ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86 vs 雪 車高の低い車で雪道を走るとこんなになる! 完全対策

雑談:まさかのホルモン嫌いになる?

なんかねぇー、猫月さんホルモンに

夢中なの。

 

そして最近超食欲があって

止まらないの!

 

きゃーっ!

 

でさー、今日もねぇーホルモンを

買ってきた!

これ!

この魚沼のヤツ!

f:id:necozuki299:20181210193442j:plain

ご飯2つ用意したし!

 

猫月さんどんだけ食うんだよ!

 

でねぇー、なんか違わない?

前回焼いたのはこれ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181208/20181208001612.jpg

違いわかる?

ねぇー?

 

ホルモンの仕上がりが違くない?

今日のは水っぽいじゃん!

 

猫月さんねぇー、わかったね。

 

今日はフライパンにフタを乗せて

水分を飛ばさないようにしたの。

 

もう、もつ鍋みたいにしるしるしてて

美味しかったし!

 

そんでさー、味も煮詰まってないから

超絶美味しかった!

 

やべぇ!

最強かもしれん!

 

でね、実はもう1ホルモン用意してたの。

それがコレ!

f:id:necozuki299:20181210194030j:plain

コリコリホルモン あっさりしお

 

なんか季節の野菜と合わせて

ホルモン炒めにするらしい。

 

嫌だね!

猫月さんはホルモンだけを食べたいの!

 

でねぇー、猫月さん。

さっきのホルモンとごはんを食べたってのに

これを食べたくて用意してしまった!

 

f:id:necozuki299:20181210194239j:plain

加熱調理済だからレンジでチンするだけで

食べれるんだって!

 

うわ!

これは、超最強来たんじゃない?

 

f:id:necozuki299:20181210194347j:plain

ちーん。できました。

 

くっさ!

おぇ!

くっさ!

おぇ!

 

なんだこれ。

超ホルモンなんですけど。

 

おぇ!

おぉーえ!

 

でねぇー、味はまぁー塩味だなぁーって

感じで、肝心のホルモン!

 

なにこれ!

よくよく考えたら、ホルモンが

コリコリって軟骨と間違ってない?

 

コリコリじゃなくて、ふにゃふにゃだよ!

 

おぇ!

 

最悪・・・

 

猫月さんねぇー、今回のホルモンブームの

最初に魚沼の生ホルモンじゃなくて

このホルモン食ってたらブーム来なかったね。

 

もう、ほんと最悪。

こんなん、おぇ!

くっさ!

おえぇーっ!

 

口直しにみかんでも!

まっず!

 

いやぁーん!

86さん初の雪道へ挑む!

あのねぇー、86さんは1月に納車だったけど

あれじゃん?

猫月さん税務署で倒れて足の靭帯切って

ずっと乗れなかったから実質雪道初なの。

 

しかもさー、車高も下がってるし

フルエアロ組んであるし!

 

こんな車で雪道走るなんて馬鹿しか居ないから!

 

うわーん。

セカンドカーなんて持てないよー。

 

そんなんでねぇー、今日はママを病院に

連れて行かないといけなくて

仕方なく出かけたの。

車高の低い車の心得

まずねぇー、雪が降らない地域の

読者さんだと想像できないと思うけど

ここらだとねぇー、道路の真ん中とか

脇から井戸水が出て常に雪を溶かして

くれるの。

 

だから、この融雪パイプのある道を

選んでいかないと、あぶないの!

 

これは、雪が降らない間にチェックが必要。

 

そして、走る時間帯。

 

これが大切!

 

可能な限り遅い時間を選ぶ。

何故かと言うと、融雪パイプでも

溶けない雪や、除雪されてな道路に

出くわした時に、わだちの高低差に

やられるから!

 

通じる?

昨日の写真持ってこようか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181209/20181209165435.jpg

こんな風に雪道を走るとタイヤの跡が

残るでしょ?

 

そんで、真ん中はそのままじゃん?

 

86さんでは、この倍の雪が降ると

終わりだから!

f:id:necozuki299:20181209163916j:plain

ほら、車体に雪が当たっちゃうでしょ?

 

でねぇー、なんで時間を遅らせるかって言うと

バカな人も居るの。

 

車高が低いのに雪道を走ろうとか

そーゆー人が。

 

で、その人が犠牲になって、ブルトーザーして

削ってくれるの!

 

うけるぅー!

 

ぷっぷっぷっ。

 

今日は誰が犠牲になるのかなー?

 

わだぢでず!

猫月さん盛大に雪を削る!

もうさー、なんなの?

融雪はされてたし、雪もそんなに

積もって無かったの。

 

全然余裕だと思ったのに!

 

猫月さんさー、ブルトーザーしたし!

 

ガサッ!ダブダブダブダブ!

 

うわーん。

がんばってー、フロントバンパー!

死なないでー。

 

もうねぇー、フロントバンパーで

削った汚れた雪がフロントガラスまで

飛んできて大変なの!

 

うわーん。

猫月さんよか車高の低いアホな子は

居ないのー?

なんでなのー?

