ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2018年11月のまとめ!

雑談:ソファーカバーにシミが!

あのねぇー、昨日さーシグレの誕生日だったじゃん?

もう、優しい子だから朝ソファーに吐いてたの。

 

素敵な贈り物ありがとう!

 

でさー、今日カバーが乾いたから

セッツ!ってやったんだけど、これ見て!

f:id:necozuki299:20181201184809j:plain

写真だと、あんまりわかんないなー。

 

なんかねぇー、シミが残ってるの!

 

うわーん。

やだよー。

 

でねぇー、もう一度部分洗いを

しっかりして今干してあるんだけど

消えるかなー?

 

猫月さんねぇー、お洗濯とか苦手で

シミ落としとか詳しく無いから

誰か詳しい人教えてくれないかなー?

シアタールームに手を入れ始める

もうさー、猫月さんお引越しして

どんだけ時間経つんだよ!って感じだけど

よーやく手を入れたね。

だんだん必要な事がわかってきて

多分、今月中には完成すると思うの。

 

とか言いつつ、猫月さん吸音パネルの

取り付けに使った自作段ボールのヤツが

気に入らなくて、作り直す計画を練ってるから

ほぼほぼ完成する事は無い雰囲気ですけどね!

 

一歩前に進んだのに、また戻るって言うね。

 

あれか。

明日、1日かけて吸音パネルだけでも

仕上げちゃおうかなー?

美味しいみかんに出会えた

猫月さんもママも超気に入った

くまもと風土「小玉みかん」

 

これが超おいしかったんだよねー。

もちろんリピート買いして、発送が

12月中旬って話だからワクワクだよ。

 

でさー、今日どーしてもみかんが

食べたくて、原信さんで「有田みかん」を

買ってきたの。

 

たけぇし!

 

8個くらいで358円とかだった!

 

でも美味しかった!

すごく甘い!

 

どーなのかなー?

美味しいのを少し食べたいって人は

やっぱりスーパーで売ってるヤツを

買った方がいいのかも知れないけど、

猫月さんは、沢山食べたいからね。

 

どっちが甘いかなー?

 

んーー。

 

今日買ったこのみかんは

甘いけど、詰まった甘みじゃなくて

広がる甘み?

んーー。

うまく伝えられない。

全体的に薄い?

水分が多い?

そんな感じだった。

f:id:necozuki299:20181201191134j:plain

訳ありでも無いのに

なんか見た目も微妙だし。

 

やっぱり猫月さんは熊本小玉みかんだ!

早く届いてくれぇー!

コテツが1歳になる

早いなぁー。

なんかねぇー、コテツはきっと

あまり大きくならない子だね。

来た頃よりも大きいけど、そんなに

違いが無い。

 

顔立ちも子供っぽいし、どーなんだろ?

猫月さんが甘やかしてるから、大人に

なりきれてない?

 

体格はしっかりしてるけどね。

 

これからの成長が楽しみ!

エコキュートの修理完了!

いや、平成の初期不良王の猫月さんに

降りかかった謎のエコキュートのトラブル。

 

結局原因不明なまま修理されて

戻って来たね。

ほんと謎だよね。

本来モニターに表示されるのに

表示されない故障って言うレアケース。

 

本社の検査でも原因がわからない。

 

いやさー、映画で良くあるじゃん?

ホラー的な。

謎現象的な。

 

猫月さんガチで何かに呪われてない?

 

あれもこれもってなると、普通に猫月さんが

ただのクレームつける為に意図的に

壊してるって思われるんじゃないかって

どんどん不安になってくるんだよね。

 

でさー、言いにくくなるの。

ここ、おかしいんじゃないかなー?

って言うのを。

 

超ストレスなんですけど!

住宅雑誌の原稿が出来た!

今月だね。

ハウジングこまちの発売日。

12月25日だよ。

 

くぅーりすますぅがことしぃもぉ

やあてぇーえきたぁー。

 

ケーキ!

猫月さんケーキが欲しい!

 

お腹壊さないケーキが!

 

でも、ほんと雑誌に猫月さんちが

載るってのが楽しみで仕方ない!

猫月さんちを見た人がどんな反応を

するんだろー?って考えると

ワクワクするじゃん?

