ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#03「あけましておめでとうございます!」を2019人に言う!

雑談:ノル自らお薬を飲む!

ほらあれじゃん?

ノルが足びっこ病じゃん?

そんでお薬をもらったの。

10日分!

 

だから毎朝飲ませてるんだけど

まぁー、ノルの頭ってデカイね。

 

お薬を飲ませる時は頭を片手で

やさしく掴むんだけどデカすぎて

すぽっ!って抜けるって言うね!

 

抜けない様に力を入れると

嫌がってダメだから難しい!

 

しかも、飲ませた後は不機嫌そうだし・・・

 

そんな中いつもの様に今朝飲ませたんだけど

失敗して喉の奥に行かなかったんだよね。

 

そーすると、ぺっ!って出されちゃうの。

 

ほら、やっぱり飲みたくないんでしょ?

 

で、一回口の中の唾液に触れた薬って

指にベタベタくっついて、さらに

溶けていって収集がつかなくなるの。

 

で、表面溶けてるからきっと

苦いんじゃない?

 

余計嫌がるし!

 

だからねぇー、一度出されると

困るんだけど、ノルどーしたと思う?

ねぇー!

 

出したお薬の匂いを嗅いで

ぱくっ!

 

自分で飲んでくれた!

 

いやぁーん!

ノルってほんといい子すぎるわ。

f:id:necozuki299:20190103130734j:plain

2019年3日目の猫さんたち

f:id:necozuki299:20190103131502j:plain

フサボンはくっそ寒いってのに

2階のホールを警備してくれてる!

 

f:id:necozuki299:20190103131553j:plain

シグレはお昼寝スポット捜索中!

目ヤニがまた出てるなぁー・・・

年取ると仕方ないんだってさ。

 

f:id:necozuki299:20190103131700j:plain

ノルは猫月さんの近くで

寝てたいって言ってる!

 

f:id:necozuki299:20190103131802j:plain

コテツは羽毛布団の上でエアコンの

温風に当たってきもちくなってる!

 

f:id:necozuki299:20190103132153j:plain

フサボンが戻って来た!

コテツはフサボンのしっぽで

遊び始めてる!

 

f:id:necozuki299:20190103132233j:plain

シグレは猫月さんの膝の上で

お昼寝する事にしたっぽい!

 

今日もママ以外全員元気です!

2019人に向けて残り1719人!

いや、これでも結構な数字じゃない?

一日中読んでるからね。

  

そしてこっちまで足を運んでくれる人とか

どんだけ律儀な人なんだよ。

 

お正月忙しく無いのかよ。

 

まぁー、素直にうれしいですけど!

ありがとうございます。

 

ところで、あけましておめでとうの

挨拶っていつまで有効なの?

0301~0325

Ushidama Farm

 多肉植物の紹介してた!

 猫さんが居なければ猫月さんも・・・

 

記事一覧 - 一球入魂’s diary

 パワフロって言うゲームの

 キャラクター紹介してた!

 

ホウ砂に吹かれて

 吹奏楽のCDの紹介してた!

 気分が引き締まりそうだよね。


tabiの小さな幸せ

 シリコンタイプの湯たんぽの

 紹介してたよ。

 

TOURIST

 外国のお城の写真を見せてくれてた!

 かっけー!

 

ハゲ克服ブログ

 ハゲの話してた!

 なんで髪の毛は無くなるのー!

 

しげちゃんねる

 ポケモンのスマホのヤツで

 ミュウをゲットしたって!

 

spicy365days

 お料理の写真があった!

 インドのヤツだね。

 

インド滞在 1500days!!

 インドでは布袋尊さんが

 笑うブッダって人気なんだって!

 

片付けとかココロノ整理

 年賀状見せてくれてた。

 ミニの年賀状が羨ましい。

 

ぱらの通信

 なんか倒産してるっぽい!

 年末にお給料入らなかったって!

 

パンとフクロウ*パン教室このはずく*

 ぴい子ちゃんの目がすげぇー大きくて

 吸い込まれそうになった!

 

つさとそらのブログ

 UFOキャッチャーで子猫さんを

 ゲットしたって!わお!

 

mammychangの日記

 娘さんが書初めしてた!

 天心さんの話もあったよ。

 

retireSakiの日記

 顔認識のプログラムをしてた!

 この人天才だわ。

 

50歳からの日記

 お正月はダラダラして

 充電バッチシになったって!

 

豆しばの マメ日記

 犬さんに服を着せてあげたら

 足がガシーン!ってなってた!

