ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86物語 #00 大切な相棒 RX-8大雨による水没で廃車になる!

雑談:みかん美味しい

いやぁー、昨日送られてきたみかんなんだけど

なんなの!

マジで甘くておいしすぎるんだけど!

 

なんかねぇー、みかんの甘い成分を

凝縮して1つにしました!

みたいな、ねっとりとした甘み!

 

もちろん個体差があって、後味に

酸味が残るのもあるけど、それはそれで

口の中がさっぱりして気持ちいい!

 

なんかねぇー、ママもうまい!うまい!って

どんどん無くなって行くんですけど!

 

でもさー、お詫びの品でこんなに甘い

みかんだけを厳選して送れるって

なんか、不思議だよねぇー。

 

たまたま前回のがハズレのみかんだったのかなー?

 

それにしても、こんなに親切に

対応してくれたから、まちがいない!

このみかんは通販最強みかんだ!

 

猫月さんの愛した車達

あのねぇー、これ言っちゃおっかなー?

どーしよーかなー?

 

えっとねぇー、今まで秘密にしてた事が

あるんだけど、実は猫月さんってねぇー、

 

車が超好きなの!

 

びっくりでしょ?

猫月さん隠してたからねぇー。

 

今までねぇーこんだけの車に乗ってた。

 

ユーノス ロードスター Vスペシャル

車が無い我が家に初めて来た車。

もう世界が変わったね。

ママは免許持ってないし

パパは、小さい頃に猫月さんとママを

捨てて違う女子の所に行っちゃったから。

 

今までは自転車で行ける範囲が

世界の果てで、その先は無いと

思ってたからね。

 

いや、ほんとねぇー都会ならいいけど

猫月さんが住んでた所は、田舎で

ほんと大変だった。

 

もともとパパが車好きってので

小さい頃から女子に興味があって

スポーツカー的なこの車を選んだの。

 

エキマニとマフラーだけ交換して

楽しく乗ってたけど、信号ダッシュで

スターレットに負けたのが悔しくて

手放す事に!

f:id:necozuki299:20181215192614j:plain

出典:グーネット

アンフィニ RX-7

ついに本格スポーツカー!

この車は超早かった!

そしてガソリンが減るのも

超早かった!

 

結構ねぇーいじった。

 

だけど、不満点ばっかりだったの。

 

なんかー、タービンに繋がってる

ホースがすぐに引っこ抜けたり

タイヤがフェンダーに当たったり。

 

乗っててもねぇー、あんまり楽しく無かった。

多分ターボのせいだと思うんだよねぇー。

猫月さんの気持ちと裏腹に加速して行くって

言うか、んー昔の事だし良く思い出せないけど

ターボ車が嫌いになったんだよね。

 

 

そんで今のお嫁さんと、この時に出会って

旅行に行く事が増えてきたから

手放したの。

f:id:necozuki299:20181215190153j:plain

 

ホンダ アコードワゴン

なんかねぇー、連休を利用して北海道と

九州以外全国ドライブ旅行したの。

初めてのATで超らくちん!

 

もうねぇー、フルエアロ組んで

ウーハー積んで、ドゥムドゥム鳴らして

音楽に合わせてピカピカ光るヤツを

車内に取り付けてた。

 

この車は思い出が沢山で良かったんだけど

良く考えたら猫月さんに嫁なんて

いない事に気づいてしまって手放す事に。

f:id:necozuki299:20181215190827j:plain

 

マツダ RX-8

マツダさんがロータリーエンジンの

スポーツカーを出す!

しかも4ドア!

これは、ファミリーカーなのか?

欲しい!

そんな欲張りカー欲しい!

 

猫月さんねぇー、やっぱりスポーツカーが

好きなんですわ。

 

ただねぇー、見た目がカッコ悪い!

f:id:necozuki299:20181215191206j:plain

出典:Response

 

えぇー、こんな車乗りたくなーい。

って、思ってたらこれですよ!

これ!

f:id:necozuki299:20181215191549j:plain

出典:ings

 

かっけー!

このingsさんのフルエアロを組んだ

RX-8のカッコいい事!

 

ホイールはねぇー、ちょっと浮き過ぎてるし

ブレーキダストで汚くなるのわかってたから

違うの選んでこの状態で納車して!って

言って発売後すぐに注文したの。

猫月さん史上最高の車

で、このRX-8さんがまたいい車なの!

たまんないね!

1週間で3000キロの慣らし運転を

終えるくらい夢中で乗った。

 

大体猫月さんって車を買う前から

付けたいパーツとか決めてて

全部取り付けた状態で納車してもらうから

手元に来た時から完成形。

猫月さんの望む車。

 

なんかねぇー、9000回転まで

気持ちよく回って、どんどん加速すんの。

そして、62キロとか出しても怖くない!

すんげぇー安定してる。

 

そんで、マフラーの音がまたねぇー

たまんねぇー!

 

ぶぅおおおおおおおおん!

 

パン!

 

きゃー!

おしっこ漏れる!

 

吸排気はすべて藤田エンジニアリングさんので

揃えてねぇー、ホイールはエンケイさんのヤツ。

車高はRS-Rさんのローダウンスプリングで

イイ感じに落ちて。

f:id:necozuki299:20181215194141j:plain

そうそう。

こだわりなのがサンルーフ。

 

アコードワゴンもサンルーフの

オプションつけてた。

 

猫月さんねぇー、身長が3メートルあるじゃん?

