ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86物語 #09 販売店同士の値下げ合戦勃発! 信じられない値引き額で即注文した!

雑談:雪が降って来た!

なんか、寒いヤツが来てるって

言うじゃない?

 

来た!

見てコレ!

f:id:necozuki299:20181227140421j:plain

降り始めてきたし!

 

猫月さん明日出かけないとだから

もう少し待ってほしいんだけど!

 

今もねぇー、どんどん降ってるから

ブログの最後にどれだけ積もったか

また写真撮って来るね。

AREA86だった販売店で見積もり

もうねぇー、TOYOTA86を売る気なんて

無いんだよ。

 

だって、売れないんだから勉強したって

意味無いって考えなんだもん。

 

でも、TOYOTA86は欲しい訳で・・・

 

そんなんでねぇー、見積もりをお願いしたの。

 

でさー、どのグレードにしますか?

みたいな話になってくるんだけど

猫月さんが、質問する度に

 

「お待ちください」

 

って席を立って調べてくるの。

 

そんでさー、なんつったと思う?

 

「フロアマットはどうされますか?」

 

バカじゃねぇーの?

TOYOTA86の場合は標準で

専用のフロアマットが付いてくるだろ!

他は無いの!

一択なの!

f:id:necozuki299:20181227141628j:plain

「こちらになりますけど」

 

うん。

あのさー、それってさー!

 

TOYOTA GAZOO RACING参戦用車両の

フロアマットですよね?

 

ロールゲージの形状に合わせた専用品

でしょ?

 

猫月さん選んだのは普通のGTって

グレードなんですけど!

 

もーやだぁー。

 

とにかく、1度は注文した経験あるから

シートの色を黒にしてステッチが

白になればいいだけなんだよ。

もうねぇー、買えればどこでもいい!

 

どーせ値引きはゼロなんだから!

とんでもない提案をされる

でねぇー、見積書を作ってくるってさ。

 

もうどーせ前回と同じ金額に

なるんだろ?

まったく・・・

 

「お待たせいたしました」

 

え?え?え?え?え?え?

 

値引き5万円!

 

あれぇー?

どの販売店でも本体値引き無しって

言われてたんですけど!

いきなり車両本体価格から

5万円ですか!

 

でねぇー、メンテナンスパックってのに

入ったんだけど、合計金額に

端数が出たんだよねぇー。

 

5万円程!

 

猫月さんさー、クネクネしながら

この端数無くなるといいんだけどなぁー

ってお願いしたら!

 

「わかりました」

 

マジか!

 

うぅー、買う買う!

猫月さん買うわ!

 

2018年12月現在の目標値引き額

ってのが、20~25万円。

 

でもねぇー、これ都心の話であって

地方じゃ無理だってさ。

 

もう、値引きをして売る車じゃ

無いって。

 

欲しい人が買う車だって言われた。

 

それなのに、10万円の値引き!

猫月さんオプションなんて

ブレンボのブレーキだけだから!

販売店の一言からはじまる!

でさー、猫月さん

 

「じゃー、買っちゃおっかなー?」

 

って。

 

そしたらさー、営業の男子が言うの。

 

「お高いお買い物なので

 ぜひご試乗されてから

 お決めください」

 

うーん。

そー言われればそーなんだよね。

カタログとネットの情報だけで

300万円超える買い物は流石に無いか。

 

「今試乗車の状況確認してまいります」

 

まぁー、試乗しようがしまいが

買う事には変わりは無いんですけどね。

 

「申し訳ございません。

 現在市内に試乗車が

 1台も無い状態でして」

 

ちょ、なんだよそれ!

猫月さん急に試乗したくなったじゃんか!

 

でさー、営業さんが言うの。

 

「出来れば土日にキャンペーンするので

 月末の決済も重なりますし、契約して

 いただきたいんですけど・・・」

 

おいおい、待てよ。

土日って明日明後日じゃねぇーか。

でも、もっと安く出来るかもって

言うの!

 

うむ!よかろう!

 

「じゃー、明日にでも注文します」

 

営業の男子

 

「え?よろしいんですか?」

 

なに!ダメなの?

