ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ドールズフロントライン #03 大型製造確率アップでKSGが出た! レシピ公開!

雑談:だらだら過ごす

あのねぇー、猫月さんの今日の1日って

2019年の中で一番無意味で無駄な日だった。

 

昨日の夜はさー、眠るのが嫌で

遅くまで起きてたから結局今日起きたのは

12時半過ぎだし!

 

それからパン食べたんだけど

なぁーんもする気にならんし!

 

キッチンの昨日の昼から夜の

洗い物とかそのままだし、

お洗濯もしなかったし、やらんきゃ

いけない事あるのに!

 

猫月さんちでは日曜日は

お掃除の日って決まってるのに!

 

なぁーんもしたくない!

 

医療センターから電話がかかって

くるんじゃないかってスマホを

ポッケに入れてそわそわしてた。

 

まぁー、電話かかってきませんでしたけど。

 

ママ予想だとぐったりしてると

思うんだよねぇー。

毎回、テンション上がった後は

そーなるから。

 

もー!

昨日散々ひどい事言われたけど

やっぱり心配じゃん!

なんなの?

 

これが親子の絆ってヤツなの?

 

だぁーもぉー!

めんどくせーな!

ドルフロと言う名の神ゲー 

猫月さん今超毎日遊んでるのが

ドールズフロントラインって言う

ゲームなの。

 

いやこれは面白いね。

一昨年から忙しくてテレビに向かって

ピコピコするゲームが出来なくて

すっかりソシャゲ人間になって

色々とあそんだけど、これは面白い!

  

なにせ手に入るキャラがすべて女子って言うね!

 

もうそれだけで神ゲーだよ!

ガチャでキャラは手に入らない!

もうだいたいのソシャゲってあれじゃん?

欲しいキャラ、強いキャラを手に入れるには

無償で貰えるアイテムか有償で手に入れた

アイテムを使ってガチャするじゃん?

 

もう、うんざりだね。

 

猫月さんはねぇー、無課金で遊ぶ派だから!

そんなただのデジタルな絵にお金なんて

使うのバカらしいし!

 

でね、ドルフロってキャラは製造って言うので

作るの。

 

それが他のゲームで言うガチャに

なるんだよ。

 

f:id:necozuki299:20190106195428j:plain

この人形製造ってので作るの。

 

材料は、人力・弾薬・配給・部品

この4つを一定数使うの。

 

この割合で出来上がる人形を

ある程度絞る事が出来んの。

サブマシンガン レシピ

この兵種は前衛の盾の役。

タンクとも言われるの。

攻撃力は低いけど高い回避力や

防御力があるの。

 

猫月さんが使うレシピはこれ。

f:id:necozuki299:20190106200416j:plain

人力:404 弾薬:404

配給:097 部品:233

 

猫月さんの好きなSMGの子はこの子!

f:id:necozuki299:20190106201057j:plain

Gr-G36cさん!

 

この子髪をショートヘアにすれば

最強だと思うんですけど!

ガーターベルトが!

うぅーわお!

アサルトライフル レシピ

この兵種はなに?

万能って言うかイイ感じの人達。

主に攻撃担当。

 

猫月さんが使うレシピはこれ!

f:id:necozuki299:20190106201425j:plain

人力:097 弾薬:404

配給:404 部品:097

 

猫月さんの好きなARの子はこの子!

f:id:necozuki299:20190106201613j:plain

Gr G11さん!

 

もうねぇー、射速が早くて

強いの!シュババババ!って。

この子が居ないと話にならん!

ハンドガン レシピ

この兵種はねぇー、みんなの

性能を上げる係!

バフって言うんだけど!

 

猫月さんが使うレシピはこれ!

f:id:necozuki299:20190106201944j:plain

人力:171 弾薬:161

配給:161 部品:031

 

猫月さんの好きなHGの子はこの子!

f:id:necozuki299:20190106202214j:plain

ウェルロッドMkIIさん!

 

かっけーし!

太もものガシガシしたヤツなに!

いいと思います!

ライフル レシピ

この兵種は、攻撃特化!

大ダメージを与えるの。

遠くの敵を狙撃するの。

 

猫月さんが使うレシピはこれ!

f:id:necozuki299:20190106202911j:plain

人力:404 弾薬:097

配給:404 部品:097

 

猫月さんの好きなRFの子はこの子!

f:id:necozuki299:20190106203011j:plain

WA2000さん!

 

ねぇー、絶対髪短い方が

似合うって!マジで!

黒タイツがたまらん!