 

クッキング父ちゃんのブログ(kukking10chan)

 カップヌードルミュージアムに

 行ってきたって!

 

zuborasyufusann’s diary

 クレーンゲーム機が

 壊れちゃったって!

 

40代のお父さん家事

 無印さんで7000円引きの

 コーヒーマシーン買ったって!

 

ともしびちゃんは今日も死闘

 事情があって手放した猫さんが

 夢に出てきたんだって!泣ける!

 

人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

 神社に行って甘酒のんだって。

 猫月さん飲めないヤツだぁー。

 

ガリガリ天パ親父の1000日連続ランニング挑戦記

 なんかストロングなアルコールを

 飲んでた!見逃さない!

 

アクロメガリーとのお付き合い

 2018年のまとめしてた!

 北海道の避難所は全部閉鎖されたって。

 

毎日を、これから、ずっと、私らしく暮らす

 ヨドバシカメラさんで

 なんか買ったって!何買ったの?

0326~0350

おもちの人生色々

 昨日は宴会だったんだって!

 今日はずっと寝てるのかなー?

 

だら~んと今日も乾杯ごはん

 大根使ってなんかモチモチ

 してた!美味しそう!

 

明日は明日の風が吹く

 神社の写真見せてくれてた。

 おみくじって300円もすんの?

 

えだ旅 WORLD JOURNEY

 ハワイの写真とかを

 見せてくれてた。最高に楽しんでたよ。

 

器用貧乏バブリズム

 メルカリで100万円以上

 稼いだんだって!すげぇー!

 

一日一笑

 のんびりお正月を過ごしてた。

 近々実家へお墓参りに行くってさ。

 

カワリモノ息子の技術メモ的な〜

 グーグルアーススタジオってので

 動画が作れるんだって!

 

いつもいっしょ

 大掃除に10回も洗濯機を

 回したんだって!行動力ありすぎ!

 

うつ病父さんのおバカ2姉妹子育て記

 ナナさんが「勉強してもわからんもんは

 わからん!」って言ってた!

 

人生模索中ブログ(-.-)

 新しいお財布を買ったんだって!

 超高いヤツだよきっと!

 

ななつんのブログ

 お雑煮食べてた!

 ハートのニンジンがあった!

 

よしみさんの信じることを書き綴るブログ

 2020年にはとんでもない女子に

 なってるっぽいよ!ひゃほーい!

 

Futomenokachan’s blog

 ハンガーがお亡くなりになってた!

 経年劣化は仕方ない・・・

 

もちいちご

 ブレードランナーファイナルカットって

 言う映画の紹介してた!

 

BIGMOUTHの日記

 バイキングに行ってきたんだって。

 すごい豪華な品々だった!

 

piano1228の日記

 2018年を振り返ってた!

 犬さんの毛並みがすげぇー綺麗!

 

前に進むミーティング

 世界経済は3つの理論で

 なんかだって!髭もじゃ学!

 

すなおのひろば

 2018年のベスト5記事の

 紹介してたよ。理学療法士さんだってさ。

 

薬膳な共生ライフ

 ヨドバシカメラのお年玉箱が

 まだネットで買えるらしい!

 

はりいごきます

 ドリカムってた!

 この人文章が綺麗!

 

立ち直り大作戦

 中華料理屋さんに行ってきたって。

 いいなぁー。


will do

 オーストラリアに居るんだって!

 2018年終わりの挨拶してた!

 

クルルのおじさん 料理を楽しむ

 2018年のまとめ的なのしてた!

 平和公園って所の散歩道が完璧すぎる!

 

犬とサッカー好き

 犬さんのストレスについて

 説明してくれてた!

 

orw.hatenablog.com

 おすすめブログ紹介しててくれた!

 こりゃ遊びに行かなくちゃ!

0351~0375

40歳からはじめるブログ。

 猫さん居た!

 ツンデレさんなんだってさー。

 

わんこが居る日常

 10年ぶりのお正月休みだって!

 ゆっくり休んでもらいたいねぇー。

 

ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

 30年前のお宝楽譜をみっけて

 チャレンジするって!

 

食べたらブログ☆

 ズワイガニ食べてた!

 春パン祭りのお皿に違い無い!

 

🍫Chocolate's world🍫

 かりんとう饅頭ってのがあるんだって!

 どんな食感なんだろ・・・

 

naomi1010’s diary

 息子さんが出て行くんだって!

 長女さんが素敵すぎる!

 

Kennie の読書録

 和菓子のアンって言う本の紹介を

 してたよ。今後の展開に期待してるって。

 

小銭FX☆DREAM日記

 なんかお年玉キャンペーンの

 紹介してくれてた!

