、食べてた時の爪の様子。

 

そして、今の爪の状態がコレ!

f:id:necozuki299:20181124130900j:plain

爪切った!

 

まだねぇー、若干後遺症が残って

黄色い感じがする。

 

これ親指相撲する時に、みかん食べたって

バレるから大会までに治るかなー?

リピートするか?

んとねぇー、中には甘みの少ないヤツもあったけど

全体的に甘かったし、満足度はあった!

 

しかも、原信さんで買うよか全然安いし

家まで届けてくれるからぁー。

 

はい!

猫月さんリピート決定です!

 

うぇーい!

 

明日25日で楽天さんポイント5倍だから

また9kgを買います!

 

全然飽きないし、普通に果汁100%の

ジュース飲むより安いじゃん?

 

食べ過ぎは良くないけど、体にいいし

日付が変わったら注文する!

 

 

f:id:necozuki299:20181124131808j:plain

ラストおみかん!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181124133445p:plain

お薬飲んだらフサボンすっかり良くなった。

もう2日飲ませるけど!

 

f:id:necozuki299:20181124133451p:plain

実際猫さんの採血見て猫月さん

倒れた事ありますけど!

 

f:id:necozuki299:20181124133455p:plain

でしょー?

猫月さんそんな所まで診察に

行ってるんだよ?

こわいよー。

 

 

f:id:necozuki299:20181124133500p:plain

突っ込む所そこでいいの?

首輪した年寄りの男子が

出てきた所はスルーでいいの?

 

f:id:necozuki299:20181124133507p:plain

フサボンだけが、誰とでも仲良く

なーんもしない子だから。

みんなのお兄さんだから!

 

f:id:necozuki299:20181124133510p:plain

そー!フリーソーメン!

ご自由にお食べ下さい。

つゆとお箸はお金がかかります!

 

f:id:necozuki299:20181124133515p:plain

たった15年なのか15年もなのか・・・

悲しすぎる!

 

f:id:necozuki299:20181124133521p:plain

治療費の請求書送ったから。

 

f:id:necozuki299:20181124133528p:plain

おじいちゃんだし、恐怖だったから

新しい我が家を間違えても仕方ない!

 

f:id:necozuki299:20181124134429j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!