マシンガン レシピ

この兵種も、攻撃特化!

ズバババーしてくれる!

 

猫月さんが使うレシピはこれ!

f:id:necozuki299:20190106203650j:plain

人力:730 弾薬:630

配給:130 部品:430

 

もうねぇー、製造コストが

高くてなかなか製造出来ない!

 

猫月さんの好きなMGの子はこの子!

f:id:necozuki299:20190106203814j:plain

PKPさん!

 

最近来てくれた。

オレンジがねぇーゲーム画面に

合ってて好き。

 

猫月さんが欲しい子は

ネゲブさんなんですけどね!

特別な大型製造

でねぇー、今までのは通常の製造なの。

だけど、大型製造って言うのがあるの。

 

これに手を出そうとするとこんなだよ?

f:id:necozuki299:20190106204159j:plain

注意されちゃうし!

 

もうねぇー使い資源が半端ない代わりに

最高レアリティーの星5が出やすくて

さらにショットガンって言う兵種は

この大型製造からしか出来ないの!

ショットガン レシピ

この兵種は盾役で

敵の攻撃を防いでくれるの。

 

猫月さんが使うレシピはこれ!

f:id:necozuki299:20190106204514p:plain

人力:6000 弾薬:2000

配給:6000 部品:4000

 

もうさー、使う資源の桁が

違うんですけど!

 

こんなん無理だって!

大型製造確率アップが来た!

なんかねぇー、お正月のイベントで

色々とあって、その中で大型製造で

ショットガンが出る確率アップが来たの!

 

いやぁー、もう今回のチャンス以外に

いつ製造すんの?って話じゃん?

 

狙うのは現在一番レアリティーの高い

KSGさん。

 

なんか出る確率は通常で2%以下だって!

 

確率アップでどれくらい上がるのか

わかんないけど、無理だってぇー。

3回目で余裕で出る!

でさー、猫月さん資源あるったけ使って

製造したの。

 

そしたらねぇー、見て!

f:id:necozuki299:20190106205138j:plain

てぇーれっ!

 

「KSGショットガン

 チームに入ります。

 指揮官、駆逐すべき目標は

 どこですか?」

 

ギャハハハハ!

今最強に悪いことが続いてるから

こんなの余裕で当たるし!

 

ちょ!待って!待って!

こんな所で運使っちゃダメじゃね?

まだ年末ジャンボ宝くじ見て無いんですけど!

 

やべぇ!7億円が!

 

ちょっと猫月さん階段から

転げ落ちてくる!

 

じゃ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190106210007p:plain

KSGさんが来たから心が少し癒えた!

って言う強がりを言ってみる!

 

f:id:necozuki299:20190106210010p:plain

今日はそんなに疲れなかった!

 

f:id:necozuki299:20190106210013p:plain

胸無いじゃん!

 

f:id:necozuki299:20190106210015p:plain

ママは躁うつ病の躁状態だから

なんか変な妄想とか出ちゃってるんだよねぇー。

ぎゅぅぅぅぅぅ。

 

f:id:necozuki299:20190106210017p:plain

そりゃそーだよぉー!

猫月さん何気に超大変なんですけど!

マジで!

 

f:id:necozuki299:20190106210020p:plain

もう猫さんは例えどんな状況でも

人を幸せな気分にさせてくれるんだよ・・

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20190106210025p:plain

KSGさんが猫月さんの部隊に来たから

少し元気でたしたし!

 

f:id:necozuki299:20190106210023p:plain

大丈夫!沢山のコメントで猫月さん

助けられてるから!

 

f:id:necozuki299:20190106210030p:plain

うわーん。

そんな優しい事言われると涙が

出ちゃうよー。

 

f:id:necozuki299:20190106210032p:plain

だけど、逃げられない・・・

 

f:id:necozuki299:20190106210035p:plain

こんなに科学は発達しているのに

なんですぐに治らないんだろ?

 

f:id:necozuki299:20190106210039p:plain

ほんと大型製造で爆死したら

大変な事になってたし!

 

f:id:necozuki299:20190106210041p:plain

何気に、ちょっと運使っちゃいました!

 

f:id:necozuki299:20190106210046p:plain

でしょ?

だけど、こんな所で・・・

 

f:id:necozuki299:20190106210048p:plain

ブログを書いてコメント貰えるだけで

心があったかくなります!

 

f:id:necozuki299:20190106210054p:plain

ちょ、猫月さんどんなイメージだったのよぉー。

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20190106224511j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!