サンルーフが無いと頭がきついんだよね。

 

でねぇー、フロントグリルの中に

青いLEDライトを設置して夜はこんななの。

f:id:necozuki299:20181215194519j:plain

口の中が青く光るの!

 

うぇーい!

かっけー!

2011年7月末日に起こった悲劇

もう、猫月さんの誕生日付近だよ!

どーなってんだよ!

 

なんかねぇー、深夜に大雨が降って

朝起きたら大変な事になってたの!

 

家の前の道が川になってる!

 

のちに「新潟・福島豪雨」と名づけられた

この大雨は、猫月さんの町内や

土地が低い各所を水たまりに変えたの。

 

家はねぇー、土盛って建ててあったから

被害は無かったんだけど、道路に面した

車庫は水の中・・・

 

ちょ!おまっ!ふざけんなよ!

 

f:id:necozuki299:20181215201216j:plain

うわーん。

泥水に浸かってるよぉー。

 

窓から覗いた運転席

f:id:necozuki299:20181215201306j:plain

うわーん。

マツダさんでの最終的な判断

なんかねぇー、町内の車全部やられた。

斜め前の家の車だけ助かりましたけど!

 

なにやら水がたまり始めてから

土地の高い場所に車を移動させたらしいじゃないの!

 

おまえ、ふざけんなよ!

自分だけ助かるなよ!

 

それに、おまえの娘さん小さい頃猫月さんの

お嫁さんになるって言ってたのに、

違う男子と結婚しただろ!

どーなってんだよ!

 

でねぇー、RX-8さんはお世話になってた

マツダさんに運ばれた結果!

 

車内の布とかスポンジ系は

全て交換しないと匂いが取れないし

電気系統もダメだし、エンジンも

ダメだろうしってんで、車両保険を

MAX使っても猫月さんの満足の行く

状態に戻せないって。

 

猫月さんねぇー、頭真っ白になった。

ほんとねぇー大切に乗って最高の車だったのに

あんまりだよ。

 

そりゃ、猫月さんの運転技術が低くて

廃車にしたなら猫月さんのせいかもだけど

自然災害は、ひどくない?

 

ってか、全然義援金とかもらってないんですけど!

車両保険の罠

でねぇー、なんだかんだ言っても

猫月さん車両保険にきっちし入ってたから!

 

仕方ない。

同程度の中古車両を探すか!

 

ってなるじゃん?

ねぇー?

全損で貰えるお金175万円って

猫月さんの車の価値って事でしょ?

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

同じ年式、似たような走行距離の

ノーマル車両も買えねぇーじゃねぇーかよ!

 

猫月さんねぇー、保険屋さんと対決したの。

 

なんかねぇー、車両保険は年々車の価値が

下がるから保険価格も下がる訳だけど

社外パーツは6年で価値が0円になるんだって。

 

バカ!

ふざけんな!

 

それでも、なんで同じ様なノーマル車両すら

買えないんだよ!って言ったの。

 

なんかねぇー、本があるんだってさ。

価格の相場表が。

その中でも、車の程度によって別れるんだけど

相場の値段で一番いい状態の保険金額の

支払いだって言うのよ。

 

知らねぇーよ!

 

でさー、じゃー175万円やるから

同程度の車用意しろよ!

って言ってやったの。

 

もーさー、できねぇーとか言うの。

なんの為の車両保険だよ!

 

きちんと全損した場合は同程度の

お車は買えませんって説明しろよ!

 

でさー、使えねぇー代理店のヤツが

175万円って言っても、お店が売る時は

利益を得る為に・・・とか言い出すし!

 

バカじゃねぇーの?

ねぇー?

 

じゃーなんで修理の時はパーツ代とか

全額補償してんだよ!

作業代を含めて利益分なんで補償してんの!

 

もうねぇー、ほんとクズばっかり。

次の車選び

とにかく車が無いと生活できない

地域だから、何か買わないとなんだよね。

 

でも欲しい車が無い!

 

だって、今まで見たいに次に欲しい車が

見つかっての買い替えじゃないじゃん?

 

猫月さんRX-8さんにはまだまだ乗るつもりで

居たから!

 

代車も早く返してくれって言われるし・・・

ぐぬぬぬぅー。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181215204429p:plain

だよねー。鏡餅のてっぺんに飾るほど

縁起がいいもんね!

 

f:id:necozuki299:20181215204431p:plain

いや、四葉のクローバー的なヤツだから!

 

f:id:necozuki299:20181215204434p:plain

ほんと全然違う品種みたいに味が違うの!

益田さんは旦那さんがリストラされて

家のローンを払うので大変だから!

 

f:id:necozuki299:20181215204438p:plain

ほんとに美味しいよ!

もし、ハズレみかんだったとしても

きちんと対応してくれるし!

 

f:id:necozuki299:20181215204441p:plain

まさか!それで、今回のみかんは

甘いのか!

 

f:id:necozuki299:20181215204445p:plain

益田さんを救ったから善ポイントが

また増えた!

 

f:id:necozuki299:20181215204448p:plain

きちんと話し合えば争いは起きないんだよ。

相手を思いやる心が世界を救う!

 

f:id:necozuki299:20181215204452p:plain

ほんと1人1人の消費者にしっかりと

対応してくれる業者ってありがたいよね。

 

f:id:necozuki299:20181215204455p:plain

良い人に決まってるだろ!

 

f:id:necozuki299:20181215205432j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!