ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 2度目のデントリペア! 今度の凹みは無くなるのか?

雑談:コテツと出会ったお店へ!

あのねぇー、猫月さんちってさー

ここだけの話だよ?

 

実は猫さんが居るの!

 

しぃーっ!

 

これ内緒の話だから!

 

でさー、コテツって子が居るんだけど

こないだ1歳になったの。

 

そんでね、今日はコテツと出会った

ペットショップの近くまで行く用事が

あったから、猫月さんはコテツの動画を

タブレットに入れて

 

1歳になってこんなになりましたー。

 

って報告しようと行ったの!

 

前もねぇー、近くに用事があった時に

写真を見せたの。

 

でも、コテツを連れて帰る時に

対応してくれた店員さんが居なかったんだよねー。

 

でさー、今日こそ居るだろう!って。

コテツこんなに元気です!

こんな風に遊んでます!

猫月さんは大変うれしいです!

沢山の猫さんの中からコテツを

連れてきてくれてありがとう!

ママも喜んでます!

きっと、先代のコテツの生まれ変わりです!

ほら、フサボンと一緒に寝てるんですよ?

 

もう、沢山伝えたいのと感謝したいので

猫月さんは興奮して向かったの。

 

なんかねぇー、猫月さんのタイプじゃない

若い女子が居た。

 

でさー、〇〇さん今日いらっしゃいますか?

って聞いたの。

 

ねぇー?

その女子なんつったと思う?

 

「〇〇は家庭の事情で8月で

 退社したんですよぉー」

 

はぁー?

 

あんなに猫さんを売り物なのに

我が子の様に可愛がって、

優しく色々お話してくれた

あの年配の女子が退社した?

 

うそだろー。

 

そっかー。

死んじゃったのか・・・

 

いや、生きてるだろうけど!

生きてるよね?

おばあちゃんだったけど

家庭の事情だよね?

ね?

 

そんなんでねぇー、非常に残念だった。

 

猫月さんねぇー、先代コテツが

帰って来たような気がして

凄く幸せで、コテツが可愛くて

もう、ノルが可愛くて、

シグレも、フサボンも可愛くて

 

きゃぁーっ!

 

頭おかしくなちゃうー。

 

って状態を伝えたかったんだけどなー。

2日連続で新潟市に向かう!

あのねぇー、猫月さん普通の道を

たらたら運転するのってそんな

好きじゃないの。

 

もう、左足がダメなの!

 

目的地まで1時間半かかるの!

 

でさー、暗くなってから行ってるから

景色も真っ暗だし、渋滞のテールランプが

綺麗だし、サイドシートの君は

眠れる森の少女だし、いい加減

新潟市まで行くの嫌なんですけど!

夕食の時間だ!外食をする

猫月さんねぇー、途中でお腹がすいたから

久しぶりに外食をする事にしたの。

f:id:necozuki299:20181204001812j:plain

じゃーん!

 

今夜の夕食は豪華に、ドデカミンだよ!

ドデカイんだよ。

 

そして、大きなコロッケパン。

大きいんだよ!

 

なんかねぇー、大きなコロッケパンは

100円オーバーのパンだけあって

美味しかった!

まるごとコロッケが入ってた。

 

ドデカミンはねぇー、炭酸のはじける音が

口の中ですごかった。

パトカーとカーチェイス

でねぇー、猫月さんお腹が満たされて

パワー全開で無敵になったから

パトカーと深夜のバトルをした。

f:id:necozuki299:20181204002641j:plain

86さんに付いてこれるかな?

カモォーン!

 

ぶっちぎったし!

まるで、パトカーが

止まってるようだった。

エステックさんに到着

もう、昨日も来たし!

f:id:necozuki299:20181203003044j:plain

もうねぇー、猫月さん上機嫌じゃん?

ドアのゆがみが無くなって。

ほぼわかんなくなったし!

 

「昨日はありがとうございましたー。

 もう、うちのガレージで見たら

 全然わかんないんで満足してます!」

 

なんて。

 

「それはよかったです」

 

なんて。

 

そんでねぇー、バックオーライしてもらって

ガレージに86さんを入れて、いよいよ問題の

フェンダーの凹みリペアが始まったの。

作業開始!

でねぇー、使ってる照明はやっぱり

凹みを見やすくするヤツなんだって。

そんで、逆に傷は見えないんだってさ。

 

ふっしぎー。

 

オレンジ色なのは、単にその色が

見やすいだけで、青とか一般的には

白を使うんだってさ。

 

そんで、作業開始!

 

「中でまたお待ち頂いて・・・」

 

って言われたけど

 

「見させてもらっていいなら

 ここで見てたいんですけど!」

 

って、ガレージ内で作業を

みさして貰った!

 

今回はねぇー、タイヤハウスの中の

カバーを一部外して、なんか針金の

親分みたいなのを突っ込んで

指で押したりしてたよ。

 

何度も光の角度をかえて

ぎゅぎゅしたり、トントンしたり。

 

こりゃ、技を盗もうと思ったけど

無理だわ。

リペア完了!