契約してくださいって言ったの

そっちでしょ?

 

そもそも契約じゃなくて注文ですけど!

あんたら、契約なんて言葉を使うけど

まだ、契約はされないんだよ!

急に試乗したくなる病

猫月さんねぇー、やっぱり実物を見ないで

300万円超える買い物っておかしいと

思うの。

 

でさー、市内に試乗車が無いなら

市外はどーなの?って猫月さんねぇー

| 販売店検索 | トヨタ自動車WEBサイト

ここで、検索してみたの。

 

あった!

まさに猫月さんが欲しい白のMT車!

新潟市に!

都会だよ!都会!

 

そんで早速電話をして試乗の予約をしたの。

 

日曜日に予約が取れて猫月さん

高速を使って行ったね。

 

でねぇー、ご対面!

いやぁー、これか!

これがTOYOTA86の後期型なのか!

 

でねぇー、乗った!

6年ぶりのMT!

 

エンストした!

 

ギャハハハハ!

 

でさー、バイパスに入って猫月さん

アクセルを踏み込んだね。

 

回転数と共に唸りをあげるエンジン!

景色は、どんどん加速・・・

 

ん?ん?ん?ん?

 

あれ?

スポーツカーってこんなだっけ?

 

終始営業さんとキャッキャワイワイ

話ながら短い試乗を終えたんだけど

猫月さんなんか物足りなかった・・・

奇跡が起こり始める・・・

でさー猫月さん試乗も終わったし

ちょっとパワーが足りない感じしたけど

ノーマルで乗る気は無いから

なんとかなるでしょーってんで

 

「ありがとうございましたぁー。

 じゃー帰りまーす」

 

「お待ちください。

 私の方でもお見積り

 致しましょうか?」

 

「えぇー、無理だと思いますよ?

 値引きしない系ですよね?

 もう結構値引きしてもらって

 注文する販売店決まってるので」

 

でも、見積もり出すって

駄々こねるから猫月さん

少し待つ事にしたの。

 

もう、帰る頃には日が暮れちゃうよぉー。

 

そして、戻って来た営業さん。

 

「こちらでいかがでしょうか?」

 

は?は?は?は?は?

 

「ちょ、まじっすか!」

 

営業さん、ニヤリ!

値下げ合戦勃発! 

営業さん(新潟)

「せっかくここまで来て頂いたのに

 そのまま帰えって頂く訳にも

 いきませんので」

 

猫月さん

「じゃー、長岡に

 電話して断りますね。

 約束してるので!」

 

営業さん(新潟)

「では準備いたします」

 

猫月さん早速電話したの。

 

猫月さん

「なんか今新潟に居るんすけど

 もっと安くするってんで

 ここで決めちゃいます」

 

営業さん(長岡)

「うちはそれより安くするので

 断って帰って来てください」

 

猫月さん

「まじっすか?

 じゃー帰りますねぇー」

 

そんでさー、営業さんが

注文書発行マシーンとか

持って来たんだけど

 

猫月さん

「なんかやっぱ長岡に

 戻って買います。

 もっと安くするって言うんで」

 

営業さん(新潟)

「少しお時間頂いてよろしいですか?」

 

 

やべぇー、なんか鈍器とか

探してるんじゃない?

猫月さんここでやられる?

 

営業さん(新潟)

「お待たせいたしました。

 これで決めて頂けないでしょうか?」

 

ま、ま、まじか・・・

おい、おい、嘘だろ?

ネットの値引き限界価格なんて

とっくに超えてるじゃんかよ!

 

猫月さん

「まじでいいんすか?

 じゃー手続きお願いします。

 すぐ断るんで」

 

猫やぱさん電話したね。

営業さんが居るその場で。

 

猫月さん

「もしもしー?

 なんかもーっと安く

 してくれたし何度も

 交渉するのあれだし

 決めちゃいます。

 ありがとうございました」

 

営業さん(長岡)

「ちょ!じゃーさらに安くします。

 長岡に今すぐ帰って来てください!」

 

猫月さん

「いや、でももう印刷始まってます。

 あー、注文書のやつだぁー」

 

営業さん、ニヤリ!

