ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

朝起きたら雪が積もっていた! 新しい除雪スコップを使ってみる! これは使いやすい!

雑談:800円のお札の押し売り

なんかねぇー、回覧板が回って来たの。

班長の所を多分12月3日に出発して

猫月さんの家に届いたのが12月8日って言うね!

 

ねぇー!

間に4軒しかないんですけど!

 

まぁー、お隣さんまで車で1時間の

距離だから仕方ないのか・・・

 

でさー、そこには神社が近くにあるっぽくて

そこの氏子?

なに?

その、そーゆー大人システム。

 

そんな人に向けてのねぎらいと

今年もありがたいお札を配るから

800円用意して待ってろって言うの。

 

そして、その日が12月9日って言うね。

 

迷わせる時間を与えない作戦か!

 

いやね、町内のヤツで800円なんだから

出しなよって思うじゃん?

 

嫌です!

 

何気に800円って高いよ?

 

もう、年末ってやたらとお金が

出ていくじゃん?

 

でねぇー、猫月さんは断る事にしたの。

 

なんかー、9日に不在の場合は

都合のいい日をご連絡下さいって

書いてあるのに、役員の人と区長さんの

名前しか書いてないんだよね。

 

連絡先の電話番号くらいかけよ!

 

そんでさー、朝ピンポーンで起こされた訳。

案の定!くっそ早く!

 

たぶん5時半頃だったかな?

 

でー、お札どうしますか?って

聞かれたら、うち必要ありません。

お疲れ様でした。

って、断った。

 

まぁー、残念そうにとぼとぼ歩いて

帰る事。

雪が積もってた!

でねぇー、今日さー朝早くから猫月さん

起こされたっぽいの。

 

わかんない。

猫月さんは午前中寝てる子だから!

 

何が起きたかわかんない!

 

なんか、寒そうにしてるおじさんの

悲しい後ろ姿の記憶はあるけど!

 

そんでさー、外が真っ白なの!

 

ついに雪が降った!

 

きゃふぅー!

f:id:necozuki299:20181209163549j:plain

この白い景色の中で、猫月さんの

真っ黒なお家が映えるねぇー!

 

この程度の雪は全然余裕

えぇー、都会にお住みの読者様。

 

こんなん積もったうちに入らねぇーから!

ちょっと余計に降った雨だよ!

f:id:necozuki299:20181209163916j:plain

86さんも全然余裕って言ってるし!

 

誰も転びませんから!

渋滞とか起きませんから!

 

もー、大騒ぎしすぎなんだよ。

まったく・・・

除雪が必要だったんだ!

うわー!ちょ!えぇー!

大変だよ!大変!

猫月さん思い出した!

 

新築の打ち合わせの時に、これだと

超除雪大変だけど、いいの?

ねぇー?いいの?

って、ディテールホームさんに

言われてた事を!

 

いやぁーーっ!

 

このまま降り続けたら86さんが

出れなくなっちゃう!

 

ちょ、バックして!

86さん戻って!

f:id:necozuki299:20181209165435j:plain

ふざけてる場合じゃないよ!

 

すでにタイヤの場所が圧雪になって

ちゅるちゅるだよ!

 

ご近所さんはさー、普通の人じゃん?

リビングから車を眺めようとか

バカな事考えないじゃん?

 

だからねぇー道路から家の間に

カーポートを設置すんの。

 

でさー、カーポートからすぐに

融雪された道路に出れるの!

 

道路の真ん中から井戸水が出るんだから!

 

だけど、猫月さんちはカーポートが

無いでしょ?

 

この部分を除雪しないとなんだよ!

新しい除雪スコップを購入済み!

あのねぇー、猫月さんなんてもうあれじゃん?

雪プロじゃん?

 

初心者の人はスコップとか使うけど

猫月さん今年は超上級者用の

除雪スコップを買ったの!

f:id:necozuki299:20181209170512j:plain

Tの形してて、ブルトーザーみたく

雪を押し出すヤツ!

 

正式名称不明!

 

商品名、スノークリアー!

 

ってかねぇー、この手の商品って

なんで、こんな変な色ばっかりなの?

猫月さんイライラすんだけど!

 

でさー、これいくらすると思う?

ねぇー!

 

1980円もすんだよ!

 

ふざけんなよ!

雪国だけお金かかりすぎだろ!

 

でねぇー、このスコップの特徴は

押す力だけで、雪をどかせるの。

 

普通のスコップだと持ち上げないとでしょ?

