ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#04「あけましておめでとうございます!」を2019人に言う!

雑談:電話が鳴らないと不安になる

うわぁぁぁぁ。

おかしいよ!

今日も電話が鳴らないんですけど!

 

医療センターに入院してるママが

超心配なんですけど!

 

入院した翌日は躁状態で

そりゃーひどい事言われて

もう電話かかって来るな!

ママには会いたくない!って

思ったけど、昨日も電話が

かかって来なかったし

今日もかかって来ないって

絶対ママお薬調整してもらって

超うつになって寝たきりに

なってるんだよ!

 

うわーん!

 

どーしよ!

猫月さん面会に行った方が

いいのかなー?

 

でも、まだ躁状態で猫月さんが

顔出したことで怒ったりしたら

ママにも悪いだろうし、猫月さんの

メンタルがダメになるし!

 

あぁー、病棟に電話して様子を

聞こうかなぁー?

だけど、忙しいのに迷惑かも

しれんし・・・

 

うわぁぁぁぁぁ。

 

明日ママの所に面会に行こうかな。

 

入院の保証人の用紙を

出さないとだし、限度額適用認定書も

見せないとだめだから。

 

だけど、またひどい事言われてたら・・・

 

無理すぎるぅー!

だれか、ぎゅってして!

新年のあいさつは15日まで

なんかー、話によるとあれじゃん?

あけましておめでとうの挨拶は

15日までOKらしいじゃん!

 

うぇーい!

 

って事は、まだ余裕あるし!

猫月さん残り1644人に挨拶するの

いけるんじゃね?

 

ダメだって諦めたらそこまでだから!

 

やったるぜ!

 

猫月さんのボロボロメンタルを

癒してくれるブログを回って

元気をもらってくる!

本日の猫さん達

f:id:necozuki299:20190107132241j:plain

フサボンは猫月さんの寝室で

お昼寝の準備してる。

 

他の子は居ない!

どこだ!

 

f:id:necozuki299:20190107132327j:plain

リビングでシグレ発見!

なに?

上に何があるの?

 

f:id:necozuki299:20190107132359j:plain

ノルは何で水入れを移動させるの!

ってか、君も上が気になるのか!

 

f:id:necozuki299:20190107132441j:plain

コテツもリビングで何してるの?

 

ちょ、みんなして上見てどーしたの?

怖いんですけど!

 

f:id:necozuki299:20190107132526j:plain

フサボンが降りてきたのか。

 

まぁー、みんなしてリビングに集合しましたが

猫月さん部屋で一人ぼっちなんですけど!

誰か来てよ!

0376~0400

自己中心的ひとりごと

 レコード聞いてた!

 猫さん居ると絶対無理だな。

 

笑顔の音

 旦那さんがお仕事に行って

 お昼寝だーって言ってた!

 

きしどんぐりの部屋

 女子高生が元気よく

 挨拶してたんだってさ。

 

地酒とおつまみと

 神鶴って言うお酒を紹介して

 くれてた。おつまみが充実しすぎた。

 

ももとすいか

 綺麗な写真を見せてくれてた。

 この人の写真毎回綺麗。

 

ロングトレイルの旅 関東ふれあいの道一周

 延歴寺って所の冬景色だった。

 神聖な感じがしたよ。

 

八重ちゃん日記

 ママがわき腹痛めたらしい。

 文章から優しい人感があふれてた。

  

madの写真帖

 知ってた?部分日食ってのが

 あったんだって!綺麗なの見せてくれてた!

 

幸せになろう!HSPのケンジアライブのブログ

 iPad Proに取り付けるキーボードの

 紹介してくれてた。薄いヤツ。

 

流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

 TOKYO FM 80.0MHzのお話みたい。

 ホテルのお話してたよ。

 

うろぶろぐ

 なんかブログ終了っぽい感じだった。

 残念・・・

 

afurikamaimaiのブログ

 毎日更新するって目標立ててたよ!

 好きな時に好きな事書くのが一番だと思うけどなぁー。

 

うまくいかない日々のブログ

 明日から大阪に出張なんだって。

 お土産はたこ焼きがいい!

 

しいたげられたしいたけ

 しいたけチップが100g1000円で

 売ってたって!そのまま食べれるのだろうか・・・

 

らーめんてーぶる

 フランスで反政府デモの際

 黄色いベスト着るんだってさ。

 

どこまでも歩けるはずなんだ

 超難しいお話してた!

 セックスしないと徐々に死ぬ!

 

三木野吉関連資料室

 専門の人っぽい。

 四色の定理とか心の色とか。

 

たこわさ

 2019年1月発売のコミックスの

 紹介しててくれた。

 

気ままに英語あそび

 超英語だった!

 不変化詞ってなんだっけ?

 

寝楽起楽

 文字読むのを大変にしてた。

 かまぼこは世界を救うのに・・・

 

インターネットの備忘録

 年末年始の事教えてくれてた。

 猫さんはやっぱり掃除機嫌い。

 

妄想と現実のあいだ

 6年前の記事だった!

