ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #22「行政の援助」母との面会出来ず!

雑談:1000円カットでさっぱり!

あのねぇー、今日って火曜日じゃん?

猫月さんが行ってる1000円カットって

火曜日に行くとスタンプが2倍なの!

 

スタンプが満タンになると1回無料になる!

 

素晴らしいシステム。

 

そんなんでねぇー、1000円カットで

髪の毛を切って来たの。

 

毎回猫月さんネットで拾ってきた

写真を見せて

 

「こんくらい短くしてください!」

 

って言うんだけど同じ髪型に

なった事一度も無いって言うね!

 

でさー、今日も見せたんだけど

 

「そんなに短くしていいんですか?」

 

って言われた。

 

やだ、この人何言ってるの?

伸びたから切りに来たんじゃん!

 

でさー、バリカンでジュゴォー!って

されてチョキチョキすいてもらって

 

「普段何かつけますか?」

 

って聞かれたの。

 

あのねぇー、1000円カットに行くときは

整髪料つけて行くと死刑だから。

 

で、猫月さん答えたね。

 

「何もつけません。

 髪の毛なんて生えてればいいんで」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ですよね!

なんかチョキチョキしてくれた

年配の女子困惑ですよね。

 

そんでさー、猫月さんが切ってもらってたら

外国の男子が来店したの。

 

「ダンセイノ ヒト イマスカ」

 

あぁー、なんかもう一人の髪を切るのを

生業にしてる人の友達なのかな?

って思うじゃん?

ねぇー?

 

全然そーじゃねぇーし!

最初にお金払うシステムから

説明受けてるし!

 

猫月さんの髪の毛チョキチョキしてる

年配の女子かわいそーだろ!

なんか嫌がられたみたいじゃんか!

 

そんな!

限度額適用認定証が無い!

でさー、猫月さんママの入院の保証人とか

書いたヤツと限度額適用認定証を

医療センターに届けないといけないから

探したの。

 

前回の入院の時にはあったの。

 

でさー、あるだろう場所を探したのに

ねぇーの!

古いヤツしかねぇーの!

 

ちょ、どこ行ったんだよ!

 

ママが退院してさー、元気になって

片付けしたんだよねぇー。

 

どこやったんだよ!

なんで、最新のがねぇーんだよ!

 

もう、何処探しても無いの!

 

段々イライラして来るし!

 

いやぁー!

めんどくさーい!

 

もう仕方ないから市役所に

再交付してもらいに行ったし!

f:id:necozuki299:20190108172944j:plain

もう、ママどこにしまったんだよ!

まったく!

医療センターへ!

なんかねぇー、猫月さんちの家の前は

雪かきをさぼってたから雪が積もってた。

 

だって腰痛くなるし!

疲れるし!

なんかすぐに溶けそうな気もするし!

 

86さんは埋もれる事無く出れたけど

帰って来たら雪かきしよう・・・

 

でねぇー、ママに何か買って行こうかなー?

って思ったんだけど、ママから電話が

無いって事は、どーなのかなー?って思って

今日は手ブラで行った!

 

いやぁーん!

寒いんですけど!

ポロンしそうなんですけど!

受付窓口の女子に渡す

そんでー、受付に女子が居たから

渡した!

 

なんかねぇー、限度額のヤツをコピーしても

いいですか?って聞かれた。

 

逆にコピーしなくてもいいの?

しないとなんでしょ?

 

でー、保証人の用紙も渡した!

 

ここは問題無く終わったよ。

ママに会いに病棟へ行く!

でさー、猫月さんいつもの様に

エレベーターじゃなくて

階段を使って病棟に向かったの。

 

エレベーター内の密室の空気とか

ボタン押すのって嫌じゃん!

細菌的な部分で!

 

でねぇー、不安な気持ちで病棟の

前に着いたの。

 

閉鎖病棟だからロック解除を

してもらわないとなんだけど

丁度面会に来てた人が出る時で

猫月さんピンポンを押さなくて済んだ!