 

その分楽ちんに出来るの。

 

デメリットとして、地面が平らじゃないと

引っかかって止まったり、下手すると

割れちゃう可能性があんの。

 

前の家はねぇー、粒々石が出てる

コンクリートだったから、この手の

商品が使えなかったんだよね。

コンクリートの仕上げは金ゴテ!

あのねぇー、猫月さんが嫌いな方の

お隣さんは賢いから、刷毛引き仕上げに

なってるの。

 

金ゴテ仕上げとの違いは、ツルツルかザラザラ。

 

これもねぇー、ディテールホームさんに

死ぬよ?ねぇー?下手すると死ぬよ?

って言われてたんだけど金ゴテのツルツルに

してあるの。

 

雪が降ると滑るでしょ?

 

これを刷毛引きのザラザラ仕上げに

すると、ぐっ!って。

紙やすりみたいに、じゅじぁ!って

滑り止めみたくなるの。

 

でもねぇー、考えてみて。

今回買った、猫月さんが夢見た

T型のブルトーザータイプを使うと

ドンドン削れるじゃん?

 

だから、ツルツルの方にしたの!

 

うぇーい!

 

もうさー、そんなに削れないでしょーって

思うじゃん?

 

普通にアルミスコップとかの先が

ドンドン削れて短くなるから!

上手に使わないと!

 

そーゆー地域なの!

除雪開始!

きゃぁー!

ブルトーザー行くぜ!

f:id:necozuki299:20181209171958j:plain

ごごごごぉ!

 

f:id:necozuki299:20181209172101j:plain

やだ!

楽しいんですけど!

 

ただねぇー、雪の量が増えると

長距離の移動が辛い。

 

少しづつ雪を運んだ方がいいね。

 

でねぇー、スコップみたいな使い方も

できなくは無いからこれは便利。

 

あとは、どれだけ耐久性があるかだね。

ポリカーボネートで出来てるから

丈夫なんだけど、コンクリートで

どれだけ削れるかだよね。

除雪完了!

いや、これは楽しい!

 

そしてドンドン雪が降ってくるんですけど!

f:id:necozuki299:20181209173025j:plain

道路へつながる部分は広めにね。

 

ここで雪を巻き込んでサイドステップを

また割っちゃうなんて事あったら

大変だから!

 

今後の天気はねぇー、雪マークとか

あるけど多分積もらないと思う!

 

ってか、積もらないで!

86さん出動出来ないから!

 

新しい土地での雪との生活だけど

まぁー、いい運動代わりになって

なんとかなりそう!

 

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181209174324p:plain

って、思うじゃん?

うわーん。いまだに甘いみかんに

出会えないし!

皮も剥きづらいしなんなんだよー。

 

f:id:necozuki299:20181209174329p:plain

しぼって甘みを加えて飲むのが

一番いいかなー?

握力も付きそうだし!

 

f:id:necozuki299:20181209174334p:plain

糖度補償とかある訳じゃないし

味の好みは人それぞれだしねぇ・・・

Sサイスみかんはおいしいよねー。

 

f:id:necozuki299:20181209174339p:plain

超残念過ぎたんですけど!

前回は超甘くておいしかったのになぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20181209174343p:plain

ねぇー!

ノルにつま先立ちさせたら、捻挫したんですけど!

ノルが痛いって言ってるんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181209174349p:plain

つまり、どんどん重ねてアルミ化させて

売ればいいって事か!

 

f:id:necozuki299:20181209174353p:plain

もう、こんなまずいみかん9キロとか

どーしよー。

食べにきてよー。

 

f:id:necozuki299:20181209174358p:plain

レンジでチンしてみよっか!

ヘルシオさんならなんとかなるかも!

 

f:id:necozuki299:20181209174403p:plain

うん。

一角だけやられてたからね。

前回の超おいしいのと合わせて

平均って事かなぁー?

 

f:id:necozuki299:20181209174408p:plain

もう、超楽しみにしてたのにぃー!

やっぱり胸のとんがりはやばいんだよー。

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20181209174411p:plain

年末ジャンボ貯金!

どんどん不幸やって来い!

 

f:id:necozuki299:20181209174415p:plain

それいいかもしれないね。

とにかく、このままじゃ食べる気しないから

探ってみる!

 

f:id:necozuki299:20181209174419p:plain

なんか食べ物だと捨てちゃうって選択肢は

選んじゃダメな気もするし、こまった!

 

f:id:necozuki299:20181209175755j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!