 

営業さん(長岡)

「わかりました!

 じゃーこんだけ安くします!」

 

猫月さん

「ちょ、まじっすか?

 いいんすか?

 わかりましたぁー。

 今から帰りまぁーす!」

 

いやぁー、びっくりしたね。

猫月さんおしっこ漏れたかもしれん。

 

でさー、営業さんに話したの。

 

猫月さん

「本当に申し訳ないんですけど

 これまだ注文のサインして無いし

 長岡で、こんだけ安くしてくれる

 って言うんで帰ります。

 すみませんでした」

 

営業さん(新潟)

「ここまで来てそんな・・・

 ちょっと待ってください」

 

あれだね。

営業さん鋭利な物を取りに

行ったに違い無い!

猫月さんを確実にやるきだ!

 

でも営利が無い!って言うね!

ね!

鋭利と営利って!

ね!

 

でさー、営業さん戻ってきたの。

 

営業さん

「これで如何でしょうか」

 

あれだわ。

猫月さん魂持ってかれそうになった。

だれかに!

 

えぇー?

ちょ、えぇー?

だって、えぇーーー?

 

営業さん

「もう利益無しです」

 

猫月さん

「わかりました。

 もうスマホの電源切ります!

 お願いします!」

 

猫月さんスマホ床に叩きつけて

注文書にサインしたね。

f:id:necozuki299:20181227163056j:plain

奇跡的な値引きが発生した理由 

わからん!

なんでこーなった?

 

たぶんねぇー、猫月さんがどれだけ

TOYOTA86を愛して、買う気満々だって

事が影響してると思うの。

 

だって、営業さんからしてみれば

確実に買うお客じゃん?

 

猫月さんに迷いは無いんだもん。

しかも、すぐに注文する状態。

 

これを手放すはずがない。

 

こんな状況で、販売店同士の

お客の奪い合いが発生したから

利益が出なくても、販売実績を

得る為になんとしても

自社で買ってもらおうって気に

なったんだと思う。

 

そして幸運だったのが新潟県の販売店の

トップ!一番偉い人が居た事。

 

さらに会議で新潟の新車取り扱い部門の

一番偉い人が居た事。

 

猫月さんとんでも無い日に

商談してしまったらしい。

 

でも一番は猫月さんの熱き想いと

営業さんの努力のおかげだと思うの。

 

もうこれは、TOYOTA86は

猫月さんの元へ来る運命だったんだよ!

 

ちなみにサービスで付けてもらった

ウェルカムサポート。

これ解約しちゃったから、

さらになんかお金が戻ってきて

更に値引き状態になっちゃったんですけど!

 

注文書にサインして帰る時には

偉い人がみんな集まって挨拶してくれた。

 

いい買い物ありがとうございました!

 

雪は降り続く・・・

f:id:necozuki299:20181227163138j:plain

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181227163440p:plain

知識は力なんだよ!

86さんは当初の純正オプションを無くして

300万円ちょいで買えたよ。

 

f:id:necozuki299:20181227163443p:plain

ほんとずるいよね。

知識の大切さを思い知ったね。

 

f:id:necozuki299:20181227163446p:plain

もう購入してるから大丈夫だよー。

86を発売してくれた事に感謝!

 

f:id:necozuki299:20181227163450p:plain

もう本来高い買い物であればあるほど

勉強してなくちゃいけないのに

あまりにも知識無さすぎ!

 

f:id:necozuki299:20181227163454p:plain

できない。

 

f:id:necozuki299:20181227163500p:plain

誰よりも一番知って無くちゃいけないのに

いい加減すぎーる。

 

f:id:necozuki299:20181227163504p:plain

いくら台数出ない車だからって

カタログに目を通せばわかる事なのに

ダメだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181227163507p:plain

86物語はあれやで。

全86話や!

 

f:id:necozuki299:20181227163511p:plain

ケーズデンキさんの女子なんて

きちんと勉強して説明してくれるのに!

 

f:id:necozuki299:20181227164807j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!