ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築なんて猫には関係ない! うちの猫が変な遊びを覚えた!

雑談:風邪っぽい!

もう、猫月さんダメだわ。

1ヶ月以上続く咳に鼻水が加わって

お熱測ったら、絶望的な体温だった。

f:id:necozuki299:20181126232340j:plain

37℃もあるし!

 

ヤバい!

猫月さん倒れるかもしれん・・・

謎の黒いヤツ

あのねぇー、最近謎の物体が家の中で

発見される現象が起こってるの!

見る?

ねぇー?

見てみる?

f:id:necozuki299:20181126233321j:plain

なにこれ!

 

なんかねぇー、柔らかいプラスチックで

出来てて、キャップみたいなの。

f:id:necozuki299:20181126233508j:plain

でさー、超ぐちゃぐちゃになってるの。

 

やだ!

これなんなの?

これはいったい何なのか?

もうさー、超謎じゃない?

大きさは1センチくらい。

 

 

形状からするとキャップなんだよ。

絶対に!

 

でも、こんなのはめた事無いし!

見た事も無いよ!

 

そんでね、こわいよー。

1個だと思うじゃん?

f:id:necozuki299:20181126234138j:plain

じゃーん!

 

おい!

これなんだよ!

気持ちわりーよ!

どっから沸いてくるんだよ!

 

 

正体が判明!

猫月さんねぇー、探したね。

怪しい場所を。

 

この形。材質。大きさ・・・

 

ピコーン!

 

まさか!

f:id:necozuki299:20181127002207j:plain

ここか!

 

あのねぇー、サッシの所のヤツだった!

読者さんの家のサッシも見てみて。

こんなのがあるから!

 

で、さっきのキャップをはめると!

f:id:necozuki299:20181127002339j:plain

はい!

ぴったーり!

 

おい!誰だよ!

これを片っ端から引っこ抜いてるヤツ!

(猫さん誤飲防止の為今は

 すべて外してあります)

犯人を捜せ!

このキャップには、歯型が付いている。

これは猫さんの仕業に違いない!

 

猫月さんちには4匹の猫さんが居る!

事情聴取だ!

 

ここからは、読者さんも考えて

犯人を当てて下さい。

1匹だけウソを言っています!

 

f:id:necozuki299:20181127003229j:plain

フサボン:ワシはやっとらん。

 

f:id:necozuki299:20181127003339j:plain

シグレ:フサボンが嘘を言う訳無いよ。

 

f:id:necozuki299:20181127003444j:plain

ノル:ぼくがやりました。

 

f:id:necozuki299:20181127004339j:plain

コテツ:今キャップ取りで忙しいの!

 

正解がわかった方はコメントで

教えてね!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181127005403p:plain

風邪やばいっぽいから明日お医者さんに

行ってくるぅー。

 

f:id:necozuki299:20181127005408p:plain

もう猫月さんの意志って超弱いから

我慢できません!

 

f:id:necozuki299:20181127005412p:plain

当たるといいじゃないよ!当たるんだよ!

 

f:id:necozuki299:20181127005418p:plain

大量に貯めてやるし!みてろよー!

 

f:id:necozuki299:20181127005428p:plain

初入隊の子やし残りのハンドガン1体や!

7億円の内、1億円は読者さんに

還元やな!

 

f:id:necozuki299:20181127005434p:plain

猫月さん12歳なので来年中学生なのです!

 

f:id:necozuki299:20181127005440p:plain

当たるし!

もう、絶対に当たる可能性しか無いし!

 

f:id:necozuki299:20181127005447p:plain

でも、手元に宝くじがあった方が

ワクワク感が違くない?

これが、7億円に!って!

 

f:id:necozuki299:20181127005453p:plain

買ってたら当たってたのに!

残念!

 

f:id:necozuki299:20181127005502p:plain

ぐぬぬぅー。

そー言われると、うちの猫さん達は

7億円よりも価値があるような・・・

 

f:id:necozuki299:20181127005509p:plain

知ってしまったか!

そう、すべては善ポイントで

回っているのだ!

 

f:id:necozuki299:20181127010525j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!