ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大病院受診前日! 受診前に必ず電話をしなくてはいけない?

雑談:暑いのか寒いのかわからない病

あのねぇー、猫月さん今日はイイ子にして

ノルとかシグレを抱っこして寝てたの。

 

なんかー、だるい。

鼻水も出るし、100%風邪だと思うんですけど!

 

でさー、お布団の中に入るんだけど

暑いの。

 

だけど、お布団かけないと寒いの。

 

ちょー、猫月さんの体どーしちゃったの?

 

鼻水も出るし、なんかダメじゃぁーん!

電話をしないとイケナイらしい

なんかねぇー、紹介状と一緒にもらった紙に

病院の地図と連絡先とかが書いてあるの。

 

でさー、必ず紹介先に電話してから

受診してくださいって書いてあるの。

 

えぇー、なんか、えぇー。

お前連絡しておけよ!

誰のせいで猫月さんが辛い思いを

してると思ってんだよ!

 

そんなんでねぇー、電話したの。

 

女子が出た!

可愛い声だったから、多分可愛い!

明日受付で同じ声の人探してみる!

 

でさー、呼吸器内科の紹介状が

あるから受診したいんですけどって

伝えたの。

 

ねぇー?

電話に出た女子なんつったと思う?

 

「では、呼吸器内科へお繋ぎします」

 

う、う、うん。

普通だよ!

これ以上でも以下でも無いよ!

呼吸器内科の女子

でねぇー、保留の音楽とか一切無しで

すぐに

 

「お待たせいたしました。

 呼吸器内科です」

 

ってまた女子が出た!

 

なに?

なんなの?

そこは天国なのですか?

 

「〇保内科医院からの紹介状が

 あるので受診したいんですけど」

 

猫月さんきちんと言えたし!

 

そしたらさー、女子が言うの!

 

「午前の8時半から11時の間に

 お越しください」

 

って!

 

ちょ!

猫月さん女子から誘われたの

久しぶりなんですけど!

 

でさー、

 

「当医院の診察券はお持ちですか?」

 

って聞かれたと思うの。

 

猫月さんねぇー、急性胃腸炎で

夜間外来に来た事がある以外では

ここにかかったこと無いから

 

「ありません!」

 

って言ってやった!

 

もうさー、女子ってほんと優しいよね。

 

「では、お越しになられたら

 2番の窓口へお寄りください」

 

って!

 

まぁー、親切だ事!

その窓口でなんか手続きをしてくれるらしい!

何時に病院に行くべきか?

 

猫月さんはねぇー、実はすごく体が弱いから

病院には慣れっこなの!

 

もう確実に8時半に行っても

お年寄りとかが待ってるパターンだから!

 

あの人達の朝は早い!

 

今の猫月さんは待つのは平気!

だって、スマホでドルフロ出来るんですもの!

 

うぇーい!

0-2の貧乏ランしてレベル上げしよーっと!

 

でさー、8時半に合わせるってもうそれ

通勤ラッシュに巻き込まれるじゃん?

 

やだぁーん。

なんか86さんが最近何故かクラッチが

超絶反抗期で、反クラ状態続けると

左足がピクピクしてくるから!

 

えぇーどーする?

 

きっとさー、血液検査でアレルギーの

なんかを調べるじゃん?

 

あと呼吸の検査とかレントゲンも

撮るから時間かかると思うんだよね。

 

ってなると、早い時間に行かないと

病院の人の迷惑になるじゃん?

 

ぐぬぅー・・・

 

絶対あこらへん道が混むって!

8時到着を目途にするけど、知らんよ?

猫月さんの左足がダメになっても!

 

そんなんで、明日は病院に

行ってきます!

咳の原因はっきりして治るといいなぁー。 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181128194025p:plain

ありがとう。

お礼に、はい!猫のひげあげる ノ

 

f:id:necozuki299:20181128194029p:plain

凄いよね。

猫月さんが寝てたら、どんどん猫さんが

集まって来た!

こんなん始めただったよ。

 

f:id:necozuki299:20181128194032p:plain

ギュムンッは、危ないヤツだ!

おふざけ野郎は去勢だね。

 

f:id:necozuki299:20181128194035p:plain

もうさー、こっちは体調悪いって言ってるのに

風邪薬の1つも出してくれないって

なんなんだろね!

 

f:id:necozuki299:20181128194039p:plain

そーなの。

咳はほんとしんどい・・・

7億円あたったらあの病院買う。

で、あの医者首にする。

 

f:id:necozuki299:20181128194042p:plain

えぇー、腰に注射なんてされたら

100%泣くヤツじゃん!

採血ですら、倒れるのに!

 

f:id:necozuki299:20181128194046p:plain

病院って地味にお金かかるから

行きたく無いんだよね・・・

 

f:id:necozuki299:20181128194050p:plain

でしょー?

あり得ないよね。

最初に伝えるべき事だと思う!

 

f:id:necozuki299:20181128194054p:plain

急いだって次の信号でどーせ

とまるのにね!

明日が不安すぎる!

 

f:id:necozuki299:20181128195320j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!