 

20代、0円スタート投資ブログ。定年まで続くかな?

 モノポリーするんだってさ。

 どっちが勝つんだろ?

 

DiSC®トレーナー@北海道

 初詣してきたってさ。

 北海道だから寒そうだった。

 

浮浪雲たまこの資産運用日記 〜そして億りびとへ〜

 ポンド円がどーんして

 損切りだったって。残念!

 

ぼくらの投資~マネーリテラシーを高めるためのブログ~

 若くて〇乳なお金持ち美女と

 結婚したいってさ!

 

イチゴペディア

 曲げわっぱお弁当箱ってのを

 買ったんだって!和だった!

 

福島勤めの底辺日記

 本を沢山読むんだってさ。

 ビジネス書が中心らしいよ。

 

みなみの雑ブログ

 なんか気合入ってた!

 今年はブログ超がんばるっぽいよ!

 

方向模索中の本読みBlog

 長編ラノベのソラカネシリーズって

 言うのの紹介してくれてた。 

 

落ちこぼれ神社

 コミケに行ってきたんだって。

 戦利品もしっかりゲットしたってさ。

 

親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

 ハピエストタウンって言う

 ボードゲームを紹介してくれてた。

 

GEKITINTASUKU・走る男

 アディダスとナイキでは

 ナイキの方が多いってさ。


貧乏ガジェットオタク大学生

 7つの習慣の話してた!

 刃を磨いちゃおうっと!

 

ENJOY CHAOTIC LIFE!!

 女子プロボクサーさんだってさ!

 滝に打たれてたよ!ぎゃーぎゃー!

 

natsume.blog

 ふぐさばいてた!

 毒なかったっけ?

 

会社辞めた28歳が10ヶ月離職して再スタート★虹いろココット

 4日からお仕事だって!

 すげぇー元気な人だった!

 

20代から始めるクロスバイク生活!

 新しい掃除機買ったって!

 シールは剥がさない派だったよ。

 

優しさ12mg

 書いてた小説のデータを

 消しちゃったんだって!きゃー!

ご注意

はてなのお知らせシステムが

20件までって絶対少ない!

もうお返事を見に行ける自信が無い!

きぃーっ!

 

あと、猫月さん毎日遊びに

行く派じゃないけど、嫌いにならないで!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190103134339p:plain

たしかにふくすけさんはお肉食べた方が

幸せそう!

 

f:id:necozuki299:20190103134342p:plain

目に優しいのは使い方によるんだと思う!

お財布に優しいのは液晶テレビだけど!

 

f:id:necozuki299:20190103134344p:plain

ほとんどって言うか全部かも知れない!

国産パネルは出るのかなー?

 

f:id:necozuki299:20190103134346p:plain

ウサギさんはまん丸か感じだから

抱っこした感は猫さん負けるかも!

 

f:id:necozuki299:20190103134349p:plain

まぁー文体に関しては、ほら!

差別化ってヤツ?

 

f:id:necozuki299:20190103134352p:plain

もう可愛い女子から勧められて

断れる訳が無いし!

 

f:id:necozuki299:20190103134355p:plain

スマホは同じ画像を映し続けるから

焼き付きどーなんだろ?

 

f:id:necozuki299:20190103134357p:plain

だよね。

 

f:id:necozuki299:20190103134400p:plain

マジで?

10年保証あるからセーフかも!

 

f:id:necozuki299:20190103134403p:plain

新テレビなんだぁー。

ワクワクするよね。

無理はしないから!

 

f:id:necozuki299:20190103134407p:plain

買っちゃったし!

だって、ケーズデンキさんの女子が!

 

f:id:necozuki299:20190103134409p:plain

誰もが想像できる表現!

ママ今日も「こないで」って言ってた・・・

 

f:id:necozuki299:20190103134412p:plain

綺麗だよね?ね?ね?

もうそー思いこまないとやってられない!

 

f:id:necozuki299:20190103134415p:plain

ちょ、このテーマを作ってくれた人に

謝れよ!

 

f:id:necozuki299:20190103134418p:plain

一応明日から病院やってるから電話してみる。

黒って結構大切だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190103134421p:plain

だってケーズデンキさんの女子は

既婚者なんだから!

 

f:id:necozuki299:20190103134424p:plain

そっちの方が正解だよねぇー。

見極め時期が難しいけど・・・

 

f:id:necozuki299:20190103134427p:plain

たぶん有機ELテレビは流行らない感じが

するんだけどなぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20190103140552j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!