ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

シンガプーラのシグレが14歳になった! 逆サプライズで24万円のソファーが!

雑談:86さんに謎の傷が!

いやねぇー、びっくりだね。

猫月さん自分の命より大切な86さんに

まさかの謎の傷が!

 

これなに!

f:id:necozuki299:20181130182155j:plain

なんか運転席のドアの端が

もっこりしてない?

 

f:id:necozuki299:20181130182230j:plain

 

なんかドアの端っこが曲がってない?

 

おい!ふざけんなよ!

なんだよ!

 

猫月さんぶつけた記憶が一切無いんですけど!

そして、昨日の夕食何を食べたかも

記憶にありませんけどね!

 

27日にヤブ医者に行ったんだけど

その前には無かったの。

 

無かったはず!

 

猫月さんは夜に86さんを眺めるのが

今ブームなんだから!

 

ムギチョコ食べながら!

 

はい!

6キロ体重増えちゃいました!

f:id:necozuki299:20181130182733j:plain

この生活志向さんのムギチョコ最強だろ!

 

70gで税別92円だよ?

 

こいつをお供に86さんを眺めるのが

凄い幸せなんですけど!

 

でさー、ドアのエッジ部分がこんなに

なってるの。

f:id:necozuki299:20181130183325j:plain

なんか、ぶつけた傷になってますよ!

いやいやいや!

ありえないから!

 

あれでしょ?

どーせ、ガレージのサッシ枠に

ぶつけたんじゃ無いの?って

思うじゃん?

 

ママがぶつけたみたいに!

 

みて!

f:id:necozuki299:20181130052311j:plain

全然高さがちげぇーし!

 

しかも「ぶつけないガード」があるし!

万が一ぶつけても、傷付かないし!

 

 

それにさー、おかしくない?

ぶつけたなら凹まない?

なんで、めくれてるの?

ほら!

f:id:necozuki299:20181130182230j:plain

 

これさー、内側からぶつけたって事じゃん?

 

いや、何をぶつけるんだよ!

 

 

猫月さんがドアを閉めた瞬間に

超合金の虫とか隕石とかが飛んできて

挟まったとかって言う可能性を

考えるじゃん?

 

ボディー側を見て!

 

f:id:necozuki299:20181130053104j:plain

 

無傷だし!

 

えぇー、こえぇー!

意味わかんない。

 

もう86さんには、ほとんど乗ってないから

可能性は27日のヤブ医者か29日の日赤さんの

駐車場か、原信さんの駐車場なんだよ!

 

この2日しか無いんだよ!

 

うそだぁー。

 

でねぇー、もしかしたら!

昨日ガソリン入れたんだけど

セルフだからなんかにぶつけたかも

しれないって思って今日行ってきたのね。

 

見て!

f:id:necozuki299:20181130184630j:plain

怪しい場所なんて無いよ!

こっから、家に帰って戻って来ただけで

552円もかかってるし!

 

スタンド遠いだろ!

燃費悪すぎだろ!

ハイオク高すぎだろ!

 

ちょ、どーやって付いたんだよ!

この傷は!

 

ははぁーん。

これは、年末ジャンボ7億円が

当たる感じ?

 

でさー、無理だから。

このままなんて絶対に!

 

だから、コクピットロフトさんの所に

修理の相談に行ったの。

 

ねぇー!色白の子が超ショートヘアに

なってるし!

 

かわいぃー。

癒されるぅー。

 

シグレが14歳になった!

f:id:necozuki299:20181130045752j:plain

シグレはねぇー、シンガプーラって種類で

登録されてる猫種の中で一番小さい猫さんなの。

 

まー、シグレはデカイですけどね!

なんでか知らないけど!

 

出会いはねぇー、ペットショップ。

フサボンと同じショップでフサボン用品を

見に行ったら、触りたい放題のゲージに

入れられて、猫月さんが近づいて行ったら

超絶ゲージの中を上下に動きまわって

 

「出たい!出たい!

 連れて帰って!」

 

って言うの!

 

えぇー、こないだフサボンを連れて帰った

ばかりなんですけど!

 

だけどさー、

 

「いい子にするから!

 絶対ソファーで吐かないから!」

 

って言うもんだから、ついつい

店員さんに、

 

「この子連れて帰りたいんですけど!」

 

って、連れて帰っちゃった!

可愛そうなシグレ

でさー、家に帰ってきてお手入れを

していたら、気が付いたの!

 

ねぇー!

シグレの爪が神経の所まで

ざっくり切られてたの!

 

きゃーーーーっ!

痛い!痛い!

 

そんでねぇー、14年経った今でも

爪切りが怖くて、シャー!って言うの。

ウゥーーー、シャー!って。

 

ちょ、どんだけ痛い思いをしたんだよ!

ふざけんなよ!

超絶甘えん坊

あのねぇー、シグレの写真ってあんまり

無いんだけど、なんでかって言うと

そばに来すぎるの。

 

ずっと猫月さんのそばに居て

いつも一緒に寝てたの。

 

写真を撮ろうとしても

どーん!ってカメラにすり寄ってきて

無理なの!