 

いぇい!

 

でさー、看護師さんに

 

「ママの面会に来たんですけど

 会える状態でしょうか?」

 

って聞いたのね。

そしたらさー

 

「今担当の看護師に聞いてきます」

 

って。

えぇー、どーだろ。

まじで怖いんですけど!

 

そんでー入院の時にお話しした

多分婦長さんが来てなんつったと思う?

 

「お部屋を出られないですし

 今はお会いにならない方が・・・」

看護師さんと話す!

でさー、猫月さんしょぼーんってなって

帰ろうとしたんだけど、なんかねぇー

看護師さんがお時間は取らせないので

少しお話がありますって言うの。

 

マジか!

告白とかそーゆー雰囲気じゃないし

そーゆー年齢でも無いですよね!

 

猫月さんさー面会室に案内されたの。

 

なんかねぇー、看護師さんが

行政の援助を受ける気はありませんか?って!

 

マジか!

まぁー、いずれそーなると思うんだけど!

 

でねぇー、親子って言っても今は

少し距離を置く必要があるように

看護師さんは思うんだって。

 

あー。

もうママあれだ。

躁状態で、なんか猫月さんの文句とか

言ってる系だよ。

 

だから面会とか止めた方がって

言うんだよ。

 

もー、ほんと嫌なんですけど!

 

今始まった事じゃないんだけど

ガチで凹むしイライラするから!

 

初めて入院した時ってママ遠くの

病院に入院するって言ってたの。

 

ママはさー医療センターで看護師してて

立場が逆だったから嫌だったんだろうね。

 

あの時に比べれば今は楽だけど

退院した時帰りの車の中で

猫月さんの事超絶批判してて

もう、猫さんが家で待ってなかったら

このまま2人で死のうって思ったくらいだから!

 

マジで躁状態の時はつらい!

 

でー、血液検査をしたらお薬の成分が

少ないって言うんだよね。

一番大切なデパケンってヤツ。

 

えぇー、猫月さん28日からちゃんと

飲ませてるし、ママも飲んでると

思うんですけど!

 

だけど、残りのお薬の数とか

計算するとおかしいって言うの。

 

そんなんでー、お薬の管理とか

お風呂とかだけでも行政の援助を

うけませんか?って。

行政の援助

なんかー、猫月さんに知らない人が

家に来るのは大丈夫ですか?とかって

聞かれた。

 

まぁー、内覧会もしたし雑誌にも

載ったんで別に問題無いですけど!

 

だ!け!ど!

 

これ毎日ってなるとしんどくない?

 

だってさー、1日だけ知らない人が

来るならその日の夜に大掃除すれば

なんとか大丈夫だけど、毎日知らない人が

出入りするとなると、超気になるんですけど!

 

いやね、ママが超年取ったらそーなるのは

覚悟してたけど、今?ねぇー?

今からそれ必要なくらいなの?

 

ママ一人でお風呂に入れてたし

猫月さんがお薬の管理をすれば

いいんでしょ?

 

誰かにしてもらうのは助かる反面

逆に猫月さんストレスになりそうな

気がするんですけど!

 

あー、若い女子が来るならいいですけどね!

猫月さんとママの生活を聞かれる

もうなんて言うの?

プライバシーも何も無いな。

 

今まで朝何時に起きて、何してどーして

いつ寝るかとか時間軸を細かく聞かれたし!

 

前回聞かれなかったんですけど!

 

ねぇー、ほんとさーどーなの?

ママが本格的にダメだから

聞かれたの?

 

もうさー、せっかく新築してこれから

落ち着いて新しい暮らしをって思ってた

所でこれなの?

 

そんでー、ママの着替えを渡して

飲み物が手つかずの午後ティー4本ですって

言われて帰って来た。

 

あの看護師さん、ドアのロック解除しても

ドアを開けてくれないんだよね。

猫月さん触りたくない病なんですけど!