 タイムスリップしちゃった。

 

anegoは行くどこまでも...

 成人式のお話だった!

 猫月さんちの所はお盆!

 

サラダ坊主日記

 百貨店のお話だった。

 今はコンビニばかりって言う話。

 

ひらログ

 文章がかっこよかった。

 年の瀬を待ち焦がれる性癖の持ち主! 

0401~0425

うちゅうてきなとりで

 なんかゲーム制作用に新しい

 ブログを立ち上げたって!

 

爽風上々のブログ

 大雪で新千歳空港がダメになった

 お話してた。雪強すぎる!

 

ゴロネ読書退屈日記

 2019年も抱負言ってた!

 猫月さんも負けないぞ!

 

とりあえず思いつく本を挙げておきます

 2018年の読書ランキングしてた!

 猫月さんコミックスがいいんですけど!

 

文系PhDの日常

 25年の経験を得て生きやすい

 価値観を得たみたい!

 

ゾウになる夢を見る

 今年で30歳になるんだってさ。

 まだまだ学ぶ事とか沢山あると思うぅー!

 

紅茶の味噌煮込み

 オックスフォードに住んでるっぽい!

 英語論文を出版したいんだって!

 

Tatchan in America

 国際恋愛してるんだって。

 ロマンチックな人だと思う!

 

世界のねじを巻くブログ@世界一周

 2019年のやりたい事まとめてた!

 全部できますように!

 

じぶんブログ

 セリアさんでキッチン周りの

 整頓用品買ってきたんだって。

 

夫婦と双子の物語

 双子ちゃんを妊娠中なんだって!

 その確率1%だって!

 

専業主婦の勉強記録

 長野県の栗かの子って言う

 富豪菓子食べてた!

 

しゅふまるこ

 インフルエンザに家族そろって

 かかってしまったって!

 

はっさくミカン

 黒豚の賞味期限が切れるって!

 猫月さん呼んでくれればいいのに!

 

ママモヨウ

 ちびっ子の残り物を食べて

 ちゃくちゃくと太っていく!

 

僕と躁と鬱。

 今日はハードな1日になるって!

 夜はゆっくり眠れますように。

 

医学生と、本棚

 安売りするな! 「価値」を売れ!

 って本の紹介してくれてた!読みたい!

 

はるたろー議事録;嫌われない勇気

 猫月さんの好きなサイコパスって

 アニメのお話してたよ。

 

ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

 お正月はウィーンに行ってたんだって。

 写真見せてくれてた。

 

my canvas'sblog

 綺麗な青空の写真見せてくれてた。

 突破するぞー!

 

憧れの英国生活*

 年末のお話してた。

 年越しはシャンパン片手だったって!

 

子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

 変化を恐れちゃダメだって!

 そー言われてもぉー・・・

  

O.Miller’s diary

 3日前の雪に覆われた

 うちを見せてくれてた。

 

声にだして読みたくなるブログ

 年越しはお掃除してたんだって。

 猫月さんは無人島0円生活みてた。

 

晩白柚ルポルタージュ

 トロントでおでんとか食べてた。

 お値段が高いらしいよ。

0426~0450

チョコっとはっぴ-Life

 発達支援の所の面接通って

 2月からお仕事だって!がんばれ!

 

ロリィタハンドメイド作家のウフフな毎日

 イチゴ柄の生地を買ったけど

 圧倒的なケーキ感!

 

もしもサラリーマンがビットコインFXをやったら

 休日はお子さんと沢山遊んで

 あげるのがいいと思う!

 

やすのビールの肴ブログ

 寝坊した時は落ち着くのが

 大切だってさ。

 

晴れの日 happy sunny day

 韓国のヨーグルトがすげかった!

 ぱき!って混ぜてた!

 

ぽんちゃんママといっしょ

 レッドベルベットって言うグループの

 曲を紹介してくれてたよ。

 

ヒカルホタル

 燃えよ麺助って所のラーメンの

 紹介してくれてた!シナチクでか!

 

OSYAKANA TORONTO NIKKI

 6日が誕生日だったんだって。

 おめでとう!

 

ONOD家 へいへいまーのブログ

 家系図の話してくれてた。

 猫月さんちは猫月さんで途切れる運命!

 

マイルをためて再びハワイを目指す人

 マイルで軽井沢のコテージに

 無料宿泊したんだって!すげぇ!

 

mitukunkun’s diary

 メガンテ唱えたけど

 片手をダメにするだけで済んだってさ!

 

私のニューヨーク生活

 アメリカンなお肉を

 ステーキして食べてた!

 

ちょろの癒し部屋

 目標をもって生きる事が大切なんだって!

 猫月さんは今が大事!

 

ゲイのMBA学生の生活

 2018年を振り返ってた。

 絵を描くのが好きなんだってさ。

 

いかえるの感想日記

 シェイプ・オブ・ウォーターって

 映画のレビューしててくれた。

 

とつとつと

 文章書くのが苦手シリーズを

 書いてたよ。難しいよねぇー。

 

Furusawa Keisuke's blog

 政治的なお話してた。

 さっぱりわかんないよぉー。

 

快適読書生活

 フリッツってバンドのお話してた。

 インスタの猫さんが可愛い。

 

Tagebuch von Zukki

 Amazonほしい物リストで

 本が届いたんだって!わお!