でねぇー、10分くらいかな?

 

「こんな感じでどーでしょう?」

 

って。

 

うわー、ガチでわかんね。

昨日板金塗装しないと無理だって

言ってたのに、綺麗になってるじゃん。

 

マジか!

 

でさー、小型の凹みを見やすくする

ライトを借りて照らして見てみたの。

 

「んー、あのぉー・・・

 この辺のラインが歪んでません?」

 

「もう少しやってみます」

 

えぇー、やっぱダメなんじゃね?

 

「こんなもんですかね」

 

どれー?

んーー。

 

気のせいなのかなー?

 

「絶対板金塗装するより

 いいですよ。

 塗装の仕上がりの肌が

 変わりますし!」

 

たしかにねぇー・・・

 

「左側も大体こんなラインなので」

 

どれー?

あー、はいはい。

このラインがこー消える場所がねぇー。

気になるお値段は!

「では、いいですかね?

 ドアは1万円で、今回は

 1万2千円頂いてよろしいですか?」

 

もう、全然板金塗装より安いし!

なにより新車の塗装のままってのが

うれしいじゃん?

 

クレジットカードで払ったよ。

 

でねぇー、

「こんな綺麗になるなら

 昨日お願いすればよかったですよー。

 また、何かあったらお願いします」

 

って猫月さんは帰ったの。

 

いやぁー、気分いいね。

気のせいか、86さんが軽やかに

加速する!

ガレージ照明で照らしてみる!

ぶぉーん。ぶぅおーん。

って、ガレージに入って

エンジンを切る!

 

シャッターを閉め、ドアを開け

86さんから降りる。

 

ドムゥン!

 

ドアを閉めガレージ照明のスイッチへ

手を伸ばす。

 

パチ!パチ!パチ!

 

照らし出される86さん・・・

f:id:necozuki299:20181204010309j:plain

f:id:necozuki299:20181204010314j:plain

f:id:necozuki299:20181204010318j:plain

やっぱりここ凹んでるよー。

 

最初にエステックさんが言った通りに

完全に直らないヤツだよー。

 

 

ダメ!

こんなん猫月さんが納得する訳ないじゃん!

 

やだ!

1万2千円返して!

満足出来なかったら全額返金でしょ!

早速電話する!

もーねぇー、こーゆー電話

すんごい嫌なんですけど!

 

とりあえず写真を添付したメールを

送って電話したの。

 

ガレージの照明で見たら

凹みがまだ見えるんですけどーって。

 

そしたらなんつったと思う?

 

「もう一度やってみましょうか?」

 

いやいやいや。

ちょっと待って!

チャレンジしてくれるのはありがたい。

 

でもさー、もう一度やって

綺麗になったら、それっておかしくない?

なんで、今の状態でリペア出来ましたって

今回は逆にお金を取ったの?

 

「次でダメなら板金塗装しか

 無いですね」

 

ですけど、もう新潟まで行く時間と

気力が無いんですけど!

 

普通にガソリン代ですでに6000円ちかく

かかってるじゃぁーん。

 

むりぃー。

 

とりあえず新潟に来れる日の

連絡待ってますって言われたけど

天気予報見るともう雪マークだし

デントリペアはあきらめるかなー。

総合するとデントリペアって?

んー。

猫月さんの場合特殊ケースだから

なんとも言えないけど、Webサイトの

参考写真みたいに綺麗に戻る事は

ありませんでした!

 

完璧を求める人は新品のパネル交換!

もしくは腕のいい板金屋さんへ!

 

よし!

板金修理だぁー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181204015857p:plain

うん。ドアは満足いくレベルになった!

そして咳も実は消えてしまったの!

 

f:id:necozuki299:20181204015900p:plain

でも、タイルの目地を反射させて

眺めるとゆがみはわかるんだけどね!

 

f:id:necozuki299:20181204015905p:plain

車高低くすると、どーんしちゃうのは仕方ない!

凹みはあるんだけど、ガレージの照明では

見えない凹みなの。

 

f:id:necozuki299:20181204015910p:plain

1万円でストレスとサヨナラできるなら

大満足!

 

f:id:necozuki299:20181204015914p:plain

なんか、86さんの機嫌が悪く感じちゃう!

タイヤ交換しないとだよー。

7日から雪マークだよー。

 

f:id:necozuki299:20181204015921p:plain

そして、なんか舐められたっぽいんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181204015926p:plain

でしょー?

普通黙ってるよ!

猫月さんって、なんて誠実なんでしょ!

 

f:id:necozuki299:20181204015932p:plain

もう左足死んだ!

パンパンになってる!

 

f:id:necozuki299:20181204015938p:plain

フェンダーは残念だったよぉー。

 

f:id:necozuki299:20181204015946p:plain

だよねぇー。

自分の仕事に自信がある人こそプロだ!

 

f:id:necozuki299:20181204021208j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!