無残な姿になった86さん

あのねぇー、雪はやわっこいし

速度も出してないから、バンパーは

大丈夫!

 

だけど、これ見てよ!

f:id:necozuki299:20181210201055j:plain

なんか汚い雪がドバドバしてるんですけど!

 

近くで見てみる?

f:id:necozuki299:20181210201131j:plain

なんか砂利とか混ざってるし!

 

もうわだちの真ん中猫月さんが

綺麗に整えてやったよ!

 

うわーん。

やだやだやだやだ!

帰宅後見てみると・・・

でー、猫月さん帰ってくるじゃん?

 

帰りはねぇー、雪もほとんど残って無くて

超余裕だった。

 

だけど、これ見てよ!

f:id:necozuki299:20181210201633j:plain

だぁーっ!

超汚れてるし!

雪は解けて無くなるけど

跳ね上げた汚れは残ってるし!

 

f:id:necozuki299:20181210201723j:plain

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

超汚れじゃんかよ!

 

しかも、このまま洗車すると

死ぬヤツだし!

こーやって冬を乗り切る!

もうねぇー、防ぐ事は出来ないから

こーなった状況をいかに対処するかで

ボディーを美しく保つかが決まるから!

 

まずはねぇー、水で汚れを落とす!

なんか、こーゆーのあるじゃん?

これのストレートで一気に!

 

もうねぇー、寒いとか面倒とか言わないの!

じゅごぉーー!ってするだけでしょ!

 

できればこのまま洗車に行きたいけど

寒いでしょ!面倒でしょ!

今は水だけでいいの!

 

で、ここからが大切。

水道水をかけたまま放置すると

超ミネラルとかの水垢が出来て

げんなりするから!

 

かと言って拭き取りなんてしたら

超ボディーに傷が付くから!

 

こーゆー時はねぇー、外に放置すんの!

天気予報で夜は雪なんですよね!

 

雪で水道水を流してしまう作戦!

 

水垢は水道水よりつかない!

その結果!

えーっと!

雪降りませんね!

f:id:necozuki299:20181210233130j:plain

くっそ寒いし!

なんだよ!

 

ばっこーらいっ!

ばっこーらいっ!

 

ガレージの照明で照らしてみると?

f:id:necozuki299:20181210233203j:plainどーよ!

 

f:id:necozuki299:20181210233230j:plain

綺麗じゃなぁーい?

コーティング剤のおかげもあるけど!

ブリス最強!

 

って!待って!

これ!

f:id:necozuki299:20181210233258j:plain

なんか、すべての水滴が凍ってるんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181210233325j:plain

ドアミラーの所なんてこれ何!

 

あー、やっちゃったよ・・・

え?冬だけ車高上げちゃえば?

って、思うじゃん?

ねぇー?

 

86さんネジをクルクルすると

車高が上がったり下がったりする

ヤツが付いてるけど、そんなんあれじゃん!

 

カッコ悪い・・・

 

だって!

ノーマルの車高が嫌だから下げたんだし!

冬だっておしゃれしたいし!

 

ただでさえ、ノーマルホイールの

引っ込み具合でイライラすんのに!

f:id:necozuki299:20181210234049j:plain

何なの?

これ、間違って違うタイヤが

付いてるみたいじゃん!

 

それにさー、猫月さんはそーゆー作業は

出来ませんから!

専用のクルクル回すヤツも無いですから!

コクピットロフトさんにお任せですから!

 

え?え?え?え?

 

じゃー、あれなの?

読者さんは、爪自分で切るの?

ママに切ってもらうでしょ?

耳かきとか!

だよね?

 

もうプロに任せた方が安全だから!

 

そーすると、お金が発生するでしょ!

 

いやぁーん。

 

そんなんで、汚れが定着する前に

素早く綺麗に!

そして、コーティングは大切です!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181210234903p:plain

給料を取ります!

 

f:id:necozuki299:20181210234909p:plain

持ち上げるスコップは超腰やられるよね。

どれだけ積もるんだろ・・・

 

f:id:necozuki299:20181210234913p:plain

二刀流したの?

かっけー!

ほぼ無敵じゃん!

 

f:id:necozuki299:20181210234919p:plain

結構楽しい!

朝になったら30センチ積もってたとか

無ければ!

 

f:id:necozuki299:20181210234924p:plain

みかん食べに来てー。

もう、食べるの嫌だよ・・・

 

f:id:necozuki299:20181210234929p:plain

これくらい全然だよー。

これから超降るし!

やだぁーん。

 

f:id:necozuki299:20181210234935p:plain

もうこれくらいの雪なんて

どーって事無いから!

 

f:id:necozuki299:20181210234941p:plain

男は車高調なの!

ネジ式なの!

硬くしっかりした足がいいの!

 

f:id:necozuki299:20181210234947p:plain

猫月さんの子供力でも押せなくなっちゃう。

シグレは甘えん坊さんだからねー。

 

f:id:necozuki299:20181210234955p:plain

雪国の人は積もった分だけ

税金安くなるとかなんか欲しいよね!

きっついもんね。

 

f:id:necozuki299:20181210235745j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!