 

教師と家事と、時々DJ。

 前田式のメモをするんだって!

 エドシーランさんの曲好き!

 

ママモスタディ

 旦那さんが単身赴任なんだってさ。

 離れてわかる愛もある!

 

姉妹ママの日常🎵

 メルティーキッスの

 ハートの袋見つけたって!

 

Ayami and David

 今フランスに居るんだって。

 賞味期限切れの納豆が550円!

 

Pagoの部屋

 娘さんから圧力なべを

 プレゼントしてもらったんだって!

 

ブサイク中年オヤジがブログはじめました

 去年生まれた娘さんが

 寝てた!ちっちゃーい! 

0451~0475

English+Music

 なんか低空飛行中だって。

 上昇気流来い!

 

チルアウト

 ゼオスキンってヤツ使ったら

 お肌がきれいになったんだって!

 

https://www.toto-illustblog.work/

 4コマ漫画を描いてた!

 お仕事の依頼を受け付けてるって!

 

軽トラにノコギリ積んで、ヤギと一緒に山を走ります

 注文してた電動ノコギリの発送が

 遅れちゃったんだって!残念!

 

⭐️アーティアップの毎日好きなこと⭐️

 独自ドメイン取ったのに

 更新が停止してた!

 

海外セレブマガジン

 海外セレブのドレスを

 沢山載せてた!

 

世界の果てをつれて歩きたい

 70代のベテランパートさんに

 若いって言われたって!若いよ!

 

光と空

 ユーチューバーの人が亡くなった

 事件のお話してた。

 

10分休憩コーヒータイム

 年末にインフルエンザだったって!

 大変な年越しだ・・・お大事に!

 

マルごしサン・ブログ

 なんか野良猫さんを家族に

 迎え入れる計画してるって!

 

結婚したい店員さんはゲーム好き。

 100記事到達したんだってさ!

 頑張り屋さんだね。

 

柴犬のガッシュ!!

 犬さんがずっとこっち見てるし!

 超こっち見てたし!

 

hanakosaanのブログ

 茶猫のボクさんが体調悪いって!

 早く良くなって!

 

育児ブログ~娘はたぶん、魔法をつかう

 2019年は運を良くするには

 どーするか考えるっぽいよ。

 

ほっぺは別腹

 ナースさんだった!

 育休中だって!がんばってー!

 

まめそだて

 体調悪くて緊急か迷った時は

 #7119だって!

 

ステップファザーにできること

 育児に悩んでるっぽかった!

 男の子は寂しんぼだからなぁー。

 

フーの日日是好日

 2019年はモヤモヤを無くすって!

 旦那さん愛してる感じがすごい!

 

30代童貞こじらせ男の記録

 嫌いってレッテルを

 剥がすのは難しいって!

 

普通のサラリーマンの普通脱出ブログ

 月10万円の副収入を目指すって!

 これは目が離せない!

 

はい、チーズ!

 茶色と黒色の猫さんが居たし!

 目を細めて寝てたし!

 

ワオ母さんの blog

 多すぎるものが大切な物を

 見えなくするんだって!

 

日々つらつらと

 初詣に行ってお面を買ったら

 1000円もしたんだって!たっか!

  

あかねこママライフ☆

 今日から皆さんは人質ですって

 ドラマの最初の犠牲者教えてくれた。

 

オレσ(゚∀゚ ) の育児日記

 おみくじ引いてきたらなんと

 大凶が出たんだって!マジか!

ご注意

はてなのお知らせシステムが

20件までって絶対少ない!

もうお返事を見に行ける自信が無い!

きぃーっ!

 

あと、猫月さん毎日遊びに

行く派じゃないけど、嫌いにならないで!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190107133558p:plain

f:id:necozuki299:20190107133829j:plain

うわぁぁぁ。

無理でした!

 

f:id:necozuki299:20190107133602p:plain

確かに!

ブログの更新が途切れた時猫月さんに

何かあったって事だし!

きゃぁーっ!

 

f:id:necozuki299:20190107133604p:plain

てへぇー。

どんな女子でも魅力的な部分は

必ずあるから好きになっちゃうの!

 

f:id:necozuki299:20190107133607p:plain

あっそ。

 

f:id:necozuki299:20190107133611p:plain

ママ今頃どーしてるんだろ。

ゲームは心の栄養剤!

 

f:id:necozuki299:20190107133614p:plain

怖くて見れない!

もし、外れてたら生きる希望が・・・

 

f:id:necozuki299:20190107133617p:plain

当たったら欲しい物買って残りは

読者さんで山分けして!

 

f:id:necozuki299:20190107133621p:plain

休める時に休んでおかないとヤバいからね。

他に頼れる人が居ればいんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20190107134608j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!