 

そんなシグレだけど先代のコテツと

仲が悪くて、いっつもいじめられてたんだよ。

 

猫月さんの為にそれ以上争うのはやめて!

 

右脇にシグレ。

左脇にコテツ。

 

こんな感じで毎晩寝てた。

 

今はねぇー、孤独が好きなのか

洗面室の猫入れの中で寝てる。

 

時々遊びに猫月さんの部屋まで

来るんだけど、現コテツと

仲が悪くて、すぐに逃げていくの。

 

ちょ、シグレの方が大先輩なのに!

 

やっぱし、今のコテツって先代の

生まれ変わりなんじゃない?

おんなじだもん。

 

でもねぇー、猫月さんが86さん鑑賞会を

始めるといっつも、乗っかってきて

甘えてるの。

 

やべぇー、可愛い!

今夜もシグレと傷ついた86さんを見守ろう!

シグレの持病

もう年寄りだからねぇー、いろいろあって

シグレはすぐに吐くの。

 

獣医さんで見てもらったんだけど

結局原因がわからなくて、反射でしょうって

事になったの。

 

こー、急に気持ち悪くなる?

猫月さんの食道裂孔ヘルニアみたいな感じ?

その酷い版?

 

で、吐いたからって痩せたりしないし

吐いた分は食べるし、先生も

仕方ないでしょーって。

 

猫さんを飼うって大変なんだからね!

シグレの恩返し!

いやぁー、86さんの傷を発見して

超落ち込んでる猫月さんをシグレは

励ましてくれたのかなー?

 

シグレは誕生日プレゼントを貰える方なのに

猫月さんにまさかのサプライズだよ?

f:id:necozuki299:20181130194116j:plain

わーい。

24万円もしたソファーになんか吐いてる!

(画像は掃除済み)

 

ちょ、ほんと、なんなの!

ふざけんなよー。

 

なんでソファーの上で吐くのぉー?

洗濯をする!

シグレ!安心しろ!

こんな事もあると思って

お高いけど洗えるソファーにしたんだ!

f:id:necozuki299:20181130194703j:plain

はい!

下の子達ちゃんと手伝って!

 

カバーを外してぇー。

f:id:necozuki299:20181130194807j:plain

浴槽にどーん!

 

なんか洗濯機は使っちゃ

ダメって書いてあったから

手洗いだよ。

 

f:id:necozuki299:20181130194909j:plain

じゃー。

 

ゴシゴシ。

 

f:id:necozuki299:20181130195053j:plain

って!

 

汚れすぎだろ!

ちょ、え?

 

これ新品で買いましたけど?

色落ち?

なに?

 

やだ、きもーい。

 

何気にソファーって汚れるんじゃない?

もしかして!

 

f:id:necozuki299:20181130195451j:plain

すすぎと、脱水は洗濯機に任せる!

多分大丈夫!

 

f:id:necozuki299:20181130195552j:plain

そして干す!

 

うわーん。

猫月さんち洗濯物を干す場所が

無いんだよぉー。

みんな乾燥機でやっちゃうんだよー。

そんで、縮んじゃうんだよー。

 

大きいサイズを買えば大丈夫!

 

でねぇー、猫月さんち自慢の

イナズマ階段で干す事にした!

シグレは悪くない

なんかー、しつけは大切だけど

人間にとって迷惑な事をしたから

ペットを叱るとかって意味わかんないんだよね。

 

ペットって人間じゃないじゃん?

それぞれの動物の価値観の元で

生きてる訳でしょ?

 

シグレにとって気持ち悪いから

吐くのは普通の事であって

それが、ソファーの上だろうが

床の上だろうが猫さんにとっては

差は無いんだよ。

 

ソファーの上に吐かれて困る。

じゃー、どーするか?

 

洗えるヤツを買えば良くない?

 

特に猫さんは自由なんだから!

 

ママがねぇー、19時56分からやる

金曜ロードショーの

 

「ファンタスティック・ビーストと

 魔法使いの旅」

 

をソファーで座って見られないって

ぐずぐず言ってた。

 

子供か!

 

そんなんで、シグレお誕生日おめでとう!

フサボンと一緒に長生きしてね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181130060352p:plain

原因が胃だったら胃のお薬で

咳が治るんだけど、胃自体を

治すには手術が必要だよぉー。

 

f:id:necozuki299:20181130060421p:plain

やっぱり大病院はすげぇーんだよ!

 

f:id:necozuki299:20181130060356p:plain

えぇー、ほんとに?

そー言えば最近見かけてない!

遊びに行ってくる!

 

f:id:necozuki299:20181130060401p:plain

何気にクレジットカードのポイントが

貯まってうれしいよね。

 

f:id:necozuki299:20181130060404p:plain

やっぱり日赤はどこも同じシステムなの?

超医療なんだろうけど、広くて不安になる・・・

先生はイイ人でほっとした!

 

f:id:necozuki299:20181130060408p:plain

なんかダメっぽいです!

 

f:id:necozuki299:20181130060937j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!