 

猫月さんはねぇー、自分が楽しむのが

好きだけど、それを共有して楽しいって

思ってもらうのが好きなんだよね。

 

だから、ブログとかする訳じゃん?

 

なんかさー、ディテールホームさん

以外の所でも、ハウジングこまちを

持って、猫月さんちのページを見せて

 

「こんな家にしてほしいです!」

 

とか、

 

「このデザインをマネしたいです!」

 

って新築希望してる人が

言ったらどーする?

 

きゃーっ!

照れちゃう!

長年の悩みの咳が治るかも?

今まで猫月さんを悩ませてた

謎の咳。

 

ハウスダストアレルギーでしょうなんて

言われて、なんとなくごまかして

生きてきた訳だけど、やっといい先生に

出会えて、原因が判明するかもしれない!

4日にCTの検査があるけどさーあれなの。

 

CTって超デカイ音とかするじゃん?

そんで、狭い筒の中に入るじゃん?

 

ちょっと苦手なんだけど、今回はねぇー

不安とかよりも、やっと原因が判明する!って

そーゆー希望の期待で、楽しみ!

 

多分前日きちんと眠れると思う!

 

基本なにがしの検査がある場合って

猫月さん超絶憂鬱になって眠れないから。

シグレが14歳になった!

いやぁー、シグレと一緒に過ごして

もう14年も経つのか!

 

おかしいなぁー?

猫月さん12歳なのに、計算が

合わないぞ?

 

今ねぇー、シグレは猫月さんの

羽毛布団をつぶすお仕事してる。

f:id:necozuki299:20181201194553j:plain

珍しいねぇー。

 

他の子は居ない。

今シグレだけが居る。

 

なんか全然14歳に見えないよね。

まだまだ、ちびっ子に見えるんだけど。

 

昨日もねぇー、抱っこして寝た。

 

すぐに吐いちゃうのは困るんだけど

長生きしてほしいなぁー。

12月の目標

うんとねぇー、毎月言ってるけど

YouTubeをやりたいってのなんだけど

 

難しすぎるね。

 

 

なんか、ブログの記事の補足的な

感じで気軽に出来ないかなーって

模索中だけど、完璧を求めてしまって

なかなかね!

 

あと、何気に猫月さんこのブログの

テーマを変えた事で過去の誰も

見てないどーでもいい記事の

画像とかの表示がおかしくて

少しづつ直してるんだけど

それを全部やっちゃいたいな。

 

12月は新しい事へのチャレンジとかでなくて

今年のおしまいって事も含めて

やり残してる事をやっちゃいたいと思うの。

 

体調も万全じゃないし、12月はゆっくり

すごそーかなーって思ってる!

 

じゃー、読者さん11月お疲れ様でした。

12月は超忙しいと思いますが

良い2019年を迎えられるように

残り1ヶ月がんばろー!

おー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181201200352p:plain

でしょー?

内側から外側に向かって

どーぶつければ歪むのかわかんない!

 

f:id:necozuki299:20181201200355p:plain

シグレがありがとうって言ってた!

86さん喋ったらなんて言うだろ?

沢山改造したから、喜んでるかなー?

 

f:id:necozuki299:20181201200359p:plain

でしょー?

まだまだ若い感じするよねぇー。

でも、もうお爺ちゃんなのです!

 

f:id:necozuki299:20181201200403p:plain

猫月さんちまだ新築だから綺麗なの。

お金は無いよ?

全部使いました!

 

f:id:necozuki299:20181201200408p:plain

だよねー?

お菓子界の王者だよね。

 

f:id:necozuki299:20181201200412p:plain

ありがとうございます。

不運ポイント変換システムに関しては

次回アップデートで実装予定です。

今後ともよろしくお願いします。

 

f:id:necozuki299:20181201200414p:plain

シグレはねぇー多分見た目が似てるから

怖いんじゃないかなー?

他の子はみんな毛が長いじゃん?

 

f:id:necozuki299:20181201200418p:plain

あの傷の謎が判明したら、

すごく気分いいと思う。

モヤモヤしていやぁー。

 

f:id:necozuki299:20181201200423p:plain

階段かっこいいでしょ?

猫月さんちの名所の1つ。

86って言ったらパンダトレノだよねー。

 

f:id:necozuki299:20181201201458j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!