買い物をして家に帰る

猫月さん超テンション下がって

さっぱりしたくて髪を切って来たの。

 

そんでー、原信さんで食料の

買い出しをしたんだけど、なにも

食べる気がしないって言うね。

 

結局クリームパン3個に

ピーチ味のコカ・コーラを買った。

 

もうさー、ママが少しでも

食べれる様にって買ってた

お豆腐とか納豆とかが

賞味期限を迎えて冷蔵庫の中で

待ってるんだよね。

 

今日の夜はママと食べようと

思ってたピザ!賞味期限5日まで!

 

大丈夫!

超加熱するヤツだから!

 

あ、雪かきした。

f:id:necozuki299:20190108183828j:plain

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190108184752p:plain

ママは責任感が強いから猫月さんを

心配し過ぎてるんだと思う!

フサボンは王様!

 

f:id:necozuki299:20190108184756p:plain

とりあえず書類出さないとだから

今日行ってきたし!

しょんぼりしたし・・・

 

f:id:necozuki299:20190108184758p:plain

ぷぷぷー。

アイスの食べすぎにご注意!

 

f:id:necozuki299:20190108184801p:plain

出してきたよ。

きちんと受け取ってもらえた!

 

f:id:necozuki299:20190108184804p:plain

猫月さんが楽しめる範囲で

目指してみる!

猫さん最強!

 

f:id:necozuki299:20190108184807p:plain

黒豚料理を食べたーい!

手作り料理食べたーい!

 

f:id:necozuki299:20190108184810p:plain

にゃおぉー!

 

f:id:necozuki299:20190108184813p:plain

何気に2019人って多いよね!

ワクワクする!

 

f:id:necozuki299:20190108184816p:plain

こちらこそお邪魔しましたー!

 

f:id:necozuki299:20190108184818p:plain

うん。ガチで猫月さんやばくなるかも

知れんからね!

要注意だよ!

 

f:id:necozuki299:20190108184822p:plain

猫さんは癒しの神様です。

 

f:id:necozuki299:20190108184828p:plain

しらんし!

 

f:id:necozuki299:20190108184831p:plain

ただ数周るだけじゃないから、何気に

時間がかかってしまうし!

 

f:id:necozuki299:20190108184834p:plain

おおお!

猫さん大好物なのか!

やっぱり猫さんは正義だな。

 

f:id:necozuki299:20190108184836p:plain

フサボンはみんなのお兄さんだから

誰もがひれ伏す!

 

f:id:necozuki299:20190108184839p:plain

どーなるかわかんないけど

今のところ楽しくやれてる!

 

f:id:necozuki299:20190108184842p:plain

次回いつきますか?って聞かれた!

次は金曜日に行ってくる!

 

f:id:necozuki299:20190108184844p:plain

ぎゅーってしてほしい!

 

f:id:necozuki299:20190108184847p:plain

てへぇー。

周りから変な目で見られない様にね!

 

f:id:necozuki299:20190108184850p:plain

猫月さんちの猫さんは特別可愛いからねぇー。

きゃふっ!

 

f:id:necozuki299:20190108184853p:plain

2019人って無理っぽいから!

超絶ダンナさんを愛してあげてぇー。

 

f:id:necozuki299:20190108184858p:plain

猫月さんが丹精込めてお手入れしてるからね!

 

f:id:necozuki299:20190108184901p:plain

猫月さんちの子は特に!かわいいんだから!

 

f:id:necozuki299:20190108184904p:plain

何気に気分転換で続いてるし!

ゴールしたら、サライの合唱!

 

f:id:necozuki299:20190108184906p:plain

でしょー?

またこれが、面白いんだよ!

 

f:id:necozuki299:20190108184909p:plain

ゴール出来るかなー?どーかなー?

 

f:id:necozuki299:20190108190508j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!